So-net無料ブログ作成
検索選択

全く新しい変形機構の機体、推参!!!!・その3【BANDAI・DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) FIGHTER編】 [HOBBY]

月曜日の寒々とした荒天の後は割とすっきりとした晴天が続いてますね。
これなら明日からの週末は咲き始めた桜と出逢える確率が上がりそうです。

さて、本日はまたまた先日購入した「DX超合金」シリーズ最新作【Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)】の続きのお話です。

Sv_262Hs_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この機体、あまりにお初な芸細ギミック満載なので[FIGHTER]モードだけで二回に分ける事になった訳ですがこの先の[GERWALK]と[BATTROID]の2モードは変形密度が高過ぎて果たして無事にレビュー出来るのか全く自信がないのですよねぇ(^_^;;)

続きをどうぞ!!


全く新しい変形機構の機体、推参!!!!・その2【BANDAI・DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) FIGHTER [ギミック]編】 [HOBBY]

いやぁ、日曜から月曜日のあの冷たい雨は何だったのかと言う位、普通に春の日和になりましたね。
流石の私も日曜でラン&ウォークの目標達成連続日数が途切れてしまいましたが、あの中を黙々と動くのは風邪を貰いかねなかったので止めて正解でした(^_^;;)

さて、今日は先日、購入した「DX超合金」の【Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)】の続きのお話です。
先ずは《FIGHTER [ギミック]編》として始めたいと思います。


Sv_262Hs_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回の機体はいつもと違って双発ではなく現実にある機体だと単発故に、そのシルエットを活かしたデザインから、脚の仕舞い方が独特で取り合えず準備の間、足を展開して立たせておく事が出来ないので遊ぶ時は毎回、[FIGHTER]としての着陸脚を展開せざるを得ないのが難点です(^_^;;)

続きをどうぞ!!


全く新しい変形機構の機体推参!!!!・その1【BANDAI・DX超合金 Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機) パッケージ編】 [HOBBY]

ここ数週間、週末の度に晴れてくれてたのに今日は雨になりそうですね。
ここまでラン&ウォークの連続記録が止まらない様に降り出す前に走って来ようと思います(^_^)v

さて、今日は先週の土曜日、眠い目を擦りながら早朝の“ヨドバシカメラ”に並んで確保して来たこちらのお話です。

Sv_262Hs_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そこまでして追い求めたのは、 “BANDAI”の「DX超合金」シリーズ最新作【Sv-262Hs ドラケンIII (キース・エアロ・ウィンダミア機)】でした。

続きをどうぞ!!


流石に40体コンプリートとか不可能よww【海洋堂・カプセルQ / カプセルダンボー 将棋Ver.】 [HOBBY]

本来の使い方と違いますが四月に掛けて[三寒四温]的に気温が推移しそうですね。
本当にすんなりと春を迎えさせてくれない様です。
まぁ、あんまり急激に気温が上がるとラン&ウォークにも支障が出るので個人的にはぎりぎり凌げるこの温度帯の方が有り難いのですけどね。

さて、明日からいよいよ実写版の【3月のライオン】前編が公開されます。
当然、私もしっかり初日に予約を入れてあるのですが、と同時にTVアニメ版はその日の夜に最終回を迎えると言う展開をさっき知り焦ってます(^_^;;)
だって、先週末は終わる気配のなさそうな次回予告で締めてたから寝耳に水とはこの事ですよ。 よくよく調べてみると未放映話はBlu-rayでみたいなメディアミックスではなく今度の22話が本当に最終回らしく、いやいや、それだと絶対二期があるでしょって思ってしまいました。
 
そんな【3月のライオン】は将棋を題材にした作品である事に関連づけた訳ではないのですが、先週末につい買ってしまったこちらの紹介です。


Japanese_chess_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“海洋堂”が展開してる「カプセルQ」から先月より発売してる【カプセルダンボー 将棋Ver.】が何故かマイシアターである“MOVIX亀有”内で販売していたので思わず、ガチャガチャしてしまったのでした。

続きをどうぞ!!


本当に今回は、展開が読めないわ(笑)【BANDAI・ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2】 [HOBBY]

中々、一筋縄では春満開になりませんね。
今週も日曜の夜には冷え込み始め、月曜から昨日まではっきりしない天候が続きましたものねぇ。

そんな月曜日は無事に健康診断を終えた後、今までラン&ウォークした事のなかったルートで中目黒を目指してみたのでした。
なんで中目黒に向かったかはまたの機会に譲るとして今日はそんなラン&ウォークの帰りにもしや発売してるかもと思って“ヨドバシカメラ”に立ち寄った時のお話です。


kyurenoh_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近、“ヨドバシカメラ”は「ミニプラ」の購入場所から外してたのですよね、だってweb予約を受け付けてくれなくなってたので。
でも、何となく店頭では公式発売日の前日には発売してるだろうなぁと思っていました。ただ、それって大抵は平日なので先ず会社帰りだと売り切れた後な訳で端から諦めておりました。
そんな訳で月曜休みを有効に利用して淡い期待を抱いて当該フロアに降りたってみた処、販売開始した処の様で山積み状態で『宇宙戦隊キュウレンジャー』のキュータマ合体シリーズ【キュウレンオー2】があるじゃないですか!!


続きをどうぞ!!


これが素組みを綺麗に仕上げる鍵だ!!(ガオガイガー風に言ってみましたww)【GSIクレオス・匠之鑢 極シリーズ】 [HOBBY]

思ったより体感温度が上がらないですね。
私の場合、ラン&ウォークを始めればすぐ体の芯から温かくなるので寒い内には入らないのですが、動き出しのその瞬間だけちょっとだけ躊躇しますわ(笑)

さて、今日はいい加減、部屋を占有しつつある積みプラ、特に最近増殖しているミニプラ/スーパーミニプラ系を素早く片付ける為にこちらを纏めて買って来たのでそのお話です。

KIWAMI_MODELING_FILE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは何かと言うと「Mr.HOBBY」でお馴染みの“GSIクレオス”から昨年発売された「匠之鑢 極」シリーズの【玄人 油目(仕上げ用)】【雲耀 平行単目 平(細)】【雲耀 平行単目 平(粗)】です。

続きをどうぞ!!


これが勝利の鍵だ!【BANDAI・スーパーミニプラ 「勇者王ガオガイガー」よりガオガイガー】 [HOBBY]

いやぁ、金曜の夜はいつもの年なら端から観ないですし、ましてや録画してまで観る事もない『第40回日本アカデミー賞』の録画を観て大興奮してしまいました。
だって子供の頃は特撮映画=子供向け、いい大人が観るものじゃないと冷ややかに言われ続けた訳です。
そんなニッチ向けと揶揄される事の多い特撮映画の概念を変えた【シン・ゴジラ】が最優秀作品賞を筆頭に最優秀監督賞、最優秀撮影賞、最優秀照明賞、最優秀美術賞、最優秀録音賞、最優秀編集賞の七冠となったのですから、これは録画ながらもう大興奮ものでした。
出来れば最優秀助演女優賞も尾頭さんを演じた市川実日子さんが獲ってたらネットで大盛り上がりだったでしょうけどね。

さて、そんな訳で昨日はちょっとだけ予定していた時刻に起きられなかったのですが、まぁそれはそれで心地良い就寝時間を得られたと言う事で良しとする事にしました(爆)
で、本日のレビューはそんな『第40回日本アカデミー賞』の前日、つまりあの冷たい雨の日に届いたこちらのお話です。


GAOGAIGAR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年で放送開始から20年が経過する『勇者王ガオガイガー』の主役メカ【GAOGAIGAR】が「スーパーミニプラ」の最新作として発売されると言うので予約してあったのが満を持して到着したのでした。
『勇者王ガオガイガー』と言う作品は“サンライズ”が誇る土曜日夕方枠の有終の美を飾った作品であり、勇者シリーズの概念を突き破り、その後も新作OVAが全8話も制作される程の人気ぶりだったんですよね。


続きをどうぞ!!


今度は一体、全部で何個になるんだろう(笑)【BANDAI・ミニプラ キュータマ合体シリーズ01 キュウレンオー】 [HOBBY]

いやぁ、朝夕の寒暖差、日々の寒暖差のクロス攻撃が続く一週間です。
しかし昨日の春の嵐予報は肩透かしで助かりましたね。
雨も予報と違い明け方から早朝で鳴りを潜めてくれましたし、却って装備が過剰になってしまい荷物になっただけで良かったです。
私は傍観者ではありますが「東京マラソン」も明後日に控えてるのですから、この調子で気持ちだけ荒天は鳴りを潜めて走り易い天気になってくれる事を祈りたいです。
せっかくの日ですから。

さて、そんな前置きは置いといて、本日のお題は前作の戦隊シリーズの「ミニプラ」をフルコンプしたまま,まだ未完成で放置中なのに新作に手を出してしまったのでそのお話です。

kyurenoh_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今季の戦隊は最初から9人戦隊と言う事で今週末の第三話で8人目までが出揃うと言う『宇宙戦隊キュウレンジャー』の戦闘ロボ【キュウレンオー】の第一話バージョンが早くも発売になったと言うので、つい集めて来てしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


残りモノには福がある?(笑)【BANPRESTO・一番くじ「スター・ウォーズ ハロウィン」よりE賞 ロックグラス[BB-8]】 [HOBBY]

今週は後半、天気も愚図つきそうでいやな感じですね。
明後日辺りは雪かもと言われるとついつい身構えてしまいますわ。

さて、今日はあの狂乱の20度越の金曜日の夜、ラン&ウォークして帰宅して来て、隣の711にふと立ち寄った時、目に止まってしまい衝動的に確保したモノのお話です。

BB_8_ROCK_GLASS_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

我が家の隣の711では本来なら「一番くじ」なるくじを引いて当たったら貰える筈の景品がくじの掲示期間が終わって売れ残るとたまに破格の値でひっそりと並ぶコーナーがあるのですよ。

続きをどうぞ!!


疾風の様に〜・その2【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」よりウォーカーギャリア(カラーB)】 [HOBBY]

昨日は節分でしたね。
豆撒きは流石に猫の額の様な部屋では後片付けが大変なのでやりませんでしたが、実家住まいならやってたかもなぁと少し感傷的になってしまいましたわ。
個人的には今日から三連休なので、今回こそきっちり三日間、充実の刻を過ごしたいと思います。
と言いながら、今日も歯の治療があるのでそこからのロングラン&ウォークでかなりの時間を費やすのですけどね(^_^;;;)
まぁ、その後、六本木まで某映画の英語字幕版を観に行く予定なので初日はもうお腹いっぱいって処ではあります。

さて、そんな二月も四日目になる訳ですが、実は一月の末日にこんなモノが届いておりました。

WALKER_GALLIA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
昨年の夏、突如として食玩界に降って湧いた新シリーズ「スーパーミニプラ」の第三弾【ウォーカーギャリア(カラーB)】です。
このシリーズに於いて、何故か「戦闘メカ ザブングル」に登場するメカ群は大人気で予約だけで瞬殺されてしまうのですよねぇ。


続きをどうぞ!!


もう少し塗装に凝ってて欲しかったなぁ(笑)【TAKARATOMY(Hasbro)・リモートコントロール BB-8 開梱/ギミック/組立編】 [HOBBY]

いやぁ、昨日は朝から粉雪が舞い、一般的には大寒らしい寒さなのでしょうが、個人的には例年の大寒ほどではないなぁと高を括ってたら夜になった途端の底冷えには参りました。
基本、屋内で仕事だからこそ、一旦、外に出た時に襲い来る寒気に痺れましたね。

では、昨日に引き続き今日も“TAKARATOMY”(元はアメリカの“Hasbro”社製)の【リモートコントロール BB-8】のお話を紡ぎたいと思います。

RC_BB-8_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは個装箱の四面を展開した状態にしたものですが、あのepisode7でのコミカルな[BB-8]の雰囲気を良く捉えてるし、このモデルで出来る事も英語が理解出来なくても分かりやすく描かれてるおり、個装箱としては良く出来ています。

続きをどうぞ!!


一年以上待った甲斐があった値段だったので(笑)【TAKARATOMY(Hasbro)・リモートコントロール BB-8 準備編】 [HOBBY]

今日は関東にも雪かも予報が出ており、昨日もその余波の寒さにやられたのか、通勤時間帯の急病人やら、電車の運行設備側の不調などでダイヤが乱れてましたが、本当に雪が舞ったら週末まであと一日なのに、骨が折れそうです(^_^;;)

私はラン&ウォークの事もあるので積もる程の雪は望みませんが、季節的に舞うくらいはまぁ良いかなぁとは思ってるんですけど、ね。
さて、そんな雪舞うかもしれない日にお届けするのは一年以上遅れて我が家にやって来たお供ロボのお話・その1です。


RC_BB-8_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お供ロボと言えど、玩具なので当然と言えば当然、電源が必要なので先ずは電源の確保をしてからの開封が吉ですよね。
我が家の充電池保管庫を見たら、しばらく買ってなかった事も手伝って、フリー分がなかったので新しく「eneloop」を買ってみました。


続きをどうぞ!!


年明け早々の運試し(笑) 【BANDAI・超合金の魂 機動戦士ガンダムシリーズよりザクIIとアッガイ】 [HOBBY]

今年はいつもより年末年始の休暇期間が短めでした。
加えて旅行代理店経由での事前予約が出来なくなり「みどりの窓口」から切符を買わないとならなくなり、利用日の一ヶ月前の早朝、窓口に並べる日が限られた事で元旦の夜の切符しか取れませんでした(>_<)
結果、今は東京へ向けて直走る「サンライズ瀬戸」の車内の筈です。

そんな今日は元旦に今年の運試しに買ったあるモノの中身がシークレットカラーかどうか確認したのでその結果報告です。

GM_03_05_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買ったのは帰省当日の夜、電車の発車時刻までの暇潰しに立ち寄った“ヨドバシカメラ”で見掛けた時に気になっていたこちらの「超合金の塊」の機動戦士ガンダムシリーズよりザクIIとアッガイです。
見掛けた時はスルーしたのですが、実家に帰ってから気になって、ポチッってしまってたのでした(笑)


続きをどうぞ!!


遂に補強パーツレス変形へ!!!!・その2【BANDAI・DX超合金 VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) FIGHTER編】 [HOBBY]

今はちょうど、四国へ向けてひたすら西へ西へと移動の車中です。
途中の山間を抜ける時に鹿さんなどと「ごっつんこ」しなければ定刻通り、八時半過ぎには実家へ辿り着ける筈です。
この季節、時折、鹿さん達野性動物と列車の「ごっつんこ」は双方が意図しない事ですが起きてしまいます。
森に食べるモノがなくなって山を下りて来させる様な事をしてるのも我々人間なので、出来る事ならそうならない方法を模索する事が出来ないか、この季節、寝台列車に乗ると思ってしまいます。

そんな訳で今日は思いっきり、予約投稿になります。
お送りするのは先日、購入した「DX超合金」シリーズより【VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)】のレビューの続きになります。


VF_31J_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは個装箱から取り出して変形準備をするに辺り、私はいつもこの姿勢で待機させます。
これが一番、安定しますし、着陸脚を引き出すのは何気に至難の業なので、デリケートな翼端などを傷付けないにはこれに尽きます(^_^)b

続きをどうぞ!!


遅ればせながら今年のセルクリプレは・・【BANDAI・CSM FAIZGEAR】 [HOBBY]

昨日の朝、無事に帰省の荷物を送り出し、今は今年初出動の新しいバックパックに荷造り中です。
仕事納めの後、そのまま四国へ向けて移動開始となります。

つまり、更新ネタも更にグダグダになるのは想像に難くないので、今からお断りをしておく次第です(^_^;;)

CSM_FAIZGEAR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな2016年、東京から発信する最後?のネタは一昨日のクリスマスプレゼントと言う名の言い分けがましい散財についてです。
本当は買うかどうか躊躇して一次出荷分じゃなくなったので偶然、クリプレの時期になっただけでしかも実際は一ヶ月早く届いてたのに開けてなかっただけと言う体たらくなんですけどね(笑)


続きをどうぞ!!


遂に補強パーツレス変形へ!!!!・その1【BANDAI・DX超合金 VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機) パッケージ編】 [HOBBY]

昨日も12月の割にポカポカでしたね。
私は土曜日、例によって電池切れまで稼動でかなり早めの就寝だったので、朝日と共に行動となり、すがすがすしい一日となりました(^_^)v

ただ一昨日はいつものダラダラとした電池切れまで稼動と違い、早朝からご近所の“ヨドバシカメラ”へ馳せ参じ、見事、残存機体15機と言う段階でお目当てのモノと対面出来たので、首尾は上々でした(`・ω・´)キリッ

VF_31J_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは何かと言うと、もうここ何年もwebでの予約が瞬殺となり、圧倒的に一般ユーザーからは不満たらたらの意見の中、発売されるアイテムであります“BANDAI”の「DX超合金」シリーズの牽引役【VF-31J ジークフリード (ハヤテ・インメルマン機)】であります。

続きをどうぞ!!


更なる深みに浸かってみた(爆)【BANDAI・UNIVERSAL UNIT [Z'GOK-EXPERIMENT]】 [HOBBY]

昨日は早朝から映画をハシゴするつもりが毎度の如くの電池切れで撃沈し、今日は今日とて、原宿までイベントに出掛けると言う目まぐるしい週末で御座います。
その上、今度の金曜日には遂に『ROUGE ONE : A STAR WARS STORY』が上映開始となる為、夜は夜でチケットを確保しなきゃならぬ状況にあり、久しぶりに私的にひりつく感じを味わっております(笑)

そんな今日は一昨日から続いてる“UNIVERSAL UNIT”シリーズのお話を更に深めてみようと思います。

MSM_07E_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【HY-GOGG】を二体揃えてしまったので、ならばと探してみるとまだ特別弾である【Z'GOK-EXPERIMENT】も売れ残ってたので確保してみました。
やはり、ポケ戦冒頭のサイクロプス隊の奇襲は好きなシーンの一つですからねぇ。


続きをどうぞ!!


もう一つ、買えば両腕が自由に動くとは・・・なんて、沼だ(爆)【BANDAI・UNIVERSAL UNIT[HY-GOGG]】 [HOBBY]

気温はそこそこあっても、朝晩の突き刺さる様な空気感が少しずつ増して来て、ご高齢の方は油断すると体調を崩しかねないですね。
案の定、昨日の朝は各路線で急病人救護活動絡みの遅延が多かったです。

実はFBには周知の事実ですが・・・
私、一昨日の夜に「ポケモンGo」に夢中の不注意運転の自転車を操る男の子にほぼ正面から突っ込まれる事案に遭遇しました。
幸い、吹っ飛ばされての転倒などで頭を打つこともなく、逆にがっちりと受け止めて捉まえたので、切々と説諭して、その場を後にしました。
あれが自動車だったらと思うとニュースにある様な事故になるのは免許更新での再現ビデオなんて生温く、一度、疑似体験させた方が良いと感じる程の出来事でした。
速度差があり、速度が或る方が起こした不注意だとまず、避けきれないです。
頭では避けられるイメージがあっても、先ず無理じゃないでしょうか。
 
さて、ちょっと重い前置きでしたが、本日も昨日に引き続き、食玩ネタです。


MSM_03C_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日の“UNIVERSAL UNIT”シリーズの【HY-GOGG】ですが、個装箱を展開すると組み立て説明書になってるのは毎度の事なので、開いてみると、なんか腕の事について注釈があるじゃないですか。

続きをどうぞ!!


塗装よりゲート処理の方がハードルが高いのかしら?【BANDAI・UNIVERSAL UNIT[HY-GOGG]】 [HOBBY]

昨日、今日は少し寒さが和らぎ程よい過ごし易さでナイトラン&ウォークに好適な感じです。
ただし、こう言う時は無法な自転車族がどこからともなく飛び出し来る確率が高くなるので、周りに制空圏を張ってないと年末年始処か人生を棒に振る可能性大です。
本当に毎夜、走ってて情けなくなる事象ですわ(^_^;;)

さて、今日はそんなナイトラン&ウォークの中継地点(物欲拠点)でまたも余計な買い物をして来たのでそのレビューです。

MSM_03C_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日のレビューで紹介した今年最後のミニプラを見つけた時に、つい一個だけならと一緒に買ってしまったのがこちらの“UNIVERSAL UNIT”シリーズ最新作から【HY-GOGG】です。
このシリーズ、フェードアウトしてしまった“ASSAULT KINGDAM”シリーズの後継だろうなと思ってましたけど、個装箱の雰囲気は中を開けるまでどれが入ってるか分からない感が漂う装丁で一瞬、躊躇しますね。

続きをどうぞ!!


まさかのタコさんと愉快な仲間達で1シリーズになるとは(^_^;;)【BANDAI・ミニプラ 動物合体シリーズ06 キューブオクトパス&ジュウオウキューブウェポンEX】 [HOBBY]

昨日、初めて初冬用のアウターを引っ張り出しました。
それでも、普通の方から見れば、薄着と言われる始末なんですけどね(笑)
だって、私ってば、都市部で生活してて、そこまで着膨れになる意味が分からないのですもの。

さて、今日はこの年の瀬が迫ると言うのに積みミニプラ覚悟で最新作に最終作【ミニプラ 動物合体シリーズ06 キューブオクトパス&ジュウオウキューブウェポンEX】を確保して参りましたので、そのさわりなど。

CUBE_O&ZCW_EX_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

番組終盤戦目前、本来ならもう物語を収束させる筈なので最終形態変形用として【ドデカイオー】も出たと言うのに、まだ今年はメカを出すのね?と言う訳で飛び道具的な【キューブオクトパス】がその脚を使って、本来は出る筈もない金型流用【キューブウェポンEX】達を引き上げた世にも珍しいシリーズって事も涙を誘い確保したのでした。

続きをどうぞ!!


後、半月ほどで公開だねぇ。【TAKARATOMY・トミカ ROGUE ONE:A STAR WARS STORY [U wing Fighter]】 [HOBBY]

昨日は早朝からみどりの窓口に並び、何とか年末の帰省切符の往路分は確保出来ました。
本当は昨年まで利用していた日本旅行会のお店に行こうとしてたのですが、全然、みどりの窓口に並んでなかったので、駄目元で聞いたら奇跡的に一昨日発売の寝台の切符があり、その流れで接続電車の切符も当日発売分を押さえたのでした。
いやぁ、みどりの窓口の係の方がとても気さくで機転の利く方で凄く助かりました。
やっぱり、人だよねぇとしみじみ、思った次第です。
後は復路を今週末に確保出来れば一先ず、面倒事が一つ減り、良い年を迎える準備に拍車が掛かろうと言うものですわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな朝からほっこりして気分が良かった今日は先だっての週末に届いていたこちらを紹介したいと思います。

U_wing_Fighter_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

公開まで三週間を切り、ほぼ二週間前が目前の『ROGUE ONE:A STAR WARS STORY』に登場する新機体【U wing Fighter】“TAKARATOMY”のトミカとして発売されてるのを知ってポチッっておいたのでした。

続きをどうぞ!!


ダンボーらしいコラボだよね(笑)【TAKARATOMY A.R.T.S・コンテナダンボー ガチャコレクション [5:T10形タンクコンテナ]】 [HOBBY]

さぁ、いよいよ今週半ばで師走に突入ですね。
つまり後三十日ほどで実家に帰省となるのです。
よって、今日、帰省の切符の往路分を買ってから出勤になるのですが、無事に購入出来るかどうかちょっとドキドキしてます。

さて、そんな今日は一昨昨日の夜、映画を観に行った先のシネコンってパンフ売り場の前にガチャガチャコーナーがあるのですが、そこで噂に聞いていた【コンテナダンボー】がまだあったので一回ししてみました。

T10_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今時のガチャガチャのケースって何と、上下セパレートじゃなくてワンピース構造な上に留め具まで付いてるんですね。
ただ留め具がしっかりしてないのか、その上からテープ留めされてて苦笑いしてしまいましたけど。

続きをどうぞ!!


昨日の雪がもっと降ってたら、こんなの欲しかったかも(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード ジェットブルドーザー】 [HOBBY]

いやぁ、昨日は本当に降雪モードになりました。
それでも元々抱えていた雨の総量が大した事なくて平野部は今週末まで引っ張る程の被害にはならなそうで一安心です。
それでも、今日、正確には夜が明けての朝はちょっと路面の凍結などがあるでしょうから、連日の早め行動は必須ですね(^_^)b

さて、今日は先日、「積みトミカ」になりそうなのでとっととレビューしなければと宣言しつつも一週間が経過してしまってる“TAKARATOMY”「トミカ版」サンダーバードシリーズから【ジェットブルドーザー】のレビューにします。

THUNDERBIRD_POD_DOZER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

英語では[POD DOZER]となってるので個装箱にもちゃんと表記しててくれるのは実に有り難いですよねぇ。
本国のファンと英語で交流する事はないかもですが、知らないより知ってた方がなんか得した感があると言うモノです(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


積みトミカになってるわ(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード ジェットブルドーザー / FAB1 フライトモード】 [HOBBY]

ようやく雨がなく一週間、ナイトラン&ウォーク出来ると思ったら、土曜日は午前中に走り切らないと雨がまたやって来る様で頭が痛いですわ(^_^;;)
どうも食欲の秋のせいか、体重が少し増えてそこからピクリとも減らず、ちょっと焦ってる処なので、雨はもう勘弁して欲しいのです。

さて、そんな夜、走るにはとても快適な温度帯になって嬉々としてる私ですが、気が付くと半年も放置していたものを発見して反省してる側面もあったりして複雑なのでした。

THUNDERBIRD_11_12_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは先月、ようやくシーズン1の放映が終わった『Thunderbirds Are Go! 』のトミカの最後の二個だったりします。
下手をすると玩具系も数年間、未開封のものが玄関そばで転がってたりするので、極力、届いたらすぐ開けてしまうとしてるのですが、たまに忙しいと諸々の山の中で遭難したりするのですよね(爆)


続きをどうぞ!!


想像より出来が更に良かったから、もう一度!!!!【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK / FIGHTER編】 [HOBBY]

結局、昨日はまたも電池切れまで動いてしまいまぁやるべき事の半分位しか出来ず、ただやはり完調していない左膝の事を考えると丁度良かったのかもしれません(^_^;;)
明日からは恒例の年末進行が三週間ほどありますし、年末の帰省切符争奪戦も週末毎に二回あるので、骨休みと言う事でダラダラっぷりを肯定する事にしましたわ。

そんな訳で今日もダラダラとまではなってないのですが、まぁまったりとしてましてBlog更新もこんな時間になりましたとさ。

VF_1J_022.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当はこの【VF-1J VALKYRIE】レビューも前回で鞘に収めるべき筈でしたがまったりとしてた事もあり、実は納得言ってなかった[GERWALK]モードを中心に再度、弄り倒し、そこそこ納得のいくポーズになったので泣きの一回となりました(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


想像より出来が良いわ・その3【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] FIGHTER編】 [HOBBY]

今日はポッキーの日らしいですね。
子供の頃ならいざ知らず、大人になってから積極的に買ってまで食す機会はほとんどなくなりましたが、コンビニなどのお菓子売り場を見渡せば数種類以上、陳列されてる訳で誰もが一度は食べた事のある超メジャーお菓子の一つと言って間違いないでしょう(笑)

さて、天気ネタで入りませんでしたが今日は最低でも午前中、もしかすると夕方前まで雨の様でまた一段と朝の通勤時間帯が乱れるのではないでしょうか。

そんな少し憂鬱さを伴いそうな日にお送りするのはここ数日、展開してる“BANDAI”【VF-1J VALKYRIE】レビューの最終回です。

VF_1J_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【VF-1J VALKYRIE】と言えば先ずは基本系の[FIGHTER]モードなんですが、個装箱には[BATTROID]モードで入ってる為に変形しながら写真を撮ってレビューとなると一番最後になるのですよ。
「DX超合金」シリーズはすべて[FIGHTER]モードで梱包されてるので「HI-METAL R」シリーズが如何にロボットよりの展開を意識したシリーズか伺い知れる処です。


続きをどうぞ!!


想像より出来が良いわ・その2【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] GERWALK編】 [HOBBY]

昨日は北風が吹き荒び、今日は更に気温も低空飛行に入る様で、性急過ぎる変化に雅を感じられないのは私だけはない筈です。
寒さは身体を動かしたり、衣服などの搦め手で如何様にも対処可能とは言え、急過ぎると装備が追いつかなくなるのだけが何とも歯痒いばかりです。
それでも、身体を動かせるだけ動かしておかないと初春の健康診断が心配ですから、今日はナイトラン&ウォークしなければ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな前置きはこの辺りで店仕舞いして、今日の本題へ参ります。
今日も昨日に引き続き、“BANDAI”【VF-1J VALKYRIE】レビューです。


VF_1J_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

三段変形の中間形態でありながら、その鮮烈なるデビューを飾り、見事に[GERWALK]と言う言葉を定着させるに至った、戦闘機でもヒト型戦闘ロボでもないこの姿は今なお新鮮です。

続きをどうぞ!!


想像より出来が良いわ・その1【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] BATTROID編】 [HOBBY]

昨日と言いますか数時間前から雨がシトシト降り始め、今も音を響かせてます。
予報では降るかもと言いながら都内もずっと曇りマークだったのに、結局、降り始めるのが決定的となったら上書きしてしまう今の天気予報って予報じゃなくてただの予想屋でしかなく何とも、この程度の士の認定を国家試験にしてるかと思うとやるせない気持ちになります。

多分に考え過ぎ、決断出来ない今の時勢を色濃く反映してる職業なのかもしれませんね。
一週間ほど前にも同じ事を憂えましたけど、どうしてもナイトラン&ウォークが日課な私としては日々気になるのは夜の天気なのでまぁ、このモヤモヤとはずっと付き合っていくしかなさそうです(爆)


VF_1J_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、今日からは再び、この間、買ってから全然、弄り倒せてなかった“BANDAI”【VF-1J VALKYRIE】の話をしていこうと思います。
先ずは今一度、[BATTROID]から。
幾ら三段変形が売りとは言え、ロボットアニメを成立する為の方便なので、敵と戦う形態に存在感は必要です。

続きをどうぞ!!


35年の歳月がなせる業だよね(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 開梱編】 [HOBBY]

今日はまた陽射しがあるせいで暖かいですね。
昨日は例によって電池切れを起こしてしまい、ここの処の土曜日症候群ほどではなかったけど半分位無駄にしてしまったでしょうか(笑)
今日はこれから、昨日の予定を取り戻すべく真夜中過ぎまで動き廻るつもりです(`・ω・´)キリッ

さて、そんな訳で今日のレビューは先日、到着した“BANDAI”【VF-1J VALKYRIE】を開梱編をお届けしようと思います。

VF_1J_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近の“BANDAI”の玩具はようやく透明P.P製の内部パッケージの封緘にチャイナテープを使わなくなり凹凸の嵌め合わせで上蓋を固定する方法になったのは喜ばしい限りです。

続きをどうぞ!!


DX超合金で出る確率が低そうだから、観念してみた(笑)【BANDAI・HI-METAL R [VF-1J VALKYRIE] 到着編】 [HOBBY]

本当にここ数年の天気予報は先ず、当たりませんね。
そればかりか、“tenki.jp”なんて、出した予報を逐次、書き換えると言う暴挙に出始めており、何処まで予報で何処からが後出しジャンケン的な結果情報を表示してるのか、皆目分からない様です。
大体、当日の三日前に出した予報が概ね、当たってる事が多いので最近は大事な日には三日前のスクショを取って、当日に備えるって事をしております(^_^;;)

さて、私目は今日は例によって祝日なので元気にお仕事です。
ホントは意を決してポチッって届いたコイツを弄くり倒したい処ですが大人なしく仕事に精出す事にします。
なので、レビューはほんの触りだけで御座います。


VF_1J_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

来年には35周年を迎えるマクロスシリーズ、最初の可変戦闘機「バルキリー」、しかも主役機体をコンパクトな玩具として再定義したと言うので“BANDAI”「HI-METAL R」シリーズの最新作【VF-1J VALKYRIE】に手を出してみたのでした。

続きをどうぞ!!