So-net無料ブログ作成
検索選択
Sports Gear ブログトップ
前の30件 | -

襟の付いたTシャツ感覚で!!【UNIQLO・ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】 [Sports Gear]

先程まで観てる筈だったレイトショーは見事、キャンセルせざるを得なくなりました。
無事に仕事が納まってくれた筈なのに、土壇場で訳の分からない尻拭いをする羽目に陥ったから故のキャンセルです。一抹の不安を感じて現金決済にしておいたので観もしないのにお金を支払うと言う最悪の事態は避けられましたが、代わりに恐らく短い興行ゆえに見逃す可能性が広がる事とレイトショー設定ももうない様で観るとなると一般料金を丸々支払うのかと言う葛藤によりそこはかとない哀しみが心に溜まってしまいました。ジェムもすっかり黒ずみましたわ(T_T)

そんな訳でその映画のお話は先送りになるか出来なくなるかの二択と相成りましたので、レビューしなかった時は「あー、観に行けなかったのね」と思って下されば幸いに御座います。

DRY_EX_POLO_SHIRT_MAPPING_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、傷心ぶるのはそこまでにして本日、お送りするのは、一昨日が限定的に価格が下がってる期間の最終日だと気付き、慌てて買いに走った“UNIQLO”【ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】についてのお話です。

続きをどうぞ!!


ついに65%オフになっても売れ残っていたので確保しました(爆)【NIKE・LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】 [Sports Gear]

今し方、シネコンから帰って来ました。
観て来た映画のお話はまたの機会に譲るとして、このまま夜が明けると、つまり、土曜日って事になりますがなんと朝から晩まで一日雨模様らしく、折角、品川まで遠征して映画の後はラン&ウォークだと愉しみにしていたのに残念至極な気持ちで一杯なのでした。

そんな雨にはぴったりなシューズを実は先日、またまた買ってしまったのでそのお話をしようと思います。

LUNAREPIC_FLYKNIT_SHIELD_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実の処、既に先月、購入したシューズの色違いになるのでサイズはもう把握済みだし、ただただ買うか買わないかで迷ってるだけだったのです。よってポチッた後、事務的に“佐川急便”の営業所まで届いたシューズを引き取りに行ったのですが、手渡された輸送箱を見てちょっとだけ驚いてしまいました。
 

続きをどうぞ!!


普段遣いにも出来るランニングソックス!!【TABIO SPORTS・Racing Run 杢】 [Sports Gear]

気持ち良く走れる季節も梅雨がやって来るまでなので、想像以上に残りは僅かな感じになって来ましたね。出来る事なら梅雨も猛暑も来なくて良いと思うのですが、その理由は単にラン&ウォークが毎日出来ないからでして、普通の方が思い描く訳とは少々違っています(^_^;;)

でもねぇ。
自分自身がそうでしたが、社会人になると如何に運動しなくなってしまうかを実感してしまうとやはり、身体を日々動かして来たるべき老いに備えるのが多分、最終的に吉となるのは間違いないと思いますよ(`・ω・´)キリッ


RacingRun_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな今日は割と近所と言う事もあり、訪れる機会の多い“東京ソラマチ”の中にある“Tabio”でこんな新作を見つけて思わず衝動買いしてしまったお話になります。

続きをどうぞ!!


もうメッシュビーニーの季節かしら(^_^;;)【CCP・ソアリネンカノコビーニー】 [Sports Gear]

祝日出勤、三日目です。
一昨日、昨日と電車では座って通勤出来ており例年以上に皆さん、GWを休まれてるのですね。私も流石に明日、明後日は普通にお休みで場合によっては月曜日も休みたくなってたりします(^_^;;)

さて、そろそろ日中は風がないとそれなりの陽気になって来たので日々被ってるキャップやビーニーもより涼しい素材のものに衣替えです。と言う訳で予てから予約してあった“CCP”さんの新メッシュビーニーを引き取って参りました。

HT_S002_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年、同素材で製作されたTシャツが好評だった「ソアリネン」と言う素材で出来た【ソアリネンカノコビーニー】です。色は今まで買った事がない薄手の色[ライトグレー]です。やはり暑くなると色も涼しげなものの方が精神衛生的にも良いですからね(^_^)b

続きをどうぞ!!


気になるアイテムたち・その3【KEEN・UNEEK シリーズ】 [Sports Gear]

一昨日の夜から翌朝に掛けて天気が下り坂の筈が然程でもなかったですね。
お陰でたっぷりラン&ウォークに勤しめた訳ですがこの反動が明日からの週末に跳ね返って来ない事を切に願います。だって、GWとは関係なく私的三連休ですし、明日は映画をハシゴする予定ですから(笑)

そんな今日は「気になるアイテムたち」と題したお話の三回目をお送りしようと思います。

KEEN_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お題にするのはつい先日、ようやく原宿にある直営店の場所が特定出来た“KEEN”の【UNEEK】シリーズの新作についてです。既にデビュー以来、毎年、一足は買ってて今年もどうしようかと思ってるのですが、現状のシリーズで琴線に触れるものはないんですよね。昨年から加わった【UNEEK O2】も完全に踵側はスニーカーのそれと化してしまい、嫌いじゃないけど中々、踏み切るに値する色目もなくて購入するに至ってません。

続きをどうぞ!!


ボートシューズの進化形は想像以上に良かったわ。【SPERRY TOP-SIDER・7 SEAS 3-EYE】 [Sports Gear]

穏やかな日々が続いてますね。
ただ今日は再び雨粒が落ちてきそうではあります。
まぁ、晴れが続き過ぎるのも良くないので閑話休題って事で大人しく過ごすのも吉ではないでしょうか。

さて、今日はこの間の日曜日、色々と気になるモノを観に街ブラ散策をして来た時のお話をしようと思います。

7_SEAS_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一日中、散策した最後に訪れたのは最寄りの“ABC MART”だった訳ですが、御覧の通り、買ってしまいました(笑)

続きをどうぞ!!


気になるアイテムたち・その2【CHROME・Cardiel ORP / URBAN EX ROLLTOP18V2】 [Sports Gear]

昨日は夕方になってから雨がぱらつきましたね。
私は早朝からお出掛けモードだったので雨がぱらつく前には帰り着く様に出来たので幸い遭遇する事はありませんでした(^_^)v

さて、昨日、観て来た映画の話はまたの機会に譲るとして今日は昨日の続きである「気になるアイテムたち」のお話の二回目をお送りします。

CARDIEL_ORP_016.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この間の火曜日、どうしても直に確認しなければならない事が発生し仕事も一段落してたので早退して東京駅付近に出没してた訳ですが、その帰りの事です。つい、道すがらにある“TOKYO Wheels”さんに立ち寄ってしまったのです。すると、ラン&ウォーク生活を始めた頃、かなり買っていた“CHROME”のバッグたちが随分、価格も抑え目になってリニューアルしてるじゃないですか!!

続きをどうぞ!!


気になるアイテムたち・その1【SPERRY・7 SEAS】 [Sports Gear]

ここ数日のこの季節にしては高過ぎる最高気温もどうやら例年通りに戻りましたね。
今日も曇天予報なので気温が下がった時の為に少し羽織るものをバックパックに入れて出掛けたいと思います。だって、羽織るものを忘れたせいで風邪など貰ったら元も子もないですから(`・ω・´)キリッ

そんな今日は四月に入ってから出歩いた先で見かけたり、たまたま開いたwebから見つけたりした情報などから気になってるモノのお話でもしようと思います。

7_SEAS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一回目の今日は今まで全然、視界に入って来なかった「ボートシューズ」の先駆者、“SPERRY”から発売したばかりの【7 SEAS】です。こちらは海のF1と称されるヨットレース、その中でも最高峰の「アメリカズカップ」で使用されているプロ仕様の「ボートシューズ」をタウンユースに落とし込んだモデルなんだそうです。

続きをどうぞ!!


素材名がブランド統合で変わる事ってあるんだね。【CCP・フィールフィットボートネック】 [Sports Gear]

風がないと昼間は結構な陽射しで動くとすぐ暑くなる感じになって来ましたね。
もう半袖一択じゃないと私は厳しいかもしれませんわ(笑)

これからの数ヶ月間は特に週末と違って平日はお仕事モードとラン&ウォークモード、どちらでも大丈夫な服装にしないといけないので本当に苦労します。まぁ、汗っかきなものですから、こればかりはしょうがないんですけどね。

LT_SA05_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな訳で今日はこの間、“CCP”さんの春夏の展示会で予約してあった【フィールフィットボートネック】が仕上がったと聞き、引き取って参りましたので、そのお話にしたいと思います。

続きをどうぞ!!


やはりRFIDタグ連動の在庫管理はユーザーにも福音だわ。【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日は暴風雨一過、暑かったですね。
早くも熱中症の危険さえ囁かれてる様で年々、緩やかな季節交代ではなく急激な変化に置き換わってるのが何とも切ないですね。

個人的には重ね着を愉しむ季節が人より少ないのであまり急激な気温変化で季節が移ろうとその点だけ哀しくなってしまいます。さて、そんな今日はこの間の日曜に久しぶりに新宿まで出掛けたのでその時の話をしようと思います。

DRY_CREW_NECK_T_LONG_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

基本的に新宿も渋谷も池袋もほぼ近寄らないのが基本なのですが、どうしてもそこにしかない場合に限って降り立つのですよ。そんな訳で実はこれが初「ビックロ」だったりします(爆)

続きをどうぞ!!


ありそうでなかった防水サコッシュ!!!【FAIRWEATHER・Packable Sacoche [cyan]】 [Sports Gear]

結局、この間の週末は両日ともすっきり晴れて、土曜日なんかは葉桜だと言うのにそちここで花見と称した宴会が開かれていましたね。 まぁ、あの陽気ではそんな気分になるのは私とて理解出来ますわ(笑)
このまま晴天が続くかと思えばまたちょっと大気が不安定な様で雨がぱらつく時間帯が結構待ち構えていそうです(^_^;;)

さて、本日はそんな不意の雨の際に鞄に忍ばせておくと結構役に立つアイテムを『Off the Grid 2017』で知ったと或るブランドが作ってる事を知り、この間の土曜日、散策がてら買って来ましたのでそのお話をしようと思います。

Packable_Sacoche_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それはこんな風に見かけはまるでコンデジかと思う専用ポーチに入っております。専用ポーチにはカラビナなどを取り付けられるループも縫い付けられており、それ単体で別用途に使うのもありな程、しっかりした作りになっています。

続きをどうぞ!!


春めくセットアップウェア・その3[番外編]【CCP・サンプルキャプ(Off the Grid 2017 にて)】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日は結局、毎度の情報過多を制御出来ない昨今の天気予報として、またしても直前じゃなくて三日前予報が正解でしたね(^_^;;)
おかげで早朝から粗大ゴミの持込みは傘を差して行かねばならず往生しました。
せめてもの救いは然程の雨じゃなかった事と風が大して吹いてなかった事でしょうか。

その後は今年で三回目の開催となった『Off the Grid 2017』へ馳せ参じたのですが、昨年同様、開場三十分前に到着したら小雨がポツリポツリ降る中、昨年を更に更に上回る待機列が出来ていて、その盛況ぶりと熱気にアウトドアの潮流が大きく変わろうとしている事を実感しました。
 
ちなみに『Off the Grid 2017』は今日も10時から京王多摩川駅脇の“京王フローラルガーデンAnge”内で開催されています。

※なお、入場時に大人(高校生以上)500円、小人(小・中学生)100円の料金が発生し、大変な混雑が予想されますので予めお釣りが発生しない様に行くのが暗黙のマナー的配慮になってますので行かれる際はどうかご協力の程をm(__)m


Off_the_Grid_2017_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな『Off the Grid 2017』は開場から10分もしないで入場出来たものの58もある出展ブースの内、行列が出来てしまうブースが昨年の比ではないほど出来上がってしまい、結局の処、ゆっくり見て廻る為に丸一日居てしまいました(爆)
 

続きをどうぞ!!


春めくセットアップウェア・その2【CCP・コンビネーションパンツ】 [Sports Gear]

昨日は何とか雨も朝方だけで後は程よい天気に終わってくれて助かりましたね。
首都圏の桜も満開になってるのにあんまり風が吹き荒れると週末を待たずして散ってしまうなどと言うとんでもない事態になってしまう処でしたから良かったです。私はと言えばいそいそと定時に上がって新作映画を観た後、夜桜を眺めながらのんびり歩いて帰って来た処です。

さて、本日も昨日に引き続き、“CCP”さんで買い求めた新作ウェアのお話です。

PT_SA07_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日が共色コンビのジャケットだったので本日は当然、相棒のパンツと言う事になります。 こちらは二年前の冬に買い求めた【コンビネーションパンツ】の2017年バージョンになります。

続きをどうぞ!!


春めくセットアップウェア・その1【CCP・W-ZIPロングスリーブ】 [Sports Gear]

明日からの週末はどうやら少し天候はご機嫌斜めの様ですね。
出来ればイベントに出掛けるので何とか雨だけは勘弁して欲しい処です。

さて、今日はこの間の月曜日、“CCP”さんから予てより予約してあった新作ウェアを引き取って来ましたので、そのお話をしようと思います。

LT_SA04_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

購入したのは私にしては珍しく上下で共色になるこちらのウェアたちなのですが、今日の処はジャケットに焦点を当てる事にしますね。

続きをどうぞ!!


久しぶりの「SHIELD」シューズを半額以下で手に入れたよ(笑)【NIKE・LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日までの三日間はやらねばと思っていた事が順調にこなせて実に満足度が高い休日となりました。二日間は部屋の片付けに終始して、若干の筋肉痛と手を中心とした節々が軋み皮膚がピリピリしてて辛いのがなければ最高なんですけどね。こればかりは作業の対価として致し方ない事ない事なので甘んじて受け入れる事にします(^_^;;)

さて、そんな部屋の片付けをしていた日曜の正午過ぎに4月1日になった瞬間にポチッていたものが届きました。

LUNAREPIC_FLYKNIT_SHIELD_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“NIKE”のセールで超絶特価モードになっていながら半月ほど経ってもなお、売れ残っていた【LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】です。

続きをどうぞ!!


ワッフル七分袖の代わりになるかなぁ?【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】 [Sports Gear]

今日は【KONG: SKULL ISLAND (邦題: キングコング 髑髏島の巨神)】の初日なので、立川へ極爆詣でに行って来ます。 当初の週間予報では雨マークも出てたのですが何とかそれは回避出来たみたいで快適に道中を含めて行動出来そうです(`・ω・´)キリッ

さて、そんな前置きとは裏腹に本日のお題は“UNIQLO”でのお買い物のお話です。

DRY_CREW_NECK_T_LONG_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この間、“UNIQLO”でのお買い物は激減してるお話はしたと思いますが、“UNIQLO”のワッフル7分袖だけは永らく愛用しており、いつの間にかラインナップから消えてしまい往生していたのですよ。

続きをどうぞ!!


もう20年前のスニーカーになるのかぁ(笑)【asics・ZIPANG 2/3】 [Sports Gear]

明日からの週末は雨模様らしく、ラン&ウォークが十分に出来なさそうで口惜しいです。
それに元々、明日は立川詣でを敢行して【KONG: SKULL ISLAND [邦題: キングコング 髑髏島の巨神]】の極爆版を観に出掛ける予定なのであまりザーザー降りってのも勘弁して欲しい処だったりします。

そんな前置きとは関係なく今日のお題はここの処、何気に新しいシューズが増えてしまい、シューズ保管庫の中に空きスペースを確保しようと整理していた時のお話です。

TXY502_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何足かは加水分解を起こしアッパーは無事なのに履いてラン&ウォークするなんて以ての外な状態だったのでそちらを処分して、新しいシューズの場所を確保出来ました。
その時に出て来たのがこちらの “asics”が1996年(多分、合ってる筈)に発売していた通称【ZIPANG 2】、品名はZP502、品番がTXY502と言うシューズです。

続きをどうぞ!!


“Inov-8”の世界初別注シューズと聞いて、衝動買い(笑)【nonnative × Inov-8・ROCLITE 286 GTX】 [Sports Gear]

昨日は朝からバルキリー(ドラケンIII)の確保に奔走して、一旦帰宅して映画を観に出掛けたのですが、週の半ばのあの冷え込みが嘘の様な陽気でしたねぇ。そんな陽気もまた続かず、次の週末にはまた少し冷えるみたいで金曜辺りは雪かも?という情報が出てるのが気になる処です。

そんな前置きとは裏腹に本日のお題は少し日が経ってしまいましたが、ほぼ一週間前の月曜、健康診断の後に中目黒を訪れた理由にしたいと思います。

ROCLITE_286_GTX_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど土曜日に映画を観た後、散策しつつ立ち寄った本屋で見掛けたシューズの情報に突き動かされ、関東では“vendor”と言うセレクトショップにしか実物がないと言う事で中目黒を目指したのでした。
お店は目黒川沿いにあり、一見するとお店だと分からない独特の外観ですが、一旦、中に入ると天井が高くて広々とした空間が広がり、ゆったりとした展示になっていて、セレクトショップと言う言い回しで果たして良いのだろうかと言う感じでした。


続きをどうぞ!!


やっぱりこのシューズにして正解だったね。【adidas・adizero XT boost】 [Sports Gear]

確実に春が近づいて来てますね。
こうなるとうかうかしてるとあっと言う間に気温が上がってラン&ウォークがし辛い程になるので今のこの刻を大事にしていきたいと思います(`・ω・´)キリッ


さて、今日は先月、半ば衝動的に購入した“adidas”の【adizero XT boost】についてまたまた小ネタでお茶を濁そうかと思います。
実はこのシューズって別のシューズが手に入りにくそうと言いますか実店舗でサイズ合わせが出来なさそうな代物だったのでその代案的な物欲の捌け口として白羽の矢を立てたと言うのが真実なのですよ。


adizero_XT_boost_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、この間、その元々欲しいなぁと思っていたシューズを目当ての色目ではなかったものの店頭で試せる機会があり、試してみたのです。
結果、サイズ感も分からず通販で買わなくて良かったなぁと言う考えに至りました。
100年前から続く伝統的アイコンシューズを現代にアップデートしたとは言え、所詮、遙か古のシューズでした。今の自分のスタイルとは程遠い位置にあるシューズと分かり、【adizero XT boost】の最後の一足をそのシューズと同額で手に入れた自分を褒めて上げたいです。

続きをどうぞ!!


Wポイントなんて日もあるのか!!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】 [Sports Gear]

昨夜から降り始めた雨が何気に鬱陶しいですね。
折角、ここまで続けて来た日々の歩数目標クリアに水を差されそうになって冷や冷やしましたわ。

数ヶ月先のに待ち構えてる梅雨になれば否応なしに邪魔される事は承知の助なのでホント、勘弁して欲しいです。
さて、そんな今日のネタはすっかり我が家において足元の定番に君臨している“Tabio”のソックスに纏わるお話です。


Tabio_MEN_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“Tabio”のソックスはこの一年で種類を少しずつ変えて購入し続けて一廻りした様なのでその中から平日用として【足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】に白羽の矢を立てたので今月分のノルマとしてこの間の週末にいそいそと補充に行って参りました。

続きをどうぞ!!


UNIQLOの無料商品モニターに当たったわ!!【UNIQLO・ドライEX ウルトラストレッチジャケット】 [Sports Gear]

この週末は明日の月曜日が健康診断の予約日なので三連休にしております。
昨年は異常在りと言われ再診したら、問題なしですと言われ『はぁ?』って感じで不可思議な結果に困惑してしまい、『今年こそは一発クリアや!!』と万難を排して臨む為にこの一ヶ月、みっちり節制をして来たので昨日からその総仕上げに時間を費やしておりました。

流石に一ヶ月きっちりお酒を断ってラン&ウォークを平均20km以上をこなしてると悲鳴を上げる箇所もあるのですが、睡眠も短い時間でも深く潜れる様になったので体調は頗る良いです(^_^)v

DRY_EX_ULTRA_STRETCH_JACKET_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな今日はこの“UNIQLO”のショッパーに寄った画像から始めたいと思います。
これは買ったからのショッパーではなくて、タイトルにあります様に「“UNIQLO”アプリ会員限定の無料商品モニターに当たったよ」と言うお知らせが来てたのでいそいそとwebクーポンと交換して貰った結果なのです(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


想像以上に和紙ってカラッとさせる(吸湿蒸散効果が高い)んだね。【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】 [Sports Gear]

昨日、一昨日とかなり過ごし易い陽気でしたが、今日はまた少し冬に戻り、雨も降る様ですね。
次の月曜日が健康診断だからもう少しラン&ウォークに勤しみたいので帰宅時間頃の雨だけは勘弁して欲しい処です。

一昨日の夜の時点で今日が雨っぽい事が分かったので昨日はラン&ウォークにより多く時間を割いた事には割きましたが、出来れば毎日の目標値だけはクリアし続けた状態、つまり一ヶ月間完全制覇ですっきりと健診に臨みたい気持ちが強いので帰宅までには雨よ上がれと祈っております。

RacingRun_Washi_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな昨日と一昨日は一週間前に手に入れた“Tabio”のスポーツラインである「TABIO SPORTS」の新作【レーシングラン 和紙】を履いてみたのでその感想などをレビューしようと思います。

続きをどうぞ!!


今年も『TOKYOマラソンEXPO2017』に行って来ました・その3【FlipBelt・FlipBelt REFLECTIVE】 [Sports Gear]

2月も今日で終わり、明日からは3月ですね。
これからは卒業、そして入学、入社シーズンへと慌ただしく新しい年度へ向けて様々な事が動き出します。
季節的にも爽やかで動きも軽やかになる季節なので秋と並んで私は好きですねぇ。

さて、今日で『TOKYOマラソンEXPO2017』でのお買い物編は最終回です。
取りを務めますは、こちらです。


FlipBelt_REFLECTIVE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年、同会場で初めて買ってすっかりラン&ウォーク生活に欠かせなくなった“FlipBelt”の新作にして恐らく国内展開はないだろうと言う事で衝動買いに踏み切った【FlipBelt REFLECTIVE】です。

続きをどうぞ!!


今年も『TOKYOマラソンEXPO2017』に行って来ました・その2【Buff・NAMI(浪) -TOKYO MARATHON2017-】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日は日陰にさえ入らなければポカポカ陽気でしたね。
まだ少しこんな陽気と寒気の間を入ったり来たりがあるでしょうが、確実に春の足音が聞こえて来た気がする休日でしたね。
あれなら、今年の『TOKYOマラソン』参加者の方はさぞかし気持ち良く走れた事でしょう。

さて、そんな訳で今日も土曜日に行って来た『TOKYOマラソンEXPO2017』でのお買い物レビューの続きです。

NAMI_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回、紹介するのは一般出展ブースの最後の最後(つまり出口付近ww)で“Buff”のブースを見つけて買って来た会場限定Buffの【NAMI(浪) -TOKYO MARATHON2017-】です。
他にも7柄あったのですが最後まで深紅のもの(確かCRIMSONと呼称されてた)と迷ったのですが、今、持ってる柄との兼ね合いもあるので一番人気らしいって事が少し気になりましたがこちらにしました。


続きをどうぞ!!


今年も『TOKYOマラソンEXPO2017』に行って来ました・その1【TABIO SPORTS・Racing Run 和紙】 [Sports Gear]

昨日は思ったより寒くなくて程よい陽気でしたね。
私は迷った挙げ句、朝から『TOKYOマラソンEXPO2017』に出掛けて【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち】の第一章は夕方からの回を観て来ました。

【宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち】第一章のお話はまた別にするとして、今日は『TOKYOマラソンEXPO2017』でのお買い物のお話をしようと思います。

RacingRun_Washi_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは昨年、初めて『TOKYOマラソンEXPO』で知ってすっかり虜になってしまった“Tabio”のスポーツラインである「TABIO SPORTS」の新作が先行販売されると言うので開場して間もない時間に人混みを掻き分けてブースを目指した訳ですが結論から言うとええ、しっかり買って来ました、新作を(爆)

続きをどうぞ!!


今年のヘビロテアイテム(予定)!!【CCP・リファインドロングパンツ】 [Sports Gear]

昨日は一気に冬へ逆戻りしましたね。
一昨日が四月中旬の最高気温と言う事でしたから、急転直下過ぎてまたぞろ体調を崩す方が週明けの通勤時間帯に遅延を誘発しそうで怖いですわ。
お願いですから、面倒だとか言わずに身体を健康にする事にも時間を割いて欲しいと思います。

さて、そんな昨日は二週間前に購入して裾上げをお願いしてあったアイテムを受け取りにいそいそと“CCP”さんへ。

PT_AA23_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

受け取って来たのは昨年の「梅春」コレクションで一番、気になっていた【リファインドロングパンツ】です。
色目は珍しく[ネイビー]です。

続きをどうぞ!!


脱ぎ履きし辛くなければなぁ(笑)【adidas・adizero XT boost】 [Sports Gear]

今日は予報では一日限りの最高気温20度の日になるそうで、どういう格好で会社に向かうべきか悩ましいですね。
問題は明日からの週末は元の木阿弥的な二月らしい最高気温に戻ってしまう事で週明けの通勤電車の中が混沌としなければ良いのにと思う次第です。

さて、今日は先日、半ば衝動的に購入した“adidas”の【adizero XT boost】ですが、早速、下ろして履いてみたのでその感想なぞを。

adizero_XT_boost_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

トレイルラン用のソールなれど「adizero」シリーズらしく履いてしまえばかなり軽く感じますし、ホールド感も横からではなく上から適圧で包み込む様な印象で長く行動するのにも問題なさそうでした。

続きをどうぞ!!


来るべき春ランのために【adidas・adizero XT boost】 [Sports Gear]

今日はバレンタインデーですね。
とんと縁の無い行事なので何処吹く風の私で御座います。

今日はそんな行事とは脈絡無く、ついセールになっていた事もあり、職業柄、普段使わないwebショップの使い勝手も知りたくて頼んだ品物のお話です。

adizero_XT_boost_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私ってば、普段はそもそもの“NIKE”好きですし、そのオンラインショップの対応が神なのもあって他のメーカーのシューズを選ぶ時は店頭調達が常なのですよ。

続きをどうぞ!!


蓄光素材に目がないもので(笑)【tyny TOOLS・SWIVEL CLIP [small]】 [Sports Gear]

いやぁ、一昨日、フルマラソンに近い移動距離だったので昨日は少し大人しくしてました。
何故なら、土曜日の深夜、つまり日曜日になった頃合いに外に出て部屋に戻ろうとした時に意図せず脚がもつれたのか、盛大に階段でこけましたから(^_^;;)
古傷の左膝に思い切り、負荷を掛ける形になったと言うのもありますが、まぁ疲れてない様で目に見えない疲労があるのかなぁとも思い大事を取ったのでした。

さて、この三連休は殊の外、観に行った映画が良くて大満足だったのでそのお話はまた別枠にするとして、元々、ファッションカラビナに目のない私としては蓄光素材と言う事もあり、思わずリアクションしてしまったグッズがあるのでその紹介です。

SWIVEL_CLIP_S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回、買い求めたのはサン・フランシスコに居を構える“tyny TOOLS”【SWIVEL CLIP】のSサイズになります。

続きをどうぞ!!


足袋ソックスの思わぬ効能?!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】 [Sports Gear]

今日は夕方から生憎の雨らしく、日中行動は朝の内に済ませて後はお家でヌクヌクしてた方が吉的な日です。
まぁ、昨日も歯医者さんからの30kmラン&ウォークでしたからねぇ。
明日のお休みを目一杯愉しむ為にも少し緩い時間も必要って事でのんびりしようと思います\(^O^)/

さて、そんな今日は昨年の二月末にあった「東京マラソンEXPO」で出会ってその後、少しずつ拡充していた“Tabio”のソックスをまた少し補充したのでそのお話です。

Tabio_MEN_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“Tabio”のショッパーって何気に凝ってるのですが、少し厚みが薄くなったかなぁ(^_^;;)

続きをどうぞ!!


前の30件 | - Sports Gear ブログトップ