So-net無料ブログ作成
Sony&Apple ブログトップ

続・iOS7とSONYのBluetooth製品のマッチングは?【Apple・iPhone 5s Bluetooth相性編】 [Sony&Apple]

仕事も年末進行が始まり、後2週間ほどは平日の夜はラン&ウォークが出来ない予感がしております。
そうすると運動不足が否めないので気が向いたら週末だけでも真夜中だろうと早朝だろうと構わず歩く事に決めたのです。
 
そんな訳でつい二日前の晩も思い立って真夜中の散歩をしてきたのですが、流石にこの季節の真夜中は耳元が寒いので駄目元で【MDR-1RBT】【iPhone 5s】の相棒に選んでみました。
だってオーバータイプのヘッドホンって耳を完全に覆うから暖かいんですもの(爆)


MDR_1RBT_036.jpg
そうした処、あんなに途切れ途切れでしか再生出来なかった筈なのに、スムースに再生するじゃないですか!!!

続きをどうぞ!!


iOS7とSONYのBluetooth製品のマッチングは?【Apple・iPhone 5s Bluetooth相性編】 [Sony&Apple]

日曜日は生憎1日中雨で何も出来ず、おまけにこの前から時折痛みが走る右手首の調子も悪くて一日がだらだらしたものになってしまいました。
今日は貯まってる代休を消化すべく休みなので晴れ予報なのでそこに一縷の望みを掛けようと思っています。なんせ先週はほとんど走れませんでしたし、今週もどうやらあまり良い天気ではなさそうですからね。
 
さて、そんな訳でお家でほわほわした感じで過ごす中、今や私のメイン携帯端末となった【iPhone 5s】と通勤やウォーキングの友でもある“SONY”製のBTヘッドセット達の相性を改めて確認しておこうと思います。

iPhone_5s_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まずはラン&ウォークには欠かせない【MDR-AS700BT】です。

続きをどうぞ!!


決戦は金曜日!! じゃなくて、土曜日!!【SCEI・PSVITA争奪戦 】 [Sony&Apple]

いやぁ、後17時間後には【iPhone 4S】との(有無を言わさず決められた一時間で機種変しないと後々面倒なので)強制ご対面です(`・ω・´)キリッ
会社の方はなんとか早退の手続きをしたので、電車が事故などで止まらなければ予定通りに事が運びそうです。
 
BRAVIAを買った後から、なーーんか妙な機運が立ち籠めていてモヤモヤとしてたのがが嘘のように、スーーーーッと晴れ渡って順調に事が進んでいます。

iOS_001.jpg
ただし、昨夜?今朝?からの『iOS5』アップデ祭りには未だ参加していませんけどね。あれこそ落ち着いてやらないと後悔しそうですし、つい先日、再起動で冷や汗掻いたばかりですから、ね(^_^;;;)

続きをどうぞ!!


予約戦線異状なし?! 【Apple・iPhone 4S 予約編 / 2011秋の物欲、一陣到着編】 [Sony&Apple]

気が付けばもう日本GPの季節。
皆様、秋の夜長を如何お過ごしでしょうか?
私はと言えば、九月末よりの風邪?が長引いており未だ断酒中に御座います(笑)
お陰で一番レイトショーで映画を消化するのに良い時期を完全に逸してしまったですよ。
しかし年々、風邪に冒される期間が長くなっているのは正直、お迎えでも来てるのかなぁ(^_^;;)
 
さて、“Genius” が旅立たれてしまった翌日の朝、つまり金曜日の朝からこの国は“Genius”の形見とも言うべき【iPhone 4S】の予約や価格に関する発表でバタバタしてましたね。関係者の皆様、お疲れ様でした。
私はもう金曜日は仕事上は休めない日(ただし、事前に申請しておけば早退はなんとかなるのですが)なので予約開始時間を知った時には刻既に遅く、定時まで粛々と仕事に勤しんでおりました。
それに、冒頭のように風邪で意識飛んでましたしね(爆)
 
そんな訳で16時から始まった各お店の予約に向かうにはどうしても二時間ほどのハンデを背負うのは覚悟しておりました。
しかし、まさかテリトリーのヨドバシが開始一時間で予約は打ち切りましたの報には正直、唖然としました。しょうがないので意識の飛んだ体を引き摺って旗艦クラスのアキヨドまで様子を見に行く事にしてみました。


iPhone_4S_002.jpg
改札をそそくさと潜り抜け、表玄関側からアプローチしてみると・・・・
どうにも静かだったので、ここも駄目かと思った瞬間、こんなモノが目に飛び込んで来ました。


続きをどうぞ!!


なんで同じ日なんだろうね・・・【Apple・iPad / SONY・VAIO P】 [Sony&Apple]

今日(正確には昨日)、GWが終わった(私は既に終わってるけど)初日だというのになんだか濃かったですね。えっ、そんなバタバタじゃなかっただろうって?
まぁ、サッカーW杯日本代表メンバー選出に関しては私の場合、スルー出来たのですが、タイトルにある二つはねぇスルー出来ませんわな。
ただし、一方はとんでもない時間に予約開始でしたし、もう一方は即日、受注開始ではないのでまだ余裕があったはずなんですけどねぇ・・・
 
まずは既に予約してしまった後の祭りではあるのですが、改めて反芻しましょうかね、iPadを。

iPad_003.jpg
↑カーソルを合わせるとまた違う一面が(笑)
つい先日、米国版を触る機会があったのでこれから届いても感動ってあるのだろうかと少し不安な気持ちもあったのですがやはり長年、Apple製品にはお世話になってますのでこれは買っておかないと、ね(^_^)b

続きをどうぞ!!


使えないのか・・・・【iPhone 3GS VS MDR-NC033LP編】 [Sony&Apple]

いやぁ、週末のイベントに向けて着々と仕事をこなしてる側から、新たな仕事を山積みされちょっとご機嫌斜めな私。
正直、金曜日の午後は健康診断に赴きつつイベントに参加する腹づもりなので実働、後一日分なんですよ。
出来ればこれ以上イレギュラー対応だけは避けたいと神に祈るばかり。
 
 
で、すっかりそっちに気がいっていたせいか、なんと普段使いの霜降り君こと、ウォークマン Xの充電を忘れてしまいました。
でも慌てず騒がず、徐にウォークマン Xにささっていたあの禁断のNCヘッドホン・MDR-NC033LPをiPhoneに繋ぎ替えたんです、歩きながらね(^_^)b

MDR_NC033LP_009.jpg
そのとき、事件は起こりました。

続きをどうぞ!!


復活の…【iPod nano 3rd+TMR-BT8iP】 [Sony&Apple]

さて、ここ数ヶ月、サイトを訪れて下さる方が使っているキーワードのTOPは何だと思います?


それはかつぽんさんから頂いたSONY製iPod用BTドングルであるところの【TMR-BT8iP】と言う言葉なんです。

驚きのキーワードです(^_^;)

で、毎日、自分でも絶賛愛用中なんですが、事のほか、最新型の【iPod nano 4th】と一緒に繋ぐとブツッ、ブツッとノイズがまぁ、程よく入るんです。

それもファームウェアを上げる度にね。(-_-#)


で、会社で同型を持つ同僚に聞いても有線でも起こるとの事。
私のは有線では起きてないのですが、今更有線には戻れませんて(^_^;)

なのでやむを得ず、本日より一世代前に戻して使っております。

イヤァ快調♪快調♪
あの嫌なノイズが全然しなくなりました。

って事で【iPod nano 4th】と【TMR-BT8iP】の組み合わせをお考えの方は要注意かもです。
DSC00001_0094.JPG

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

約束は果たそうね。 [Sony&Apple]

こちらのエントリー【思うツボ・・・・・・・・】のコメント欄で、『青の君』ことRieverさんとこんなやりとりがありまして・・・・・

ってことで、ここから先は、Rieverさん以外はすっ飛ばして頂いても大丈夫です。写真ばっかりなので(^^;)

続きをどうぞ!!


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このCMを見てると・・・・・ [Sony&Apple]

どうやら、iPodshuffleのTVCMが始まってるようですね。

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

U VS MacBook(黒い奴、黒の衝撃!!) [Sony&Apple]

神様、なんて気まぐれなんでしょう?

どちらも選べない、両方欲しいけど・・・・・・

続きをどうぞ!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

来週はもしかして、激戦? [Sony&Apple]

この週末は、故あってまた帰省しております。

そして今回のお供は、



【PCG-U101/P】

続きをどうぞ!!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
Sony&Apple ブログトップ