So-net無料ブログ作成
検索選択

違う意味で品質は揃ってるんだよね(爆)【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 修理編】 [修理]

あの暴風雨一過の瞬間的な暑さからようやく季節なりの気温帯に戻って来ましたね。
今日はもしかするとまた何処かで雨と遭遇しそうな気配ではありますが、あの暑さに比べたらこっちの方が良いですわ。

さて、そんな今日はもうメーカー違いを含めれば使い始めて丸五年が経過しようとしている活動量計についてのお話です。

UP2_ROPE_034.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

紆余曲折あって今は“JAWBONE”【UP2 ROPE】を毎日、装着してる訳ですがまたしても同じ箇所が壊れました(^_^;;)
しかも使い始めて壊れるまでがほぼ同じです。


続きをどうぞ!!


想像以上のサポート態勢かもね。【SoundPEATS・Q16 初期不良対応編】 [修理]

明日から今年初めての私的三連休です。
何とか昨年からの積み残しである溜まりに溜まった映画のパンフをきちんと整理し、保管する作業だけは終わらせたいと思います。

とは言え、ジワジワと気温が一桁台になってるのに想像した寒さになってない事もあってラン&ウォークで街中ブラブラしたい気持ちも沸々としており、さぁて、どうしましょうかねぇ(^_^;;)

Q16_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今日はそんなラン&ウォークに臨む際の必需品であるBluetoothヘッドセットのお話です。
今年になってから購入した“SoundPEATS”の【Q16】の不調振りは前回のレビューでお伝えした通りですが、そのままをサポートにメールしてみました。


続きをどうぞ!!


難接着素材は身の回りに溢れてる!? (笑)【セメダイン・セメダインPPXセット】 [修理]

今週に入ってようやく少し仕事関係は落ち着きを取り戻しつつあります。
なので、ナイトラン&ウォークも何とか連続して行える様になりました(^_^)v

さて、そんな前置きとは脈絡なく今日、お送りするのは先日、手に入れた“セメダイン”【セメダインPPXセット】を使用して“Jawbone”のFitness trackers【UP2 ROPE】を修理したのでそのお話です。

CEMEDINE_PPX_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

兎に角、瞬間プライマーを塗布して1分以内に接着剤本体を塗布して貼り合わせなければならず、一度目は上手くプライマーを塗布しきれずに接着出来なかったのですが、二度目で何とか接着出来ました。

続きをどうぞ!!


難接着素材用なんてものがあるのね(笑)【セメダイン・セメダインPPXセット】 [修理]

昨日は陽射し全開で暑かったですね。
一転、今日は曇ってはいますが梅雨らしく蒸し蒸しと違った暑さに今から出勤が憂鬱です(^_^;)

ここの処の突然の電池切れを起こす身体を元に戻すべく、睡眠優先生活なのでこんな時間にblog更新です。

CEMEDINE_PPX_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近、割とちゃんと届くので利用頻度が本意に反して増えてる“Amazon”ですが、あるモノを頼んだらメール便かと思いきやこんなコンパクトな輸送箱を利用して宅配物として届きました。

続きをどうぞ!!


壊れたり紛失って事象は起きるときはいつも連続だよね。【Deff(ディーフ)・Finger Ring Strap Aluminum+Carbon/Wood 紛失編】 [修理]

ようやく昨日あたりから程よい気温になって来ましたね。
ただ今日は予報では暑すぎるんじゃないかと思う最高気温が表示されていて、早朝からのお出掛けに若干の不安を感じてたりします。
まぁ、厚ければ『北風と太陽』よろしくで脱げば良いだけなんですけどね(^_^;;)
 
さて、そんな訳で今度は梅雨の足音が聞こえてくるまでの最もラン&ウォークに適したこの季節を謳歌したいのですが、困った事が先週末、発生してしまいました。

DFR_WD02GDO_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
なんとこの間、自分で「ストラップコード」を買って来て直したばかりの“Deff”「フィンガーリングストラップ」のリング部が脱落してしまったのです。

続きをどうぞ!!


貴和製作所でストラップコードを買って来ました。【Deff(ディーフ)・Finger Ring Strap Aluminum+Carbon/Wood 修理編】 [修理]

今週も何気に雨がちですよね。
ただ気温が昨日、一気に上がったので桜もちらほら咲き始めて春めいて来ました。
ちょっと極端過ぎるのが気になる処ですが、これでナイトラン&ウォークに勤しめるとひとっ走り出来て上機嫌だったりします(^_^)v
 
さて、一昨々日の日曜日は土曜日に突然、切れてしまった“Deff”のストラップを修理する為の部材を求めてにラン&ウォーク方々、浅草橋近辺に降り立ちました。

Strap_Cord_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
実は切れそうになったのをレビューしてすぐ買ってあった「アクセサリーコード」は部屋の何処かに漂流してしまった様で改めて、買いに出掛けたのでした。webで調べると浅草橋に“貴和製作所”と言う手作りアクセサリーのお店の本店があると言うので訪れた訳です。駅前なれど【iPhone】に道案内して貰ったらまんまと入り口じゃない通りに誘導されたのは公然の内緒です(爆)

続きをどうぞ!!


三度目の正直コースです(笑)【Anker・40W 5-Port Wall Charger】 [修理]

冬なので当たり前とは言え寒い日々が続きますね。
この状態だとラン&ウォークのタイミングが図りづらいですわ。
 
外がそんな環境でも我が家は東南の角部屋と言う事もあってあまり部屋に陽射しが差し込まないと言う事もあり冬はエアコンを使わない主義なんです。そうは言っても室内の機器にとっては厳しいのか調子を落とす機器も無きにしも非ずなんですよね(^_^;;)

40W_5_Port_Wall_Charger_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな機器には優しくない我が家だからか、三度目の正直的に“ANKER”【5-Port Wall Charger】の1Portが駄目になってしまい18ヶ月保証を使ってまたも新品交換となりました。

続きをどうぞ!!


呆れるほど壊れるねぇ(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再々交換しました編】 [修理]

つい六日前にようやく安定して使える様になった事をご報告させて頂いた“JAWBONE”【UP】はその翌日にはまたうんともすんとも言わなくなり最後の交換の手配と相成っておりました。

なんと本当に六ヶ月丁度で壊れてしまった事になり、結局、一年の保証期間内に四台目を遣う事になるとは我がガジェット史上でも初めての出来事です。しかも今回のタイミングは運の悪いことに国内販売代理店が切り替わるタイミングである事、旧機種である【UP】のApple Store限定カラーはディスコンしてしまってる事、そんな事象が重なって交換出来る良品があるのかないのかフニャフニャした回答をサポートから貰い、一時はもう【UP】は止めとくかと言う決断まで迫られましたが粘り強い電話の末、何とか良品と交換して貰える運びになったのが5日前の事です。

UP_051.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)見慣れない差出人の画像に切り替わります。

で、実は別件で凹む事があり傷心状態で帰宅すると見慣れない会社からのメール便が届いてるではありませんか。

続きをどうぞ!!


私にとってソーラーウォッチは鬼門なのだろうか!?【GSX・GSX212SBK /SMART no.45 [LIGHTS MOBILE]】 [修理]

この春からの仕事に対する不安も一先ず収束しそうなので、修理完了の連絡を受けながら、中々受け取りに行けなかった腕時計を回収しに表参道まで出掛けてきました。それにしても、そろそろナイトラン&ウォークには好適な気温になって来ましたね。この位だと発汗も抑えられるのでウォーミングアップさえ済ませて臨めば快適な夜の散歩になります(#^_^#)
 
さて、今回で実は【SX212SBK /SMART no.45】を購入以来、三回目の修理になります。
GSX212_SBK_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

デザインが好きで販売終了間際に展示品を安価で購入したモノですが、私の持つ腕時計でも一番手が掛かる時計になってしまいました。それでもこのデザインが気に入ってるので直して貰える内は直して貰うつもりです。まぁそれも程度問題で、三度ともほぼ同一の不具合かつ一年毎に起きてしまってるので、工場側で徹底的に原因を突き止めますとの事で長期間、お預けしておりました。

続きをどうぞ!!


仏の顔も三度までと言うけれど・・・【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・二度目の戻って来た編】 [修理]

昨日は肌寒かったですね。
薄手のものを重ね着してたからまだましでしたが、そろそろ服装も気を付けないといけない季節になってきたって事でしょうか。
 
さて、今日のお題ですが“JAWBONE”【UP】です。
【UP】が二度目の初期不良だった事は一ヶ月ほど前にお伝えしたと思います。
その後、カスタマーサポートとのやりとりが何度かあって更に私が忙しかった事もあり、実は先方に不良品を送ったのが先週の日曜日だったんです。


UP_039.jpg
すると、今回は一週間で良品が送られてきました。
おーーー、巷でもよく在庫を見かけるようになってたから交換品も在庫があったんですねぇ\(^O^)/


続きをどうぞ!!


一ヶ月掛からずにまた壊れてます(>_<)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・再交換します編】 [修理]

どうやら台風24号は関東には強風こそ齎せど雨は連れて来ないようですね。
おかげで今週はなんとか毎日ナイトラン&ウォークに勤しめそうです。
(そんな緩い宣言をした早々の裏では仕事で走れなかったりするのですよyy)  
でもねぇ、実は表題の様に9月上旬に還ってきてた“JAWBONE”【UP】はなんとバッテリー不良で還ってきてから一度も10日保つと言われるカタログスペック通りに使えずどんなに充電しても10時間でバッテリー切れを起こす不良品だった様で、再びカスタマーサポートに送って良品が製造されるのを待つ事になりました。

UP_038.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
今回は流石にこっち持ちで送料を払うのだけは納得出来なかったので、着払いで送る事を合意して貰いました。

続きをどうぞ!!


一ヶ月掛からなかったねぇ(*^^*)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・戻って来ました編】 [修理]

季節と言うものは、ちゃんと巡ってくるものであの凄かった猛暑日連発の八月を思えば、少しずつ和らいできましたね。 こうなると毎夜のラン&ウォークの障害であった蒸し暑さともおさらばと言う事で快適に走る事が出来る様になります。

そんな季節に呼応した訳ではないでしょうが、丁度先月のど真ん中に壊れてしまって交換の為に旅立っていったアレが帰ってきました。

UP_034.jpg
帰って来たのはちょうど、土曜日なんですがこの封筒に印刷された“Trinity”ロゴで何が還ってきたか当然、ユーザーなら分かる訳です( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


今年はケーブル類が良くめげます!!【Apple・45W MagSafe 電源アダプタ for MacBook Air】 [修理]

世間一般、お盆休みに突入してるのでどことなく首都圏の人口は減ってるのかと思いきや、この期に首都圏目がけてやってくる方々もいるから結果、同じ位の人々が居る計算になるんでしょうかねぇ。
そんなどうでも良い事を考えながら、普段と変わらず出勤してる訳ですが、あの狂乱の猛暑三連発を経験したせいか、30度位ではあまり動揺しなくなってる気がします、肉体的にも、精神的にも(笑)
 
そんないつもと変わらずに仕事を終えて自宅で【MacBook Air】を開こうとして違和感に気付きました。

MacBook_Air_035.jpg
最近は年に一回、帰省の際に束ねる位しか負荷を掛けてない筈の【MagSafe 電源アダプタ】のケーブル部の被覆が裂けてるじゃないですか!!

続きをどうぞ!!

カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 もしかして?バグ編】 [修理]

日中は室内に居てもポカポカしてややもするとウトウトしてしまいそうになります。
まさに春眠なんとやらな訳ですが、そうならない為にも毎日、適度な運動をこなしてぐっすり眠れる様にしたいものです。
 
ちょうど一年前の四月末に始めたのでナイトウォーク&ランももう少しで一年が経とうとしています。その間、身に着けてる活動量計が三個にまでなってしまい、もう後ちょっとで四個めが我が家にやってくると言う活動量計オタ状態なのですが、その内の一個がどうも動作がおかしいのです。

AM_140_064.jpg
ちなみにおかしいなぁと思われるのはこちらの“TANITA”【カロリズム EXPERT AM-140】です。

続きをどうぞ!!


まだ使えるからね、直すのよ!! 【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)】 [修理]

いやぁ、今日はなんと20度近くまで気温が上昇すると言う予報が出てるみたいですが、果たしてどうなるかは夜が明けたら分かる事とはいえ、体がおかしくなってしまいそうですよね。

まだ喉の具合が本調子ではないので「CP+」へ行くのは止めて銀座にあると分かった“Canon”のショールームに行くつもりなんですが、困った事にいつも腰の左側面にぶら下げていた“Van Nuys”のツールバッグを吊るすナス環が破断してしまったんですよね。

VN195_21_026.jpg
昨年の夏に気づいていながら結局、買い替えるのを億劫がってしまった私がいけないのですが、あれから半年近くも無事だった事を褒めるべきでしょうかね(笑)

続きをどうぞ!!


修理じゃなかった(>_<)、新品交換じゃないか!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 交換編】 [修理]

昨日は午後から軽くお出掛けしてきました。
まぁ、五月に入ってからずっと土日も構わずウォーキングを欠かさないので陽射しを避けられる時間にウォーキングを開始出来る様、見計らってるんだけなんですけどね(笑)

と言う訳で先週末、ソニービルから修理に出して貰ったBAワイヤレスステレオヘッドセット【XBA-BT75】の修理完了連絡を頂いたのでソソクサと引き取って参りました。ところが窓口で修理内容を説明されてる内にとても嫌な予感がしてきたので、その場で丁寧にくるまれた梱包を解いて貰う事にしました。

XBA_BT75_058.jpg
そして出て来たのがこちらです。
修理したのでシリアルNo.が変わりましたとの事だったのですが、私が修理に出した個体じゃなくてこれ、完全に別の個体じゃないですか!!!


続きをどうぞ!!


早い、早いよ!! 故障するには!!【SONY・ BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 修理編】 [修理]

今週も雨が降ってしまいましたね、しかも帰宅ラッシュを狙うかのように(^_^;;)
毎日、ラッシュを避けるように途中下車してウォーキングしてる身としては雨ほど厄介なモノはありません。ホント、仕事してる昼間に降って欲しいものです、雨の神さまってば。
 
そんな雨の中でも構わずウォーキングを続けてる訳ですが、お供に使ってるBAワイヤレスステレオヘッドセット【XBA-BT75】に異変が起こりました。

XBA_BT75_056.jpg
最初、iOS5.1.1に上げた直後だったのでまさかアップデートのバグ?とも思ったのですが帰宅してバージョンアップしていないiPadと接続しても同様の症状なので故障確定となりました。

続きをどうぞ!!


早すぎるレガシーからの帰還!!【Apple・MacBook Air 11inch Late 2010 完全復活編】 [修理]

寒さが滲みる季節になって来ましたね。
日中こそ、陽が差してる場所は仄暖かいものの、一旦、日陰に廻ると厳しいものがあります。
そんな寒さの中、いよいよ後20時間後には待ちに待った【NEX-7】が我が家に到着する訳で、週末たる華金(もう死語だよねぇ(爆))に目もくれずさっさと帰宅を堅く誓ってるのですが、急な仕事のトラブルだけは目に見えませんからただただ祈るばかりなのです。
 
さて、そんな今年初の大物をお出迎えする為に万全の体制を整えておきたかったので、さっさと修理に出しておいた【MacBook Air 11inch】ですが何と何と実はあの雪が降った翌日、つまり火曜日の夜には我が家に帰還しておりました。

MacBook_Air_11_041.jpg
これが帰還直後の写真ですが、ほら、アップルマークの処に傷防止のシールが貼ってあるでしょ(^_^)b
間違いなく新品の液晶パネルに換装されておりまする。


続きをどうぞ!!


暫しレガシーの世界へ【Apple・MacBook Air 11inch 修理編】 [修理]

いやぁ、この週末は大寒という事もあって寒かったですね。
結局、雨も土曜日から日曜日の明け方にかけてずっと降ってた感じですし、晴れてきたのは日曜日も夕方になりかけてでした。
そんな寒い両日とも銀座に出掛けて我が家の小さな母艦【MacBook Air 11inch】を修理に出して来ました。
 
ここで聡明な皆様なら、何故、修理に出すのに2日間も銀座に通ったの?という疑問が出ると思うので今宵はその顛末をお送りしようと思います。

MINI_DISPLAYPORT_TO_HDMI_CABLE_001.jpg
まず、月曜日の夜に【MacBook Air 11inch】の液晶の右半分がマルチストライプになってしまった事は先日、お伝えした通りです。

続きをどうぞ!!


こんな裏切られ方初めてだわ。【Apple MacBook Air マルチボーダー化編】 [修理]

IMG_4154.jpg皆様、我が家の母艦【MacBook Air】が今夜こんな事になってしまいました(^_^;)
こうなる前にソネブロに書き上げたレビューをメチャメチャにされており、合わせ技でちょっと立ち直るのに時間を頂きたく存じます。
Genius Barも混んでて今から予約しても週末の土曜日が関の山ですし、BRAVIAを仮のモニターにするにしてもアダプターを買って来なければならないので暫し更新が滞るかもしれせん。
まさか買って一年ちょっとでこんな事になるなんて長いノートパソコンでType UX以来二度目の事です。
なんだかとてつもない金額がかかりそうでそうなるなら新たに現行MacBook Air買った方がいいのかもしれませんが、どちらにしろ痛過ぎる出費です。なんとか無償修理して貰える事を祈って土曜日を待ちたいと思います。

タグ:Apple Macbook Air
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

艶やかなる深紅へ!!・その12【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 病院(修理)前のラストショット編】 [修理]

今宵は先程まで聖地のご近所で行われる最後の呑み会兼新年会で御座いました。
来週からは新聖地が出現するので、今度はその近辺に出没する事が確定なのですがそこでもまた出会いと別れのドラマが待ち構えているのですが、それはまた別のお話。
 
さて、ここ数日は思わぬ衝動買いで【DSC-TX100V】の留守を護らせる事になった“RICOH”【GXR+P10KIT】についてレビューして来ましたが、今宵と明日は連夜の新年会と言う事で一旦、お休みにします。
DSC_TX100V_063.jpg
代わりにいよいよ、病院(修理)へ送り出される日が明日に迫った【DSC-TX100V】のお話しにしたいと思います。

続きをどうぞ!!


艶やかなる深紅へ!!・その11【SONY・Cyber-shot DSC-TX100V/R 一先ず病院(修理)行き編】 [修理]

皆様、三連休は如何お過ごしだったでしょうか?
私は相変わらず祭日は関係ないのでお仕事でした。
しかし、祭日にいつもと変わらない時間に乗るとダイヤ通りの運行で移動出来るんですよね(^_^;;)
日頃、如何に人が多すぎて運行に支障を来たしているか丸分かりと言うものです。
この状態を効率よく分散できればどれだけ経済を廻せて人々を無用なストレスから解放出来るんじゃないかと考えてしまいます。

さて、今宵はそんな前置きとは無関係に【DSC-TX100V】を日曜の内にソニーストア経由で修理依頼をしましたのでその顛末などを熟々と認めて参ります。

DSC_TX100V_063.jpg
ソニーストアに修理依頼の電話をする前にまずする事は故障内容を箇条書きする事と注文番号とワイド保証の内容を確認しておく事なんですが・・・・

続きをどうぞ!!


今宵のためにちょっと慌てた・・・(^_^;;;【よいこは真似しちゃ駄目よ、腕時計電池交換編】 [修理]

今日、一日仕事すればまたお休みです、頑張るよ〜♪
そして仕事が終われば六本木までお出かけなんですが、ちょっと問題発生です(^_^;;
六本木の集まりにつけていくお題用の腕時計が動いてなかったんです。
 
これは困りました。
正規の手続きを踏んで電池交換して貰うと軽く三週間かかってしまいます。
うーーん、うーーーん。どうしよう、ここはやはり禁断の自分で交換しかないかなぁ。


Cell_exchange_001.jpg
えーーと問題のブツはこの腕時計なんですが裏蓋にシリアルなんかが入ってますからこんな絵面でご勘弁をm(__)m

続きをどうぞ!!


タグ:maxell SR920SW

今年はよくモノが壊れるね(^_^;;【SANYO・HOT FAN TABLE/TF-C754編】 [修理]

クリスマスも終わり、後は大晦日を迎えるだけと思っていたら、またもアクシデントが・・・・(^_^;;;
それは昨夜の小田和正さんの『クリスマスの約束2009』を見終わった直後に起こりました。
 
絶賛愛用中のこたつじゃない暖房テーブル君が突然うんともすんとも言わなくなったんです。

TF_C754_001.jpg うーーーーん、きっとヒーターユニットの故障だよねぇ。荷物どけるの面倒臭いなぁ。バキッ!!☆/(x_x)
 
はい、やらなきゃですよね。

↑では、カーソルを重ねて、チチンプイプイ、エイ!!

続きをどうぞ!!


Mission Complete・・・【芝のDVDドライブ選定って?編】 [修理]

いやぁ、昨夜は失礼しました。m(__)m
日曜日から引き摺る悪夢がすっきりしゃっきりしたので、すっかり羽目を外してしまいました。

STOUT_01.jpg

とは言ってもオール350ml缶に抑えてますのでご心配なく(^_^;;;
さて、数えて4日も頭を悩ませた種がどんなものだったかというのをかなり辛辣に綴って参りたいと思います。
そう直せたとは言え、その物作りの姿勢を逸脱した行為が許せないのでここに刻みつけたいと思います。
 
 
 

続きを読む


やぁ、ようやく戻ってきたね【HP 2133 Mini-Note/修理?完了編】 [修理]

いやぁ、先月下旬に里子に出してた我が【HP 2133 Mini-Note】クンが戻って参りました。
 
今日が8月2日ですから、里子に出してから9日め。
実際は、土曜日でないと受け取れないので、9日目ですが、修理?自体は月内に終わってたようです。
なので、まぁまぁ、合格点な対応ではないでしょうか。(^^)
 
 
HP_2133_099.jpg
 
ちなみに、この送られてきた箱の上の方、赤いモザイク部分には、お願いしてあった事が誰にでも判るように手書きされてました。
こういう部分が抜け落ちるメーカーもあるなか、◎です。
 
さぁて、それとは別に厳し〜く、チェックしていきましょうかね。

いやぁ、中が治ってなければ、何の意味もありませんからね。


こんなもんです。【TriPortIE】 [修理]

【やっぱり・・・・】という先日のエントリーでお伝えした、『BOSE』のIEのイヤーチップがやはり週末には届いておりました。

えっ、ちょっと待って、無償交換キャンペーンはまだ始まってないよね?

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、これは? [修理]

さて、下の絵2枚が意味するのは・・・・?


詳しくは、また明日!!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感