So-net無料ブログ作成
検索選択
回顧録 ブログトップ

時代が生み出したのかもしれない【ISABURO 1889・City-1.2.3】 [回顧録]

なんだか日本全国津々浦々、ようやく六月に入ろうかと言う段階で真夏日連発ですね。おかげでこの暑さに対応出来ない人の多さが通勤電車の人災トラブルを助長してる様にも思います。折角のスマフォも泣いてる使い方しか出来ない層とリンクしてるんでしょう、如何にか出来ないものかと行きの通勤電車で憂う一週間でした。
 
さて、結局、仕事の方は時期的には当初の予定通り忙しくなって来たのですが忙しさの質が腹正しいものな上にそのせいでナイトラン&ウォークがままならなくてストレスが溜まりつつあります。まぁ今日は朝から【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第二章】を観る事が決定してるのでその愉しみでストレスを少しは和らげつつぐっすり眠っておこうと思います。

city_1-2-3_001.jpg
そんな愉しみにしていた映画の後は暑かろうがしっかりと湾岸から自宅まできっちりラン&ウォークの予定なのですが、流石にこの暑さなのでバックパックやショルダー系は暑苦しいのでもう10年以上前に買った「ISABURO 1889」と言う今は亡き鞄の老舗“松崎”のブランドで一際、異彩を放っていた【City-1.2.3】を担ぎ出す事にします。

続きをどうぞ!!


TypePのある生活・その8【今ならこんな製品出せないよね、PCGA-UTV10編】 [回顧録]

毎日、毎日、よほどの特殊状況へ向かうのでなければ、常に行動を共にする相棒の座を射止めたのが【TypeP】なのは、もう言うまでもないですよね。
家に居る時以外で、最低限必要な事はこれ一台で事足りてますし、なによりWin機としてのストレスをあまり感じません。最近、βのSafariのメモリー喰いにちょっと困ってますが、許容範囲。
この境地に達するには、もう紆余曲折でしたよ。トホホ。
今日はそんな紆余曲折の最中に出会ったある“VAIO Gear”のお話しです。
 
とにかく、あの1台を除いて今まで買ったWinのノーパソってすべてSONY・VAIOの光学ドライブレスモデルばかりな私。相当な荊の道を歩いてきました。だって、常に世界最軽量モデルとして犠牲になった機能、性能は数知れず。
それなのに、デスクトップ並みの事をさせようと鞭を振るったことを多々あり(^_^;;;
でも、そんな中にあって【VAIO・U101/P】だけはそこそこ、要求を叶えてきてくれたモデルだったんです。まぁ呼応する様に対応“VAIO Gear”も一杯でましたしね。
ちょっと前置きが長くなりましたが、もう今日の主役が何かお判りですね(^_^)b。
 
“VAIO テレビチューナーユニット・PCGA-UTV10”です。
 
PCGA_UTV10_001.jpg
時代を感じるパッケージにはどうか突っ込まないであげて下さいね。

続きをどうぞ!!


判ってしまえば、ねぇ、ホラ。 [回顧録]

いま、体調が絶不調なんで、ちょっと前に書きためてたシリーズをば。

【これ、何でしょう??  】で紹介したこちらの正体・・とは・・・・

続きをどうぞ!!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これ、何でしょう?? [回顧録]

最近、“ま た お 菓 子 で す か っ ! (爆)”が、一部で流行ってるようなので、久しぶりにガジェットネタを。

続きをどうぞ!!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
回顧録 ブログトップ