So-net無料ブログ作成

癒猫 その41/不思議な瞳。【OLYMPUS・STYLUS 1】 [写真]

今日で九月も終わりです。
何だか例年以上に不思議なひと月でしたね。
暑いとは違うのに快適さがなく秋らしさでもなく、形容し難かったです。

まぁそれでも少しはナイトラン&ウォークが出来て体型を維持出来たので良しとする事にします(^_^;;)

20150920_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな九月はラン&ウォーク重視と言う程でもなかったのですが、雨のお陰でカメラを腰からぶら下げて行動するより、バックパックに入れてしまう事が多くて街ニャンを撮るのは専ら近所に限ってしまったのが心残りです。

続きをどうぞ!!


タグ:OLYMPUS STYLUS 1

まだ手袋の季節じゃないけど、買っとく時期なんだよね。【doesnotmanufact・ウインタータッチパネルグローブ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

早いものでもう十月の足音がそこまでやって来ました。
後三ヶ月でまた新しい年になるかと思うと本当に一年過ぎるのがあっと言う間でもっと何か出来たんじゃないかと焦り藻掻いてしまいます。

さて、今年は暑い暑いと言われながらもあっと言う間に涼しくなってしまったので、もしかしてこの冬は厳しいものになるのではと予想しております。
何だかとても雨に祟られ暑さにも晒され、思う様に走れてないので、少し冬の間だけでもぎりぎりまでラン&ウォークしたいなぁと考えているのですよ。


GXa2_Wheels_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうなると指先が寒さで厳しくなるので昨年、購入しそびれた“doesnotmanufact”の【ウインタータッチパネルグローブ】“TOKYO Wheels”に入荷したと言うのでいそいそと購入して参りました。

続きをどうぞ!!


今は携行しませんけど・・【leatherman・juice CS4】 [購入日記]

昨日もどちらかと言うと曇天先行の時折、陽射しがって感じでしたが程よい気温でとても走り易かったですね。
早朝から走ってそのまま、散策して日本GPの前には帰り着いて正座して観戦すると言う感じでしたけど今日も同じ事が出来ると良いなぁと思ってます。
 
さて、昨日は携帯鉛筆削り器に衝撃を与えた新製品のお話でしたが、私が子供の頃は小刀で削るのか削り器を使うのかが半々位だったのですが、削ってて小刀で手を切るとか振り回して周りを傷つけるとか様々な問題で今は小刀なんて使えなくなりましたからねぇ。
昨日の様な商品じゃないと安心出来ないって時代になったのは何とも大人が大人じゃ無くなってしまった気がして情けなくもあります。


juice_CS4_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

同様に大人が持ち歩くこう言うマルチツールもナイフが内蔵されてるって事で不埒な一部の者が刃傷沙汰を起こしたせいもあり、意味もなく携行するのは没収対象になってしまいましたから、自室でしか使うほかなくなっていた事もあり、何処にしまったか最近まで見つけられなかったものです(笑)

続きをどうぞ!!


今更だけどこれは良く出来てるね。【CARL くるくる・カールくん】 [購入日記]

昨日は晴れると言うより曇天でしたが雨がなかったので走りやすかったですね。
午後は本当は行く筈だった 日本GPの予選を観ながらまったりしてしまいました(爆)
本当、虫の感に従い、キャンセルしておいて本当に良かったです。
危うくふいになる処でしたからね金曜の夜遅くの時点で(^_^;;)
 
さて、そんな前置きはおいといて、本日お送りするのは発売日には手に入れられなかったけど、一応注文しておいて入荷待ちをしていたこちらのお話です。

CPS_80_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

文房具好きなら誰もが知ってる“カール事務機”が八月から発売していた鉛筆削り器を根底から覆す【くるくる・カールくん】です。
今更、鉛筆を使う事はほぼないですが、根っからの文房具好きとしては持っておきたいアイテムでしたし高額でも全然ないですから、存在を知った瞬間に注文したのですが結構、待たされましたね。

続きをどうぞ!!


今日から三日間は晴れてて、ね!! [色んな事]

昨日は一日中、雨と共に過ごした感ありでした。
そのせいか、何か色々と災厄が降り掛かり、もう疲労困憊(いや、心労困憊と言うべきか)で結局、昨日の食事は午前零時を回った今から、って感じです(爆)

今日は早朝から或る場所に出掛けて伝説のコッペパンサンドを手に入れるべくお出掛けしようと思っていたのですが、起きられるかなぁと言う不安が過ぎってます。
だったら早く寝ろって言われても流石に空腹過ぎてちょっとこのままじゃ寝られそうにないので(^_^;;)


20150823_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う事でアホ上の一言で徒労にされた九月の仕事を忘れる為にも目一杯動き廻りたいので、万が一、自力で起きられなくても晴れてくれればその温もりで起きられそうな気がするので何卒、晴れて下さいねと宙の神にお願いする次第です。

続きをどうぞ!!


自力で使い易くするのだ。【GENTOS・LED SAFETY BAND / AX-R100】 [Sports Gear]

想像より早く雨が降り出しましたね。
結局、今週も調子よくナイトラン&ウォークが出来たのは三日間って事になりそうです。
 
ナイトラン&ウォークを始めた年の様に雨の中を走るのは装備もあるしやぶさかではないのですが、連夜の雨だと洗濯に支障のある我が家では致命傷になりあまり現実的ではありません。
近くに雨の日でもラン&ウォーク出来るコースでもあると良いのですが意外とないんですよね。
さて、今日はそんなナイトラン&ウォークに欠かせなくなってきたあのアイテムの続きのお話です。


AX_930YW_001.jpg

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実は昨年買ったシリーズが軒並み半値近くになっていた事もあり“GENTOS”のLED SAFETY BAND【AX-930YW】を買ってしまいました(笑)

続きをどうぞ!!


今度は充電式のLEDだから更に永く輝けるはずなんだけど!!【GENTOS・LED SAFETY BAND / AX-R100】 [Sports Gear]

昨日もいい秋晴れでしたね。
私は休みなく普通に仕事してましたが、会社が退けてから連日ナイトラン&ウォークが出来たので良い心の洗濯になりました(^_^)v
明日からは土日に掛けて少し雨模様に転じる様ですので今夜も走ろうと思っています。
 
さて、六月から危険走行の自転車を取り締まるべく道交法が改正されましたが、結局の処、西日本に比べて関東はあまりきつい取締りをするでもなく以前以上に酷い走行をする人とすれ違う事が多くなってるんですよね。

AX_R100_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このままでは自分の身が危険になるばかりなので先日、電池交換を失敗したのに故障したかと思っていた“GENTOS”のLED SAFETY BANDに充電式の新型が発売されてる事を知りセルフBDP的に買ってみました。

続きをどうぞ!!


マーベルヒーローの中で一番好きかも(笑)【ANT-MAN at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像]

どうやら昨日がシルバーウィーク中で一番、天気が良いとされてる一日だった様で朝から結構な人出で普通の通勤時と変わらぬ混み具合に何ともはやな気持ちでお仕事をしておりました。
それにしても長期休みで羽目を外すのはいいのですが、公共の場でのなってない人が昼も夜も増えて住み難くなったものです。
あまりに不埒過ぎてここでは詳しく語るのも躊躇するものなので割愛しますが、このままだと一体どうなってしまうのだろうと五年後の五輪年の事を思うと不安で一杯です。
 
さて、そんな前置きは心の片隅に留めながら本日もこの間の週末に観て来た映画のお話です。


当初、観るか観まいか迷っていた【ANT-MAN】ですが、『ホビット』シリーズで「タウリエル」を演じたエバンジェン・リリーがヒロインを務める事が分かり俄然、興味が湧いて来たので観て来た次第です。

続きをどうぞ!!


狙った終わり方なのか、それとも・・・・【進撃の巨人 -ATTACK ON TITAN- END OF THE WORLD at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像]

昨日はイギリスで行われてるラグビーのワールドカップで日本代表がジャイアントキリングを魅せ、優勝候補筆頭の南アフリカに逆転勝ちしたそうで、ラグビー好きの方々が盛り上がってましたね。
確かにラグビーで他の国に勝てる事自体が少なくラグビーにおいては後塵を拝し続けてるのだけは知ってましたから、朝から寝ぼけてるのかと思ったのは公然の内緒です。
 
そんなシルバーウィークも明日でお仕舞いの方も居ればまだまだ続いてる方、私の様に関係なく仕事をしてる方、様々に過ごす一週間なんじゃないでしょうか。
私はと言えば今週末は久しぶりに観に行く映画もないのでこの間、観て来た映画を反芻したり、WOWOWでシルバーウィーク特集をやってるのでそっちを観倒すつもりです。
まぁ普通の平日と変わらないので程々にですが、ね。



さて、今日は夏真っ盛りの頃に前篇を観て愉しみにしていた【進撃の巨人 -ATTACK ON TITAN- END OF THE WORLD】のお話です。

続きをどうぞ!!


快適で格好良いなんてスラックスとは思えないよ!!【CCP・2WAYスラックス】 [Sports Gear]

昨日も土曜日に続き、良い塩梅の晴れで過ごし易かったですね。
おかげで早朝から洗濯に買い物にサクサクと動き回れましたわ。

まぁ、そんな良い週末だったので十分に英気を養えて今日からまた仕事に向かう一週間の始まりです。
今回は何かとドレスコードがある今の職場で穿くのに何処からも突っ込まれずかつ、仕事帰りのラン&ウォークに持ち込んでも大丈夫なパンツを昨日紹介したベストとセットアップ出来る同一素材で“CCP”さんが作ったので裾直しして貰って来ましたので、その紹介です。


PT_NA03_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パンツも紅いロゴ入りビニール袋に入れて頂けたのでこのビニール袋は色々と使える優れモノなので大事にしたいと思います。

続きをどうぞ!!