So-net無料ブログ作成
検索選択

格好のデモンストレーションかも、BB-8のペーパークラフトって(笑)【KOKUYO・両面テープ ラクハリ [強力貼る]】 [HOBBY]

昨日と言うか数時間前なので昨夜が適当な表現でしょうか。
結局、陽が落ちると共に雨が降り出してヒンヤリとした空気に包まれましたね。
出来ればラン&ウォークポイントに辿り着く前には上がれと願いながら、帰路に就いてたら何とか上げってくれましたわ( ̄ー ̄)

途中、ヤマトの営業所で“Amazon”箱を引き取りつつラン&ウォークして帰ってきましたが、いやぁ、雨が降ると結構、温度が奪われますね。
一昨夜より更にヒンヤリでしたわ。
さて、そんな訳で身体を温めたいので軽めのネタでお目汚しを。


T_RM1010_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなヒンヤリとした空気の中を切り裂いて帰り着くと先日、購入した“KOKUYO”【両面テープ ラクハリ】の [強力貼る]ヴァージョンを試すのに格好のネタが投函されておりました。

続きをどうぞ!!


いつになったらこれを組み上げられるかな?【BANDAI・1/144 EXPANSION SET for RG SINANJU - MSN-06S - 】 [HOBBY]

秋真っ只中ですね。
今日も曇天ながら過ごし易い天気なのでこれから、ラン&ウォークに出掛ける処です。

昨日はまたも電池切れを起こしてグダグダしてしまいましたが、今日はしっかりと良い汗を掻いて明日から始まるお仕事期間に備えたいと思います。

RG_MSN_06S_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で今日も軽めのネタで早々に失礼しますね。
未だ本体に着手出来てないのに、二次出荷分ながら“プレミアムバンダイ”から【1/144 EXPANSION SET for RG SINANJU】が届いたのでした。
今回はヤマト便で届いたので、もしかして“プレパン”限定商品も佐川からヤマト便に代わったのかなぁと思うと、ヤマト便の質がまた落ちてしまわないかと言う余計な心配をしてしまいます。
ちょっと一社に配送が集中するのは決して良いとは言えませんからねぇ、今の御時世(^_^;;)

続きをどうぞ!!


秋の夜長を組みプラで過ごす為に(笑)【GSIクレオス、TAMIYA 各種仕上げ材】 [HOBBY]

いやぁ、今日は朝から雨です。
予報通りとは言え、折角の休みにこれはちょっとだけ哀しいです。
雨は決して嫌いじゃないけど、ラン&ウォークには障害でしかないので、ね(^_^;;)

さて、今日はそれでも午後から映画だし、その前に昨日までにやる筈だった事が出来てないのでキリキリと行動しますよ。
と言う訳で軽めのネタで失礼をば。


20161017_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんな雨の日は、出掛けず夜まで組みプラと言う選択肢も秋には相応しいとは思うのですが、今日はお出掛けと決めてるのでそちらは一先ず封印です。
ですが、まぁそんな気分の日がこれからもあるでしょうから、ちまちまと素組み基本の組みプラに少しだけ手を入れる為にこんなモノを買い集めてるのでした。

続きをどうぞ!!


6箱で1体って、どんだけ大きい立方体(笑)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ05 ドデカイオー】 [HOBBY]

ナイトラン&ウォークには実に気持ち良い季節の到来に毎日、順調に距離を稼げる様になって来ました。
ただし、体重は順調に下がらないので、思い切って先程まで25kmほどラン&ウォークしておりました(爆)

やはり、その位、身体に鞭を打たないと弛んだ身体には響かないと思ったもので、ね( ̄ー ̄)

Dodekaio_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな事をしながら途中でこんなモノを確保して参りました。
そうです。
まだ、積みミニプラが残ってるのに最新作【ミニプラ 動物合体シリーズ05 ドデカイオー】です。
登場以来、流石、地球最大の哺乳類、鯨をモチーフにするだけあって巨大なキューブだなぁと思ってたので、ついリアクションしてしまいました。


続きをどうぞ!!


新旧 クマさん対決(違)・その2【FW・GUNDAM CONVERGE #04 BOLINOAK-SAMMAHN VS BEARGGUY III[SAN]】 [HOBBY]

昨日は一気に11月の気温だったとか。
確かに朝、外に出て動き出した時にTシャツ一枚は拙かったかと思いつつも、結局はナイトラン&ウォークには程よくて距離を伸ばせました(`・ω・´)キリッ

さて、昨日に引き続き、“BANDAI”の食玩【GUNDAM CONVERGE #】シリーズ第四弾から[BEARGGUY III[SAN](KUMA-03)]と[BOLINOAK-SAMMAHN(PMX-002)]のお話です。

GUNDAM_CONVERGE_#04_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、まさかこんなに作品観も製作された時代も違うのに、クマ型MS(だから違!)が並び立つ事が出来るのも連綿とシリーズが続いてきたから出来る訳で、感慨も深くなりますね。

続きをどうぞ!!


新旧 クマさん対決(違)・その1【FW・GUNDAM CONVERGE #04 BOLINOAK-SAMMAHN VS BEARGGUY III[SAN]】 [HOBBY]

日に日に朝晩、凜とした空気を纏う様になって来ましたね。
この夏は左膝を痛めた事もあり、すっかり例年よりラン&ウォークの総量が足りてなくてここに来て思うように体重コントロールも出来なくなってちょっとだけもどかしい心に苛まされてます。

とは言ってもそれはラン&ウォーク出来てなかったのだから当たり前の事でここ一、二週ですが徐々に毎日、いつもの走行量に戻れる様にいつものコースにアレンジを加えて走り始めました。

GUNDAM_CONVERGE_#04_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなアレンジを加えたコースの途中には“イトーヨーカドー”があり、新たな食玩漁りの拠点にしたのでした。
で、先ずは手始めに10月の頭に発売仕立ての“BANDAI”の食玩【GUNDAM CONVERGE #】シリーズ第四弾より[BEARGGUY III[SAN](KUMA-03)]と[BOLINOAK-SAMMAHN(PMX-002)]です。

続きをどうぞ!!


積みプラ増殖中なのになぁ(笑)【BANDAI・HGBF 1/144 KAMIKI BURNING GUNDAM - KMK-B01 -】 [HOBBY]

天高く馬肥ゆる秋。
そんな気配を感じさせながら気温の上下動が緩やかに深まる秋を演出し始めました。
今年は暑さのピークが短く、日照時間も全体的に足りてない感じがしてたら、スーパーなどに並ぶ野菜の色がまぁ何とも不健康な感じで、宜しくないですね。

さて、仕事も一段落して少しは落ち着きを取り戻しつつ秋冬を迎えたいのですが、もう少しザワザワする事が残ってて早く決着してと思うこの頃です。

HGBF_KAMIKI_BURNING_GUNDAM_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言うザワザワ解消と言う訳ではありませんが二年前の録画コンテンツを纏めて見返してたら、つい欲しくなって買ってしまいました。
『GBFT(ガンダムビルドファイターズトライ)』の最終話と特別編に登場した主役機体【カミキバーニングガンダム】です。

続きをどうぞ!!


なんと三箱にパーツが跨がってるのか!!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキングより[キューブイーグル]】 [HOBBY]

雨が完全に脱した訳ではなく、雨に転じる可能性を秘めた曇りがちな天気が暫く続きそうですね。
まぁ、それでも土砂降りじゃなくてうっすらとした霧雨程度なら何とかラン&ウォークが出来そうです。
仕事も一年に一度のタイトな作業も無事、終わりましたしね。
これで明日から私的三連休に突入出来そうです。

そんな訳で今度の週末こそ纏まって一気に積みミニプラを片付けるべく準備を粛々と始めております。

CUBE_EAGLE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今度でロボの上半身を司る機体も一先ず終わりなので、落ち付いて二箱に分かれて収まっていた[キューブイーグル]のパーツを確認しようと思います。

続きをどうぞ!!


今度は4、5、6!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド】 [HOBBY]

台風16号は停滞する秋雨前線を従えて、またも日本各地に大雨をもたらしました。
この連続する台風のおかげで、スーパーなどに並ぶ青物である野菜たちがすっかり真っ青状態でこれからの食料事情に軽く恐怖してます。

さて、そんな荒天続きの今日は、積みミニプラ解消に励んだ成果を、ば。

ZyuohWild_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前回、[コンドルワイルド]を合体させた時のタイトルを逆さまにコールしてしまい、今回、最初の頃のお話を見返して慌てて、修正したのは公然の内緒と言う事で(爆)

続きをどうぞ!!


これで二体目のロボも完成させられるのだ(`・ω・´)キリッ【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルドより[キューブゴリラ]】 [HOBBY]

今週も台風の影響で本当に雨がちで愚図ついた天気が続きますね。
仕事も佳境を越えて今週で終結予定なので、せめて帰りくらいはラン&ウォークしたくても雨で出来なかったり仕事で遅くなり過ぎて無理だったりとモヤモヤが晴れない日々です(><)

そんな訳で積みミニプラ解消にまたも挑んでみました。

CUBE_GORILLA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は既に[ジュウオウワイルド]としての下半身は出来上がってるので上半身に相当する部分を担当する[キューブゴリラ]です。
キューブモード状態だとそのマッシブさは表現されてないのがまた何とも奥ゆかしい(笑)

続きをどうぞ!!


こんなコラボがあったのか(驚) 【Too・COPICMODELER】 [HOBBY]

今日は午後から雨模様みたいですね。
昨日は午後から映画に○○○に大忙しでしたが、凄く充実出来て平日のジェムをすっかり綺麗に出来ました(笑)

そんな雨の日は例によってミニプラを組み立てる日に充てるに限ります。
その模様は明日以降に譲るとして今日は組み立て時のスミ入れに関するお話です。
Gマーカーのスミ入れペンもそれなりに重宝するのですが、ミニプラ相手だともっと細いペン先のモノがないかと色々探してみました。
すると・・・


COPICMODELER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

学生時代や最初の会社でメッチャお世話になった“Too(旧いづみや)”が“マックスファクトリー”を通じて模型用の【COPIC】、その名も【COPICMODELER】として販売してると言うじゃないですか。

続きをどうぞ!!


4、5、0!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド】 [HOBBY]

何とか九月の慌ただしい仕事も例年に比べて混乱が少ない感じで先ずは一週目を乗り切れました。
まぁ、まだ仕上げまで二週もあるので油断大敵ですけどね。
と言う訳で今日から二日間の週末は命の洗濯をするのですわ。

さて、毎夜のリハビリミニプラ組み立ても第一目標である【ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド】の完成です。

CondorWild_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずはテレビでも劇場でもお馴染みの順番にキューブモードで積み上げ状態へ。
しっかり凹凸が結合してこの状態を保持出来ます。

続きをどうぞ!!


白いから墨入れが映えるわ♪【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルドより[キューブタイガー]】 [HOBBY]

帰宅後のミニプラの組み立ても三日目です。
本日で取り合えず、合体工程に入れるのでサクッと終わらせるつもりでしたが、今回は本体色が白いので気合いを入れてスミ入れドレスアップと参ります。

劇中ではコケティッシュな愛嬌を振りまくアムの乗機[キューブタイガー]です。

CUBE_TIGER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

キューブモード時の正面の顔がちょっと豚っ鼻っぽくて笑いを誘います。
爪部のところと脇の三連の斜め線のパーツ以外、白なのでスミ入れをするとしないでは存在感が段違いです。

続きをどうぞ!!


キューブ形状だから多色化に向いてたのかなぁ?【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルドより[キューブエレファント]】 [HOBBY]

残暑、厳しい折、帰宅後のリハビリ的なミニプラの組み立てが続いております。
では、二日目、参ります。

昨日の最新シリーズである[コンドルワイルド]の上半身である[キューブコンドル]が完成したので、そのまま下半身の二体を組み立てるのがもっとも合理的であり、そうすれば、最終的に[ジュウオウワイルド]も揃う訳です。

CUBE_ELEPHANT_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

キューブの数字的には「0」の次の「4」ながら、腰と腿担当ではなく脹ら脛から下担当の[キューブエレファント]です。

続きをどうぞ!!


先ずは手始めに!!【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルドより[キューブコンドル]】 [HOBBY]

そろそろ、様々な積みを払拭すべく暫くは製作日記的展開をしようかなぁと思うこの頃です。
ただ、製作時間を捻出するのが最も厳しいこの九月に何処まで続けられるか神のみぞ知るって処でしょうか(笑)

なので、簡単なリハビリを兼ねて“BANDAI”の食玩最新作【ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド】からキーキューブ[キューブコンドル]です。

CUBE_CONDOR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

塗装も視野に最初は入れてたのですが、まぁ墨入れと附属のホイルシールでどうにかなるかと土曜の昼下がりにチャッチャッと組み立てのですが、何気に墨入れ箇所が多くてビックリな出来映えです。

続きをどうぞ!!


実はこっちの変形手順の方が気になってたんだよね!!【BANDAI・3段変形 1/72 Sv-262Hs ドラケンIII】 [HOBBY]

台風一過になる予定なのに今日も朝から雨予報です。
なんか梅雨の時より雨が降ってる気がしますね。
まぁダムに水が貯水されないと困る訳ですがなんか極端ですよね(^_^;;)

さて、今日も昨日に引き続き予定が急に前倒しになって届いたこちらの紹介です。

3MVK_Sv_262Hs_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“BANDAI”のガンダムと並んで稼ぎ頭である「マクロスΔ」から新発売となったライバル機【Sv-262Hs DRAKEN III】です。

続きをどうぞ!!


三倍遅く組み立てる自信あり?!【BANDAI・1/144 RG SINANJU - MSN-06S -】 [HOBBY]

今日は朝から台風9号の影響がもろに出そうなのでしっかりとした雨装備で臨む予定です。
だって、万が一、濡れ鼠になったら職場の理不尽な冷房で風邪を引く事、必至ですから(笑)

そんな訳で早めに就寝して台風に備える為と言う訳ではありませんがいつもの様に予約投稿な当blogです。
で、本日のお題は・・・


RG_MSN_06S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何故か当初の予定より一ヶ月早く届いてしまった“BANDAI”「RG」シリーズ最新作【SINANJU - MSN-06S -】です。

続きをどうぞ!!


みな、考える事は一緒(爆)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド】 [HOBBY]

ここ数日、夕方になると風が吹くので暑さも然程、気にならない感じですね。
結局、昨年に引き続き、思ったより暑くならずに夏が終わってしまいそうで冬野菜などの出来を心配してしまいます。
やはり、夏は夏らしくしてくれた方がメリハリがあって良いんですけどねぇ。

さて、昨日はどっぷり五輪漬けでしてそのまま爆睡モードに入ってしまったのでblog更新がこんな時間になってしまいました(^_^;;)
今日も今日とて動きたいので簡易モードで失礼します。


CondorWild_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先週頭に発売された“BANDAI”の食玩最新作【ミニプラ 動物合体シリーズ04 コンドルワイルド】ですが、いやぁ、隣の711の店主がまた発注ミスをしたとかであてにしていた場所で確保出来ず、出遅れたのでした。
そうした処、なんと既に割とすぐ行ける範囲ではほぼ全滅かもしくは「1」、「2」、「3」、「4」が残ってるだけで現在の最強合体に至るのに必要な「5」、「6」のキューブがものの見事に狩られた後の食玩売り場と言う有様でした。

続きをどうぞ!!


お帰り、ロボ・・・【BANDAI・[スーパーロボット超合金] ジャイアントロボ THE ANIMATION VERSION】 [HOBBY]

もう少しで八月ですね。
ようやく梅雨も明けました。
今まで、暑さへの階段を一歩上がって二歩下がるみたいな感じが続いてましたがそろそろ急上昇始めるんでしょうか?
そんな微妙な天候に翻弄された事と左膝の違和感が重なってナイトラン&ウォークが思う様に出来てないので体重がこの時期に珍しく上昇してる事に若干、恐怖を感じております(^_^;;)

そんな折、おもちゃの国からあのロボが帰還しました(`・ω・´)キリッ

GIANT_ROBO_THE_ANIMATION_VERSION_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

届いた梱包を紐解くとこんな風に厳重に梱包された個装箱が出て来ました。
『お帰り、ロボ。』

続きをどうぞ!!


切れ味鋭く、パーツを切り出す為に【GodHand・片刃ニッパー[PN-120]】 [HOBBY]

一昨日からいよいよショートショートな夏休みを加えた私的三連休が計四回、始まっております。
有り体に言えば完全週休三日制が約一ヶ月間続く訳ですな( ̄ー ̄)

今年はこの三連休はしっかりと意義あるモノにすべく、こんなモノを取り寄せてみました。

PN_120_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、まさか大きさ的にメール便だろうと思ってたのに“Amazon”ってこんな薄い箱もあるんですね。
中身の大きさからするとフットプリントをもっと小さくしてくれれば余裕でポストに投函して貰えそうなので是非、ご検討頂きたいものです(^_^;;)

続きをどうぞ!!


規格外の大きさ(笑)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー】 [HOBBY]

今年の梅雨は引っ張りますね。
昨日、今日と雨が戻って来ました。
まあこれから夏本番に水不足になるよりはもう一降りは必要でしたし、あの暑さから少しだけ解放される骨休みとしては妥当ではないかと思います。

さて、今日は何かと買い込んでしまい、自然と積み化してる「ミニプラ」最新作の紹介です。

TousaiZyuoh_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それはこの週末で出来れば完成させてしまいたいと思ってる“BANDAI”の食玩の一翼を担うスーパー戦隊シリーズから【トウサイジュウオー】です。
 

続きをどうぞ!!


まさかモデル化されてるとは知らなかったよ(笑)【TAKARATOMY・[トミカプレミアム] モリタ 林野火災用消防車】 [HOBBY]

七月も残す処、十日余りとなりました。
そろそろ子供たちも夏休みに突入する訳で少しは朝の通勤電車の混み具合が減ってくれますかねぇ(^_^;;)

夏は暑くても一番暑い時期に通勤電車の混雑が緩和されるのは望ましい事ですし、そうじゃなきゃあ厳しいですからねぇ、働くって言うのも。

MORITA_WILDFIRE_TRUCK_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、今日はこの間の週末に一悶着ありましたが「ヨドバシエクスプレスメール便」で届いたこちらをレビューしようと思います。
このサイズをメール便つまりポストに投函させようと言うのも無理がありますが、どうやら“ヨドバシカメラ”としてはネーミング通りのポスト投函だけを目的としておらず自前の配送システムを使った新サービスでメール便と宅配便のハイブリッド版的扱いらしいです。
ただそんな設立の思いと現場でのルールなどの行き違い、思い違いがまだまだあるので私もまんまと一悶着の渦に巻き込まれてしまったのでした(爆)
やはり、ポストに入るサイズに留めておくのが吉なサービスでした。

 

前置きと言うか戯れ言と言う長い寄り道をしてしまいましたがここより本篇開始です。


折角、届いたのに病院(修理センター)送りとは・・【BANDAI・[スーパーロボット超合金] ジャイアントロボ THE ANIMATION VERSION】 [HOBBY]

未だ明けぬ梅雨にそろそろ飽きて来た今日この頃。
ようやく左膝の痛みも和らいできてラン&ウォークに支障が出ない感じですが根本的に左膝周りの筋肉が極端にない事に変わりはなく適切な筋肉を育むリハビリだけは続けて行こうと思います。
将来、動けなくなるなんて事のない様に、ね(^_^)b

さて、そんな今日は本来ならサラッとお披露目話の筈が、モノが届いて開けて数秒で病院送りの決断をせざるを得なかった哀しいお話をします。

GIANT_ROBO_THE_ANIMATION_VERSION_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは先々月末に発売され、ちと高いなぁと思っていた“BANDAI”[スーパーロボット超合金]シリーズ最新作【ジャイアントロボ THE ANIMATION VERSION】です。

続きをどうぞ!!


そろそろ止め時だと思ってたんだけど、ね(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE #03 GEARA-DOGA】 [HOBBY]

梅雨には明けて欲しいけど、雨も欲しい、そんなもどかしいじきですね。
都民にとっては今月末、隅田川花火大会の翌日に都知事選と言う訳でそんな大事なイベントに引っかき回されつつ夏本番を迎える訳ですが、必要以上に引っかき回されない様に体調管理だけはしておきたいです。
だって、
ホント、
今年は、
暑そうですから(爆)

さて、そんな前置きは置いといて今日はもうそろそろ集めるのもどうしようかと思い、近所の“711”でも扱わなくなってたのですが職場近くで見つけてしまい、ついまた買ってしまいましたのでやむを得ずの紹介です(^_^;;)

GEARA_DOGA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二機も買ったのは“BANDAI”の食玩【GUNDAM CONVERGE #】シリーズ第三弾より[GEARA-DOGA(AMS-119)]です。

続きをどうぞ!!


疾風の様に〜【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」】 [HOBBY]

昨日は今年最高のジメジメ度だった様に思います。
気温が高くてもカラッとしてる空気の方がやはり、過ごし易いですわ。
あのモワモワと纏わり付くねっとりとした空気感は馴染めないです(><)

さて、今年後半戦、最初のblogネタは来年で35周年を迎える富野由悠季監督作品『戦闘メカ ザブングル』のメカキャラたち“BANDAI”が食玩の新シリーズとして展開すると言うので一も二もなく予約してその発売日をお待ち申し上げておりました。
その現物がようやく到着したのでそのお話です。


BLUE_GALE_XABUNGLE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

届いた流通用のアソートBOXを見ると通常のミニプラと同じに見えますが中身は4個しか入ってませんし、既に単価が食玩の域を超えていて一部では普通に売って欲しいと言う声もある程です(^_^;;)

続きをどうぞ!!


前半クライマックスの前日に発売とはあざといな(爆)【BANDAI・3段変形 1/72 VF-31J ジークフリード】 [HOBBY]

明日からは七月ですね。
と言う事は今年も後半戦開始です(`・ω・´)キリッ

と言う事はテレビっこな私としては7月期のコンテンツ関係の予約もちゃんとしておかないいけない訳です。
取りあえず一話だけは録画して即座に判断して取捨選択しないとアッと言う間にHDD残量が尽きますからね(笑)


3MVK_VF_31J_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな前置きとは関係なく、この間の土曜日に銀河最速リリースと言う事で『マクロスΔ』に登場する最新鋭バルキリー【VF-31J SIEGFRIED】“BANDAI”から発売されたので買ってたのでそのお話です。

続きをどうぞ!!


順番が逆になったけど・・【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング】 [HOBBY]

昨日は晴れ間を覗かせてくれたので蒸し暑かったですね。
そのせいか、平日の疲労感を引き摺ってしまいまたしても電池切れでした(笑)

最近、週末の電池切れが増えてるので思う様に走行距離を伸ばせてないので貴重な晴れ間には動きたいのですよねぇ。
ただ、無理をしてまた両脚の脹ら脛に激痛が走っては元も子もないので自重しました(><)


ZyuohKing_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな訳で大人しく部屋でちまちまと組み立てでもする事にしました。
先月、第二弾を先に買って再販を待っていた“BANDAI”の食玩の一翼を担うスーパー戦隊シリーズのミニプラ【ジュウオウキング】です。


続きをどうぞ!!


同じワンコインでも年代でこうも違うんだね!! 【TAMIYA・1/100 MIG-21 FISHBED/BANDAI・MECHA COLLE MACROSSΔシリーズ】 [HOBBY]

今日は夕方頃から雨がやって来るみたいでラン&ウォークはお預けの予定です。

こんな時は仕事を早く切り上げて、趣味の世界に没頭したいものですがそう上手く仕事を切り上げられたら誰も苦労はしないんですよねぇ(爆)

VF_31J_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて今日はこの間の週末にふと気になって買ってしまったこちらの紹介です。
左上から“BANDAI”の「MECHA COLLE」はMACROSSΔより主役機体【VF-31J ジークフリード[ハヤテ・インメルマン機]】とライバル機体【Sv-262Hs ドラケンIII [キース・エアロ・ウィンダミア機]】“TAMIYA”の往年の「COMBAT PLANE」シリーズから【MIG-21 FISHBED 】になります。


続きをどうぞ!!


待ちに待った新作到来!!【BANDAI・1/144 RG 00 Qan[T] - GNT-0000 -】 [HOBBY]

昨日は全く予報が当てにならずダラダラと雨がうろつく一日でしたね。
仕事も佳境って事もありラン&ウォークも満足に出来ず週の頭から若干フラストレーションが溜まってます(爆)

さて、先だっての週末は何かと届きものもあり、このまま放置すると未開梱のまま数年が経過したなんて事になりかねないので、頑張って開梱していきます(`・ω・´)キリッ

RG_00_QANT_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは“BANDAI”のRGシリーズ最新作にしていつ発売になるのかと首を長くして待っていた【00 Qan[T] - GNT-0000 -】です。

続きをどうぞ!!


まだ打ち止めじゃなかったのね(^_^;;)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード サンダーバード4号 作業モード / 高速エレベーターカー】 [HOBBY]

ここ数日、五月に相応しい天気が続いてますね。
まぁ、少し朝晩、人によっては寒く感じる事もあるのでしょうが基本、動き廻りたい私としてはこの位が丁度良いですわ(^_^;;)

さて、今日は冬の間ですっかり打ち止めだとばかり思っていたあのシリーズが再び魅力的なビークルを揃えて発売を再開したと言うので即座に買ったまでは良かったのですが、一ヶ月ほど放置していたのでその紹介です。
だって、今日にはまた二個増える予定ですのでさっさと終わらせないと、ね(笑)


THUNDERBIRD_4_With_Arms_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

はい。
一月寝かせてたのは“TAKARATOMY”「トミカ版」サンダーバードシリーズから【サンダーバード4号 作業モード】【高速エレベーターカー】です。


続きをどうぞ!!