So-net無料ブログ作成

世にも奇妙なトラブル【Apple・OS X Snow Leopard】 [Apple]

いやぁ、昨日は久しぶりの台風、しかも擬きで微妙な雨模様も重なり少し蒸しましたねぇ。
気温自体はいい塩梅なのに湿度が高いと途端に不快指数が上昇するのだけはいつまで経っても慣れないものです(^_^;;)

これはそんな順調に秋を深めつつある今の出来事ではなくまだ八月の終わりに起きた珍事を綴ったものです。

MacBook_Air_037.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは八月最後の日曜日でした。
サクッとエントリーを仕上げてラン&ウォークと洒落込もうと【MacBook Air】と向き合った時の事でした。
一部の起動中のアプリの挙動が「Dock」上でおかしくなっていたので、作業前に久しぶりの再起動をしたのです。すると、上の画面の様にマウスの挙動が何をやっても「Exposé」を展開した状態になるじゃありませんか。


※上の画面は何もアプリが起動していない状態で分かり難いと思いますがMacを使ってる方なら大抵、ご理解頂けると思う周辺が薄暗くなるあの画面です。
 

続きをどうぞ!!


附属品でしか手に入らないのは気持ち勿体ないよね♪【Apple・Apple EarPods】 [Apple]

週明けは七夕ですね。
この週末はそれに合わせて七夕祭りをする処もあって、お誘い頂いたので出掛けるつもりです。それなのに天気は週末に向けて下り坂って、先週末と同じ展開に少しだけ天に向かって愚痴るのじゃなく、お祈りを捧げたい気分です。

さて、そんな前置きとは裏腹に最近はすっかり新しいガジェットやオモチャは買わなくなってるので、日々の更新に苦労しております。今宵は購入しても使わずにパッケージに戻して全く使わないモノにフォーカスしてお送りしようと思います。

Apple_EarPods_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

はい、言わずと知れた“Apple”の【Apple EarPods】です。
ただ、一つ違うのは純正アクセサリーとして購入出来るのは【Apple EarPods with Remote and Mic】であり、こちらは主に電話機能を持たない【iPod】ファミリーを購入した際の付属品って事です。


続きをどうぞ!!


iPhone 5sの仮住まい!【Kubrick・「iPod」専用スタンド iKub】 [Apple]

世間的には今日もお休みですが、私は相も変わらず祝日は出勤なんですよね。
まぁ、朝は出勤ラッシュに巻き込まれる事なく過ごせるのと代休が平日に設定出来るのが唯一の救いと言えば救いだと思って仕事に集中する事にしています。
 
さて、【iPhone 4S】も無事、下取り査定の旅に出たので名実共に私のメイン端末は【iPhone 5s】になった訳ですが、実は未だ自宅での居場所が仮住まいなんです。

iKub_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
仮住まいと言っても8年ほど前に限定で発売された“Kubrick”の「iPod」専用スタンド【iKub】なので仮住まいと言うより本宅にそのまましても違和感はないんですけどね。

続きをどうぞ!!


天高く雨細る秋なんて思っていても・・・(追記訂正しました)【天変地異は始まってた・・・・】 [Apple]

残暑、厳しいですね。
後、1分ほどでAppleから何らかのアクションが起こされる筈です。
 
私としてはAppleに関しては明け方に纏まった状態で受け取りたいと思っています。だって、纏まる前だと憶測がまだ飛び交うので、ガセから菌を喰らう確率を上げる訳にもはいかないのグッと我慢の子です。

20120908_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
とは言っても私としては最速のアクションを起こす気は更々ありませんけどでね(笑)

続きをどうぞ!!


えっ、嘘、壊れた?!! 【Apple・iPhone3GS 不死鳥編】 [Apple]

事件は仕事が一段落したとても遅い昼休憩に起こりました。
とある件でiPhoneを再起動した時に起こりました。
 
なんと、なんと、起動時に黒バックのあの林檎マークで停まったままになってしまったのですよ。
iPhone3GS_073.jpg
いやぁ、まだ仕事がかなり残っててメールのやりとりもしなきゃならなかったので慌てて会社携帯に連絡貰えるようにして、後は対処策だけググって仕事を片付けてひとまずは帰宅しました。
そもそも、【Echofon】の検索窓から“Keikakuteiden”と言う文言がまるで地縛霊のように貼り付いて鬱陶しかったのをどうすれば、いいかなぁ?という投げかけをSkypeにして、その解答に従ってアプリ削除して、本体再起動という儀式を行っただけなんですけどねぇ。


続きをどうぞ!!


Steve Jobs Forever【Apple】 [Apple]

何故か風邪を一週間過ぎても引き摺っております。
『明日は【iPhone 4S】の予約開始日だねぇ』とボーーーッとしてたらまさかの訃報が飛び込んできました。
 
【Apple】の生みの親たる“Steve Jobs”氏が今朝亡くなったと!!

Steve_Jobs_1955_2011.jpg
なんとなく、仕事をしながら(いや、してるフリが正しいかもしれない)思い返して見ると・・
私の学生時代にはCGの講義というとPCすらない状態での時代でした。その後、社会人になって初めて触ったPCがDOS系でしたが、どうにも性に合わなくて時を置かずしてデザイン用に導入されたMacintoshにのめり込んだのは言うまでもありません。


続きをどうぞ!!


まさか値下げとソフトウェアアップデートだけnano?【Apple・iPod nano 6th -(マイナー)】 [Apple]

日本時間、2011年10月5日、午前2時からAppleの『Let's talk iPhone』が開催されました。
私は開催時間過ぎに薬に導かれて寝てしまいましたが、明け方、一回起きて朧気に確認しただけだったんですが、今年のiPodファミリーは度マイナーチェンジだったんですね。
 
なんとか咳が収まりつつあったお昼前にAppleの公式サイトの技術使用をボーーッと見てたら、あれ?
今度の【iPod nano】って“Red Product”あるの?
昨夜のTLとか追っかけてても出てなかったのに、ね。
しかも、「Apple のストアサイトでは紅なんてないって表示になってるじゃない?どうなってるの?」
と思って電話で確認してみると、サイトがトラブっていて紅があるのに表示されてないんだとか(笑)
しかもその足で銀座のストアに確認すると、まだ入荷していないとの事。
 
ところがよくよくインプレスやヨドバシのサイトを見てみると、どうも単純に現行品の値下げ的扱いという情報になってたり、その体でバンバン売ってんですな、これが。
再度、Appleのサイトに戻ってよーーくURLなんか見ると、去年のモデルと型番が一緒でした(爆)


iPod_nano_6th_062.jpg
と言う訳で安くなったとは言え、iTunes経由でアップデートするだけで手に入られるモノにお布施する訳にいかないのでサクッとアップデートで済ませる事にしました。

続きをどうぞ!!


写真ライブラリー復元中につき・・・【Apple・iPhoto 9.1.5】 [Apple]

今日はとても忙しい週末です。
なのに、なのに、昨夜、我が家の写真番頭【iPhoto 9.1.5】がぶっ飛びまして、只今修復中で御座います(><)
まぁ、原因が勝手にマウントを切ってしまうハブなのでそこを交換すれば二度とそんな不粋な事にはならないと思っているのですが、これで何度目だろう。
写真取り込み直すの、はぁ。
 
一応、ブッ飛んでもMacアプリのいいところは、所定の階層とは別階層に一旦、データライブラリを逃がして、アプリの再立ち上げ時に新規のライブラリを作成してそこに改めて逃がしたデータライブラリを取り込めば写真そのものは取り返せるのですが・・・・

20110806_001.jpg
再取り込みすると、まぁ相変わらず、写真はダブらせるは、イベントがちゃんと日付ごとにならないなど、直す処天こ盛りになるがもう玉に瑕です。

続きをどうぞ!!


タグ:Apple iPhoto

いつになく素早いモデルチェンジの前で・・【Apple・New MacBookAir by LION】 [Apple]

うーーーーーーーーん、モニターの前で数時間、悩んでいます。
えっ、何に悩んでるかって?
それは貴方、昨年、発売以来、なぜ、この形で発売にならなかったのかと言わしめた『MacBookAir』が生まれ変わったからですよ。
 
まぁね、もう覚悟はしていましたけど、ちゃんと「バックライトキーボード」まで『I'll be back !!』してるし、Core i7まで選べるようになったし、もうほとんど隙のない構成を選択可能になってますからね。

RichCut_HotConsomme_001.jpg
では何を悩んでるかと言いますと、悩みと言うより台風6号のせいで急激に気温が変化したせいか、なんとなく変な感じのする体がポチッを拒んでるんですよ。なので、この辛〜いポテチで一旦、体を破壊して一眠りしてから決めようかと・・・・・
うん、そうしよう、そうだ、そうだ(避笑)


続きをどうぞ!!


時代を感じる電池かな(笑)【Apple・PowerBookG3 永久(とこしえ)編】 [Apple]

はぁ、自分が蒔いた種とはいえCDリッピングに思いの外、時間を取られてしまい日曜日が丸ごと潰れてしまいました。
やはり、メインマシンの入れ替えを早くしないと駄目ですねぇ。
あっ、そうなんです、まだやってないんですよAirの始動!! バキッ!!☆/(x_x)
 
最近はどうしてもPCの入れ替えって面倒になって後廻しになってしまうのが私の悪い癖になりつつあります。
時間が過ぎるのは速くなる一方なのに、処理能力が年々落ちていると認めたくはないものの、厳然たる事実としてのし掛かってきてる気がするのは気のせいでしょうか(^_^;;

PowerBookG3_010.jpg
さて、この変な形状の代物、なんだと思います?
まぁ、タイトルでバレバレだとは思いますが、お付き合いのほどを(^_^;;;

続きをどうぞ!!


nanoなの!? touch nanoなの?! その6【Apple・iPod nano 6th Generation リスタートは?編】 [Apple]

朝はまだ多少、上着を着て歩くと体がぽかぽかしますが、夜はかなり冷え込むようになってきました。
しかも、このエントリーを書いてる今、外は雨です。
雪になるほどではないにしろ、ちょっと冷えますね(^_^;;;

さて、そんな冬らしくなってきた11月も後僅かですが、今年最後の物欲刺激NEWSが飛び込んで来ました。
ついにReaderが12月10日に日本上陸との事で、個人的にはLIBRIeをSonyStyleで借りて使っていた事を懐かしく思い出してしまいました。 今までも何度か電子書籍の波がありましたが、今年こそ大きな波になって欲しいと願う次第です。
 
一応、Pocket Editionにしようと思いますが、はてさて、年末進行の折、うまくソニストで買えるといいんですけど、どうなります事やら(^_^;;)

iPod_nano_6th_043.jpg
と言う具合に読書の友がついに電子化されるわけです。ちなみにその対極にある音楽の電子友達は今はこの【iPod nano 6th Generation (PRODUCT) RED】が担ってくれてるのですが、最近、ちょっと困った事になっています。

続きをどうぞ!!


さらば、愛しきツバサよ(爆)【Apple・初代 MacBook Air 旅立ち編】 [Apple]

土曜日いっぱいで通過したと思った台風14号ですが、日曜日にとんでもないお土産を残していきましたね。少しは晴れるかと思いきや、曇天中の曇天だは、夕方には雨がまたしとしと降り出すわで踏んだり蹴ったりです。
週末にしか洗濯が出来ない独り者には厳しいって、天気の神様〜(^_^;;
 
まぁそんな日曜に我が家から旅立っていったガジェットがあります。
そう、表題にもある【初代 MacBook Air】です。


MacBook_Air_032.jpg
「Apple Store 下取りサービス」プログラムを使って査定をしてもらうとSofmapの通常査定額の15%UPですし、何よりわざわざ秋葉原まで持っていく手間も省けるので一石二鳥です。

続きをどうぞ!!


iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その6【テレビのこれからは?編】 [Apple]

個人的三連休の中日が終わりました。
天気予報より5時間ほど早く雨が降り出した訳ですが、お隣、韓国では朝からの雨でドラマに次ぐドラマを生んだ初開催のF1が最高に面白かったです。当然、twitterも大活躍してくれてエンターテイメント的には満足なレースでしたが、恐らくヨーロッパでの生放送を意識した為と思われる日没後チェッカーや水はけの悪すぎるコースにまだ建設途中の部分を残した施設というなんかとても残照感のあるアンニュイさを醸し出したのが妙でしたね。
地上波ではまだ放送されていないので細かい内容は省きますが実質、3時間半のドラマを実放送時間70分程度に纏めてしまったらちょっと厳しいかもですね、今日は。しかし、いつから一時間25分枠に縮小されてんだか地上波は、(-.-#)
やはりF1好きなら是非、CSアンテナ立てて『フジテレビNEXT』で生放送を見るに限ります。  
という訳ですっかり日曜の夕方に集中してしまったのでちょっと疲れております。ですので【MDR-EX1000】の続きは明日に持ち越して今日はちょっと軽めのエントリーにしたいと思います。

iPad_042.jpg
上の写真は、ちょうど一週間前の日曜日から始まったフジテレビの『パーフェクト・リポート』からの一コマなんです。

続きをどうぞ!!


少しは知っていても損ではない【Apple・OS X / Terminal編】 [Apple]

先日、iPhotoがクラッシュして復旧に大童だったのは何度かお伝えしましたが、その時に普段、Macを使ってるとまず触ることのないTerminalを使ってリカバリーしたんですね。

今日はそのあまり馴染みのないTerminalで何をしたかという事を備忘録的にお送りしたいと思います。

Terminal_001.jpg
まずはアプリケーションフォルダの中に入ってるTerminalを探し出しましょう。

続きをどうぞ!!


ついに実現した iPod touch nano!!!【Apple・iPod nano 6th / PD予約編】 [Apple]

もしかしたら、冒頭の言葉はいらないのかもしれません。
この指紋で可愛くアピールしたnanoってロゴ?だけで。
(いやぁ、比較的すぐ出る、いやさ出してくれと思っていたiPod touch nano がiPod nanoの名で発売されるのは些か驚きましたが)


iPod_nano_6th_001.jpg
そうです。
ちょうど22時間ほど前に発表になった【iPod nano】はその外観と価格帯から、nanoと言うよりはshuffleの名を不動のモノにした2ndに近い存在になるのかもしれません。


続きをどうぞ!!


便利なモノほど、躓くと途端に不便に・・・【Apple・iPhone3GS / twitterクライアントソフト編】 [Apple]

いよいよ9月ですね。
今年も残すところ後・・・・といった表現が可能なほど残り少なくなって参りました。
まぁ、暑さだけはなんでか八月を引き摺りまくってるのが、困りものではありますが(笑)
 
さて、今宵はこんな暑さのせいか、ここんところ、妙に動きが渋くなってるtwitterクライアントソフト・Echofonをどうにかすべくアプリを入れ替えてみる事にします。

iPhone3GS_068.jpg
アプリを入れ替えるといっても無料のEchofonから有料のProバージョンを選べるようにするだけですけどね(*^^*)

続きをどうぞ!!


iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その4【私の使い途編】 [Apple]

なんだか西日本ではどえらい事になってますね。
雨も度が過ぎると恵みを通り超して災いになるのですけど、この局地的な降り方は数年前の欧州を思い起こさせるものがあります。やはり、地球も狂い始めてるのかもしれません。
くれぐれも雨だからと言って馬鹿にしたり騒いだりせず冷静に対処出来るように対岸の火事と思わない心構えが必要かもしれません、いつ、あの立場になるか分かりませんからね。
 
さて、本日はそんな梅雨が始まる前に届いて約1ヶ月半ほど、絶賛使用しているiPadについていくつか気になる事があるので個人的なメモ的にエントリーしたいと思います。

iPad_035.jpg
そもそもiPadを買おうと思ったのは寝る前に枕元でtwitterや当ブログのエントリー具合、コメント返しなどに使うのに丁度良いかなぁという軽い気持ちからでした。

続きをどうぞ!!


iOS♪iOS♪iOS♪iOS♪【Apple・iPhone3GS、仮想4化計画】 [Apple]

入梅したのになんだか空打ったかのような天候が続いてます。
そんな中、iPhoneをお遣いの皆様は寝不足でしたよね、今夜はゆっくりお休み下さいませ。
 
実際のところ明日に迫った4の発売に先駆け、我々、既存ユーザーの救済なのかはたまた煽り剤なのか、色んな感情が入り混じってのアップデートだったのではないでしょうか。
 
さすがに私は夜中のダウンロード祭りには参加しませんでした。でも朝起きて出掛けるまでには終わると思ったら・・・・・iTunesのダウンロード後の禊ぎをすっかりやってなかったばかりにアップデートはお預けを喰らってしまいました(爆)

iPhone3GS_066.jpg
まぁ、朝の忙しない時に失敗したら肌身離さず持って行動するバディを失ってしまいます。なので慌てず焦れず大人しく皆様のtwitterを見ながら『仕事から帰ってからでいいや。』と達観した1日を過ごしておりました。

続きをどうぞ!!


5(go)を待つべきかそれが問題だ!!!【Apple iPhone 4 & iOS4 発表編】 [Apple]

いやぁ、予定通りの歩みを進む【iPhone 4】がiOS4を引っ提げて登場しましたね。
さすがに発表の朝からようやく転属先の事業が本格化するとあって、生中継は断念しましたが、毎度の事ながら朝からこの方分かりやすく纏めて下さっていたので密かに通勤電車で盛り上がったのは言うまでもありません。

しかし、あの漏洩画像と全く同じ出で立ちという事で個人的にはよしよし、これを理由に5(go)を待てると鷹を括った矢先に。

iPhone_4_002.jpg

こんなカラフルな純正Bumpersが用意されるっていうじゃないですか!!!
このまま罠に掛かるのも癪なので敢えて買わない理由をこじつけるとしたら赤がないんよって叫ぶくらいしかないんですな(爆)


続きをどうぞ!!


まさかこんな地道な作業をGWにするとは・・・(^_^;;【iPhoto復旧作業ほか】 [Apple]

短いGWもいよいよ残すところ、後二日となりました。
なのになのに、二日目、三日目ともにほぼ缶詰でiPhotoの復旧作業に明け暮れておりました。
普段、ストレスフリーで管理されてるソフトほど一旦、 へそを曲げると一筋縄でいかなくなるもの。
 
結局、8年に及ぶ写真データを一度に再読み込みするとiPhotoがクラッシュするんです。しかもあまりにも長い時間を要した上、そんな残念な結果に終わってしまうのです。仕方なく残されたiPhotoのデータを年ごとに精査し、元々のデータ読み込み時のゴミデータなんかを日ごとに丁寧に取り除き、年単位で再読み込みでなんとか復旧する事に成功しました、やれやれ。

20100503_001.jpg
ただねぇ、こんな事になるとは思ってなくて、初日の映画の帰りに大量のCDを借りてきてしまってたんですよ(^_^;;;

どうする?!どうする?!


認めはせんぞ!認めはせんぞ!!(爆)【どうしたものか、そろそろPresbyopia?!】 [Apple]

春うららかなる気温になって参りましたね。
後10日もしない内に大型連休も控えておりますが、そういう皺寄せが仕事に跳ね返ってこない状況をいいか悪いかは別にして微睡みながら反芻しております。(来年からはGWも夏休みもなくなるはずなので、いいよね、このくらいぐだぐだでも(笑))

さて、通勤の行き帰りが10倍になった事はお伝えしましたが、おかげさまで10数年ぶりに読書やらネットブラウズに落ち着いて臨む事が出来るようになっております。

iPhone3GS_064.jpg
その使いっぷりのせいかiPhone のバッテリーの減りが異常に早くなってる気がします。まぁ、いつも補充用のモバイルバッテリーを3 個携えてるので残量0になる事はないんですけどね(^_^;;;

それより問題なのが・・・

続きをどうぞ!!


えっ!?うそっ!?何(OO)【Apple/ latest creation編】 [Apple]

えー、昨夜(火曜の夜)は新年会でありんした。
おかげで日中は使い物に・・・・バキッ!!☆/(x_x)もとい、バリバリ仕事をこなして定時に帰るはずが、夢破れ、うつらうつらしながら日本時間午前3時を待っておりました。
 
 
えっ、明日も社会人は普通、仕事だから、寝ろ!!
はい、おっしゃる通りでございます。m(__)m

latest creation_001.jpg

でもねぇ、こんなモノ、見たら牛じゃないけど、寝られないですって。
それに、万が一肩透かしを喰ったら、即、寝りゃ済むんですから、無問題(^_^;;
まぁ、九分九厘、林檎屋です、Appleです、姫林檎です、つまんないはずがありません 、きっと。
だから、寝不足で会社に行くんです、きっと。
 
無事に仮眠をとる事に成功した方々を羨ましく思いながらね・・・(爆)
 

続きをどうぞ!!


お帰り!! G3〜♪【Apple・PowerBook G3/Pismo再利用編】 [Apple]

いやぁ、三連休明けの初日、寒かったですねぇ。
雪にこそならなかったですけど、夜まで雨が降り続いて、もうガクガクブルブル状態。
 
かなり温かい格好をしてたにも関わらず、首の後ろからゾクゾクと悪寒の嵐。
まぁ、こんな重いモノを会社から担いで帰ってきたというのもあるんですけどね。(^_^;;

PowerBookG3_006.jpg
約1ヶ月振りに傭兵任務から還ってきたPowerBookG3・Pismoクンです。
やっぱ、ねぇ、初代持ち歩きクンですから、帰還してきたからには会社のチェストになぞ一日たりとも置いておくのは忍びないですから。


続きをどうぞ!!


年始めにする事じゃなかったかな・・・・(^_^;; [Apple]

新年がスタートして29時ほど経過しましたね。
関東は晴天で新年がスタートしたおかげで、良好なピッチコンディションの天皇杯が行われ、あと数時間後には恒例、箱根駅伝がスタートします。
 
 
そんな元旦に、私目は何をしていたかと言いますと。
 
実家に帰省しない時の恒例作業。
はい、iTunesメンテナンスで御座います。

 
iTunes_03.jpg
Walkmanなら、割りと自力でどうにかしてくれる日本語によるアーティストのよみがな順によるソーティング。
Appleだと、地道に読みがなを手動入力で実現する機能。
こういう単調な作業こそ、つまらない正月番組をながら見しながらやっておかないとね(^_^)b

 

続きをどうぞ!!


やはり、メンテナンス出来た方がいいよね。【Apple Mighty Mouse分解/掃除編】 [Apple]

押し迫ってきた年末の最中。
いやぁ、壊れる時ってのは、待ってくれませんね。
 
 
えっ、何の事かって?
 
会社の備品であるAppleのMighty Mouseクンが一台、お亡くなりになってしまったんです。
 
Mighty_Mouse_001.jpg
まぁ、亡くなったとはいえ、このクリクリボールが一方向に動かなくなっただけなんですよねぇえええ。
 

続きをどうぞ!!


甦れ!! G3〜♪【Apple・PowerBook G3/Pismo復活編】 [Apple]

いよいよ、このシンシンとした寒さの中、後5時間後にはPS3、初のFFが全国の至るところで発売開始ですね。
くれぐれも、今頃並ばれてる方、これから向かわれる方、防寒にだけは最大限の注意を払って臨んで頂きたいものです。せっかく、ワクワクして手に入れてさぁ、これからと言うときに、熱が出ちゃいましたじゃ、あまりに悲しいですからね。
  
 
私も明日?(夜が明けたら)はとっとと仕事を終わらせて手に入れてたいと思います。(^_^)b
さてそんなビッグイベントが待ち構えてるのに、何故こんなタイトルでお送りするかと申しますと実は、知り合いからパソコンを貸して欲しいとの申し出があったからなのです。
確かに貸すほど、ノーパソは我が家にあってもちょっとねぇ、色々と個人データがありますし、その為にアカウント作るのも面倒なので、一台休止中の最古参、PowerBook G3にOS Xでもひとつ、入れて見ようかと半分、ふざけてセットアップしてみました。

 
PowerBookG3_001.jpg
久しぶりに見てもこの開発コード・Pismoこと黒座布は、秀逸なデザインですねぇ。( ̄ー ̄)
 

続きをどうぞ!!


iPhoneParadise!!【アプリ編・その3/今更ながらに『ゴッツンコ!?』】 [Apple]

うーん、やはり帷が降りると肌寒くなってきました。
こうなってくると、なんだかお腹を美味しいもので満たしたくなりますよね。
 
とは言っても一人で色んな割烹系や独立系居酒屋さんにはなかなか足を向けない小心者な私(^_^;;
これが気の合う方々とのセッティングとなると、率先して開拓してみたくなる天の邪鬼ぶり。
でも元来、人見知りさんですからもう同性ならいざ知らず、異性との弾む会話なんて構築出来るはずもなく・・・・・・・
 
でもね、このアプリがあれば、少しは背中押して貰えるのかと思い、とある方の呟きから辿って我がiPhoneにも入れてみました。
だってさぁ、隊長のこのエントリー冒頭でもiPhoneがぶっちぎりの売り上げ台数だって言うじゃないですか。
という事はiPhoneユーザ同士でのアドレス交換なんてのも普及するんじゃないかと。


Bump_001.jpg
はい、初代のiPhone使いの方からすると今更かよって突っ込まれるかもしれませんが【Bump】なるソフトで御座います。

続きをどうぞ!!


コツコツと地道に・・・ [Apple]

三連休の最終日。
お出かけしようと思ったのですが、ほんの僅かですが、腰に違和感を憶え、断念。
それでは、【iPhone】でも弄んでようかと、色々と改めて試す事に・・・ん?
 
 
iPhone3GS_057.jpg

 
そう言えば、【iTunes】って、漢字の読みも認識するようになってたんだっけ?
でも、そんな設定、自分でしてないよなぁ。そう言えば・・・・確か。

続きをどうぞ!!


蘇るブラウザ!! [Apple]

えーー、早起きは三文の得と昔から申しますが、数時間前まで、恒例のAppleの基調講演が行われてましたよね。
まぁ、皆様の目玉は【iPhone3GS】だったのは明白だとは思いますが、私的には寝起きの一発、Skype経由で知ったこちらのほうが、グッときてたりします。(爆)
どんだけ天の邪鬼なんでしょうかねぇ(^_^;;;


そう、4ヶ月ほど前、導入したSafari4がようやく正式版になったようなんです。
 
Safari4_026.jpg
 
バキッ!!☆/(x_x)、おいなんで【TypeP】じゃなくてMacに入れてんだよ、ってツッコミはどうかご容赦を。
 
 

だって、正式版になったらやっぱこっちでしょ、先に入れるのは(爆)


タグ:Apple safari4

やっぱ、エネループじゃ厳しいのか。【Apple WIreless Keyborad電池切れ編】 [Apple]

さてさて、昨年11月に購入して会社で絶賛愛用中の“Apple”純正BTキーボード。
燃料満タン状態のエネループを搭載したのは、こちらで確認して下さいね。↓
 
〈やっぱ、ダースが基本なのね(^_^;;;【Apple WIreless Keyborad開梱/外観編】〉
 
えっ、今更、キーボード、レビューする事があるのかって?
いや、その、あのですね。(^_^;;;
上のレビューにも書いた通り、電池の持ちを気にしてたのはご確認頂けましたよね。
 
はい、ついにその日が先週末に訪れていました。
使い始めてから約5ヶ月で電池がなくなった事になります(爆)
 
Apple_Wireless_Keyboard_029.jpg
 

カタログスペックには9ヶ月って・・・・・・