So-net無料ブログ作成
検索選択

未だにi.Linkケーブルに頼った録画は健在です(笑)【ELECOM・i.Linkケーブル [IE-441BK]】 [購入日記]

いやぁ、この間の金曜日は何だったの?と思う位、普通の冬に戻りましたね。
私にとってはそれでも、例年に比べれば寒いと言う感覚はかなり低めなのですが、一般的には寒い寒いコールが鳴り響く季節なのでその気持ちを逆撫でしない様に生活するのは大変です(爆)

さて、ここ数ヶ月、頭を悩ませていた事を何とかする為にこんなモノを買ってきました。

IE_441BK_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは今や発売してくれてるメーカーも数える程になった「i.Linkケーブル」です。
今回はそんな選択肢の無い中から“ELECOM”【IE-441BK】にしてみました。
今更、何をと思われるでしょうが我が家ではBS/CSデジタルの録画は“Panasonic”のSTB【TZ-DCH1820】【DMR-BZT600】を「i.Linkケーブル」で繋ぐ事で可能にしてるので必要なのです。


続きをどうぞ!!


自分にだけ聴こえる音楽と生活音との共存・その2【ambie・sound earcuffs 外観/装着/音質編】 [購入日記]

いやぁ、この週末は北風はあれど、両日とも晴天で寒がりさんでなければ、まずまずの天気でしたね。
間違いなく今年は暖冬なのを実感しております。

今日は昨日に引き続き、新機軸のヘッドホンであるソニービデオ&サウンドプロダクツ(ソニーV&S)とベンチャーキャピタルのWiLが共同出資する“ambie(アンビー)”が発表した【sound earcuf】のお話の続きです。

AM_01_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に使い始めて数日が経過しておりますが、“伊勢丹”の店頭で四苦八苦した装着方法は購入したその夜、自宅で再度試した処、何の事は無く普通に装着出来てしまい購入に至るまでの葛藤は一体何だったのかと自問自答を繰り返してしまいました(笑)

続きをどうぞ!!


自分にだけ聴こえる音楽と生活音との共存・その1【ambie・sound earcuffs 開梱編】 [購入日記]

ここ数年、まともに国内メーカーの新しいヘッドホンを買ってないのですが、数日前のW肉の日に発表になったと或るヘッドホンが気になったのですよね。

たまたま、その日は荒天でナイトラン&ウォークも出来ないので数少ない都内の取扱店の一つである“新宿伊勢丹”を目指してみました。

AM_01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結果は御覧の通りでまんまと初回出荷分を購入してしまった訳ですが、久しぶりに訪れた“新宿伊勢丹”の接客振りは風格ある佇まいで良かったですね。

続きをどうぞ!!


蓄光素材に目がないもので(笑)・その2【tyny TOOLS・KEY CLIP [small]】 [購入日記]

昨日は朝から雨だ雪だと騒がれた割にまぁここ数日で一番、冷たいねぇって感じたくらいですっかり踊らされた感が漂い、調子が狂ってしまいましたね(^_^;;)
まぁ一日ずれて今日だと、遅い新年会に水を差され兼ねなかったのでそれを回避出来た事を喜ぶ事にします。

さて、今日は先日、購入して久しぶりに蓄光素材グッズに味をしめた私としては次なる一手を打ってたのでそのお話です。

KEY_CLIP_S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今度も同じく“tyny TOOLS”製です。
【KEY CLIP】と呼ばれるモノのSサイズになります。

続きをどうぞ!!


第二シーズン始動!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第九集】 [購入日記]

今日は節分です。
我々の子供の頃は節分と言えば豆蒔きだったのが、今では五月蠅いくらいに恵方巻き、恵方巻きの連呼があるので、どうにもこうにも風情がない気がしてます。
 
さて、来月の24日からいよいよ第二シーズンの配信が開始する旨が告知された『機動戦士ガンダム THUNDERBOLT』ですが今回はもう最終話までの配信日時が決まってるのは言うまでもなく、劇場版のイベント上映の頃合いまで決まってると言うのは第一シーズン以上に熱を帯びた作品を観られそうで今から期待に胸を膨らませております。

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな告知に呼応する形で最新刊である第九集が発売になっていたので買って来ました。
気付いた時には既に限定版がなかったのですが、イオ達の母艦である「スパルタン」のペーパークラフトより「TATTOOビアンカ特製ケース」が手に入らなかったのはちょっと口惜しいかもです。
何処かで見掛けたら買うかもですわ(爆)


続きをどうぞ!!


無機質かつ無骨さが良い!!【無印良品・歯ブラシスタンド・1本用 [アルミ]】 [購入日記]

ボーーッとしてるとただ晴天が続いてる様な気がしますが、実の処、目まぐるしく空は様々な表情を描いてる様ですね。
見た目に騙されてるとかなり痛い目を見る事になる天気が続いてると言った方が分かりやすいでしょうか。
朝と昼と夜では趣が変わり過ぎて、装備的には対応出来てもラン&ウォーク、特に夜の部は根こそぎやる気を削がれかねない狂気を剥き出しにして来てるので毎日、途中下車すべきか自問自答の繰り返しております。

さて、そんな今日、お送りするのはふとした事で知った“無印良品”は販売してる或る小物のお話です。

TOOTHBRUSH_STAND_A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

掌にすっぽり収まる大きさだったのでショッパーに入れて貰う処か裸でも良かったのですが気付いた時には傷付けてはいけないとミラーマットにくるんで下さった後だったので、この形で貰い受けました。 中々、生鮮系だとショッパー不要に出来ない事もありますが、それ以外だと基本、自分の手持ちの鞄などに入れてしまう様にしてるのですが、手が早い方が相手だと一呼吸、遅れるとここまで梱包されてしまうのが日本の未だに良い処ではあるんですけどね(^_^;;)

続きをどうぞ!!


個装箱などに貼り付く粗悪テープ除去の為に!!【KOKUYO・シールはがし(強力タイプ)スプレー式50ml [TW-P200N]】 [購入日記]

昼間も晴れつつ、気温が一桁台が続きます。
毎朝、急病人が発生して、電車遅延の原因を作ってますが上京して来た頃の事を考えるとこんなにも遅延はしていなかった気がします。
首都圏に住まう人々のちゃんとしてる人の占める割合が変わり、コストダウンを行う鉄道各社の係員も足らず、乗降客のマナーの悪化が引き起こしてるからこその事態じゃないでしょうかねぇ。
もう少し一人一人がちゃんと行動してればここまでにはなってない気がします。
まぁ言葉の通じない来訪者の方々にも愉しく観光して頂く為にも入国の際にちゃんと伝えられる手段があれば良いのになぁとふと考える通勤途中の車内だったりします(^_^;;)

さて、そんな前置きとは裏腹に今日は今年もいっぱい買うであろう玩具系の個装箱や保護用のビニール袋の表面にへばり付くであろう一部の粗悪チャイナテープと格闘する為にこんなモノを導入してみました。

TW_P200N_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“KOKUYO”の【シールはがし(強力タイプ)スプレー式50ml [TW-P200N]】です。

続きをどうぞ!!


600Lでも一人暮らしじゃここまで保つのか(笑)【東レ・トレビーノ カセッティ 205MX [MK205MX] 初カートリッジ交換編】 [購入日記]

この週末は大寒の反動か、日中は温々として過ごし易かったですね。
私も両日ともラン&ウォークに勤しみ過ぎて、昨日の日曜は早々と爆睡モードでした。

そんな訳で朝の通勤時間を利用してBlog更新だったりするのですわ(爆)

MKC_MXJ_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本来なら昨日、買って来てそのまま交換までする筈だった'TORAY'の浄水器【トレビーノ カセッティ 205MX】の初カートリッジ交換のお話をしようと思います。
実はちょっとした失敗も含んでるのですけどね(^_^;;)

続きをどうぞ!!


価格を超えた満足度は満点?!【JPRiDE・JPA1 MK-II 音質など編】 [購入日記]

一昨日の大寒は思ったよりそれなりでしたね(^_^;;)
逆に今年はこれ以上はないと思うとやはり、例年より暖かいよねと感じるのは私だけでしょうか(爆)

さて、年明け早々、すったもんだあった個人的Bluetoothヘッドセットの問題は“JPRiDE”【JPA1 MK-II】を購入した事でようやく収束しました。
まぁ、余計な買増をしなければ問題にもならなかったのも事実ですが、問題になった事でこうして新たな出逢いも訪れたので、「終わりよければ全て良し」と位置づける事にしました。


JPA1_MK2_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな【JPA1 MK-II】は低価格Bluetoothヘッドセットにあって、接続の早さ、確実さ、音質、使い勝手などどれを取っても、群を抜いており、その感触はお高い国内メーカーに十分匹敵してます。

続きをどうぞ!!


タグ:JPRiDE JPA1 MK-II

品質管理とプレサポート体制って大事だよね。【JPRiDE・JPA1 MK-II 開梱/外観編】 [購入日記]

陽が沈むと途端に冷え込む様になって来ましたね。
そろそろナイトラン&ウォークをするにしても、気合いがちょっとばかり必要な頃合いかもしれません。

昨年の夏くらいから思う様に走れてない事もあり、ちょっと体重が想定内に絞れてなくて、焦れてる自分が居るので挫けそうな心を鼓舞してナイトラン&ウォークを続けなければと思うのです。
その為に耳元で元気づけてくれる音楽再生機器は必須であるにも関わらず、年明け早々、購入したBluetoothヘッドセットの不調からせっかく安定して使えてた今までのヘッドセットを紛失してしまい、どうにもこうにも耳元の据わりが悪くて困っておりました。


JPA1_MK2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな時、我が弟も年明けに購入して良いよと紹介してくれた“JPRiDE”【JPA1 MK-II】が「AAC」にも対応してる事を知り、結局、返品する事になった“SoundPEATS”の【Q16】の代わりに白羽の矢を立ててみたのです。

続きをどうぞ!!


やはり左右無線式は廉価屋には荷が重いのか!?【SoundPEATS・Q16 やっぱり駄目だった編】 [購入日記]

今日は今年初めての映画鑑賞の予定です。
問題は二本つまり、はしごするべきかって処なんですがここ数ヶ月、土曜日の朝は弱いからどうしようかなぁと二本目を予約すべきか考え倦ねてます。

さて、そんな逡巡の中、お送りするのは年明け早々、買ったのに初期不良でその性能を正しく評価出来なかった“SoundPEATS”のBluetoothヘッドセット【Q16】の良品が送られて来たので、その再評価レビューです。

Q16_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

現時点で送られて来た良品とされるモノを使い始めて二日が経過しております。
結論から言うと、結局、所定の性能は発揮出来てません。

続きをどうぞ!!


made in 彦根の最安モデルは替え刃一式より安かった(笑)【Panasonic・ES-RS10 -R 開梱/外観編】 [購入日記]

冬将軍も本格的に腰を下ろす事を決めた様ですが、私にとってはまだまだ稼動出来そうで安堵しております。
もう冬のナイトラン&ウォークも5年目なのですっかり耐性が付いたのと元々、寒さに強かったからか、外気に触れた一瞬は流石に挫けそうになりますが、少し動けば全然、気にならなくなりますから、ね(^_^)b
この位で冬が通り過ぎてくれれば、凄く助かるのですがまぁ、そんなに甘くはないでしょうから、動ける日は大事にしたいと思います。

さて、今日はこの間の日曜日に“ヨドバシカメラ”の「店頭取り置きサービス」で手に入れたモノのレビューです。

ES_RS10_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それはたまたま眺めていた“ヨドバシ.com”のサイトで見掛けた“Panasonic”の乾電池式シェーバー【ES-RS10】の紅です。

続きをどうぞ!!


タグ:Panasonic ES-RS10

今度は替え刃式のミニカッター!!【NTカッター・Q-100P / BQ-11P】 [購入日記]

日曜から月曜に掛けての雨を皮切りに冬将軍到来かと思えば昨日は三月上旬の陽気とか言われて今年はやはり暖冬なのかと思ってしまいます。
しかし、それも夜になると放射冷却が発動するのでラン&ウォークのし始めに気持ちが挫けそうになります。
それでも、まだナイトラン&ウォークを続けられてるのは、多分に職場とラン&ウォーク開始地点では2,3度ほど気温が違い、少しは温かく感じる事でまだ何とか『よし、始めるぞ!!』って思える事でしょうか(^_^;;)

今日は昨日の続きです。
つまり、またまた小物ですがこちらが本命であり「あわせ買い対象商品」だったりします(笑)


Q_100P_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“NTカッター”【Q-100P】と専用替え刃【BQ-11P】です。
先日、やはり「あわせ買い対象商品」であった“OLFA”【MAGNE TOUCH】をポチッた後に、発見したんですよね。


続きをどうぞ!!


片付け始め2017!!【DAISO・ストックBOXほか】 [購入日記]

今日は一般的には三連休の中日ですが、私は明日は普通に仕事なので単なる日曜日です(笑)
この三連休も天気が良いのは昨日で今夕から雨が降り出し、明日の朝方まで降る予報となっており、個人的にはラン&ウォークの邪魔さえしなければ良くてよと言う次第です。

そんな天気が良かった昨日は軽くラン&ウォークしつつ、部屋内で昨年の内に片付けを終えられなかった箇所を片付けしておりました。

STOCK_BOX_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年の内に近所の“DAISO”で買い揃えておいた200円シリーズのストックBOXはタイ製ながら結構しっかりしてるので気に入ってるのですが、これで何個目でしょうかねぇ。
 

続きをどうぞ!!


タグ:DAISO

便利と不便は自由と不自由に良く似ている。【SoundPEATS・Q16 操作/音質ほか編】 [購入日記]

寒の入りとはよく言ったもので冷え冷えな感じが到来しましたね。
それでも私はまだ踏ん張ってナイトラン&ウォークに勤しんでおります。
と言うか、二ヶ月後辺りにある健康診断の事を思うと励まざるを得なかったりします(^_^;;)

そんなナイトラン&ウォークのお供として今年最初の物欲を起動して“SoundPEATS”の【Q16】を購入したのは昨日、お伝えしましたが、今日はその続きです。

Q16_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

【Q16】は“SoundPEATS”として初めて左右のハウジングを繋ぐケーブルを廃し、無線接続で全てを行うスタイルにしたBluetoothヘッドセットになります。
巷にある高級品とは違い、イヤーハンガーを有する分だけ大柄ですが、内耳の形状などにより、うまく収まらない可能性もある超小型なモノより安くて安心して使える方を選択したい向きには選択肢として大いにありな製品だと思います。

 

続きをどうぞ!!


タグ:SoundPEATS Q9A Q16

2017年、物欲初め・その2【SoundPEATS・Q16 開梱/外観編】 [購入日記]

今日を凌げば、世間はまた三連休ですが私は月曜日はお仕事の予定です。
まぁ、その代わりに祝日じゃない月曜日に代休を取った方が空いていて何処に行くにもストレスフリーですからね(^_^)b

さて、昨日に引き続き今年の物欲初めのお話です。
しかもここからが本題になります(`・ω・´)キリッ


Q16_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「モフェ」仲間のZEAKさんがよくモニターをされてる“SoundPEATS”の「AAC」コーデック対応モデルである【Q16】をついにポチッてしまいました。
価格がリーズナブル、でも、音はそれ以上かつ普通に壊れず使えるBluetoothヘッドセットとしては破格の出来だと言うZEAKさんのレビューに後押しされる形で私もここんちのヘッドセットを二機種ほど昨年購入し使ってました。

続きをどうぞ!!


タグ:SoundPEATS Q9A Q16

2017年、物欲初め・その1【OLFA・MAGNE TOUCH】 [購入日記]

私は昨日から仕事も平常モードで再開しております。
今年は休みが短かったせいか、それとも充実してたせいか、休みボケになる事もなくキリキリと仕事が出来るし、反動疲れもないし、良いこと尽くめで年始のスタートを切れてる様に思います。

さて、そんな私の2017年度の物欲道は既に始まっております(笑)
一昨日には初買い物が到着してるのでそのお話の先ずは前段をお送りしようと思います。


MAGNE_TOUCH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

たまたま欲しいモノが“Amazon”の昨年改訂したルールによって合計金額が2000円(税込)以上にならないと発送出来ない「あわせ買い対象商品」であった為にならばと初物欲に臨んだのですが、元から欲しかったけどいつにしようかと逡巡してただけなので、結果オーライです。

続きをどうぞ!!


2016年の物欲回顧録!!  [購入日記]

今日は大晦日。
一年を振り返り、翌年に思いを馳せる一日です。
今年は穏やかな天気に恵まれて、明日の朝は各地で初日の出を拝める事でしょう。

さて、昨年末は車海老との格闘の末、風邪気味になり、物欲解雇録はお休みしましたが今年は元気に過ごせたので二年振りに一年の物欲っぷりを振り返る事にします。
但し、すっかりガジェット熱は冷めたと言うか、あまり食指が伸びる代物もめっきり少なくなったのと、来年の五月で六年目に突入する日々のナイトラン&ウォークの方に傾倒しっ放しなので今年のベスト3は全てスポーツギア系なんですよね(^_^;;)


20161231__BT3_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二年前と違って三位から参ります。
今年の初め、実物と実際の輸入元の方とお話し出来るだろうと、態々、その為だけに東京マラソンのイベント会場まで走って遊びに行って買ってしまった思い出の品、【FlipBelt】です。

続きをどうぞ!!


帰省用に安くて安定してるから、追加してみました♪【ダイソー リール式USB充電・通信ケーブル(Lightningコネクタ)】 [購入日記]

今日は夜から雨らしいですが、翌朝の通勤時間帯にまでには治まる予報になってるとは言え、その予報精度自体、全く信用していないので通勤時間に影響してたらと思うとちょっとだけ憂鬱です。
まぁ、濡れないだけの装備の持ち合わせはあるのですが、傘って通勤電車の遅延を誘発するアイテムになってる感があるので、自分自身と言うより廻りの無意識の悪意が嫌いって感じでしょうか(^_^;;)

さて、今週末は、帰省用のパッキングと実家に送る荷物の箱詰めをしなければならないので、足りないモノがないか、リストと突き合わせ中です。
特にギフト系の積み残しは避けなきゃですからね(^_^;;)


Reel_Lightning_Cable_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当然、最小限のガジェットは持ち帰るので充電ケーブル類は絶対に使用出来るモノで小さくまとめられるモノは必須です。
なので、昨年、買ってから全く不具合を出さない“ダイソー”の【リール式USB充電・通信ケーブル(Lightningコネクタ)】をまた買ってみました。

続きをどうぞ!!


予期せぬ頂きモノを設置する為に。【マスプロ電工・5SPED-P ほか】 [購入日記]

さて、本日は待ちに待った【ROUGE ONE : A STAR WRAS STORY】の公開初日です。
私も満を持して、行って参ります。
今日は忘年会のトリプルブッキングでどこに出ても角が立つのは必定なのと、申し訳ないけど煙草の煙アレルギーなので、ご丁重に総てお断りさせて頂いて、聖地で極爆上映を堪能するのであります(`・ω・´)キリッ

そんな訳で心は既に超お祭りモードなので今日もあっさり目のレビューで失礼致します。

5SPED_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この間の日曜日のイベントでてっきり抽選だと思っていた代物を参加者全員に振る舞って頂いたのはサプライズギフトでとても嬉しかったのですが、いざ、設置となると、分配器やら、LANケーブルが必要になるのですよ(^_^;;)

続きをどうぞ!!


ヒゲセンサーのおかげかな?!【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R ヒゲセンサー編】 [購入日記]

昨日は夜から降り続いた雨が通勤時間帯にも少し残り、冷たい朝でしたね。
徐々にではありますが、ナイトラン&ウォークを実行するには気合いが必要になり始めました。
ほんの少し、動き出して身体の奥から熱を生成出来れば、後はなんでもないのに、その起動時のもどかしさを億劫がるか億劫に思わないかで、差が出る季節って事です(^_^;;)

さて、今日は今月から使い始めて、ようやく最初の電池残量なし警告ランプが点灯したので、再充電を行った“Panasonic”のシェーバー【ES-ST39 -R】の剃り心地と電池の保ちのお話です。

ES_ST39_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

使い始めて思ったのはモーターの音がとても静かになった事でしょうか。
なので、これで剃れてるのと訝しがったのも事実ですが、実際に肌に当てて滑らせると場所によって音が耳障りじゃない程度に甲高くなるのに、おおーっ、と感動したのも事実なのです。


続きをどうぞ!!


我が家はとうとう13TB録画体制へ【BUFFALO・HD-LL3.0U3-BKE】 [購入日記]

昨日は一昨日より更に気温が上昇し、午前中なんかは上着なんて要らない感じなのに、電車内で外套にマフラーまで装着して扇子を羽ばたかせる珍妙な人が多数で蒸し暑い場所がそちここに存在して、私は身の寄せ処がなかったですね(^_^;;)

一転、予報より早く午後から夕方に掛けて気温が一気に10度近く下がり、一桁台になってしまい、その流れできっと今朝の通勤時間帯は急病人やらドア挟まりなどで大混乱になる事でしょう。
なので、早め早めの行動あるのみです。


HD_LL3.0U3_BKE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな今日は二ヶ月ほど前に購入しながら師走の慌ただしさを前にようやく設置したBDレコーダー用HDDのお話です。
購入したのは“BUFFALO”の録画用としてお墨付きが付いたベーシックHDD【HD-LL3.0U3-BKE】です。

続きをどうぞ!!


廃棄の為の分解のつもりが・・(爆)【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 充電池廃棄編】 [購入日記]

夜が明けたら止んでそうな雨が降っています。
この後は一週間、概ね、晴れが続きそうなので、まぁ良しとしますわ。

昨日までの週末は何とか、ここ二ヶ月程の体たらくから半歩はマシな充実度だったので、今年も後一ヶ月を切った処でこの調子を続けていきたいと思います(`・ω・´)キリッ

ES_ST23_064.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、今日は先日、ようやく充電池が亡くなったのでシェーバーの代替わりをお伝えしましたが、昨今の充電池が交換出来ない仕様の商品は廃棄する際に充電池を抜いてからでないと廃棄できないので、興味本位もあり先代のシェーバー【ES-ST23】を分解する事にしました。

続きをどうぞ!!


よく言えば風前の灯火まで悪く言えば断末魔を聴くまで使い切りました(笑)【Panasonic・LAMDASH ES-ST39 -R ようやくバトンタッチ編】 [購入日記]

いよいよ、師走です。
今日は早朝から帰省の切符争奪戦、復路編に挑まなければならず、この面倒事さえ終わってくれれば今年も最後の一ヶ月を愉しめそうなのですわ(^_^;;)

さて、そんな折、今年の初めにもう駄目かもと思い、交換用のシェーバーを用意したのにも関わらず、なんとそこから九ヶ月ほど動き続けた“Panasonic”の【ES-ST23】がついに充電台に載せてもすぐ充電開始から満充電にしか切り替わらなくなりました。
このままでは毎日、充電してもすぐに剃れなくなるのは必定なので四年ちょっとの働きぶりに免じて引退させる事にしました。


ES_ST39_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本日より髭剃りの任に当たる【RS-ST39】も生産終了となっており、「密着スイングヘッド」と「スムースローラー」と言う更に上位機種と同等の機能を有する【ES-ST8N】に現行機種の座を譲ってる始末に唖然としてしまいました。

続きをどうぞ!!


忘れた頃に発売されるんだわ。【二ノ宮 知子・七つ屋 志のぶの宝石匣 3】 [購入日記]

この週末は金曜日の夜までは良かったのですが、土日は電池切れでズタズタでした(^_^;;)
何とか体調を取り戻し、F1最終戦を観ながら、このレビューに取りかかってます。

自分ではあの気温の上がり下がりは大して影響を貰ってないと思いましたが、意外と喰らってたようです(笑)

NANATSUYA_SHINOBU_NO_HOSEKIBAKO_03_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな訳で今日は軽めのネタで失礼します。
『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子先生が描く質屋コメディと簡単に言ってしまうとちょっと誤解を招きそうですが、何とも不思議なテイストの【七つ屋 志のぶの宝石匣】も三巻が発売になってました。

続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その14 〜想像以上の切れ味〜【K&A・ぶんぶんチョッパー】 [購入日記]

この週末もちょっと緩めに過ごしてしまいました(^_^;;)
それでも概ね、やりたかった事はこなせたので、まぁ良しとする事にします。
来週末はいよいよ、帰省切符を奪取しなければならないので、緩くしてたら駄目なので明日からまた気を引き締めていこうと思います。

さて、そんな今日は、緩く活動してた分、料理の時間もたっぷり取れたので、先日、購入した“K&A”【ぶんぶんチョッパー】なるみじん切り器を使ってみました。

BBC_01_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上蓋の裏にラップをしておくと汚れが付かないで良いらしいと言うネットのアドバイスもあったのですが、今回は初めてですし、そう言う工夫はなく普通に使ってみました。

続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その13 〜野菜パスタを作るには〜【joie・VEGGIE SPIRAL STRIPS】 [購入日記]

昨日は雨は朝には上がっており、曇天ながら気温高めでちょっと暑すぎましたね(^_^;;)
まぁ、暑いと感じるのは個人的見解であり、もしかするとそうでもなかったと感じる方もいるかもしれませんがまぁそう言う事です。

さて、今日も昨日に引き続き、調理器具ネタです。

VEGGIE_SPIRAL_STRIPES_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日の【ぶんぶんチョッパー】と一緒に届いたのは“joie”の【VEGGIE SPIRAL STRIPS】です。
人参などを平打ちパスタの様にするピーラーは既に持ってるので、今回は普通のパスタ状に野菜を剥けると言う事で買ってみました。


続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その12 ~ネーミングって大事だよね(笑)~【K&A・ぶんぶんチョッパー】 [購入日記]

週明けからいきなり雨と対峙するとは思いませんでしたね(^_^;;)
しかも想定よりずっと早い時間に降って来たので、結構、面食らいました。
まぁ、備えあればなんとやらでちゃんと折り畳み傘を持って職場間移動してましたし、足回りも防水シューズなどでしっかり固めてたので全然、平気だったんですけど、一応、お約束の反応を入れてみました(笑)

さて、そんな今日は週末に衝動的に買ってみたキッチン周りのグッズ紹介、第一弾です。

BBC_01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“K&A”【ぶんぶんチョッパー】なるネーミングに惹かれて手動式のみじん切り器を値段もまぁ手頃だったのでポチッってみました。
個装箱には「vegetable chopper」とも表記されてますが、まぁ、敢えてみじん切り器と呼ぶ位なら【ぶんぶんチョッパー】とが似付かわしいって事なんでしょう(笑)

 

続きをどうぞ!!


ミラーボールもUSBになる時代(笑) 【ion・Party Ball USB】 [購入日記]

気が付けば明日で11月も前半が終わり、後半へ突入です。
ここ1ヶ月は何かと刻の流れが早くもなく流れていたので然程気にも留めてませんでしたが後、45日ほどで2017年を迎えるとは今年、やり残した事が盛大にあって結構、焦りますわ(^_^;;)

さて、そんな今日は先だっての木曜にFBのタイムラインでSPAさんが紹介されていて思わずそのまま、ポチッたモノが届いてたのでそのお話です。

Party_Ball_USB_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

うーむ。
中身を考えると確かにこのワレモノ注意のステッカーはありですが、“Amazon”からの到着品で見るのは初めてですね(爆)
しかも、最近のあの開けやすい輸送箱ではなく粘着テープ留めの箱ですわ。


続きをどうぞ!!


手に馴染んで来たからこその不満!!【hmny・Coin & Earphone Case】 [購入日記]

今日からまた普通の喧噪と藻掻く一週間です。
それでも一日少ないと甘く見ていると大変な目に合うので気を引き締めるのです(`・ω・´)キリッ

ここの処、Blogレビューに割ける時間が極端に減っており、Blogを始めた頃の様に内容が薄っぺらくなってしまってる事を憂いつつもこのままの継続かそれとも休止すべきか悶々とした日々を送っております。

Coin_&_Earphone_Case_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな迷いたっぷりな今日はここ数年、私の懐事情を救いつつも今一つ快適じゃない小銭周りの収納についての逡巡です。

続きをどうぞ!!