So-net無料ブログ作成

これが勝利の鍵だ!【BANDAI・スーパーミニプラ 「勇者王ガオガイガー」よりガオガイガー】 [HOBBY]

いやぁ、金曜の夜はいつもの年なら端から観ないですし、ましてや録画してまで観る事もない『第40回日本アカデミー賞』の録画を観て大興奮してしまいました。
だって子供の頃は特撮映画=子供向け、いい大人が観るものじゃないと冷ややかに言われ続けた訳です。
そんなニッチ向けと揶揄される事の多い特撮映画の概念を変えた【シン・ゴジラ】が最優秀作品賞を筆頭に最優秀監督賞、最優秀撮影賞、最優秀照明賞、最優秀美術賞、最優秀録音賞、最優秀編集賞の七冠となったのですから、これは録画ながらもう大興奮ものでした。
出来れば最優秀助演女優賞も尾頭さんを演じた市川実日子さんが獲ってたらネットで大盛り上がりだったでしょうけどね。

さて、そんな訳で昨日はちょっとだけ予定していた時刻に起きられなかったのですが、まぁそれはそれで心地良い就寝時間を得られたと言う事で良しとする事にしました(爆)
で、本日のレビューはそんな『第40回日本アカデミー賞』の前日、つまりあの冷たい雨の日に届いたこちらのお話です。


GAOGAIGAR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今年で放送開始から20年が経過する『勇者王ガオガイガー』の主役メカ【GAOGAIGAR】が「スーパーミニプラ」の最新作として発売されると言うので予約してあったのが満を持して到着したのでした。
『勇者王ガオガイガー』と言う作品は“サンライズ”が誇る土曜日夕方枠の有終の美を飾った作品であり、勇者シリーズの概念を突き破り、その後も新作OVAが全8話も制作される程の人気ぶりだったんですよね。


続きをどうぞ!!