So-net無料ブログ作成
検索選択
アプリ・GAMEなど ブログトップ

三年目の初夏、torne(トルネ)!!!!と初めての夏、nasne(ナスネ)・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.4.00 編】 [アプリ・GAMEなど]

関東もついに梅雨空が戻って来てしまいましたね。
昨日と言いますか数時間前はなんとか降られずにウォーキングを終える事が出来ましたし、今日は今日で予報も変更となり一先ず曇りで終わるようなので影響がないとは言え移ろい易い空である事に違いはないので、備えが大変です(^_^;;)
 
そんな前置きとは裏腹に10日ほど前から始まった【torne(トルネ)】のバージョンアップですが、私もサクッとアップデートしてました。
でもね、【PSVITA】導入以来、“PSNetwork”に接続しておくと、全く視聴に集中出来ないんですよ。そんなにみんなと繋がって番組視聴してる訳じゃない事を少しは理解して欲しいと感じるのは私だけでしょうか(爆)


CECH_ZD1J_206.jpg
と言う訳で【torne(トルネ)】を起動する度に“PSNetwork”に接続しますかというダイアログはキャンセルし続けてたんです。

続きをどうぞ!!


二ヶ月待った甲斐があったよ(#^.^#)【SONY α NEX-3D LA-EA2対応ファームウェアアップグレード編】 [アプリ・GAMEなど]

本来なら本日はtorne(トルネ)がスーパーtorne(トルネ)へとバージョンアップを果たす日なのでその模様をお伝えするつもりでしたが、急にもう一つ待ち侘びていたバージョンアップ情報が舞い込んで来たのでちょっと予定を変更してお送り致します。
念のためにtorne(トルネ)のバージョンアップは帰宅するなりものの数分で片付いており、一先ず【PSVITA】を受け入れる態勢には何の問題もなく後はただただ土曜日を待ち侘びるだけとなっているのでご心配なく。
torne(トルネ)はデビュー以来、変化がある度にレビューしてるので遅れますが間違いなくレビューしますのでご安心を。
 
さて、今宵、torne(トルネ)を押しのけてまでレビューしなきゃいけないのは、NEXシリーズがついに全機種、α-Aマウントアダプター【LA-EA2】に対応するハレの日だからなのです。

NEX_3D_R_075.jpg
とは言ってもこちらもガイダンスに従うだけで10分もすれば見事、バージョンアップ出来るくらい簡単な作業ですので割愛します。
それに今やαはMacからだって普通にバージョンアップ出来るくらいなのですから特筆しなきゃならない事もありませんからね。


続きをどうぞ!!


いよいよtorneもVITAの相棒になるんだね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.50 待ってるよ編】 [アプリ・GAMEなど]

今年も残す処、18日となりました。
既に冬商戦も真っ只中にあって、ガジェットも急な新製品と言うのはこの時期ありえない事でほとんどが予定されたスケジュールに従って出てくるだけとなっています。それでも各社、鎬を削る為に何をするかというと値段だったりファームウェアアップデートでお色直しをして更に売り込んでるくると言うまさに一番熱い時期に入ってきてるんですよね。
 
そんな中、いよいよ後三日で【PSVITA】が登場する訳ですがテレビCMは入るし街中はこんな看板があちこちに立ち並び、電車の中にも広告が入るようになってきましたね。

PSVITA_015.jpg
今まで新たにSCEが発売するゲーム機で初日に買わなかったのはPS3だけで後は全部、初日に届けて貰っているので今回も同様にと思っていましたが、まぁあの酷い予約合戦に癖癖した私は直営オンラインストアで扱い始めてから初となる路面店へ初日に買いに行く事を決意してる訳です。
実際は並ぶ事もなく予約券と引換るだけの簡単なお仕事ですから気が楽ですけどね。


続きをどうぞ!!


木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート・追記編】 [アプリ・GAMEなど]

ホントに寒くなってきましたね。
朝はなんとかインナーが半袖でも凌げますが、夜はいけません。ミドルウェアにフリースは必須です。風邪など貰ってこないようにするためには、ね(^_^)b
 
さて、夜が明けると、週末らしく映画を観に行く訳ですが、何を観に行くのか聞いてはいけません、どうせ明日にはエントリーしますから心の中でツッコンでて下さい(爆)
ちなみに今日のお題はそんな映画とは全く関係なく一昨日に引き続き、torne(トルネ)ネタでお茶を濁そうと思います。

CECH_ZD1J_161.jpg
今回のアップデートでヴァージョンが2.10“ライブ”になったtorne(トルネ)ですが、一瞥しただけでは判らないところにまで、twitterが浸食してますね。ヴァージョンアップ後、予約しようとしたら予約画面に『Twitterでツイート』するという項目が増えてました(笑)

続きをどうぞ!!


木枯らしにはまだ早いよね?!torne(トルネ)【SCEI・CECH-ZD1J/torne 気合いの入ったアップデート編】 [アプリ・GAMEなど]

いやぁ、今宵は冷えますね。
ようやく冬らしい冷え込みを見せてくれて、汗が引っ込むのが早くなるのがなんとも嬉しい限りです。 でもまぁ、日中はまだまだ暖かくて嫌になりますがあと1週間もすればどうにからしくなってくると信じたいです。
 
さて、そんな冷え込む中、帰って来てみるとtorne(トルネ)が『アップデートがあるよーー』とお知らせしてくれてるじゃないですか。

CECH_ZD1J_143.jpg
こういう時は二つ返事でOKするのが礼儀と言うモノ(笑)
バックグラウンドで録画をしながらサクッとアップデートして貰いました(^_^)v


続きをどうぞ!!


マイノリティこそ我が真骨頂!!! その10【SONY α NEX-3D/R 再起動 / ファームウェアアップグレード編・その2】 [アプリ・GAMEなど]

今年も残すところ二ヶ月半を割ってきましたね。
街では『石焼き芋〜♪』や『もう幾つ寝ると〜♪』なんていう定番のフレーズが流れ出してるところもあるようですし、あっと言う間に年が明けてしまいそうです(^_^;;
ついこの間、新年の挨拶をしたと思っていたんですけどね、月日の流れが以上に速く感じるのは歳のせいかしら(爆)
 
さて、そんな秋から冬へ向けて絶好の撮影シーンが目白押しになる前にさっさとやって置きたい事が先日、発表になりましたよね。

NEX_3D_R_058.jpg
そう、待望のキーアサインとα-Aレンズの一SAMレンズ、SSMレンズによるAFを実現するNEXシリーズファームウェアアップグレードプログラムが、ね。

続きをどうぞ!!


むむむ、バージョンアップしなきゃだ。 [アプリ・GAMEなど]

えーー、皆様、( ̄○ ̄)ですかぁ〜。
丁度20時間ほど前に日本列島がじんわりと振動しちゃいましたね。
いやぁ、見事に気持ちのいい試合でした。生憎私はテレビが起こしてくれなかったために丁度、終了のホイッスルが鳴ったと同時くらいに録画で見始めたのですが会社に行くまで、二回も見てしまいました(爆)
 
4年に一度に近い俄ファンでも目が覚める90分の闘い、思わず腰の調子まで良くなった気がしました。まだ、これはようやく入り口に佇んだだけですが来週、更に度肝を抜く活躍を見たいと素直に思っている次第であります。
ってな具合に振り返りつつこんな時間ですがまだご飯にありつけてない始末。
なので、今日も超手抜きモードでお送りする事をお許し下さいませ。
 
また、コメント返しや皆様の処へ伺うのは早くても明日の午後以降になろうかと思います。平に平にご容赦のほどお願い申し上げまする。


ATOK2010_001.jpg
さて刻を巻きもどす事、ちょっと前、仕事から帰って来てみると初夏の恒例、お布施のご案内が来てました(笑)

続きをどうぞ!!


年跨ぎFFXIIIの世界へ再び♪【FFXIII / 旅日記・その1】 [アプリ・GAMEなど]

いやぁ、まさにあと24時間でいよいよ新年ですねぇ。
昨夜はなぜか今年一年で6回も通ってしまった四谷某所(バレバレですよね)で最後の年忘れ呑み喰い会でした。
6回も通ったので、ほぼ全メニュー制覇といったところでしょうか。
なんせ、ビールを片手に通常ありえないモノまで食べる事が出来て大満足な呑みで締める事が出来るなんてそう滅多に出来ませんから(笑)
ご一緒してくださった皆様、今年一年ありがとうございました。m(__)m

そんな豪快な飲み食いから一夜明けた三十日は午前中に知己のPCを復活させるべく電話での手取り足取りコントロール。
そして、その後は、やはりねぇ。これですよ、これ。


FFXIII_006.jpg
はい、到着以来2週間が経過しようかと言うFFXIIIにようやく本格的に没入開始です!!!!
 
いざ。


続きをどうぞ!!


いざ、FFXIIIの世界へ【FFXIII / 旅日記・その0】 [アプリ・GAMEなど]

いやぁ、夜になると冷え込むようになってきました。
そんな中、買ってきましたよ(正確には違うんですが、その辺りは察して下さいね。)
私にとっては、FFXのクライマックスシーンで頓挫して以来ですから、8年ぶりの新作RPGとなります。
 
 
ええ、もうお判りですね。
FFシリーズ最新作・FFXIIIで御座います。
しかも自分の人生の中で、初めて自分で買ったゲーム機のソフトもなんとFFシリーズでした。
ちなみにそのタイトルNo.はIVでした。

 
FFXIII_001.jpg
という事で、今夜からは益々手抜きエントリーになる事を宣言するものであります。(爆)
 
だって、今年中に消化しなきゃいけない映画もまだまだ残ってますしねぇ。

 

続きをどうぞ!!


TypePのある生活・その11【やっぱ、容量が増えるのはいいよね。】 [アプリ・GAMEなど]

さて、まずは昨日のエントリーのオチから。

丸一日が経過してソニエリの担当者からの留守電を聞いて愕然としました。
あのアンケートはそもそも5月31日までしか有効でないため、6月に入ってアクセスした私の端末に、not Foundというメッセージが出るのは正しいとの回答。
あれ?もう既に昨日の回答と違う事言ってますね。(爆)
要は2日と8時間あまりしか受け付けないものであり、但しその期限については一切明記がないものという代物だったと言う事が判りました。(笑)
なかなか面白い事をしてくれるものです。
 

そんなのでちゃんとした意見が集まるかどうかなんて目的ではなかったことが伺いしれます。


一休み(#^.^#)【RICOH・CX1/またもファームウェアアップデート編】 [アプリ・GAMEなど]

G.Wも短くても長くても折り返し。
あの喧騒が近づいて来てます(;^_^A

そんな今日は朝から両親は法事に、弟は友達と出掛けており独りポツンとお留守番しております。
今日も引き続き「みんぽす」レビューと洒落込んでもいいのですが、明日の夜には旅立つ身。
今日くらいはボーッとしてようかと思います。


あっ、そうそう、ボーッとして肝心な事を。
今回、RICOH・CX1を旅のお供にされてる方、要注意です。
バッテリーが切れる寸前まで使ってると電源が落ちてもレンズが繰り出したままになる事があります。既にファームウェアが公開されてますが、旅先にパソコン持ってないとアップ出来ないですから豆なバッテリー交換か電源のOn/Offの励行なさった方がいいですよ。

私はいつも持ち歩いてるので事なきは得ましたが、焦りますって、収まるものが収まらないのは(爆)

ネッ(^_^)b
SN3J00130001.jpg

タグ:RICOH CX1
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こまめにあげてくれるのは、嬉しいですね。【RICOH・R8ファームウェア編/その2】 [アプリ・GAMEなど]

皆さん、3連休、いかがお過ごしでしょう。

残り、1日となった今日は、どうやら冬めく宿命、生憎の下り坂のお天気ですね。
 
そんな中、またも仕事に向かう訳ですが、やはりこういうニュースはチェックしとかないとね。
 
R8_Silver_001.jpg
 

とか言いながら、更新日付は3連休前みたいですけどね・・・・(^_^;;;


タグ:RICOH R8 Firmware
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

何で、今まで出来なかったんだろう? [アプリ・GAMEなど]

さて、いつも遊びに来てくれるRieverさんが、毎度、出る度に詳報してくれてるPSPのファームウェア。
つい先日も、PSP-3000の発売に呼応するように、〈Ver.5.00〉が発表されたばかりです。
 
早速、昨日のイベントの前に、アップグレードしてみました。
というのも、エントリーしなきゃならないモノが貯まってるので、自宅でゆっくり見る暇がない映像を行き帰りに、少しでも消化しようと思ったからなんですよ。
流石に、寝る前だけでは、全然消化できないですからね。
 
で、ついでだから、アップグレードしてみようと。
 

そして、ブルーレイに繋いだ時に、(OO)な事態が。


タグ:PSP SCE Firmware5.00
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おまじない終了!!【PHS-300ファームウェア編】 [アプリ・GAMEなど]

かつぽんさんから頂いて以来、絶賛愛用中の【PHS300】なんですが、国内販売決定のニュースが流れたり、色々と騒がしいようですね。
 
使っていて、ちょっとやはり面倒なのが、毎回のおまじないなんです。
それが、どうやら最新のファームウェアを当てることによって回避できるようになったんだとか。
 
本題に入る前に、実はこのエントリー、ソネブロの不調でとてもじゃないが、人に見せる状態ではない時に二度ほど、公開されてしまってます。(^^;;
なので、その時、頂戴したコメントとnice!が妙なタイムスタンプである事をまずお断りしておきます。m(__)m
 
まずは早速、メーカーHPへ。
 
PHS300_001.jpg

続きをどうぞ!!


Skypeって、こんな使い方あるんだ。【続き】 [アプリ・GAMEなど]

2個前のエントリーで、紹介したSkypeの隠しコマンドの実証が終わりました。

続きをどうぞ!!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Skypeって、こんな使い方あるんだ。 [アプリ・GAMEなど]

今朝、届いたメールマガジンをチェックしてたら、こんなのが、出てきました。

タイトルはSkypeで特定の言葉だけを受信する“隠しコマンド”です。
ネタ元はいつものiTmediaからです。

続きをどうぞ!!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいテレ用のソフトがVer.UPしてる。【追記あり】 [アプリ・GAMEなど]

発売以来、凄い頻度で更新されてるちょいテレ用のソフト【PCastTV for ワンセグ】なんですが、早いモノでVer.1.0.5になりました。

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アプリ・GAMEなど ブログトップ