So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

実はもう、四個目です!!【CHROME・PHONE POUCH [TOKYO Wheels]】 [Sports Gear]

昨日は思い切り雨だと思いきや、何の事もなくただの曇りと言う肩透かしを喰らいました。お陰でちゃんとラン&ウォーク出来た訳ですが(爆)

さて、そんな今日は一昨昨日、会社帰りに久しぶりに“TOKYO Wheels”さん方面に足を向けてみましたので、その時のお話です。

PHONE_POUCH_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結論から言うと、毎日、使わない日がない【iPhone】ポーチの開け閉めにベルクロが耐えられなくなってるなぁと言う思いはお店に伺う前からうっすらと脳裏にあったもののお店の方と歓談してたら衝動的に“CHROME”【PHONE POUCH】を買ってしまってました(爆)
色はブリックと呼ばれる紅煉瓦色です。


続きをどうぞ!!


これが新たなる勝利の鍵だ!【BANDAI・スーパーミニプラ 「勇者王ガオガイガー」よりガオガイガー2】 [HOBBY]

梅雨の合間が多すぎる今年の梅雨ですが、昨日も中々に暑かったですね。
今日は下り坂で午後からは雨が降り出す予報なのでラン&ウォークは午前中に済ませたいと思います。

で、雨が降り出す頃には自宅でちょうど一週間前に郵便局で受け取って来たこちらを愛でるかそのまま組み立てるか悩んでみようと思います(爆)

GAOGAIGAR_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
桜の開花宣言を聞くより早い時期に第一弾の【ガオガイガー】が発売され、その後、熾烈な予約合戦を経て待ちに待ったスーパーミニプラ『勇者王ガオガイガー』シリーズの第二弾【ガオガイガー2】を公式発売日より早く手に入れてたのでした。


続きをどうぞ!!


料理を題材に扱う漫画は数あれど…【瑠璃と料理の王様と/きくち正太・舞妓さんちのまかないさん/小山愛子】 [購入日記]

天気は下り坂の様で明日からは一週間ずっと傘マークの影がちらつくようですね(^_^;;)
取り合えず、先週の轍は踏まない様に今日、しっかり映画を観た後は規則正しい生活であろうと思います(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日、お送りするのは先日、何気なく職場近くの本屋さんを訪れた時の事です。いつもなら軽く見渡してすぐ離脱する処、つい青年誌連載作品がコミックス化されたコーナーを覗くと『舞妓さんちのまかないさん』なる本を見つけてしまったのです。

Ruri_to_Ryouri_no_Ousama_to_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

『孤独のグルメ』の実写化が大ヒット以来、それまでは『美味しんぼ』など一世を風靡した一世代前のグルメ漫画と一線を画した新世代のグルメ漫画が大挙して書店に陳列される時代にあって、何とも素朴な装丁とタイトルに惹かれてしまいました。

続きをどうぞ!!


紆余曲折あっても『さすがはプロです。』と言わしめる作品だったわ(笑)【劇場版 魔法科高校の劣等生 - 星を呼ぶ少女 - 初日舞台挨拶ライブビューイング at MOVIX亀有】 [映像]

梅雨とは思えない一昨日の雨模様から一転、昨日は夏日に限りなく近かったものの今日からまた少しずつ天気は下り坂の様で走れるときに走らないとすぐ運動不足に陥りそうな日々になりそうです。本当に走れない事だけが梅雨って嫌だなぁと思うだけなんですよね。それ以外、何の恨みもありません(爆)

さて、今日は約一週間前の土曜日に観て来た映画の話をしようと思います。なんせ、明日にはまた新作を観に行く予定ですからサッサとレビューは上げとかないと拙いですからね(^_^;;)



観て来たのはテレビシリーズが終わって三年も経ってからの完全新作となる【劇場版 魔法科高校の劣等生 - 星を呼ぶ少女 -】です。今回は初日に観たくてでも時間は後の予定があるので早く観たいと言う事で舞台挨拶のライブビューイング付き上映を選択しました。

続きをどうぞ!!


そう言えば今まで持ってなかったので買ってみました。【Es'prima・SP00011 [時計スタンド]】 [腕時計]

昨日は空もしっかり梅雨を演じましたね(笑)
あれだけ雨だ、気温差があるとニュースや天気予報で報じてても用心してなくて具合の悪くなる人や無理に乗車しようとして定期券などを落として駅員さんの手を患わせる人、続出でした。まぁ、具合の悪くなる人は自分自身が体気付かずの異変もあるのでどうしようもない事だと思いますが、線路へ物を落とすのはほとんどが自身の迂闊さや強引さが招くものだから余裕を持った行動を心掛けて欲しいものですわ。
 
さて、そんな梅雨から一転、また陽射しが戻ってくる今日、お送りするのはたまたま見かけて“ヨドバシカメラ”の店頭取り置きサービスで確保していたもののお話です。

SP00011_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

何処かで聞き覚えのあるメーカーだと思っていたら高級ワインディングマシーンでは有名な“Es'prima”が扱う時計スタンド【SP00011】を購入してみました。

続きをどうぞ!!


癒猫 その97/早朝ならでは。【Canon・PowerShot N】 [写真]

今日は朝から夜まで一日中雨模様みたいですね。
現実のものとなると梅雨入りしてから初めてじゃないですかね、一日中って言うのは。
梅雨らしいと言えば梅雨らしい一日となるけど、通勤時間帯にどんな影響を及ぼすかだけが心配ですかね(^_^;;)

そんな今日は昨日に引き続き、この間の日曜の早朝のお話です。荷物の引き取りにいそいそと郵便局に向かう道すがらとても変わった歩道橋の袂が粗大ゴミを置かれたり野宿されない為に網で囲われた部分があるのですが、そこにはたまに街ニャンが居るのですよね。

20170618_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そう思って近づくと案の定、一匹、入り込んでました。何故か、見つけた時は口を尖らせてまるで狐っぽい表情をして地面と睨めっこしてました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

梅雨っぽくないね。【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日の絶不調振りは何とか脱したみたいです。
やはり、駄目な時はさっさと寝てしまうに限りますね。

と言う訳でblog更新を今日は朝の通勤電車の中でやっております(爆)

20170618_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年は梅雨らしくシトシト一日中かつ連日降り続くって事がありませんよね。一昨日の日曜も結局、午後になってからぱらつきましたが正直大した雨量じゃなかった様に思います。なので、曇ってて朝を迎えてない日曜の早朝に数日早く届いた荷物を取りに郵便局までの道すがらをパシャリパシャリしながらお散歩してみました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

試行錯誤してたんだね。【TABIO SPORTS・Racing Run 足袋】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日はすっかり雨だからとだらけてしまい、結局、今朝まで少し引き摺ってしまい猛省しながら仕事しておりました。やはり、休みだからと言ってキビキビしない生活を送ってしまうと覿面に自分に跳ね返って来ますよね(^_^;;)

と言う訳で仕事を終え帰りの電車でblog更新しております。土曜日、キビキビし過ぎてた反動かもしれませんがそんなの言い訳に過ぎないので気を引き締めて更新を済ませてナイトラン&ウォークで帰ろうと思います。

RacingRun_Tabi_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

キビキビしていた一昨日の土曜日、“Tabio”の「HOUSE CARD」で引き換えた【Racing Run 足袋】を下ろしてみたのでそのお話をしようと思います。

続きをどうぞ!!


癒猫 その96/寝顔三昧となるにはまだまだ精進が必要だね。【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は梅雨とは思えない好天で暑かったけど充実した一日となりました。
映画を観てる時以外は外だったので大分焼けたかもしれません(爆)

一転、今日は雨が降り出すそうでそれまでにはラン&ウォークと用事を片付けてしまいたいと思います(`・ω・´)キリッ
そんな今日、お送りするのは夕立的な雨があった一昨日のお話です。


20170616_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一昨日の日中は結構、暑くなってたので外に街ニャンは出て来てないだろうなぁと思ったら、意外や意外、あのお昼寝広場と化したいつも自動車がいない駐車スペースに居ました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

悠久の1100年!!【SEIKO・[PRESAGE] SAWK001】 [腕時計]

昨日は日中は晴れ過ぎてそこそこ暑かったですが、夕方からの雨のおかげで気温が程よく下がって気持ち良かったですね。個人的には予報と違って帰る頃には雨が止みラン&ウォークが出来て更に嬉しかったです(^_^)v

明日は雨模様らしいのでラン&ウォークするとしたら早朝かなぁと画策しつつ、今日は映画を観に行くのでその前後をラン&ウォークに割り当てる予定です(`・ω・´)キリッ
そんな今日は丁度一ヶ月前に修理に出していた腕時計が直って来たお話をしましたけど、その腕時計について掘り下げようと思います。


SAWK001_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらが先月、無事にオーバーホールから帰還した“SEIKO”[PRESAGE] の一つとして1991年に発売したパーペチャルカレンダー仕様の腕時計です。ちなみに[PRESAGE]は今も継続している“SEIKO”のブランドです。

続きをどうぞ!!


前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ