So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の30件 | -

『YOKOHAMA CYCLE STYLE × minivelo festa! 2016』 に行って来ました。 [イベント]

昨日は良く晴れ、良く風が吹いた一日でしたね。
風が割と何処でも強く吹いていたので陽射しも和らげられましたがそれでも動き廻る私は汗だくになってしまいました(笑)

そんな昨日は予てから楽しみにしていた【YOKOHAMA CYCLE STYLE × minivelo festa! 2016】に行って来ました。
今年で三回目となるこのイベントは“CCP”さんもずっと出展されてて、私もその関係で訪れる様になったんですよね、赤レンガ倉庫には(爆)
そうなんです。
横浜方面は全然、足が向かなかったのにこのイベントを境に割と訪れる様になった気がします。


2016_YOKOHAMA_CS_mf_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

三回目ともなると横浜駅から赤レンガ倉庫まではナビに頼らなくてもテクテク歩いていける訳ですがこんなに近かった?って思う程物足りない距離になってる自分が怖いです。

続きをどうぞ!!


『TOKYOマラソンEXPO2016』に行って来ました!! [イベント]

昨日は少し風が冷たかったですけど、実にラン&ウォーク日和でした。
おかげで朝からかなりラン&ウォーク出来てかなり満足です。
そのまま、雑事をこなして最後は久しぶりの野暮用で終える事も出来ましたし、ね(^_^)b

そんなラン&ウォークの目的地に白羽の矢が立ったのは「東京ビックサイト」です。
どうしてここにしたかと言うとタイトルにもあります様にいよいよスタートが9時間5分後に迫った『TOKYO MARATHON 2016』のイベントである『TOKYOマラソンEXPO2016』が開催されていたからなんです。


TOKYOマラソンEXPO2016_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ただねぇ、それならもう何年も前から開催されてるしラン&ウォークは好きでも市民マラソンに出ると言った事には興味がない私が今更どうして行く気になったかと言うと気になっていたブランドが『TOKYOマラソンEXPO2016』の会場内にて日本初上陸で私の琴線に触れるモノを急遽金曜日より即売開始しました言うFB情報を聞きつけたからでした(^_^;;)
 

続きをどうぞ!!


TAMASHII NATION 2015に行って来ました(^_^) [イベント]

今日もお休みなんですが、しっかり雨予報が出てる上に目的地は海辺なので雨に加え風も結構吹くとの事でどうしたものか考え中です。
しかも日曜日は疲れが出たのか、寝坊してしまい30kmランは一週持ち越しになってしまうし踏んだり蹴ったりです。
寝坊は自分がいかんのですけどね(笑)

さて、そんな週末一日目は多少予定の順番が変わりましたが秋葉原で開催されていた“BANDAI”の『TAMASHII NATION 2015』に参加してきました。

TAMASHII_NATION_2015_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

混雑していたら、前売り電子チケットに付いてくる特典が欲しいだけだったのでそれを受け取るだけのつもりでした。
ところが映画を観た後、夕方に秋葉原に着いてみると全然、混んでないじゃないですか(^_^;;)

続きをどうぞ!!


今週末も活動的に(`・ω・´)キリッ [イベント]

今日は日本でも定着した感のある万世節、つまりハロウィンですね。
土曜日と言う事もあって各地でイベントが行われる事でしょう。
 
そんな今日、私は珍しく早朝から秋葉原に繰り出し、これまたここ数年はすっかり行かなくなった有楽町マリオンで映画を観る予定なのです。
たまたま観たい映画が選りに選っていつも行くMOVIXでは吹替え版しか上映しないからなんですよねぇ。 『せめて2D版くらいは何処でも字幕版上映にしてよ』と席予約の際に心の中で叫んだんのは公然の内緒です(爆)


20151026_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
今日は最高気温も20度を下回り、更に月曜日は雨がちの予報が出る程で、先週末程の夕景は期待出来そうにないのが残念です。

続きをどうぞ!!


風呂敷繋がりで『ナチュラルランニング教室』に参加します。【Vibram・FiveFingers】 [イベント]

昨日は一昨日の夕方からの豪雨が嘘の様に晴れましたね。
ただ夜の雨が凄すぎてまんまと午前中の予定の間、寝転けて台無しになってしまいました(爆)

今日も早朝から昨日紹介した【FUROSHIKI】繋がりで『ナチュラルランニング教室』に代々木公園まで出掛ける予定なので寝転けだけには気を付けて早め就寝してるので今回のUPも時限式です(基本、時限式以外では投稿してないけどまぁ、モノの例えと言う事でご容赦をwww)

20150605_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

多分、教室が終わってその流れで『4th POP UP SHOP at oyatsucafe kaho Harajuku』に向かうのは必定なれど先ずは自分に向くか向かないかを試す機会はそうないので一時間半と短い中を存分に楽しみたいと思います。

続きをどうぞ!!


Off the Grid -Outdoor Experience- に行ってきました。 [イベント]

昨日は一昨日とは違い、時折、雨もぱらつく生憎の曇天模様でしたね。

そんな昨日は“CCP”さんも参加されるアウトドアイベント『Off the Grid -Outdoor Experience-』“京王フローラルガーデン アンジェ”に於いて開催されると言うので開場時間に合わせて向かったのでした。

Off_the_Grid_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
最寄り駅は京王多摩川駅と言う事で私の住むロケーションとは真反対な訳ですが電車を乗り継ぎ乗り継ぎながらも最寄り駅から到着駅までの移動時間はちょうど一時間でした。

続きをどうぞ!!


タグ:CCP Off the Grid

CCP 2015 SPRING&SUMMER COLLECTION を観て来ました(*^^*) [イベント]

今日は生憎の雨日和です。
週間予報で雨マークが点灯していたので覚悟はしていたものの、当日近くになればなるほど、雨確度が上がって本日はもう何も出来ない感じに朝から降るぞ状態の予報になって、行動が著しく制限されそうで気持ち、テンションも上がらないですよねぇ。

端から雨だと分かっていましたが朝から降る予報に切り替わられると流石に凹みます。だって、今日は夕方から映画を二本連続で観に出掛けるのでちょうど、その頃、雨の降り方がピークを迎えそうなんですもの(^_^;;)

CCP_2015_SS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな荒天な今日も昨年来、個人的にどっぷり嵌まった“CCP”さんでは今年の春夏の新作の一般向け展示会が行われてるのですが、朝から雨だと訪れる方はさぞ大変だと思います。雨を見越して私は昨日、遊びに行って大正解でしたわ。

続きをどうぞ!!


earth garden “冬” 2015 新年会に行ってきました。 [イベント]

先だっての週末、土曜日はあまりの強冷風だったのでお出掛けを中止してお家でほんわりしてましたが、日曜日は風も収まったので『earth garden “冬” 2015 新年会』なるイベントに行って来ました。
 
まぁ土曜日は“SEKAI NO OWARI”の電撃ライブもあったそうで後から10,000万人も集まった事を知り、結果的に土曜日に行動しなくて正解でしたわ(爆)

20150118_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そう言えば代々木公園自体、あんまり来た事がなくて事前に開催場所のケヤキ並木って何処?って事で調べておいたので迷わずに済みました。思ったより駅から距離があって、地図との隔たりがあり過ぎて焦ったのは公然の内緒です(笑)

続きをどうぞ!!


「Around The Bicycle」に行って来ました♪ [イベント]

今日もお休みです。
いや、お休みで良かったと言った方がいいかもしれません(^_^;;)
土曜日のほぼ40kmのラン&ウォークの疲れが昨日のラン中に出てしまいぐったりしてるからです(爆)
 
いやぁ、土曜日、全く疲れは出なかったものの日曜日は先週から愚図ってる喉の調子がまた良くなくて日中もうつらうつら微睡んで夕方から“CCP”さんも出店してると言う「Around The Bicycle」に出掛けて終わりまで居てその足で“tokyowheels(トウキョウウィールズ)”さんを経由して帰路に着いたのですが、後一駅と言う処で足が言う事を利かなくなり敢え無く電車を一駅使う羽目になってしまったのでした(^_^;;)

Around_The_Bicycle_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、「Around The Bicycle」ってどんな感じなのかと思っていたら、浅草は雷門から遠くない日本っぽくない佇まいのこじんまりとしたビルの中に自転車関係の露店がごっちゃりと引っ越してきた様なそんなほのぼのとした展示即売会でした。

続きをどうぞ!!


製品に自信があるこそのパフォーマンスイベント!!【OLYMPUS・STYLUS TG-3 Tough】 [イベント]

昨日は鉛色した空を尻目にお昼前から出掛けて宵闇が来る前には家飲みの用意をしつつ帰って来ましたが、その直後の滝雨には驚いてしまいました。そこまでの雨量だと言う予報は全然出てなかったので結構な方がずぶ濡れになったのではないでしょうか。
この時期、夏風邪の原因にもなりますのでずぶ濡れになってしまったら極力お家に早く帰って体を乾かしましょうね(^_^)b
 
さて、そんな土曜日は映画を観た後、秋葉原駅の東西連絡通路にある「魂ネイションズAKIBAショールーム」のゴジラ展示を観て来ました。その話はまた別の機会に譲るとしてそこに行く途中、「AKIBAヨドバシカメラ」の前を通ると“OLYMPUS”のイベントが目に止まりました。主だった主力デジタルカメラのPRイベントだったのですが、主に夏らしく“OLYMPUS”らしく防水コンデジのパフォーマンスイベントになっておりました。

TG_3_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先月、発売になったばかりのSTYLUS【TG-3 Tough】とそのタフ系カメラを使った水鉄砲による景品ゲームと氷柱デモンストレーションの二段構成になっており中々盛況でしたよ。

続きをどうぞ!!


「下町七夕まつり」を楽しんで来ました♪ [イベント]

一昨日の日曜日は“CCP”さんも模擬店を出店してる「下町七夕まつり」に行って参りました。
 
こちらは浅草六区の西から道具街を横切り、上野にかけて約1.2km続く「かっぱ橋本通り」にて毎年催される、下町七夕まつり実行委員会主催のお祭りだそうです。

20140706_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
これは浅草側の入り口にある横断幕になります。
浅草は割とウロウロしてたつもりですが、こっちには脚を踏み入れてなかった事がこの合羽橋の看板が新鮮に映る事で自覚しました(笑)


続きをどうぞ!!


雨と傘と蛙と...【第六回 浅草かえるアート展】 [イベント]

今年の梅雨は雨の降り方が強めですよね。
雨予報が決定的な場合はちゃんとした装備をしておかないと思わぬ濡れ方をしそうです。
 
先だっての土曜日も、一日中、結構な勢いで降り続けたので傘を差していてもかわせない程でした。そんな雨曜日な土曜の昼下がり、『第六回 浅草かえるアート展』と言う浅草駅の袂にある“隅田公園リバーサイドギャラリー”で行われていた催し物に誘われて行って参りました。

KaeruArt_ASAKUSA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

かえるに関する創作物全般が展示されており、携わってる人はみんな、かえる好きんだなぁと言うのが伝わってくるアットホームな催しでした。

続きをどうぞ!!


今日は横浜へ【サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA】 [イベント]

本当に今週は目まぐるしく天候が変わりましたね。予報通りまさかこんなにまたすぐ暑くなるとは少し焦ってしまいました。それでも、しっかり数時間前までラン&ウォークしてたのでぐっすり眠れそうです。

夜が明けたら、久しぶりに横浜へ遠征して来ようと思ってます。 当初、我が家の壊れかけてる液晶テレビの物々交換をSONYのサービスと予定してたのですが、一つだけお願いをしただけで本社が決済にもたついてスケジューリングに失敗し延期となってしまいました。 そのおかげで横浜のイベントに出掛けられる訳ですけどね(笑)

20140517_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに行って来るのはこちらの「サイクルスタイル × ミニベロフェスタ 2014 YOKOHAMA」です。

続きをどうぞ!!


『α7|FULL SIZE OF ME 等身大写真展』に行って来ました♪ [イベント]

昨日は久しぶりにちゃんと起きて朝から一日出掛けて参りました。
当初、銀座のソニービルで【ILCE-6000】つまりα6000を触ってから新橋にある“ソニーショップ★テックスタッフ”さんにお邪魔するつもりで予定を組んでいたのですが、“テックスタッフ”の佐藤さんがblogで告知なさっていた『フルサイズα7で捉える等身大写真展』と言う記事を前日に拝見して急遽、午前中は代官山まで出向く事にしたのでした。
 
と言うのも佐藤さんが紹介されていたこの『α7|FULL SIZE OF ME 等身大写真展』自体はあの歴史的大雪があった翌日の先週末から公開されていたようなのですが、会期の終わる今週末に限っては二日間で各先着30名程度(あくまで会場のスタッフさんにお聞きした人数ですのでこれより少なくなる場合もあると思います。)、展示同様の方法で等身大で撮影して印刷までしてくれると言う撮影会が行われると言うので物は試しと思い立って訪れる事にしたのでした。

※今回のレビュー内の写真は総て【DSC-RX1】で撮影しております。

FULL_SIZE_OF_ME_002.jpg
場所は東急東横線の代官山駅から徒歩で5,6分の場所にあるヒルサイドテラス内にある「代官山ヒルサイドフォーラム」で行われておりますが、我が家からは一時間は掛からないのに電車を5路線も乗り継がないと着かなくてちょっとそれだけが面倒でしたね。

続きをどうぞ!!


「ソニーフェア in AKIHABARA」に行って来ました! [イベント]

いやぁ、今日から年末進行前の最後の私的連休です。
昨日までの寒波も今日からは少し和らぐそうで、あまり走れなかった分をこの休みにぶつけたいと思います(`・ω・´)キリッ

そんな思惑もあって、この季節には恒例ながら、私的には一年半近くご無沙汰だった「ソニーフェア in AKIHABARA」に“テックスタッフ”さんに招待されて行って参りました。

2013SonyFair_fall_001.jpg
私は秋葉原UDXが開催場所になってからは全然、赴いてなかったので今回が初になる訳です。
秋葉原は遙か昔の職場があった場所であり、今も毎日、通勤においても乗り換え駅なのですが、とんと秋葉原UDXに来た事がほとんどないのでほぼ初状態だったのですが、迷う事なく辿り着けました。
※当然の事ながらこの招待状がないと中には入れませんのでお気を付け下さいませ。


続きをどうぞ!!


ウォーキングが飽きないように・・【UNIQLO・28th誕生感謝祭】 [イベント]

私にとってすっかりウォーキングが生活の一部となり始めたようですが、ここに至るまでは結構、大変でした。
いくら“カロリズム”生活と銘打ってもやる事は地味ですし平日はまだ通勤電車から途中下車してしまえば後は野となれ山となれで、自宅に帰り着くしかないのである程度、軌道に乗せるのは楽ですからね。 むしろ、週末の方が大変でとにかく外出する癖をつけないとぶらり途中下車ウォーキングにならないのですから(爆)

それにもう二ヶ月以上もお外で飲むって事もしてませんし、少しはリハビリ程度に軽く飲もうとするとその分のカロリーを当て込んで動かなきゃいけないんですから、これは結構大変です。家飲みなら自分でセーブも出来ますが、多人数のノリになると私の自制心を破壊しようとするヒトが出て来ますからね(笑)

UNIQLO_HB28_001.jpg
という事で週末の度に自分に理由をつけて銀座辺りに繰り出してたのですが、この週末は“UNIQLO”が28周年の「誕生感謝祭」なるものを開催すると聞きつけて冷やかし半分でレイトショーを観た翌日の午前6時前には銀座にいなければならないと言う過酷な指令を自分自身に突きつけてみました。

続きをどうぞ!!


『華嵐』のための東京タワー ライトアップを【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V ピクチャーエフェクト編】も兼ねて撮って来ました!! [イベント]

昨日は『新しいiPad』の発売日でした。
一応、表題のイベントのついでに銀座のアップルストアを覗いたんですが、もうそれはそれは大盛況でしたね。私は色々あって買って来なかったんですが何故、あそこまでタブレット端末で人を熱狂させるのかこれを紐解けない限りまだまだ大きくない市場ですがアップルの地位は揺らぎそうにないと感じました。
 
うーーん、夜が明けたらもう一度行こうかなぁ、バキッ!!☆/(x_x)
はい、今年はもしかしたらまだ色々ありますからね、自粛♪自粛♪
 
さて、余談はさておき本題に参りましょうかね。

TOKYO_TOWER_20120316_001.jpg
厳密にはこのレビューの更新と同時に消灯された筈なんですが、3月16日日没から同日24時まで、東京タワーが嵐のイメージカラーである五色〈上から順に赤紫(松潤)・黄(にの)・緑(相葉さん)・赤(櫻井くん)・青(大野くん)〉にライトアップされると言うので会社帰りにぶらって来たのでした。

続きをどうぞ!!


Qに会ってきた!!【PENTAX Q 驚愕のナノ一眼体感イベント】 [イベント]

土曜日、暑かったと思ったら、2001年以来の早い梅雨明けだそうですね。
そんな嫌な追い風もあって、もう汗だくになりながら、メインの用事のついでにいつの間にか仰々しいイベント名に書き換えられていた【PENTAX Q 驚愕のナノ一眼体感イベント】に行って参りました。  
私が伺った16時前頃は意外や意外、5〜6卓は用意されているであろうフリー体験コーナーにある20〜24台の『Q』がもう引っ張りだこ状態でした。
私はさっさと奥の説明コーナーの予約券らしきものを頂いてそっちに並んだのでレンズも選択し放題でしたし、黒モデルも白モデルもその場で確認出来ましたので、明日というか今日、このイベントに参加の皆様は空いていたら、真っ先に奥を目指しましょう(^_^)/


Q_004.jpg
アンケートに答えると貰える粗品(液晶クリーナー)と在り来たりの原寸大パンフを頂くのにも時間はさほど掛かりませんでしたけどね。

続きをどうぞ!!


タグ:PENTAX q

またこの季節がやって参りました。【2011・ソニーハイビジョンフェア 夏】 [イベント]

先程まで有楽町で呑んでおりました。
毎年、恒例と化した『ソニーハイビジョンフェア』詣での後の呑み会ももう一体、何度目か忘れるほどなんですが、やはり、同好の士が集まってるので話も弾むし、あっと言う間の2時間半でした。
お集まりの皆様、無事にお家にお帰りでしょうか。
またの機会が半年先か一年先かは別ですが、その際は宜しくお願い致します。
 
さて、そんな訳で、一通り【ソニーハイビジョンフェア】を堪能して、またも豪華なモノを頂いてきてしまったんですが、一つだけやり残した事があります。
2011SonyHV_Fair_001.jpg
それはね、ある時から、土日にしか、αクリニックを開催してくれなくなったので、SONY製のデジカメを診て貰うには改めて今日、伺わなきゃならないのです。

続きをどうぞ!!


「東北地方太平洋沖地震 被災者支援チャリティ写真展」〜写真の力で東北を救おう!〜 に行こう!!! [イベント]

ようやく5月です。
今日は、夜が明けたら久しぶりに新宿にお出掛けします。
向かう先はこちら、『INSTANCE』と呼ばれるヨドバシフォトギャラリーです。
調べてみるとこちらはあの震災の五日後にオープンしたばかりなんですね。
 
ここでは今、『東北地方太平洋沖地震 被災者支援チャリティ写真展』なるものが開催されており、今回はとある呼びかけに応じた形で行く事になりました。なんせ、GWのない私には週末しか自由がありませんので、渡りに舟と言う奴です(笑)

続きをどうぞ!!


不可抗力なのに律儀過ぎます(T^T)【『Xperia(TM) 』関連グッズBOXが舞い込んだ編】 [イベント]

土曜日ほどは暑くなく例年並みの気温で過ごしやすかった日曜日にこんな物が届きました。
 
土曜日に、不在票が玄関口の新聞受けに入っていたので再配達手配をしておいたのですが、正直、送り主が『SONY』となっていて「はて?一体何が送られてきたの?」と一晩悶々としちゃいましたよ(笑)

MySonyClub_001.jpg
最近、強面系に担当者が変わってちょっとあんまりいい気がしない佐川さんから受け取ってみると、送り主は『My Sony Club』となっているじゃないですか!!

続きをどうぞ!!


明日は(夜が明けたら)、SONY HI-VISION FAIR です。 [イベント]

いやぁ、参りました。
数日前から左肩に不調を来し、整体でも治療をして貰っていたのですが、木曜日はもう昼過ぎからジワジワと痛みだし、Macじゃないとは言え左手ショートカットが仕事の能率生命線なのに、まぁ力が入らないこと、入らないこと。極めつけはペットボトルのキャップを外す動作を左手で支えて出来ない有様。

しょうがなく、仕事を切り上げて整体の受付時間ぎりぎりに飛び込んで治療をお願いしたのですが、まぁ、これが腰の治療どころではない激痛を伴う荒療治でした。果たして結果は寝て起きてみないと判らないとの事なので、こうしてブログ書いてないで寝てろって事なんですが、これもまた日課です。
やはり、続けないと調子が逆に上がりませんからね。
 
ここまで明日に拘るのには訳があります。明日は(夜が明けたら)、半年ぶりの『SONY HI-VISION FAIR』があるからなんです。半年前は今の職場の理不尽攻撃に遭い、恒例の金曜日入場が出来ず、その後の呑み会にも途中参加ととてつもなくカラーテック・佐藤さんやお集まりの皆様にご迷惑をお掛けしましたからね。だから、今回はリベンジなのです、(`・ω・´)キリッ

2010SonyHV_Fair_001.jpg
こうやって抽選に当選した招待券も届いてる事ですので、明日は予定通り早退して会場に駆けつけたいと思います。 頼まれたモノも忘れずに招待券と一緒にしましたからもう後はホント、体だけです。

続きをどうぞ!!


秋の空と轟音と・その0【2010インディジャパン300観戦記】 [イベント]

昨日(正確には1時間前ぐらいまで)は私の誕生日でした。
今年は三連休の最後なのでゆっくりしようと思っていたら、休日出勤となりいつもの朝よりも早く出勤して仕事に埋もれていました(爆)
 
それでも懸念された日曜日の【2010インディジャパン300】観戦は疲れを残さず腰への負担もなかったのがもっけの幸いでした。
なんせ、20数年振りのモータースポーツ観戦、しかも4輪は初めてだったので最初はかなり不安でしたからねぇ、体保つのだろうかと。
 
今回はメモリースティック3枚に下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるとばかりに2000枚超えの撮影となったのですが・・・・・・・
折角、【SAL70300G】をお借りして撮影したのに、なかなか上手くいかなかったのには、ちょっと凹みました(><)
やはり時速300km超えの流し撮りはそんなに甘くないですね。


20100919_001.jpg
まずは、オープニングセレモニーで米国国家独唱の後に忽然と姿を現したF-2を撮影したのですが・・・・・・

続きをどうぞ!!


RG 1/1 GUNDAM その1【SONY・NEX-3D/R編】 [イベント]

一週間前の今日、ジャブロー降下作戦(東静岡ガンダム撮影)に参加して参りました。
我が家のiPhotoの復旧に手間取ってしまい、エントリーが丸々一週間遅れてしまいました(^_^;;
 
それにしても、絶妙のタイミングで作戦が決行されたのではないかと一週間経って思う訳です。
だって、日差しが今週の方が明らかにきついですし、夏休み最後の週って事で先週以上の混雑が予想されましたから。しかも9月に入ったら二時間短縮の18時までしか公開されないみたいですし、ね。  


RG_GUNDAM_001.jpg
さて、豚組を後に現地に降下したのは、午後3時を回った頃。

続きをどうぞ!!


翔べ!!ガンダム(笑)【SONY・ITエンターテイメントセミナー / 羽田空港にて】 [イベント]

八月に入ってからも連日、蒸し暑い日々が続きますね。
なんでも、ポカリやアクエリアスも熱中症対策として、例年以上に売れ行きが好調なんだとか。 かくいう私も七月後半の喉風邪と闘った2週間、七夕の日に紹介した【AQUARIUS・Day-Start】のご厄介になってました(爆)

だってねぇ、想像以上に床に臥せっていても汗を掻いて水分が蒸発していくんですよ、ほんと脱水症状まで起こしたら目も当てられませんから(^_^;;

そんな喉風邪もようやく沈静化した七月最終日に店員佐藤さんに誘われて申し込んであったSONY・ITエンターテインメントセミナー『清水徹先生と行く、おでかけ撮影セミナー(羽田空港)』に行ってきました。
 
αのセミナーってどんな感じなんだろうという方は、店員佐藤さんが【『おでかけ撮影セミナー』に行ってきました 】というエントリーに詳しく纏められてますのでそちらを御覧になった方が100倍、ためになると思います。


20100731_haneda_001.jpg
ちなみに病み上がりの私は、もうその場の雰囲気に流されるまま、清水先生の注意事項を聞きながら撮影するのが精一杯だったのでこの先はもうお気楽写真日記だと開き直っておりまする。
それでもよろしかったらどうぞ(^_^)/


続きをどうぞ!!


ホントのエコ!!【SonyDealerConvention2008・液晶パネル編】 [イベント]

えー、随分と間が空きすぎましたが、2週間ほど前に行われた
“SonyDealerConvention2008”
 
その際、みんぽす枠で、昨年から始まった開発者セミナーのいくつかを受ける事が出来ました。
 
すでに、参加された方々が、バラエティに富んだセミナーレポートを上げられてるので、ちょっとハグレ風に攻めてみたいと思います。
 
ちなみに、2週間も経ってるので、記憶が間違ってたりしてるかもしれませんが、その辺りは大目にみてくださいまし。m(__)m
 

別々のセミナーを一つに纏めてお伝えいたします。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

台風一過かな…? [イベント]

いゃあ、昨夜の雨だとどうなる事かと思いましたが、なんとか雨は降らないようで、本日は表参道のとあるイベントスペースで行われる「GSX EMOTION」に参加しに…テクテクテク。


秋ってイベント目白押しで、ホント目が回るのになぜ、痩せないのか不思議でなりません。

今日も前回同様、デザイン処理された側溝に足首もってかれそうになりましたし……(^_^;)

サァ、これから数時間、楽しみです。

では~

GSX_EMOTION_2008Autumn.jpg


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨上がった~♪ [イベント]

昨夜、お伝えした通り、今夜は一青窈さんの武道館コンサートに行ってきます。

しかし、雨のせいもあるのでしょうが今朝の電車内混雑はひどかった。

頂いてから、一度も屋外で解除されなかった無敵Bluetoothが寸断二回ですから(^_^;)
こんな表現で混雑ぶりを表しても分かって頂けるかはちょっと疑問ですが。



まぁ…腰には確実に良くないですわな。
幸い、今日のコンサートは激しい感じではないのでヤレヤレです。

サァ、楽しんできます。
では(^^)/~
DSC00001_0071.JPG

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

燃え尽きたのではない・・・・力尽きたかも・・・【Sony Dealer Convention2008・その1】 [イベント]

まずは、昨日のあの体たらくから、無事に遅刻する事なく、【Sony Dealer Convention2008】に参加することが出来たことをご報告致します。(^^;;
 
SDC2008_01.jpg
 

続きをどうぞ!!


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

どんだけ引きが強いんだか・・・・(^_^;;;; [イベント]

10日かほど前、リベンジなったSDC2008ですが、折角リベンジなった訳ですし、特別企画に再度、応募してたんです。


そしたら、なんとまぁ。

もうお判りですね(^_^)b


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の30件 | - イベント ブログトップ