So-net無料ブログ作成
検索選択
購入日記 ブログトップ
前の30件 | -

積みプラ、積みrayの上に積みコミはやばいわ(^_^;;)【小学館・あさひなぐ 24巻 [こざき亜衣] ほか】 [購入日記]

今日はお昼頃から雨確定です。
それでも既に映画の席を確保してるので傘挿して向かう訳ですが、明日は一日中雨なのでお部屋で出来る事をがっつり予定に組み込もうと思います。

だってねぇ。
積み系の侵食が半端ないですから、我が家は(笑)
特にここ数年、たまに積みコミ(積みコミック)になる事もしばしばなのですわ。
そんな事をやってると一巻抜けても気付かないなんて事も発生してまして、読みつつ整理を進めないと買った甲斐がありませんわ。


Asahinagu_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

つい最近もお気に入りの作品が纏めて三冊も発刊されてて確保したばかりですし、ね。

続きをどうぞ!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

買ったには買ったけど、デカッ!!!【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集 限定版】 [購入日記]

先程まで久しぶりに“TOHOシネマズ 錦糸町”で映画を観ておりました。
松竹系ではやってない作品だったので仕方ありませんが、極力お金を掛けたくなかったのでレイトショー一択にしました。

今月は例年、凄く大変になるのですが、その災厄の元である仕事が怖いくらい、スムーズに進行してるのでレイトショーに行けたのでした(^_^;;)
ただねぇ、昨日、紹介した『機動戦士ガンダム THUNDERBOLT』 第十集の限定版を運良く“ヨドバシ.com”で確保して店頭取り置きしてあったのも引き取って来たら、貴方、こんなにデカイと知らなくてちょっとだけ映画の前に引き取るんじゃなかったと後悔してしまいました。


MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

例の絵本「さよなら 月曜日」がちゃんとした絵本と同等の体裁なのでこんなサイズ感な訳ですが昨日、ちゃんと帯を読んでおけばこの事態は理解出来たのに、つくづく迂闊でしたわ。

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

第二シーズンの劇場版は観に行かないなぁ(^_^;;)【小学館・機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 第十集】 [購入日記]

昨日まではすっきりしない空模様でしたが、今日からは穏やかになるらしいですね。
今時の天気予報はあてに出来ない部分もあるので話半分だと思っておくぐらいがちょうど良さそうです。

さて、急速に夏から秋へと向かいすぎる嫌いのある 今日この頃ですが、発売日に見かけながら、見かけた本屋さんでは購入したくなくてズルズルと先延ばしにしてた『機動戦士ガンダム THUNDERBOLT』 第十集を確保して参りました。この作品も五年前の秋に発刊してから足掛け五年でついにここまで来たかと思うと感慨深いモノがあります。

MS_GUNDAM_THUNDERBOLT_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アニメ版の第二シーズンの作画の荒れ様が近年稀に見る酷いレベルなのに対して、やはり漫画は心が洗われる程、素晴らしい作画です。しかも、まさかの連邦版三連星、登場とか相変わらず意表を突かれる展開に半年後の第十一集が今から楽しみです。

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

物欲を刺激されるから本当は買っちゃいけないんだけどね。【三栄書房・GO OUT 2017/10月号】 [購入日記]

なんだか、すっかり夏から秋へと移ろいつつある様なそうでもない様な天候が続きますね。
今年は昨年以上に夏っぽくなく八月が終わってしまい、本当に温暖化なの?逆に氷河期に緩やかに向かってるんじゃないの?って訝しがってしまいます。しかも、この状態でもし台風攻勢にあったら、作物事情が瀕死に陥る事は目に見えてるのでどうか、このまま緩やかに秋から冬へと願うばかりです。

さて、九月に入りナイトラン&ウォークを少しずつ復活させてますが本調子にはまだ程遠いです。やはり、こう言うのは日々の積み重ねだなぁと実感してします。そろそろ新しいランニングシューズでも買って弾みをつけたいなぁと思う反面、これから冬に向かうと何かと入り用が増えてくるので自重せねばと思う心同士が拮抗を続けております(笑)

GO_OUT_201710_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな訳で、そんな心の葛藤を潤す為に【GO OUT】の最新号を買ってみました(^_^;;)

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

夏の思い出・2017【市川商店・箸置き(竹製)】 [購入日記]

少しだけ盛り返した感のあるこの夏ですが、例年ほどの最高気温連発の日々がないのに妙にだるく感じます。多分、メリハリ感のある陽射しとの応酬が身体に向かって来なかったからでしょうかねぇ。

よっぽど、一ヶ月前に蜻蛉返り帰省した実家での夏の方がギラギラとして夏っぽかったです。確かにきついけど、そんな暑さに負けてられないと思えましたし、そんな暑さの中ですくすく育つ植物たちが活き活きして見えましたから。

Hashioki_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな一ヶ月前の短い帰省でしたが、前々から渡そうと思って渡しそびれていた“市川商店”さんの竹細工を渡せて良かったです。

続きをどうぞ!!


タグ:市川商店
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

残暑厳しい折、汗掻きさん必携タオル!!【Acteon・ANTI-BACTERIAL GYM TOWEL】 [購入日記]

いやぁ、まさか八月も終わろうかと言う段になってひりつく陽射しがやって来ましたね。
気温的にはそんなに凄くなくてもそもそも、日照時間が少なかったからか、やけに強烈に感じます。

そんな中でもこの八月の行動量がちょっと少なめで運動不足を感じてる私としてはラン&ウォークはやっておかないと拙いよなぁと思っています。さりとて、元来の汗っかきなのでビショビショに衣服を濡らしてしまうと、不意に入りたいお店と出逢っても躊躇してしまう訳です。普通のタオルじゃ汗を吸い取ってくれた後は、結局、そのタオルがダメになるので何の解決策にもならないので凄く困っていました。

WZ308_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな時、先月からリアル店舗を復活させた“AssistOn”さんにおいて取扱いを開始した“Acteon”【ANTI-BACTERIAL GYM TOWEL】が凄く気になってて、即ポチッせず、リアル店舗復活したらすぐ実物を見に行こうと思ってたのでした。
ところが・・・・


続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

二年二ヶ月待たされた甲斐がある大爆笑巨編(笑)【銀の匙 第十四巻/荒川弘】 [購入日記]

今日から三日間、最後の短い夏休みです。
何とか昨日の内に仕事を前倒しで片付けられたので休み明けから始まる何故か誕生月が猛烈に忙しくなる症候群にも対応出来そうです。ただ、今日ってば、立川詣でなのに、極爆上映の余韻に浸る頃にはお外は雨って、どんな罰ゲームですかと問いたい気分です(^_^;;)

さて、そんな訳で今日はちょっと軽めのネタでお目汚しを。

Silver_Spoon_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど一週間ほど前、年末に実写版として映画化される【鋼の錬金術師】の作者でもあられる荒川弘先生の作品で唯一、買ってる【銀の匙】の最新刊が出てる事に職場近くの書店で気付き、捕獲したのでした。

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

いやはや、時代にちゃんとついてきてるね。【DAISO・[USB2.0、Type-C]充電・通信ケーブル】 [購入日記]

あの迷走台風一過の翌日だけが夏らしくそれ以降、はっきりしない天気が続きますね。
なんか遅れて梅雨擬きがやって来た感が半端ないです。この湿気高めで気温もそこそこって状態はちょっと辛いですわ(^_^;;)
そんな訳で、今日も先週に引き続き、立川詣でなので傘を持って移動しなきゃなのですが、出来れば映画を観てる間に雨は過ぎ去って欲しいものです。

さて、そんな今日はその先週の立川詣での最中にやらかした様であるものを紛失してしまい、買い直す羽目になったのでそれに纏わる顛末をお送りします。
先ず、紛失に気付いたのは週が明けて仕事を始めてからでした。
もしかしたら、単に鞄を変えてるので家に置いてきたかもと言う思いもありましたが、ないとちょっと心許ないのでどうにかしたいけど、まだまだマイノリティな規格だからどうしたものかと逡巡した挙げ句、ググってみました。
すると、今や何処にでも店舗がある感の強い“DAISO”でも販売してる事に気付き、お昼休みに駆け込んでみました。


USB_Type_C_Cable_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一軒目の商業施設にテナントで入ってる店舗には扱いがなかったもののすぐ近くにある大型路面店に行くとありました。ええ、そうです。
【[USB2.0、Type-C]充電・通信ケーブル】が、ね。


続きをどうぞ!!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

汗を掻いた後に必要なんだよね。【無印良品・ポリエチレン小物ケース [POLYETHYLENE CASE A5サイズ]】 [購入日記]

ピーカン続きじゃないけど、夏には違いないので日中、動き過ぎると汗もそれなりに掻きますよね。
私の場合、人より掻く量が多目な気がしてるのでこの季節は大きめのハンドタオルは必須だったりします。

ただ問題なのはそんなタオルを使った後、相当に汗を吸ってビショビショになってしまいます。なのでお家に帰るまでの保管には気を遣う訳です。

POLYETHYLENE_CASE_A5_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

以前、利用していた水を外に通さない携帯用の小物入れが壊れてしまったので職場近くの“無印良品”に足を向けてみたら・・・

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

セルフパワーのUSBハブってこんなに安かったっけ?【BUFFALO・USB2.0 TV/PC対応セルフパワー 4ポートハブ [BSH4A11WH]】 [購入日記]

一昨日の夜から今日を含めると4本も映画を観に行ってるので少々、眼精疲労気味です(笑)
それでもこの山を越えると普通の鑑賞量に戻るので今日も元気に行って来ます(`・ω・´)キリッ

さて、そんな映画レビューは明日辺りから始めるとして本日は先週末の蜻蛉返り帰省絡みのお話です。ここ数年は年末のみの帰省でその時は弟も帰ってるのでUSBハブを使う様な時は借りてたんですよね。でも、今回はお盆休みとしてではないので単独帰省です。USBハブをどうしようかと試しに“ヨドバシ.com”で検索したら・・・

なんとセルフパワータイプのUSBハブが英世さん一枚ちょっとであるじゃないですか!!


BSH4A11_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で“BAFFALO”【BSH4A11】を買って帰省に臨んだのでした( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


タグ:buffalo BSH4A11WH

大事な服にほつれを見つけたら・・・【Clover・ほつれ補修針】 [購入日記]

梅雨特有の湿度の高さが消え、高温だけが残ったけど、やはり湿度が大敵だったのだなと分かる位にはマシですね。いかにジメジメが不快指数を跳ね上がるか良く分かる事例です(^_^;;)

とは言っても、身に付ける衣服は高温と汗っかきな私には高機能化学繊維を拠り所にしておかないと快適に夏を越せません。なので、ここ数年で買い溜めた衣類はみな、とても大事な代物です。なのに、あろう事か夏場の一番のお気に入りのパンツに「ほつれ」を発見してしまいました(><)

Fraying_repair_needle_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これは被害を最小限に抑えねばと、仕事も早々に切り上げ、通勤路上にある“ユザワヤ”を目指し、こんなモノを買って来ました。

続きをどうぞ!!


新章、始動してたのね。【蒼き鋼のアルペジオ/Ark Performance】 [購入日記]

今日から世間は三連休ですね。
例年なら私は三連休にならない処ですが珍しく祝日である月曜日もお休み出来る事になったので目一杯愉しもうと思っています。

とは言っても連日襲い来る強烈な陽射しがこの三日間も雲の合間から降り注ぎそうなので、空の具合を確認しながらって事になると思いますけどね。そんな既に夏だと認識してる日々ですが、流石に平日昼間のウォーキングも少し加減しないと倒れそうになるので、半分は汗を引っ込める為に本屋さんで涼を取る様にしております。
そのお陰で第一部が終了して少しインターバルがあるかと思い込んでいた“Ark Performance”先生の【蒼き鋼のアルペジオ】の最新刊が出てる事に気付けたのでした(^_^;;)


ARPEGGIO_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、この作品は発行部数が少ないので初版を逃すと大変な事になるので、発見出来て良かったです。

続きをどうぞ!!


配送担当を調べる為に買っただけよ(笑)【Sports Graphic Number Do vol.29 夏のトレーニング特集】 [購入日記]

いやぁ、朝晩に風がなければ熱帯夜になる処を踏み止まり続けてるとは言え、日中の野外活動は用心しないとならないレベルになって来ましたね。私も一昨日は少しだけ頭が重く感じる刻があり、ナイトラン&ウォークも短めに切り上げ体調の回復に努めてしまいました(^_^;;)

この調子だと今年の夏は何だかもの凄く暑くなりそうですよね。
日々のラン&ウォークも少しばかり考えて計画を練り直さなければならないかもしれませんわ。


Number_Do_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな今日はこの頃、騒がしい“Amazon”の配送担当業者に纏わる噂を確かめるべく、こんな本を届けて貰ってみました。今の処、こんな書籍でも急ぎ便だと未だにヤマトさんが担当してくれるみたいな事が分かりましたが、これが常かどうかは分からないのでもう少し様子見と言った処でしょうか。しかも、今回は在庫在りの急ぎ便で気になってるのは予約商品の場合、急ぎ便と通常便、どちらが魔の配達業者になる可能性があるのかそれともウチの方はどちらもヤマトさんが担当になるのか、はっきりと分かれば急ぎ便なんて選択しないんですけどねぇ。

続きをどうぞ!!


肥大するコンテンツ(笑)【Panasonic・LM-BE50C10BP】 [購入日記]

連日の真夏日ですね。
まだ朝晩、風があって熱帯夜にならないので本当の夏ではないとは言え、不摂生してると覿面に熱中症予備軍になるので体調管理はしっかりしたい処です。

それにしてもまさかの空梅雨からの連続真夏日なのでもう昼間にお散歩なんて呑気に構えていると救急車のご厄介にならぬとも限らないです。泣く泣くナイトラン&ウォークに完全切り換えしなきゃです。

LM_BE50C10BP_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな時候ネタはこれ位にして今日は私にしては久しぶりにBlu-rayメディアが必要になって買って来たのですが、相変わらず非インクジェットREメディアは高いです。幾分安くなってるとは言えこの値段と増える厚みは我が家の収納体積を確実に圧迫し続けています。

続きをどうぞ!!


理りを料った先の悟り。【あたりまえのぜひたく。/きくち正太】 [購入日記]

昨夜と言いますか投稿時間的には今、正に天の川を見上げる事が出来てる人がどれほどいらっしゃるでしょうか。九州地方を襲い続けてる瞬間的超豪雨の事を思うとどうか彼の地も早く星空を拝める空に戻して欲しいと願うばかりです。実家は内海を隔てた四国なので他人事ではありません。

さて、今日は年に一度の『下町七夕まつり』に例年通り、“CCP”さんも参加されるので朝から繰り出すつもりです。そんな訳で早めの就寝のつもり(←いつも実践出来てないので今夜こそ!!!!)なので更新も簡単にて失礼いたします。

Atarimae_no_Zehitaku_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先月末にきくち正太先生の新刊群に気付き、慌ててて確保したのですが、“幻冬舎”から発行されてる『あたりまえのぜひたく。』、この二冊だけは大判だし最寄りの書店店頭では見当たらなかったので、またもや“ヨドバシカメラ”の店頭取り置きサービスにて手に入れて来ました。やはり、ある処にはあった様ですが誰にも買われず、一巻の天ののど側が陽に焼けてる事からあんまり本を大事にしてない書店さんの戻り在庫か何かかなぁと思いましたが手に入らないよりはマシなのでそこには触れませんでした(^_^;;)

続きをどうぞ!!


“au WALLET Market”を初めて利用しました。【EN FANCE・二重傘 -circus-】 [購入日記]

今年の梅雨はどちらかと言うと空梅雨寄りですよね。
今日は“CCP”さんの秋冬展示会やら極爆上映を求めて立川詣でやら用事が天こ盛りなので雨より晴天の方が望ましいとは言え、陽射しは容赦なく降り注ぐ気配の様で戦々恐々としております。

そんな雨とは無縁そうな日に真逆なアイテムのレビューと言うのはちょっとばかり気が引けますが空のご機嫌ばかり伺っていても仕方ないのでさっさと始めますね。そんな晴れの日に無縁なアイテムと言えばアレな訳で先月末で失効してしまうポイントで交換して貰える事に気付き、初めて“au WALLET Market”を利用して届けて貰いました。

EF_UM01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

前々から気にはなっていたけど高くて買えなかった奇想天外な傘がよもや失効するポイントの為に“au WALLET Market”に登録した際に会員に成り立てホカホカの人を対象に大安売りをしてるサイトにあるなんて思いもしなくて、しかもちょうど失効するポイントで交換出来るとあればポチらない手はありませんから。

続きをどうぞ!!


えっ、最新刊が出てたから、再版されてたのね(^_^;;)【瑠璃と料理の王様と/きくち正太】 [購入日記]

明日からは七月です。
暑いけどキリッとした青空が臨める夏がもうすぐやって来ます。
台風やゲリラ豪雨もやって来ますがそれはそれとして、生き物らしく適度に陽射しを浴びなきゃですわ。

さて、今日は先日、発行されてる事に二年も気付かず思わず大人買いしたきくち正太先生の【瑠璃と料理の王様と】を読み終え巻末の次巻発行のお知らせを眺めていた時の事です。
『五巻は今年の六月予定!?』
 

Ruri_to_Ryouri_no_Ousama_to_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

webでググるとあの大人買いした日に出てる事になってるじゃないですか!!
慌てて、職場近くの本屋さんに飛び込むとあと二冊と言う処で確保する事が出来ました。


続きをどうぞ!!


料理を題材に扱う漫画は数あれど…【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】 [購入日記]

天気は下り坂の様で明日からは一週間ずっと傘マークの影がちらつくようですね(^_^;;)
取り合えず、先週の轍は踏まない様に今日、しっかり映画を観た後は規則正しい生活であろうと思います(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日、お送りするのは先日、何気なく職場近くの本屋さんを訪れた時の事です。いつもなら軽く見渡してすぐ離脱する処、つい青年誌連載作品がコミックス化されたコーナーを覗くと『舞妓さんちのまかないさん』なる本を見つけてしまったのです。

Ruri_to_Ryouri_no_Ousama_to_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

『孤独のグルメ』の実写化が大ヒット以来、それまでは『美味しんぼ』など一世を風靡した一世代前のグルメ漫画と一線を画した新世代のグルメ漫画が大挙して書店に陳列される時代にあって、何とも素朴な装丁とタイトルに惹かれてしまいました。

続きをどうぞ!!


買ってビックリ、made in 富山 だったのか!!【RichellI・[Karali] 湯おけ HG】 [購入日記]

実は職場での冷房攻撃に遭い、少しだけ身体に変調を来しております。
でも、何とか適度に外の熱を浴びる事で平静を保っております。
まさかねぇ、夏にもなってないのに、過度の冷房攻撃を受けるとは思ってなくて油断したと言うのもありますが、やはり余計な脂肪がないので冷気には敏感になってる様ですわ。二十年以上前にも痩せた事があってその時も外出時に冷房にやられて知り合いのお店で立ち往生した事がありましたから、その時とは痩せ方が違うとは言え気を付けたいと思います。

さて、そんな今日、お送りするのはこの間、たまたまwebを徘徊してて琴線に触れたモノのお話です。“ヨドバシカメラ”の店頭取り置きサービスを行使して購入可能でしたのでサクッと買って参りました。

Yuoke_HG_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

我が家はユニットバスなので湯おけとは無縁だったのですが、お風呂掃除をしっかりしようと思うと合った方が何かと便利だけど邪魔なのでどうしたものかと逡巡してた処に出会したのがこの“Richell”[Karali]シリーズとして発売されている【湯おけ HG】でした。

続きをどうぞ!!


擬似的高圧洗浄体験!!【AIMEDIAI・ジェット水流でラクラク風呂掃除 (Water Jet Nozzle for Bathroom Cleaning)】 [購入日記]

昨日は当初、雨予報でしたが大気が不安定との事で突然の雨に注意さえすれば良い方向になったので、ラン&ウォークはしやすかったですねぇ。端から雨だともう上がるまでラン&ウォークは無理ですが突然の雨は場合によっては自分の居る地点に降らない可能性も残る訳ですから、そこに賭けてみるのも一興ですわ(`・ω・´)キリッ

さて、今日は出来れば先週末に観に行く筈だった映画をレイトショーで観る事にしてるのですが上手く仕事が納まってくれる事を願うばかりです。で、明日からの週末は気温が上がればユニットのせいで中々、乾燥してくれないお風呂周りの掃除に集中したいのです。実はこんなモノを買ってしまったので試したいと言うのが本音なんですけどね(笑)

Water_Jet_Nozzle_for_Bathroom_Cleaning_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“AIMEDIA”と言う会社が販売してる【ジェット水流でラクラク風呂掃除 (Water Jet Nozzle for Bathroom Cleaning)】と言う名称のアイデア系グッズです。

続きをどうぞ!!


形或るモノ、何時かは・・・・【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P 終焉編】 [購入日記]

私的三連休もアッと言う間に終わり、また普通の日々の繰り返しが始まります。
以前はかなり無為に過ごしていたものですが、こうしたオン/オフの切替を思い切り振り切ってやっておかないと死んでるんだか生きてるんだかちゃんと認識出来ない事に気付き、今を精一杯生きる様になった気がします。まぁ、気がするだけで実は以前となんら変わらないのかもしれませんけどね(笑)

さて、そんな今日は私的三連休、最終日の朝、つまり、昨日の朝の事です。たまたま世界的に繰り広げられたサイバーテロの件で【VAIO P】を開いた時に気付いた悲劇についてお送りします。

VPCP11ALJ_057.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッと見には、液晶に負荷が掛かったのか、それとも元々の寿命から派生する液漏れによるものなのか、理由は判別出来兼ねますが液晶の表示がこんな酷い事になっていました。特に外装は無事ですし、負荷を掛けた覚えもないので自分で割ったとは思えず、以前、【Type U】の液晶が同様の症状に陥った時とほぼ同じ見え方をしているので外れの液晶だったのでしょう。

続きをどうぞ!!


タグ:SONY VAIO VPCP11ALJ

消耗品とは言え、こんなに早くなくすとは( ̄▽ ̄;)【JPRiDE・JPA1 MK-II イヤーフック紛失編】 [購入日記]

一昨日の深夜から降り出した雨は昨日の朝には収束し、然程、通勤にも帰りのラン&ウォークにも影響が出なくて助かりました。雨自体、降る事に異論はありませんが、ラン&ウォークを妨げるのだけは勘弁して欲しいですからねぇ。

そんな日々のラン&ウォークのお供と言えば今年に入ってから“JPRiDE”【JPA1 MK-II】が担ってくれており、頗る快調に使い倒しておりました。そんな快調な日々に水を差す悲劇が起こりました。
JPA1_MK2_023.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

掛かって来る事が分かっていた携帯宛ての電話に出ようと【JPA1 MK-II】を外した際、どうやら左耳側のイヤーフックが外れてしまい、ラン&ウォーク中だった事もあり、闇夜に吸い込まれてしまった様なのです。

続きをどうぞ!!


タグ:JPRiDE JPA1 MK-II

だから、雑誌の付録(おまけ)って・・【三栄書房・GO OUT 2017/6月号】 [購入日記]

GWも終わり、今日からまた通勤ラッシュの波を躱す日々の始まりです。
今年は会社の健診を受ける辺りから節制し続けたせいか、いい案配に体調が安定してて充実した日々が送れています。なので、GW中、普通に仕事でも何の問題もありませんでしたねぇ(`・ω・´)キリッ

これから暑くなりますし、お酒を飲まない方が何かと体温も上昇しないし、そもそも呼ばれる事も全くなくなったのでこのまま酒レス生活を通すのも一興ですわ。さて、そんな今日はこの間、買った付録付き雑誌のお話です。

GO_OUT_201706_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

すっかり忘れていたのですが、昨年末も付録付きの時に買った【GO OUT】の事をこのレビューの準備をするまで全く気付きませんでした。どうやら、その時も散々酷評してたみたいで、今回もまた酷評せざるを得ない事がとてもやるせないですわ。
 

続きをどうぞ!!


100円でも日本製!・その2【DAISO・NAMECARD DOUBLE SIDED】 [購入日記]

4月も後数日でお仕舞いですね。
そして5月になると言う事は初夏から梅雨へと向かう訳で徐々に汗ばむ季節の到来です。
あんまり暑い期間が長いとラン&ウォークに影響が出てしまうので出来ればほどほどの最高気温で推移してくれる事を今から切に祈祷したいと思います。

さて、昨日に引き続き100円ショップの元祖“DAISO”で扱ってる日本製のモノを使って格安で済ませられる事は済ませてしまおうと言うシリーズをお送りしようと思います。

NAMECARD_DOUBLE_SIDED_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

職場で貸与されているネームカードホルダーが草臥れて来た事とセキュリティ強化の為、入退室時にカードリーダーに翳す必要が出来たので【NAMECARD DOUBLE SIDED】を購入してみました。

続きをどうぞ!!


100円でも日本製!・その1【DAISO・VINYL NET CASE SLYM TYPE [B6]】 [購入日記]

週末は土曜日こそ夜から雨でしたがそれ以外は程良い案配で過ごし易かったですね。
ただ明日からはまた少し雨モードの様なのでラン&ウォークは空と睨めっこで決めたいと思います(笑)

さて、今日からは100円ショップの元祖“DAISO”で扱ってる日本製のモノを使って格安で済ませられる事は済ませてしまおうと言うシリーズをお送りしようと思います。

VINYL_NET_CASE_SLYM_TYPE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずはこちらの【VINYL NET CASE SLYM TYPE [B6]】です。

続きをどうぞ!!


待ちに待った背負える空調座布団、降臨!!!【空調服・空調リュック [COOLPACK]】 [購入日記]

いやぁ、土曜日こそ雨がありましたが昨日は気温が急上昇しましたね。
そろそろ、私にとって暑さとの闘いの日々が始まる予感がします。

と言う訳で予約した時はちょうど今頃届く筈だったあるものが実は一ヶ月ほど前から届いたまま、放置状態でしたのでセッティング方々レビューしようと思います。

KRK_S01C09_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それはあの大震災の年に購入して毎年、大活躍している空調座布団こと【エアクールクッション】を製造している“空調服”からやって来ました。

続きをどうぞ!!


何十年か振りに折り紙の本を買いました!【リアル折り紙 空を飛ぶ生きもの編/福井久男 [河出書房新社]】 [購入日記]

昨日は爽やかに晴れましたね。
当初懸念されていた日曜の雨もなさそうな気配なので今日は一日、お出掛けしたい気分です。

まぁ、万が一、日曜が雨に転じたとしてもこちらを買ったので家の中で音楽でも聞きながら、打ち興じると言うのもいいかもしれません。

Flying_Creatures_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で何十年振りかに折り紙の本を買い求めてしまいました(爆)
子供の頃は病弱だった為、ありとあらゆる折り紙の本を買ったり買って貰ったりしてたのですよ、私ってば。なにせ紙処の街に生を受けてたので折り紙用の紙には事欠かなかったと言うのも大きな要因ではあるのですけどね。

続きをどうぞ!!


Off the Grid 2017・お買い物 [その2]【ADAPT・petit Hiro-sawa】 [購入日記]

今週は学生さん達もみな、新しい年度が始まり先週、入社式があったであろう新社会人と合わせると朝の混雑っぷりが春めいてきましたね。そして、何気に朝晩の気温がまだヒンヤリとしてる日もあるので、電車内で急変される人の発生率も高くなってる様に感じます。よって、様々な混乱に巻き込まれて遅刻なんて憂き目に合う事も十分あり得ますからある程度の余裕を持って行動するのが肝要でしょうね。

さて、そんな前置きはこの辺りにして本日も先日、訪れた『Off the Grid 2017』でのお買い物の話をしようと思います。

ADAPT_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

土曜日の午前中、人気のあるブースで行列が出来る中、“CCP”さんのブース前の通りを挟んで斜向かいだった“welldone”さんのブースの中に昨年、気になっていたとある製品の見本を参考出品されていた鈴鹿を拠点とする“ADAPT”さんを発見したのでした。

続きをどうぞ!!


Off the Grid 2017・お買い物 [その1]【PEPERSKY・Tour de Nippon オフィシャル手ぬぐい in Noto Peninsula(能登半島) by かまわぬ】 [購入日記]

いやぁ、昨日の雨はしつこく降り続けましたね。
おまけに北風を伴ってたから体感温度が低めでしたから、これでまた体調を崩される方が出るでしょうねぇ。

私はと言えば最近、雨によってラン&ウォークも若干妨害され気味で連続記録が続けられなくて少し焦れてます。ぼやぼやしてるとすぐに春が終わり、湿度が上昇する梅雨時が待ち構えてるので何とか爽やかに晴れ続けて欲しいものです。
さて、そんな今日からはこの間の土曜日にたっぷり堪能して来た『Off the Grid 2017』で買い求めて来たグッズのお話を数回に分けてしようと思います。


Noto_Peninsula_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずはこの手ぬぐいからです。
こちらは“PAPERSKY”と言う雑誌を発行されてる会社さんが販売されていたもので、ブースの軒先に並んでいて凄く目を引いたので即買いしたのでした。

続きをどうぞ!!


バックアップにメモリーカード+専用リーダー/ライターを組み合わせてみる。【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 16GB(Class10) 変換アダプタ付 / I・O DATA・microSDリーダー・ライター [IS-ADP/B] 】 [購入日記]

この週末はすっきりした晴天ではなく多少の雨を含んだ曇天かつ風から来る肌寒さも伴うもので体調を崩してしまう方も多かったのではないでしょうか。 私はと言えばそんな荒天も何処吹く風で両日とも早朝から動き廻ってたお陰で何とか満ち足りた週末となりました(^_^)v

まぁ、何でもそうですが、その分野が大好きな人間からしたら普通の事でもそうでない人からすれば、敷居が高い事って言うのは必ずある訳で、知り合いがその手の理由で困惑していたら何とかしてあげなきゃと思うのは極々自然だと思うのです。
そんな訳でこの週末中にその困り事を解決するのにどうしても必要だった小物があったので、今日はその小物たちのお話にしようと思います。


MSDHC_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは最近のガジェットには必須なメモリーカードから参ります。
私にとって、メモリーカードと言ったらある時から購入先は“上海問屋”と決めておりました。ただここ最近は新調する必要がなくて、久方振りの利用と相成りましたが相変わらず頼んだ日の翌日にはメール便で届くので便利ですね。

 

続きをどうぞ!!


前の30件 | - 購入日記 ブログトップ