So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

あまりの戦略的安さに負けて・・・【TVアニメーション AKB0048 Vol.1】 [テレビ]

今年ももう半年が経過した訳ですが、今年はなんだか人生の節目なのか、目まぐるしく色んな事があって物欲処ではなかったですねぇ、バキッ!!☆/(x_x)
えっ、その割には色々、買ってるじゃないか!!ですって?
 
うーん、ココロの乱れと共になんか迷い箸的な行動を取っていたせいか、無駄な買い物も相当含まれていて満足のいく買い物ってかなり少ないんですよね。今宵紹介するパッケージメディアもほとんど、値段と販売戦略にまんまと引っかかって買ってしまった産物ですから(爆)

AKB0048_01_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面のジャケに切り替わります。
言っておきますが、私はAKB48のファンではありませんよ(`・ω・´)キリッ
河森監督作品だから買ったんだからね!!


続きをどうぞ!!


師走だからこそ再放送の季節だよね!!【 『TOKYOコントロール』3D】 [テレビ]

予報では今日は昨日と打って変わって冷え込むんだとか。
雨もシトシト降るみたいですし、体調を崩さないよう万全の格好で出勤しないといけませんね。
金曜日も雨と冷え込みは続くみたいので要注意ですな。
 
さて、今宵はそんなに冷え込むとあってはおウチでぬくぬくと3D動画に打ち興じるのが得策とばかりにこの夏に録画してあったフジテレビNEXTで放送されていた初の3Dドラマ『TOKYOコントロール』を準備するのですが、残念な事に第四話が欠けてるんですよね。

TOKYO_CONTROL_001.jpg
この夏はまだ我が家のシステムがかっちりとHDMIリンクを組む前だったのでHDMIリンクにおいて絶対的影響力を持つ【PS3】のおかげでまんまと録画に失敗してくれてたのでした。

続きをどうぞ!!


『ゲゲゲ』に嵌ってしまって・・(^_^;;; [テレビ]

結局、あの台風の神通力も終わってしまいまたまた暑いですねぇ。
明日の日曜日は今日より上がるとか(^_^;;;;
こんな週末はちょっと大人しくしてるに限ります。
だって、腰の調子もあまり良くありませんからね。
 
さて、大人しくしてるとは言えただぼーーとしてても芸がないので先週の夏休み以来、もの凄い勢いで観てるコンテンツの続きを昨夜から徹夜で没頭しておりました(笑)


GeGeGe_no_Nyobo_001.jpg
いやぁ、コンテンツなんて格好よく言ってますが、その正体は春から始まっていた朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』なんです。
torne(トルネ)を買ったばかりだったのでしっかり使って貯め込んでいたんですよ。
で、全く見てなかったのでそろそろ最終回が近いから帳尻を合わせるべく見始めたら・・・・・見事に嵌ってしまいました(^_^)v


続きをどうぞ!!


当たり前のように小道具として使われてるけど・・【SonyEricsson・S001/重箱の隅?編】 [テレビ]

最近、テレビドラマって、オリジナルの脚本が少なくなり、漫画原作や小説原作が多くなってますよね。
これって作り手を熟成させるのではなくて、促成栽培でその場を切り抜けたり、逆にこれから華開くであろう漫画や小説の息の根を止める行為のように見えてしかたないんですよね。
色んな現場でも言える事ですが、この国はいい意味での想像力が欠如してる人間を育てているのかもしれません、知らず知らずの内に、ね。
そういう市井の波及効果で想像力があるが故の苦言と、揚げ足取りや後ろ向き発言との区別がつかない為政者が、どうか2週間後の国の意思決定権を持つ事だけはないように、しっかりと意志を持って臨みたいものです。
 
 
すいません、のっけから堅い前置きになってしまいました。(^_^;;;
これから始める本題はこんな重い事とは一線を画すどうでもいい事なので、どうかお気楽にお付き合い下さいませ。m(__)m



BuzzerBeat_001.jpg
さて、これは月曜夜9時からB'zの主題歌でお馴染み・『BUZZER BEAT~崖っぷちのヒーロー~』の一コマ。
 
今時の女の子らしい指が支えるのは、私のSuicaセンサーと化したau・S001の色違いです。

 

続きをどうぞ!!


うーーん、悩ましいなぁ〜、この時代にサブレコーダーって必要?! [テレビ]

はぁ、今週はどうやらすっきりしない天気が続くようですね。
おかげで、あまり汗を掻かずに済むのはいいのですが、低気圧のせいで腰が微妙にピリピリしております。
おかげで、ボーッとしてた方が腰に触らない感じなので、今夜は昨夜の録画されたテレビ番組を見て過ごしておりました。
さて、そんな番組の中で妙に違和感のあるシーンに遭遇。
今日はそんな気になるガジェットシーンから、まずは。
 
E100_001.jpg
このシーンは、フジの月9“BUZZER BEAT〜崖っぷちのヒーロー〜”のヒロインである北川景子さん演じる白河莉子が、部屋の鍵を閉めて出掛ける際にDMPを再生開始するシーンなんです。
 
いやぁ、珍しいメーカーの製品じゃ御座いませんか?ねぇ、皆さん。

普通はAppleかSONYでしょ!!


微妙にほろ酔い・・・・ [テレビ]

週末前からの風邪といいますか、ちょっと引きずってるのに・・・こんなものを(^^;;;


続きをどうぞ!!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あー、良かった。 [テレビ]

昨日、テレビでドラマ「ハケンの品格」を見てたときのこと。

こいつの先行して販売されてたのが、ずらっと並んでたシーンがあったんですよ。
しかも、結構何カットも出てきて・・・・・これっ、何だっけ?

続きをどうぞ!!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
テレビ ブログトップ