So-net無料ブログ作成

バックアップにメモリーカード+専用リーダー/ライターを組み合わせてみる。【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 16GB(Class10) 変換アダプタ付 / I・O DATA・microSDリーダー・ライター [IS-ADP/B] 】 [購入日記]

この週末はすっきりした晴天ではなく多少の雨を含んだ曇天かつ風から来る肌寒さも伴うもので体調を崩してしまう方も多かったのではないでしょうか。 私はと言えばそんな荒天も何処吹く風で両日とも早朝から動き廻ってたお陰で何とか満ち足りた週末となりました(^_^)v

まぁ、何でもそうですが、その分野が大好きな人間からしたら普通の事でもそうでない人からすれば、敷居が高い事って言うのは必ずある訳で、知り合いがその手の理由で困惑していたら何とかしてあげなきゃと思うのは極々自然だと思うのです。
そんな訳でこの週末中にその困り事を解決するのにどうしても必要だった小物があったので、今日はその小物たちのお話にしようと思います。


MSDHC_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは最近のガジェットには必須なメモリーカードから参ります。
私にとって、メモリーカードと言ったらある時から購入先は“上海問屋”と決めておりました。ただここ最近は新調する必要がなくて、久方振りの利用と相成りましたが相変わらず頼んだ日の翌日にはメール便で届くので便利ですね。

 

続きをどうぞ!!