So-net無料ブログ作成

「カッターナイフ」の概念を勘違いしてたわ。【PLUS・ORANTE [オランテ]】 [Stationery]

昨日はまぁ週末以上に気温、高めで私なんてアウターなしで通勤してしまいました。
ここ数日を切り取ってだけ観ると暖冬ですよね。
その一方で局地的に大雪になってる地方もある訳で、いくら東西南北、斜めに長い島国とは言え極端過ぎます(^_^;;)

さて、昨日は一昨日の30kmラン&ウォークの反動もなく、三時間ほどラン&ウォークで散策してたのですが、目的設定をしておかないと何処までも歩いてしまいます。
なので、こんなものを“ヨドバシ”店頭取り置きシステムを使って購入して来ましたので、そのお話です。


CU_300_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“OLFA”でも“NTカッター”でもなく文具メーカーの“PLUS”が作り出した「折らないカッター」【ORANTE [オランテ]】です。
どうしても子供の頃から、「カッターナイフ」と言えば折る刃式の刃物だと思い込んでいましたが、そもそも交換可能な刃を持つ刃物の総称であり、明確な定義がなされてない事を今回、知ったのでした。
思い込みって危険ですよね(^_^;;)


続きをどうぞ!!


癒猫 その79/逃げる、逃げない、その差って何だろう?【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日は一昨日の総距離35kmウォークの反動が出るかと思いきや、全くそんな事もなかったので、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、動き廻っておりました。
歯の治療が予期せず始まったので、週末、映画との折り合いをどう付けるか悩ましくなっております。
二月はそんなに観る映画はないと高を括ってたら、意外と来週を含めて結構あって、“WOWOW” で放送されるのを待つものと劇場で絶対、観るものの線引きをするつもです。

さて、今日は週末、動き過ぎたので少し軽めのネタにします。
集中してBlog更新に充てる時間が相対的に減ってるのでまぁ仕方ありません(^_^;;)


20170126_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近、職場での昼の過ごし方も少し余裕が出来てたので、【PowerShot N】を携えて街ニャン探しを再開してるのですが、まぁ職場近くだと、そんなに居ないのですよねぇ。
このコはたまたま、昼のお散歩でよく通る道で見掛けるのですが、大抵、目が合った瞬間に逃げ出すのでフレームに中々、収められないのです。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

Sale価格を上手く使ってリプレイス!!【UNIQLO・BLOCKTECH PARKA】 [Sports Gear]

昨日は金曜に続き、映画三昧のつもりが無意識下の時に歯の被せ物が取れてしまってて、それに気付くのが遅れ、一年と二ヶ月ぶりにロングウォークを兼ねて掛かり付けの歯医者さんまで遠出しておりました。
左下奥の被せモノは定期的に外れる傾向にあり、多少値が張っても外れない様な代物で作れないものか 、掛かり付け先の院長先生に相談したくなりますわ(^_^;;)

さて、そんな前置きとは裏腹に今日のお題は久々に“UNIQLO”でお買い物をしたのでそのお話です。
BLOCKTECH_PARKA_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど、あの大震災の年の秋だったか、はたまたナイトラン&ウォークを始めた年の秋だったか、この【BLOCKTECH PARKA】の始祖にあたる初代を買って今も着てるのですよ。
“UNIQLO”が規定した加水分解の限界年数を超えてもまだまだ現役だけど、一部の防水コーティングもバックパックとベルトの間に揉まれて剥がれ始めたり、そもそも生地がゴアテックス的な三層構造っぽいのか、厚めに出来ており腰があり過ぎてバックパックにクルッと丸めて入れておくと言う使い方には不向きなのが気になっておりました。


続きをどうぞ!!


まさかまだCDが出るとは思ってなかったので・・・【Flying DOG・Walkure / ワルキューレがとまらない / BANDAI VISUAL・MACROSSΔ 3】 [音楽]

昨日は予想された気温上昇の割に吹き荒ぶ風のせいか、肌寒くかったですね。
今年初の極爆・立川詣でだったのですが、夜、駅前に降り立った時に若干、装備を甘くした事を後悔しました(笑)
それでも、観終わる頃には温んでいてまた、三月頃に戻ったかの様で戸惑ってしまいましたわ。

さて、そんな初立川詣のお話はまた別立てでレビューするとして今日は気付いてたら発売日が迫ってた『マクロスΔ』番組内の歌姫たち“Walkure”のボーナストラック集【ワルキューレがとまらない】が届いたので、そのお話です。

Walkure_ga_Tomaranai_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

発売日が迫っていたので既に早期予約特典付きは既に高値になっていたので選択しませんでした。
しかし、何故かフライング配送日になっても配送開始にならないなぁと思ってたら、急に早期予約特典付きCDが通常価格になって復活したので思わず、ポチッて通常盤はキャンセルしたのでした。
出荷してないとこの早業が出来る“Amazon”の事を少しだけ見直しました(爆)

続きをどうぞ!!


一筋縄でいかないアクション映画でした!【THE ACCOUNTANT [邦題:ザ・コンサルタント] at MOVIX亀有】 [映像]

多少の波はあれど、夜になると冷え込む傾向だけは緩む事がない正に冬になってしまいましたね。
それでも、東京に戻ってくるとニ、三度は暖かくなるイメージなのでラン&ウォーク出来そうならナイトラン&ウォークしております。
まぁ、あんまり無理をして風邪など背負い込んでも仕方ないので程々ですけどね(笑)

さて、今週末は今年になって初めての観たい映画の封切りが重なり過ぎてどうしようか悩ましい処です。
取り合えず、今夜は今年初の極爆上映に臨む為に立川へ参ります。
その前に、先週末に観て来た映画のレビューなどしようと思います。




先週末、観て来たのはベン・アフレック主演の【THE ACCOUNTANT [邦題:ザ・コンサルタント]】です。
当初、ベン・アフレックが苦手なので観る気はなかったので、予備知識なしに臨んだら予想だにしない展開の連続に終わってみれば実に毛色の変わったアクション映画として十分、愉しむ事が出来ました。

続きをどうぞ!!


無機質かつ無骨さが良い!!【無印良品・歯ブラシスタンド・1本用 [アルミ]】 [購入日記]

ボーーッとしてるとただ晴天が続いてる様な気がしますが、実の処、目まぐるしく空は様々な表情を描いてる様ですね。
見た目に騙されてるとかなり痛い目を見る事になる天気が続いてると言った方が分かりやすいでしょうか。
朝と昼と夜では趣が変わり過ぎて、装備的には対応出来てもラン&ウォーク、特に夜の部は根こそぎやる気を削がれかねない狂気を剥き出しにして来てるので毎日、途中下車すべきか自問自答の繰り返しております。

さて、そんな今日、お送りするのはふとした事で知った“無印良品”は販売してる或る小物のお話です。

TOOTHBRUSH_STAND_A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

掌にすっぽり収まる大きさだったのでショッパーに入れて貰う処か裸でも良かったのですが気付いた時には傷付けてはいけないとミラーマットにくるんで下さった後だったので、この形で貰い受けました。 中々、生鮮系だとショッパー不要に出来ない事もありますが、それ以外だと基本、自分の手持ちの鞄などに入れてしまう様にしてるのですが、手が早い方が相手だと一呼吸、遅れるとここまで梱包されてしまうのが日本の未だに良い処ではあるんですけどね(^_^;;)

続きをどうぞ!!


個装箱などに貼り付く粗悪テープ除去の為に!!【KOKUYO・シールはがし(強力タイプ)スプレー式50ml [TW-P200N]】 [購入日記]

昼間も晴れつつ、気温が一桁台が続きます。
毎朝、急病人が発生して、電車遅延の原因を作ってますが上京して来た頃の事を考えるとこんなにも遅延はしていなかった気がします。
首都圏に住まう人々のちゃんとしてる人の占める割合が変わり、コストダウンを行う鉄道各社の係員も足らず、乗降客のマナーの悪化が引き起こしてるからこその事態じゃないでしょうかねぇ。
もう少し一人一人がちゃんと行動してればここまでにはなってない気がします。
まぁ言葉の通じない来訪者の方々にも愉しく観光して頂く為にも入国の際にちゃんと伝えられる手段があれば良いのになぁとふと考える通勤途中の車内だったりします(^_^;;)

さて、そんな前置きとは裏腹に今日は今年もいっぱい買うであろう玩具系の個装箱や保護用のビニール袋の表面にへばり付くであろう一部の粗悪チャイナテープと格闘する為にこんなモノを導入してみました。

TW_P200N_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“KOKUYO”の【シールはがし(強力タイプ)スプレー式50ml [TW-P200N]】です。

続きをどうぞ!!


癒猫 その78/抜き足、差し足・・・【Canon・PowerShot N】 [写真]

いやぁ、昨日って日中はまだギリギリ私は平気でしたが、夜の帷が降りる頃にはしっかり冷えましたね。
勇気を振り絞らないとナイトラン&ウォークの一歩を踏み出せない感じでした。

こんなに夜、冷えて来た時に街ニャンたちは果たしてどうやって暖を取ってるのか凄く気になります。
まぁ、抜け目なく場所は確保してるのでしょうけど、中には鈍くさいコも居そうですから、少しだけ心配ですわ。


20170122_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは一昨日の日曜日、出掛けに遭遇したコですが、飼い猫の割にまぁ、とても警戒心が強くて、中々、お家から出て来ず、私が視認して近づくまでの間、通りを横切る自動車や自転車と遭遇する度に引っ込んでたので何とか数枚、フレームに収める事が出来ました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

600Lでも一人暮らしじゃここまで保つのか(笑)【東レ・トレビーノ カセッティ 205MX [MK205MX] 初カートリッジ交換編】 [購入日記]

この週末は大寒の反動か、日中は温々として過ごし易かったですね。
私も両日ともラン&ウォークに勤しみ過ぎて、昨日の日曜は早々と爆睡モードでした。

そんな訳で朝の通勤時間を利用してBlog更新だったりするのですわ(爆)

MKC_MXJ_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本来なら昨日、買って来てそのまま交換までする筈だった'TORAY'の浄水器【トレビーノ カセッティ 205MX】の初カートリッジ交換のお話をしようと思います。
実はちょっとした失敗も含んでるのですけどね(^_^;;)

続きをどうぞ!!


価格を超えた満足度は満点?!【JPRiDE・JPA1 MK-II 音質など編】 [購入日記]

一昨日の大寒は思ったよりそれなりでしたね(^_^;;)
逆に今年はこれ以上はないと思うとやはり、例年より暖かいよねと感じるのは私だけでしょうか(爆)

さて、年明け早々、すったもんだあった個人的Bluetoothヘッドセットの問題は“JPRiDE”【JPA1 MK-II】を購入した事でようやく収束しました。
まぁ、余計な買増をしなければ問題にもならなかったのも事実ですが、問題になった事でこうして新たな出逢いも訪れたので、「終わりよければ全て良し」と位置づける事にしました。


JPA1_MK2_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな【JPA1 MK-II】は低価格Bluetoothヘッドセットにあって、接続の早さ、確実さ、音質、使い勝手などどれを取っても、群を抜いており、その感触はお高い国内メーカーに十分匹敵してます。

続きをどうぞ!!


タグ:JPRiDE JPA1 MK-II