So-net無料ブログ作成
検索選択

癒猫 その104/三毛さま?(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

いやぁ、23年ぶりの荒川水系20%取水制限になるほどの空梅雨だった訳ですが、本当に雨が降る気配ないですねぇ。こんなに極端な空模様じゃなくても良いのにと思うほどです。晴天も必要ですが雨天も必要ですからねぇ。

さて、そんな中でも空と睨めっこしながら日々、日中もラン&ウォークを少しはこなす様にしてます。だって、日光浴しておかないと夜、ちゃんと眠れませんからね(^_^)b

20170720_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな日中のラン&ウォーク中に今年の夏は意外と街ニャンと遭遇しております。このコもそんな中の一匹です。何を見つめてるのか、無防備に後姿を晒してたのですが、あまりに動かずに居るので気付かずに素通りしてしまう処でした。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その103/視線を下げて・・【Canon・PowerShot N】 [写真]

空梅雨が明けても相変わらず30度越えの日々が続きますね。
くれぐれも無理は禁物だと自分に言い聞かせております。
そして、余計に暑くなるので日々の飲酒は控えております。

飲酒を控えると暑さが変わるの?って思ってらっしゃる方、お酒を呑んだ翌日とそうでない翌日の朝の体感温度をよーく思い出してみて下さい、確実に変わりますから(`・ω・´)キリッ
さて、今日は朝から結構な用事をこなさなければならない日なのに、先程まで遠出をして映画を観て来てしまったので、もう就寝時間が迫ってます。と言う事で超絶軽めの街ニャンネタで失礼します(^_^;;)


20170717_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんなに暑くても蒸しても、街ニャン達は確実に涼しい処を知ってる訳で、思いもよらない場所で遭遇したりします。ただ、共通点としては警戒だけはMAXでこちらの動きでいつでも逃げ出せる態勢を崩さない事でしょうか。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その102/かくれんぼ?【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は曇天よりかと思ってましたが、結構、晴れたので暑かったですね。
あの中を遊び回るのは流石に我が身に危険が及ぶと思って、少し大人しめに戯れておりました。

映画もどうしても今、大画面で観なきゃと言うもの以外は無理して観に行くのは止めようと思って、自重してるので三連休ですが予定少なめで行動しております。兎に角、月末の鳶返しの帰省も控えてるので体調を崩す訳にはいきませんからね。
さて、そんな三連休の中日たる今日は動かなきゃネタも少ないと言う事で恒例の街ニャンネタでおちゃを濁させて頂きます(^_^;;)


20170713_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このコは職場近くにある公園を根城にしてるコなのですが、ある朝、余りの暑さに負けて避暑った時に遭遇したのでした。普段は目が合っただけで脱兎が如く奔りだすのですがこの日は様子を伺う様に動かなかったのでこうしてフレームに収める事が出来ました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その101/何故か鈴生りの週末でしたww【Canon・PowerShot N】 [写真]

ねぇ、梅雨は何処に行ったのでしょう?
そんなフレーズを口ずさみたくなる様な週末でしたよ、ね。
特に昨日は本来、土曜日に行くはずだった上野から浅草に掛けて三つの商店会を跨いで行われた『下町七夕まつり』に朝から出掛けてたのですが、もうね、午前中でギブアップでした。頭が久しぶりにクラクラして熱中症を予感してしまいましたわ。

何とか地下鉄の移動時間を挟む事でそれ以降の用事もこなしつつ、予定は全部終えられたのですが、あの熱線がこれから本格的にこの夏を覆うかと思うとラン&ウォークも少し考えなきゃですわ(^_^;;)

20170707_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな熱線と格闘したので昨日に引き続き街ニャンレビューでお茶を濁したいと思います。
先ずはこちらの見かける事はあってもカメラを構えた時には視界から消えてしまうコを何とか隙を突いて撮る事が出来ました。少々、ピンボケなのはご愛嬌と言う事でご容赦の程を。


続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その100/寝顔姫(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は朝から動き廻ったので映画からの帰る道すがら、欠伸の連発で瞼が閉じそうになるのを必至に堪えながらの帰宅となりました(^_^;;)

よく身体を動かし、陽の光を朝、浴びるとその夜の寝付きが良いと言われますが、正にそんな感じでした。映画を観てる最中に襲って来なくて幸いでした。さて、そんな映画のお話は眠気が勝ってるので今日の処はしないで簡単なお話で失礼しますね。

20170704_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近、職場近くのお散歩コースでもう寝相しか見てないプリスがまたも同じ場所で寝っ転がってました。既にこちらの方に軽く耳を立てただけで目すら開けずに寝転ける始末です。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その99/悠然と。【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は超高速台風3号が日本列島を突っ切ってくれたお陰で蒸しましたね。
連日の30度越えのせいもあって部屋の中の湿度も相当なモノで往生しました。

さて、今日はこの間の選挙の日の朝、先ずは投票してから行動しようと投票所に指定されている近所の小学校までの道すがら、出会した街ニャンのお話です。

20170702_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

その当たりに居る事は知っていても中々、表に出て来ない美街ニャンが悠然と寝そべってたのです。これは撮らせて貰えると嬉しいなぁと手持ちのコンデジを構えてそーーーっと近づきました。

続きをどうぞ!!


癒猫 その98/うとうと、たゆたゆ。【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は雨音を聞きながら考え事をして過ごしてしまいました。
ちょっとねぇ、今後の事を真剣に考えなきゃいけなくなりそうなそんな悪寒があるもので(^_^;;)

今日はこれから投票して、昨日、伺う予定だった“CCP”さんの秋冬新作展示会に行ってから、映画で締める予定です。どうやら雨も運が悪ければ遭遇的な確率の様ですし、ね。

20170620_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな今日は六月末週に出逢った街ニャン写真です。
職場近くに元々遭遇率の高いエリアがあるのですが、そこが確変したのか出逢わない日がない位の出現率になったのですよ。多分、元々居たコ達に加えて新たなコが加わったって事です。


続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その97/早朝ならでは。【Canon・PowerShot N】 [写真]

今日は朝から夜まで一日中雨模様みたいですね。
現実のものとなると梅雨入りしてから初めてじゃないですかね、一日中って言うのは。
梅雨らしいと言えば梅雨らしい一日となるけど、通勤時間帯にどんな影響を及ぼすかだけが心配ですかね(^_^;;)

そんな今日は昨日に引き続き、この間の日曜の早朝のお話です。荷物の引き取りにいそいそと郵便局に向かう道すがらとても変わった歩道橋の袂が粗大ゴミを置かれたり野宿されない為に網で囲われた部分があるのですが、そこにはたまに街ニャンが居るのですよね。

20170618_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そう思って近づくと案の定、一匹、入り込んでました。何故か、見つけた時は口を尖らせてまるで狐っぽい表情をして地面と睨めっこしてました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

梅雨っぽくないね。【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日の絶不調振りは何とか脱したみたいです。
やはり、駄目な時はさっさと寝てしまうに限りますね。

と言う訳でblog更新を今日は朝の通勤電車の中でやっております(爆)

20170618_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年は梅雨らしくシトシト一日中かつ連日降り続くって事がありませんよね。一昨日の日曜も結局、午後になってからぱらつきましたが正直大した雨量じゃなかった様に思います。なので、曇ってて朝を迎えてない日曜の早朝に数日早く届いた荷物を取りに郵便局までの道すがらをパシャリパシャリしながらお散歩してみました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その96/寝顔三昧となるにはまだまだ精進が必要だね。【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は梅雨とは思えない好天で暑かったけど充実した一日となりました。
映画を観てる時以外は外だったので大分焼けたかもしれません(爆)

一転、今日は雨が降り出すそうでそれまでにはラン&ウォークと用事を片付けてしまいたいと思います(`・ω・´)キリッ
そんな今日、お送りするのは夕立的な雨があった一昨日のお話です。


20170616_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一昨日の日中は結構、暑くなってたので外に街ニャンは出て来てないだろうなぁと思ったら、意外や意外、あのお昼寝広場と化したいつも自動車がいない駐車スペースに居ました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その95/泰然自若!!【Canon・PowerShot N】 [写真]

少し梅雨らしくなって来ました。
少しばかり気温も下がり、これでまた体調を崩す人が出そうです。
梅雨の割にはまだ湿気が然程でもないのが救いでしょうか。

さて、今日も昨日に続き街ニャン話です。
ただ、昨日とは真逆のコのお話です。


20170611_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いつも食材を買うスーパーの裏手には数多くの街ニャンが居るのですが、日曜の夕方、久しぶりにその辺りを散策してた時です。水と餌が入った器が出てたのでもしかして居るかなぁと回り込んでみると、居ました、居ました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その94/邪魔する気はなかったんだけどね。【Canon・PowerShot N】 [写真]

今日は梅雨らしく、雨模様みたいですね。
それでも夕方だけで済みそうなので、ナイトラン&ウォークは出来そうです(^_^)v
まぁ、自然がする事なのでそう上手く上がってくれるかは分からないですけどね。

さて、今日は先週半ば、一旦、気温が下がった日に涼みに出て来た街ニャンと出会したのでそのお話にしようと思います。

20170607_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

春先までは、小径に隣接する花壇の中央が定位置とばかりにいつも占領していたコが居たのですがそれとは別のコが陣取ってました。花壇と言っても葉っぱばかりでその中に隠れる様に寝そべってるので、足早に通り過ぎると気付き難いのです。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その93/謎の輪っかニャン、そして仲良く惰眠中(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

一昨日、昨日と雨が降る降ると言われながらも余り降らなくて、結果、気温も低めで過ごし易かったですね。人によっては寒すぎて体調を崩された方もいらっしゃったのではないでしょうか。

お陰で普段はあまり出会さない職場近くのお散歩コースでも連日、街ニャンといっぱい出逢えました(^_^)v

20170606_001.jpg 20170606_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな中でも、このコは遠くから見かけた時に何か首周りに違和感を感じてたら、何と妙な輪っかを首に引っ掛けてウロウロしてました(爆)

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その92/睡魔(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は夏日から解放されて、過ごし易かったですね。
ただ、そんな温度変化についていけない人も多いのか、電車内でも妙に厚着の高齢者やそんな各所での寒暖の差によって具合が悪くなる人がちらほらあったりと、単に涼しくなる事だけが良い方向にいかないもどかしさみたいなものも感じました。人がもっとその日に応じて歩み寄り、他者とも譲り合えばもう少し気持ち良く過ごせると思うだけになんともほろ苦いです。

さて、そんな下り坂な天気を従えて本日、お送りするのは例によって『癒猫』シリーズです(笑)

20170605_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

朝からこんなに晴れた一昨日、これでは今日は街ニャンに逢えないかなぁと思いつつ、恒例の昼休みを利用して散策へ出かけました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その91/朝の探索者!!【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日、すっかり爆睡してしまったお陰で今日は却ってだるいです。
なのでblog更新もこんな時間になってます(笑)

来週末は久しぶりに横浜へお出掛け予定なのでもう少し細々とした事をやり終えるつもるがちっとも進まなくてちょっとだけそんな自分に腹を立ててたりします。まぁ、何かと確認したかった事の回答が契約してる各社から連続して電話が掛かって来てしまった事もあるのですけどね。そんな一つ一つの処理に以前に比べて時間が掛かってるなぁと感じる事もより焦燥感を募らせてるのかもしれません。
そんな訳でまたもこんなネタで今日の処は失礼します。


20170603_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日の早朝、朝の散歩でとある集合住宅に入ってく街ニャンを発見したので回り込んで待ち構えてると案の定、やって来ましたww

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その90/四角いものにも入るんだね(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

いやぁ、一昨日に引き続き、昨日も動き廻り、やや疲れ気味です(笑)
と言うのも“au”のフィーチャーフォンでの「モバイルSuica」サービスが来年一月末で停止する事を受けて、不本意ながら次に使う携帯をどれにするかを情報収集の為にショップ巡りに奔走したからなんです。しかも、その結果がまぁ散々たるものだったから余計に疲れがのし掛かったのでした。

何故、散々たる結果になったかと言うと機種変の端末を“KYOCERA”【TORQUE X01】にほぼ決めて、その先に進もうとした処、絶対に必要なアクセサリーが別売りな事を知らされた事が発端でした。一昔前ならそれ相応に本体に対して用意しないとまずいアクセサリーは在庫もしっかり確保してた(一時的欠品はあっても入荷の目処くらいの告知は出来てた)と思うのです。でも、今はもう本体が売れて契約さえ結ばせれば良いと言う風潮の様でその製品の耐久品質に影響を強く及ぼすアクセサリーなのに本体の数に対して全く以て潤沢に用意する気が無いと言う事を知ってしまい、そのアクセサリーの在庫を探し廻ってたから余計に疲弊したのですわ。

つまりは、自爆な訳なんですけどね(^_^;;)
でもねぇ、日々、防塵防水を施した携帯端末のUSBキャップを外して充電、終わってまたそのキャップを戻すなんて事を繰り返してたらそのキャップがどうなるかなんて非をみるより明かじゃないですか!!
なのに、それを防ぐ唯一のアクセサリーを取り寄せ扱いにするのはまぁ流通上仕方なしとしても、本社でも在庫をしっかり持っておかないなんて、態と本体を早く壊れる様に仕向けてるとしか思えない所業です。
 
しかも、この【TORQUE X01】絡みの他(それらは当座は必要ない筈だけど)のアクセサリーもほぼすべてが本社在庫なし扱いのままなんですから怒りを通り超して笑うしかありません。取り合えず、頼みの綱の「ヨドバシカメラ店頭取り置きサービス」で取り寄せを敢行中ですが、どんな返事が返って来るか見守るしかなく、今はそう遠くない日に入荷する事を願うばかりです。


20170524_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、異様に長い愚痴と言う名の前置きになりましたが、そんな私のささくれだった心を癒やしてくれる街ニャンの写真でもアップしてお茶を濁そうと思います。
このコ、滅多に出会さないのですが、この日はふといつもの散歩路を通り過ぎようとした時、なんか妙なモノが視線に飛び込んで来たので後ずさってみるとこんな感じに『頭隠して尻隠さず』の反対になって寝てるではありませんか(爆)

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その88/微睡み・・・【Canon・PowerShot N】 [写真]

いやぁ、すっかり惰眠を貪ってしまいました(笑)

と言う訳で簡単なネタでお目汚しを(^_^;;)

20170505_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうどお仕事をしていたこどもの日の昼下がり。
日々のお散歩コースですやすやと寝ていたコを発見して撮ろうとしたら、すっかり反応されて寝顔を撮らせて貰えなかったの図です。本当に敏感ですよねぇ、街ニャンって。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その87/妙に風格がww・・・【Canon・PowerShot N】 [写真]

この土日はよく晴れましたね。
世間様は三連休な訳で行楽地はどこも賑わった事でしょう。
私はいつものラン&ウォークを織り交ぜて闊歩しておりました。
今日からまた少し寒くなるみたいで風邪引きさん達が街に溢れなきゃいいなぁと思ってます(^_^;;)

さて、そんな今日は今週出逢った街ニャンたちのお話です。

20170313_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは月曜日に大手町から中目黒の道中をラン&ウォークしてた時にアメリカ大使館裏にあるお寺さんだと思うのですが、その敷地内でこんな風に堂々と日向ぼっこしてた二匹に遭遇しました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その86/警戒と温もりの狭間・・【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は週末から一転、曇りがちで気温も低めで雨も一時降りはしましたがやはり春が近づいてるせいか、寒さは然程感じなかったです。
それでも世間的にはやはり寒いのか着膨れ症候群は健在で朝から車両トラブルにより遅延した電車内が大混雑で異様に蒸し蒸ししたのには閉口しましたけどね(^_^;;)

さて、そんな今日は二月最後の日にたまたま出会した街ニャンのお話です。

20170228_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

普通に歩いてると見過ごしそうな少し奥まった位置でちょっと枕には高いでしょとツッコミを入れたくなる花壇の縁に顎を載せたそうにしながらも気持ちよさそうに寝てたこのコです。
普通に歩いてると申し上げたのは職場でのお昼散歩中にこの花壇の中の手前側で他のコがいつも専有して日向ぼっこしてるからついつい、視線を投げ掛けてしまう癖がついていたから見つけられたって事です。


続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その85/猫の目の様な天気ですね!【Canon・PowerShot N】 [写真]

今週は日替わりで天気が違いますね。
正に猫の目の様にクルクル変わってる訳で、振り回されて当然と言えば当然ですわ。
今日から「パシフィコ横浜」で【CP+】が開催される訳ですが【CP+】になってから一回も足を運んでないのですよねぇ(笑)

ロケーションから来る億劫さはラン&ウォーク生活者なので全然気になりませんが、なんか、あの砲列が苦手なので足が向きません。
まぁ、今週末、行けるとしたら土曜日なんですが某催しとぶつかるそうで行かないのが吉でしょうし、【東京マラソンEXPO】もありますからね(^_^)b


20170218_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、本日は今週の天候に因んでお送りするとしたら【癒猫】シリーズだろうと言う事でこの間の週末に出逢ったコたちを紹介しますね。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その84/一時停止?(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日はこの季節に相応しくなかったですね。
今日からまた冬らしい気温に逆戻りな訳で出掛ける格好の調整が大変です(^_^;;)

そんな気温の上下動に一喜一憂せず、常に行動を一定に出来る様に身構えていたい訳ですが、流石に昨日の今日では街ニャンたちには酷と言うもので出逢いはなさそうなので、この一週間の出逢いを纏めてみました。

20170211_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは相棒を観に行く途中は幹線道路の脇が多くてあまり出会さないのですが、珍しくとぼとぼ歩いてるコに遭遇。
回り込んで待っていたら、目が合った瞬間、ここに逃げ込まれてしまい、出て来る気配がなくてこの一枚だけになってしまいました。


続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その83/君はパンダっコの子供?【Canon・PowerShot N】 [写真]

この間の日曜日。
雨が降り出すとは思えなかった早朝の事。

ご近所の散策をしてたら、一昨年、良く見掛けたパンダっコのテリトリーに昨年の中盤から一匹だけでよちよち歩きしていたコが逃げもせず顔を出してたので思わずリアクションしてしまいました。

20170205_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パンダっコとは柄が全く違うのですが、多分、昨年の始めに結ばれてるのを目撃した伴侶にそっくりなので、きっとその子供に間違いないと思うのです(^_^;;)

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その82/まるでレプリカントのプリスの様な(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日も二月とは思えない陽気にラン&ウォークには持って来いでした。
そんなこんなで、ここ二週間は冬とは思えない程の距離を闊歩出来てご機嫌だったので、春までこの調子を持続する事を天気の神様に懇願したいと思うのは自然の摂理ですよね(`・ω・´)キリッ

そんな陽気が続いたせいか、街ニャンと目を合わせる機会が増えたのも個人的に喜ぶべき事です。
20170202_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

数ヶ月前から、職場の近くに居る事は知ってたのですが、中々、その場に留まってくれないコの内の一匹とようやく邂逅しました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その80/身動ぎ少なめで(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

今年の二月が始まりました。
何でも400℃の法則と言うのが存在するらしく、その法則に当て嵌めると週明けには花粉の飛散が始まるとの事。
風邪とインフルエンザ対策なのか、はたまた花粉症対策なんだか何とも面倒な季節になりそうですね。
私は実はマスクって苦手で余程の事がない限り避けて生活したいので、花粉症だけは発症しないでと思ってます。

それより、昨日、今日は例年通りの寒さが戻って来てますが、週末にはまた高めの気温予想になっており、こうなると街ニャンとの遭遇率も上がって来そうな気配の方が私には大事だったりします。

20170129_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この間の週末も珍しい場所で視線を感じて振り向くとそこにはこのコが踞ってました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その79/逃げる、逃げない、その差って何だろう?【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は一昨日の総距離35kmウォークの反動が出るかと思いきや、全くそんな事もなかったので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、動き廻っておりました。
歯の治療が予期せず始まったので、週末、映画との折り合いをどう付けるか悩ましくなっております。
二月はそんなに観る映画はないと高を括ってたら、意外と来週を含めて結構あって、“WOWOW” で放送されるのを待つものと劇場で絶対、観るものの線引きをするつもです。

さて、今日は週末、動き過ぎたので少し軽めのネタにします。
集中してBlog更新に充てる時間が相対的に減ってるのでまぁ仕方ありません(^_^;;)


20170126_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近、職場での昼の過ごし方も少し余裕が出来てたので、【PowerShot N】を携えて街ニャン探しを再開してるのですが、まぁ職場近くだと、そんなに居ないのですよねぇ。
このコはたまたま、昼のお散歩でよく通る道で見掛けるのですが、大抵、目が合った瞬間に逃げ出すのでフレームに中々、収められないのです。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その78/抜き足、差し足・・・【Canon・PowerShot N】 [写真]

いやぁ、昨日って日中はまだギリギリ私は平気でしたが、夜の帷が降りる頃にはしっかり冷えましたね。
勇気を振り絞らないとナイトラン&ウォークの一歩を踏み出せない感じでした。

こんなに夜、冷えて来た時に街ニャンたちは果たしてどうやって暖を取ってるのか凄く気になります。
まぁ、抜け目なく場所は確保してるのでしょうけど、中には鈍くさいコも居そうですから、少しだけ心配ですわ。


20170122_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは一昨日の日曜日、出掛けに遭遇したコですが、飼い猫の割にまぁ、とても警戒心が強くて、中々、お家から出て来ず、私が視認して近づくまでの間、通りを横切る自動車や自転車と遭遇する度に引っ込んでたので何とか数枚、フレームに収める事が出来ました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その77/ぽかぽか・その4【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日から冷えますけど、今日は一段と冷えますね。
それでも、まだこの感じならラン&ウォークは可能なので意気揚々としております。

さて、昨日は例によって電池切れでデレンとしておりましたが、今日は早朝から昨日出来なかった事を片付け、今から某所へ新年会へ。
その脚で映画のつもりです(`・ω・´)キリッ


20170112_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なので、Blogはこんな感じに寒いながらも温々した処を見つける天才たちである街ニャンレビューです(爆)

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その76/街ニャン撮り初め【Canon・PowerShot N】 [写真]

三が日も終わり、今日から仕事始めです。
今年は穏やか過ぎる三が日に何処か薄気味悪さを覚えつつも恙なく過ぎた事に感謝しております。
お陰で平常モードへと上手く移行していけそうです。

さて、そんな昨日は年末年始休暇の最終日。
“CCP”さんがお店を既に開けられてたので年始の御挨拶がてらお邪魔してその後は軽くラン&ウォークをして過ごしました。
帰りの道中、珍しい場所で今年最初の街ニャンに遭遇したので、撮り初めに興じてみました。


20170103_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ふと気付くと私が歩く逆側を進行方向は同じで楚々と歩くハチワレさんを発見。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

癒猫 その75/見事なハチワレ(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

今日もですが、昨日も穏やかな日和でしたね。
季節なりの気温ではありますが和らいだ陽射しに溢れていたせいで、過ごし易かった様に思います。
まぁ、私はやるべき事をやらなきゃと言う思いとゆったりとしたいと思う心に挟まれて一日、フラフラしてしまいましたけどね(笑)

さて、そんな昨日は珍しい場所で見事なハチワレさんに出逢ってしまいました。

20161224_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

普段は駅前な事もあって、街ニャンを見掛けないのに、何処からやって来たのかビクビクしながら植栽の中を潜ってどうにか、人と出会わない様に移動してたこのハチワレさん。
その割にはカメラを近づけても逃げる風でもなかったので、ちょっとパシャリさせて貰いました。


続きをどうぞ!!


癒猫 その74/ぽかぽか・その3【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は、一昨夜の冷え冷えモードから一転、季節に見合った気温で穏やかでしたね。
私も一昨夜、映画の帰りの突き刺す冷気の中、帰った時は、翌朝、某アイテムを奪取すべく早朝から一番近い“ヨドバシカメラ”に並ぶのを躊躇しましたが、実際は穏やかで並ぶのも苦になりませんでした。

そんな並んでまで奪取したアイテムについてはまた日を改めるとして、今日は昨日のポカポカモードを満喫していたいつもの街ニャンのお話です。

20161217_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近、新しい寝床を見つけ、これからの季節に対して寒さを凌ぐ場所で寛げる安堵からか、私を見つけるといつも以上に脱兎の如く駆け寄ってきて、ねぇねぇ、遊んで、遊んで攻撃が始まりました(笑)

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N