So-net無料ブログ作成

ようやく普通に買えるよ!!【FlipBelt Japan・Million Mile Light】 [新製品]

結局、昨日もトラブルの雨をかいくぐるのに精一杯でお家に帰り着くとバタンキューでした。
いやぁ、あんまり朝の通勤電車内でレビューすると言うのは結構、骨が折れるし長文推敲が全く出来ないので約束から一週遅れがもう重くのし掛かるし、精神衛生上よろしくない事、この上ないです(^_^;;)

と言う訳でまたもショートエントリーになります。
関係社の皆様には土下座する他御座いませんm(__)m


Million_Mile_Light_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなショートエントリーの内容は私も実際に行って来た『TOKYOマラソンEXPO2016』とその二週後に開催された「名古屋シティマラソン」と「名古屋ウィメンズマラソン」の為の『マラソンEXPO』、両会場で先行販売されていた【Million Mile Light】のお話です。

続きをどうぞ!!


今回ばかりは食指が伸びないわ(爆) 【Apple・Apple Watch / Mac Book】 [新製品]

唐突かつ今更ですが、【Apple Watch】の全容並びに予約開始日、販売開始日が大々的に発表され一週間以上がアッと言う間に過ぎてしまいましたね。

個人的には腕時計に擬態した別物である処のApple Watchを手首に装着するとそれだけで今までのお気に入りの腕時計たちを着けられなくなるので、まぁ普通に却下の意思はこの期に及んでも変らないのです。

A_WATCH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私個人は買う意思はなくとも、特に腕時計離れが進む日本においてあの価格帯で毎日の充電を強いられる腕時計に似て非なるモノがどの程度、受け入れられるか興味深い処ではあります。 ただ、いくらバンドの種類で個性を演出しようともウェアに合わせてバンド交換が簡便に出来、そのバンドも安価でない限り、何処かそぐわない気がします。

続きをどうぞ!!


これくらい進化させてこそのモデルチェンジだよね。【Canon・PowerShot N2】 [新製品]

今週も結局、春への禊とばかりに本日が雨当番の様です。
基本的に雨は嫌いじゃないですが、仕事的に降って欲しくない曜日って実はあるんですよね。
最も降って欲しくないのは水曜日ですが、ついで木曜と金曜もあんまり降って欲しくないのですわ。
とは言っても天の配剤たる雨に文句を言う訳にもいかず、予報はまめにチェックして対処するのみですけどね(笑)
 
さて、今日は先日、“Canon”のコンセプトカメラ【PowerShot N】が二年振りにモデルチェンジし【PowerShot N2】として店頭に並んだのでそのお話です。

PowerShot_N2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
先代との大きな違いは直販限定ではなくなり、普通に量販店で購入出来る様になった事ではないでしょうか。
ただし、そうした事で直販ならではの思い切ったカラーリングやアクセサリーに因るラブリー演出はなりを潜め、男性にしかアピールしなさそうなシボ塗装の漆黒だけの展開になったのが何とも残念です。上のピンクモデルはシンガポールでは展開してるカラーでこの色が日本でも展開してたら間違いなく買い替えた事でしょう(笑)


続きをどうぞ!!


見かけはWalkman、しかしてその実体は!? 【SONY・スマートスポーツギア Smart B-Trainer SSE-BTR1】 [新製品]

いやぁ、昨日はバレンタインデーでしたね。
全くそんな事とは無縁なので、私は朝早くから映画を観に出掛けました。
しかも映画館を跨いでの本当のハシゴだったのです(`・ω・´)キリッ

ハシゴをする映画館と映画館へのアクセスは自宅からだとどちらもラン&ウォークで行ける距離にあるのですが映画館同士となると話は別なので移動時間と言いますか待ち時間が中途半端になりそうでどうしたものかと思案しておりました。結局、一本目の映画は日本橋で観たので一年位ご無沙汰だった「SONYビル」で時間を潰す事にしました。

SSE_BTR1_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お目当てはこの間、日本でも発表になったばかりの「スマートスポーツギア Smart B-Trainer」です。型番的には【SSE-BTR1】と呼称されておりますが見かけはどうみても防水Walkmanの「W」シリーズに酷似してます。

続きをどうぞ!!


ほとんど進化してない様に思うのだけど(爆)【FUJIFILM・XQ2】 [新製品]

いよいよ、明日から“CP+”が開幕ですね。
私は今年も行かずに各社の新製品はショールームに並ぶのを待って触りに行くつもりです。
 
平日に休みを取って行くにしても木曜・金曜ってまず休みを取れないですし、態々土日に行って人ごみに揉みくちゃにされる趣味はありませんからねぇ(^_^;;)

FX_XQ2_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
それに期待していたのに、新型が発表になった“FUJIFILM”【XQ2】ってば、とんだ度マイナーチェンジ過ぎて態々、見に行かなくても分かるよ的レベルでしたから、ねぇ(笑)

続きをどうぞ!!


タグ:FUJIFILM CP+ XQ1 XQ2

Bluetoothも華盛りになったね【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS800BT】 [新製品]

日本全国を襲った雨雲は私が通勤に使う最寄り駅周辺にも久々の冠水をもたらしてくれました。
幸い私は一昨日の夜は仕事で遅くなったのでその阿鼻叫喚の図は見ず仕舞いでしたが、駅構内で右へ左へ慌ただしく構内を整備してるJRの方達と揚水ポンプの数がその有様が如何に凄かったかを物語ってくれました。その翌日の朝のニュースで実際の凄まじさを目の当たりにしてこれじゃあ台風の影響を受けた雨雲の反乱じゃないかと思った次第です。

台風でもないのに日本各地を襲う大雨がやけに増えている事を考えると日々、使う身の回りのモノも防水を施してあるものの方が今後は良さそうな気配ですよね。まぁ、私は元々防水グッズ大好きなのでアンテナに引っ掛かった防水グッズや防水ガジェットは大抵、揃えてるんですけどね(笑)

MDR_AS800BT_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな中、昨年の夏にデビューした“SONY”の防滴ワイヤレスヘッドセット【MDR-AS700BT】と同じ型式を宛がわれた【MDR-AS800BT】が発表&“ソニーストア”での先行予約販売が開始されましたね。

続きをどうぞ!!


UP24、発売に思う事!【JAWBONE・UP24】 [新製品]

今月末で【UP by JAWBONE】が我が家にやって来て一年になります。つまり、ナイトラン&ウォークに勤しむ様になって二年になるのです。

【UP by JAWBONE】も届いてから半年間に二回も交換すると言うおよそ昨今のガジェットとは思えないほど、信頼性が低めでどーなるかと思いましたが、その後はソフトリセットとハードリセットを駆使して何とか使える様になって安定期に入っています。

UP_049.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結局、今もこうして【UP by JAWBONE】以外に【fitbit one】【カロリズム】を併用してるのはこれと言った決定打となる活動量計が業界から出て来てないからなんですよねぇ。

続きをどうぞ!!


今更だけど屈曲光学系コンデジも遂にチルト液晶装備かぁ~!【OLYMPUS・STYLUS TG-850 Tough】 [新製品]

いやぁ、昨日の夕方からの雨は凄かったですね。
お昼の散歩の時はまだ小雨程度でしたが夕方になると一気に本気降りで唖然としてしまいました。 流石に昼間は小雨だったとは言え【PowerShot N】の様な沈胴式のコンデジは怖くて使えないので良い被写体があっても見てるだけか、ササッと【iPhone 5s】で撮る事しか出来ませんでした。
 
既に【DSC-TX300V】は手放してしまっており日常使いで防水タイプのコンデジは空位にしてるのがいけないのですが、これも自分で決めた事なので致し方ありません。コンデジのシェアを確実に侵食しているスマートフォンがどんどん防水端末が当たり前になってきてる昨今、この手の防水コンデジの製造・販売をカメラメーカー各社が続けてくれるか分からないですから、これだと言うモデルが出たら長期的保護をするのも吝かではないんですが、中々、出てこないのも事実です。

TG_850_001.jpg
そんな思いを巡らせてると二週間ほど前、私的お休みだった桃の節句のあの日にショールームで見てきた“OLYMPUS”【STYLUS TG-850 Tough】を思い出したりするのですよ。

続きをどうぞ!!


今年こそCP+に行けるだろうか? 【SIGMA・dp2 Quattro】 [新製品]

いよいよ、本日10:00から今年の“CP+”が開幕ですね。
ある事があって、私はもう何年もこう言った展示会には顔を出さなくなったのですが、今年は併設されている“御苗場”に色んな縁で知り合いになった方々が出展されてらっしゃる事もあり、どうにか行けないものか考え中であります。基本、平日は仕事の関係でまず行けないので行くとしたら土曜日か日曜日の早朝に行って早めに離脱ってパターンなのですが、生憎また天候がよろしくなさそうなんですよね(^_^;;)
 
各メーカーが出展する参考展示や今年これから発売されるであろうカメラにはさほど興味はなく、ショールームなどの展示が始まったらゆっくり見るわってスタンスなのでそれ目的でわざわざ横浜遠征は私には荷が重いのですが、今週初めに発表になったこの変態フォルムのカメラだけは違ってて毎夜、夢に出てくるんですよねぇ(^_^;;)

dp2_Quattro_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からのアングルに切り替わります。

このとてつもなく個性的な面構えは心を鷲掴みにされちゃいますよね。
だって、“SIGMA”の【DP Merrill】シリーズと言えば質実剛健なこれぞレンズ一体型カメラとして認知されてたのに【dp Quattro】シリーズとして生まれ変わったらこのフォルムですもの。


続きをどうぞ!!


QUALIA以来の真鍮製ヘッドホンだね♪【SONY MDR-EX650】 [新製品]

昨日に引き続き“SONY”製ヘッドホンに纏わるお話しです。
“SONY”のインナーイヤーレシーバーにとって1999年に登場した【MDR-EX70SL】からカナル型の歴史が始まり、そして「QUALIA」のMDウォークマンの附属品にしか過ぎなかったのに単体発売されると20,000円超えながら品切れが長く続き最終的に三回も仕様が変わった【MDR-EXQ1】辺りがレジェンドじゃないかと思います。

そんな“SONY”にとって真鍮製ハウジングって特別だったからか、【MDR-EXQ1】以来、採用されてこなかったのに今回、激戦区のアンダー1万円付近の価格帯に【MDR-EX650】として登場すると言うので【MDR-ZX750BN】を見るついでに眺めてきました。(あくまで私にとっては【MDR-ZX750BN】の方が気になる存在でしたので今回は音は聴いておりませんのでどうかご容赦のほどを(笑))

MDR_EX650_001.jpg
ブラスブラウンと銘打たれた色目の方ですが、この色は金管楽器を演奏した経験があればなんとなく懐かしさを感じさせる色目です。まぁブラウンと言うよりブラスゴールドとでも言った方が近い色目ですけどね。

続きをどうぞ!!


超望遠コンデジが欲しい!!!【FUJIFILM・FINEPIX S1 VS HS50EXR 編】 [新製品]

土曜日はとても一月下旬とは思えないほど、気温が高めで少し面食らってしまいました。
これじゃあ、勘違いして梅の花が咲くのも分かる気がします(笑)
おかげでラン&ウォークが愉しめたので私的には大満足な訳ですが、何か(`・ω・´)キリッ
 
ただ、本来はラン&ウォークより先日、“FUJIFILM”さんより国内向けに発表になった【FinePix S1】をショールームまで触りに行きたかったのに前日の金曜日のショールーム情報ではまだ展示が開始してなくて週明けに再度確認してからお出で下さいと言う回答だったので断念してたら、当日になって開始してると言う情報を得た時には時遅しで行けなかったのが残念でした。
ちなみに何故、そんな情報を知り得たかと言うと展示がまだなら、せめてwebにある限りの情報で【HS50EXR】と比較してて疑問をサポート窓口に問い合わせをしたら、もう展示してるので詳しいことはそちらへと案内されたからでした(爆)


FX_S1_001.jpg
もう在庫限りとなってる前作【HS50EXR】に比べると一回り小さく感じる面構えなのに、フィルター径が別売りのアダプターリングを噛ませて72mmのもの(【HS50EXR】は58mm径)を付ける事になるのでその辺り、実際の鏡胴のサイズ感だったりwebの情報的には防塵・防滴を筆頭にあたかもスペックアップしてる触れ込みですがよーーく読み込むと??っってなって、もしかしてスペックダウンと思しき記述もあるのでその辺りを聞きたかったのです。

続きをどうぞ!!


高級レンズ一体型カメラに対する考え方に正解はないよね。【OLYMPUS・STYLUS 1 / CASIO・EX-10】 [新製品]

一年って早いですね。
 
去年の今頃は【DSC-RX1】を何度も交換する羽目になって色んな方に迷惑を掛け、それが今年に跳ね返り色んなものを失った一年でもありました。結局、丁度一年後に【DSC-RX10】が我が家にやって来て今年のカメラは買い納めな訳ですが、何となく“SONY”のモノづくりに対する連続性や継続性と言った製造メーカーなら少しは持っておかなければならないそういう部分は『自由闊達』に打ち消されてしまう事が身にしみた一年でもありました。
 
結論としてそういう部分こそが“SONY”をここまでの企業にした原動力であると同時に、その部分が昔より色濃くなり過ぎて毒にもなってると言う部分を飲み込めなければファンユーザーとして付き合っていく事は罷りならないんだなぁとかなり哀しくなったのは紛れも無い私の奥深い心情です。

そんな“SONY”らしい精神で送り出された昨年の【DSC-RX1】と今年の【α7シリーズ】がカメラの常識を覆した事に間違いはなく、だからこそ各社こぞって、【DSC-RX1】や【DSC-RX10】のライバル足りえる高級レンズ一体型デジタルカメラに注力した今年の秋冬商戦は相当な新製品ラッシュが12月に入ってからも繰り広げられてる訳です。
きっと来年は【α7シリーズ】に触発されてまた新たなライバル達が出現する事でしょう。


STYLUS_1_001.jpg
そんな新製品の内、【DSC-RX10】と少しだけ比較した“OLYMPUS”【STYLUS 1】と外連味たっぷりなキャッチフレーズが面白い“CASIO”【EX-10】について思う処を少しだけ語ってみる事にします。

続きをどうぞ!!


デジカメ業界にとって今年の秋は去年より、百花繚乱だよね!! [新製品]

秋麗らかな日々が続いてますね。
でも、それは表面的で日々、通勤ラッシュ時に人身事故などで陰にストレスを貯め込む事も多くなってます。出来るならそんな軋轢は公共の場に持ち込む前に浄化て通勤に臨んで欲しいと思うのですが、大半の人は心の肥満以前に体も肥満化して聞く耳持たない状況が続いてます。
 
首長がどうであれ、自分に恥ずかしくない行動を取るか取らないかで分別付けられれば問題ないのですが、自己中同様、他力本願中が多いこの世では中々凛とした社会は形成されないのが何とももどかしいです。
 
さて、そんな前置きとは裏腹にこの秋は意欲的なミニマムサイズの一眼ライクなカメラが続続と市場で色目遣い始めましたね。

20131123_001.jpg
買う気はなくても思わず市場調査と称してカタログを店頭で頂いてきてしまうほど、魅力的である事に間違いは在りません(これぞ、正しい男子のウインドウショッピングと言うモノかと(爆))

続きをどうぞ!!


Cyber-shotの変革!! 【SONY・Cyber-shot DSC-RX10】 [新製品]

あの台風の日についに“SONY”から『誰も作らなかったカメラ』ことフルサイズミラーレス一眼【α7/α7R】が発表になりましたね。
まさか外見はほぼ一緒に見えるのに中身が静と動の二卵性双生児的展開だとは流石に思わないですわ。


DSC_RX10_001.jpg
そんな怒涛の発表日に「Cyber-Shot」ブランドからRX兄弟の中堅を担う事になるであろう【DSC-RX10】も発表になってて個人的にはこちらが琴線触れまくりでした。
RX1とRX100の間を埋めて来るであろう事は容易に想像はついていてもいざ目の前に出てくるとなんか嬉しくなってきます。


続きをどうぞ!!


殿を務めるのは巨頭の務め?!【Canon・EOS M】 [新製品]

いやぁ、猛暑と一括りにしてはいけない程、どえらい気温を各所で叩き出した土曜日でしたね。
そんな訳で毎日ウォーキングは夕方に墨田川花火大会がある事は分かっていたのと日曜日のイベントが天こ盛りスケジュールになってしまった関係でお休みする事にしました。熱中症になって日曜日のイベントに参加出来なくなるのだけは避けなければなりませんでしたからね(^_^)b

それにこの土曜日はロンドン五輪が開幕して「なでしこJAPAN」に「全日本女子バレー」にと、観る競技が天こ盛りって言うのもあるからたまにはウォーキングを休息してもいいでしょう(*^^*)/

EOS_M_004.jpg
そんな訳でブログも今宵は省力モードでお送りします。
私としては珍しく“Canon”の話題です。
ええ、そうです。この間、発表になったばかりの【EOS M】について私なりの細かい点にフォーカスしてみようと思います。


続きをどうぞ!!


XBであってXBじゃない!?【SONY・Headphone MDR-XB90EXほか、SONYビル試聴編】 [新製品]

いやぁ、どこが梅雨ってぐらい晴れましたね、昨日は。
てっきりもう少し曇りかと思ってウォーキング時間を晴天であれば一番気温がノリに乗る時間帯に敢行する事になってしまいましたよ(^_^;;)
まぁ、毎日ウォーキングももう二ヶ月も経過してるので何て事はないんですけどね。
 
そんな晴天の中、色んなモノを買い取りに出して査定して貰ってる時間を使ってソニービルにちょこっとお邪魔してきました。

MDR_EX220LP_002.jpg
目的はお察しの通り、昨日も話題にした新しいHeadphoneの出来映えチェックです(^_^)v

続きをどうぞ!!


90の系譜、復活?!【SONY・Headphone EXTRA BASS シリーズ他】 [新製品]

仕事やら梅雨空と睨めっこしてたらもう新しい週末です(笑)
バタバタしてて、色々なアップデートも自分が興味あるモノからしか行ってなくてそろそろICS化しなきゃ、などと思ってる自分を俯瞰で見てるような心境です(*^_^*)
 
日中にはついに一眼ボディを一台だけにする為に旅立ってく元相棒をパッキングしなきゃならないのですが、その前にやはりこの件に触れておきたいと思います。

MDR_XB90EX_001.jpg
昨年、タイの自然災害でかなりの変化を余儀なくされたSONYのHeadphone部隊が遂に動き出しました。
XBを冠してるとは言えまさかまさかの【MDR-XB90EX】、つまり『90』という“SONY”Headphoneにある意味、変革を促がした型番を背負ったHeadphoneが復活したじゃないですか!!!


続きをどうぞ!!


Zの先は、ZZだ。【SONY・NEW VAIO Z Debut!!】 [新製品]

毎週、火曜日はとても忙しいので、知ってはいてもお家に帰るまで我慢してました。
えっ、何をですって?
国産VAIO、最後の砦・Zの国内発表ですよ。
 
今度のVAIO Zは光学式ドライブとGPUを筐体の外に追いやっても最上の性能を出せるよう、凝縮したヘキサな板に変身したようですが、どうも私にとってVAIOとは手の平サイズの事を指すので靡きようがないんですよね(^_^;;)

VPCZ21_001.jpg
なぜ、手の平サイズに固執するかと言うと、ご存じのように我が家の環境はMac優先なので、あくまでVaioは超趣味的小物でないとならないのです。それ故、このZに傾ける資金があるなら普通にMacBookAirの新型を待つのが筋と言うもの(爆)

続きをどうぞ!!


Qって、どんだけ意味があるんだろう?【PENTAX・PENTAX Q】 [新製品]

いやぁ、連日の夏日で、電力使用量もヒヤヒヤのタイトロープが続いてますね。
それでも今週はもう後1日勤め上げればお休みという処まで来ました。暑さのせいかアッと言う間の一週間でしたが、それでもバタバタしてて、SONY怒濤のファームウェアの更新があったのにPS3しかまだ終わってません(^_^;;)
 
それに12時間程前に発表になったPENTAXのナノ一眼【PENTAX Q】が良くも悪くもtwitterのTLを席巻してくれて、ついつい私も釣られてしまいましたよ(爆)

Q_001.jpg
こうやって比較物がなく、単体で映ってしまうと、SONYのNEXやPanaのGFシリーズと同じくらいのサイズかと錯覚してしまいますが、どっこい、どちらかと言うと正面からの投影面積は私の常用お散歩カメラ【DSC-TX100V】なんですよ、まるっきりね。

続きをどうぞ!!


待てば海路の日和あり【SONY・Sony Tablet発表!!】 [新製品]

四月も今週いっぱいで終わろうかと言う昨日、噂されていたSONYのAndroid3.0端末が発表になりました。まだ、コードネーム状態での発表でしたから今後どう煮詰まって量産化のスタイルに変わるのか愉しみですよね。
私的には一週間で最も忙しい火曜日だったので、iPhoneを側に立ち上げてtwitter&Skypeをチラ見しながら情報を得るというスタイルで、少々ストレスが溜まりましたけどね(爆)
S1_S2_001.jpg
ちなみにもう皆様、ご存じの通り、左が9.4型液晶搭載で実にTablet端末らしい『S1』で、右が如何にもSONYらしいアプローチの二つ折り端末で『S2』と呼ばれているものです。

続きをどうぞ!!


す・み・れ、September〜Love〜♪【RICOH・CX3 意外な色目編】 [新製品]

夜が明けると、雪がまたちらつきそうな気配みたいですね。
会社帰りがやたら冷え込んでいて、頬を撫でる風が痛かったです。
毎日、引き継ぎやら転属先のレクチャーやらなんやらですっかりボロボロに見えるらしい私ですが、ちょっと実は気持ちが切れかけていました。
だって、転属先の都合で転属の段取りが二ヶ月遅れるとか言い出すんですもの(爆)
もう、好きにしてって感じです(^_^;;;

引き継ぎも同年代で脳硬化が始まった相手だと遅々として進まないですし、こういう時は、気持ちを切り換える為にも帰る道すがらのヨドバシで家電巡りをするに限ります。
 
CX3_001.jpg
今週末にかなりのメーカーがコンデジの新製品を投入するようなのでもう何か出てるかなぁと見渡してみると先行してパンフやらモックがすでに並んでいました。そんな中、見つけてはいけないものと目が合ったのが運の尽きかもしれません(^_^;;

続きをどうぞ!!


赤ってのはなぁ、赤ってのはなぁ・・・・・(T_T) [新製品]

もうこんな日付変更線を跨ぎそうな時間ではご御座いますが・・・
今日も会社に釘付けだったのですわ。
 
 
いやぁ、遙か海の向こうで新しいVaio TypeTが出たみたいじゃないですか。
その名も、TTだとか。
 
でも、ちっとも燃えないんですよ。
 
だって・・・・・・・
 
TypeTT_R_01.jpg
 

こんなの赤いパソコンじゃない・・・(-.-#)


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ウッ、なんだこれ・・・・ [新製品]

いやぁ、今日こそは今日こそは、機器系エントリーを上げねばと思いつつ、もう明日は金曜日じゃないですか!!
 
 
こんなに誕生日前が、仕事で持ってかれるのは、10年ぶりくらいですかねぇ、全く。(^_^;;
 
 
そして、帰ってきたら、今度は、我が家のMacのメーラーがおかしくなり何も、表示されないじゃないですか・・・・(゜o゜)
 

取りあえず、強制終了しとく?!


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと待ったぁあああ・・・【TZ-DCH1820開梱/設置編】 [新製品]

この間の日曜日に、4年半ほど使っていた(借りていた)CATVのSTBが変わったのです。
 
ちなみに、うちの区のCATVは、デジタル放送に切り替わってからはずーーっと“Panasonic”一辺倒。
 
パナと言っても、“パナソニック システムソリューションズ社”という会社なんです。
まぁ、同じパナと言うことで、当然のことながら、“VIERA”との連携は図られてるので、リモコンなどなど、一々似てます。(笑)
 
2004年3月に発売となりすぐ我が家にも導入された【TZ-DCH500】というモデルなんですが、これ、当時はかなりの物議を醸し出しました。
 
TZ_DCH500_02.jpg TZ_DCH500_03.jpg
 
↑こういう面構えでした。(^^;;
 

この面構えがそもそもの災厄の始まりなんですけどね・・・・


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

これでDS Liteも手ぶらでOK?! [新製品]

以前、購入したフレキシブルホルダーPのDS Lite版が今日、発売されたようです。
ネタ元は、いつものITmediaからです。

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の傾向なんですね。 [新製品]

確か、5日ほど前、こんなモデルが発表されたのは皆さん、ご存じの事かと思うのですが・・・・

続きをどうぞ!!


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早いけど、夏休みの工作にはぴったり?【ちょっと追記】 [新製品]

実は私、上海問屋なるサイトのメルマガを登録してあるのですが・・・7月6日付けでこんな
モノが発売されたようです。

続きをどうぞ!!


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この黄色は・・・いいかも? [新製品]

ネタ元はいつものITmedia+D Gameからです。

なんと、こんなDS Liteが登場なんだそうです。



続きをどうぞ!!


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

触ってきました。10年の総決算、TypeTZ [新製品]

既にあの物欲大魔神様が購入ボタンを押され、【VAIO typeTZ 発表&購入(^^;;;】というエントリー内のショールームに足を運べとの強制お告げに従って、行って参りました、銀座SONYビル。

続きをどうぞ!!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面白いかも・・・・ [新製品]

こんなの見つけました。


何だと思います?

続きをどうぞ!!


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感