So-net無料ブログ作成

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】 [購入日記]

昨日は一昨日までの夏日も鳴りを潜める筈が、結構晴れて暑かったですね。
私は基本、祝日は関係なくお仕事なのですが、週明け早々、【iPhone 5s】が突然動かなくなり“Apple”の「Genius Bar」 の最短予約が昨日になってしまったので急遽、お休みにしてお昼前から銀座でした。
 
どうやら完全に死んだ様でものの10分で新しい端末に交換して貰えました。[AppleCare]に入っててホント良かったです。じゃなかったら31,800円掛かる処でしたわ。ただバックアップが直近のがなくて、結構凹みましたけどね。次に機種変する時はこの【iPhone 5s】を保管しておいた方が良さそうです、勿論、バックアップも含めて(^_^;;)

HWD31PUU_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな前置きとは裏腹に今日のお題は先日、機種変した“UQ WiMAX”【Speed Wi-Fi NEXT W01】のクレードルについてです。やはり日々、運用するに当たって私の本意とは違いますが必須だろうと判断してこの【HWD31PUU】を一緒に購入したのですが、本体諸々の諸費用が無料な分だけ本来は妥当な金額なのに高く感じてしまいます。

続きをどうぞ!!


タグ:UQ WiMAX HWD31PUU

MT.FABsでカスタマイズして貰いました♪ 【WANDERLUST EQUIPMENT・CUBEN NANO CASE】 [Sports Gear]

すっかり晴天続きで毎日、暑い位ですよね。
既にGWに入られた方はさぞや満喫出来てる事でしょうねぇ。
私はと言えば今年も暦通りどころか、いつもと変らない週末だけが休みの平常運転モードです。

さて、今日は先々週の『Off the Grid』に出店されていた“WANDERLUST EQUIPMENT”さん達、新進のアウトドアガレージメーカーが集う“MT.FABs”が水曜と木曜の夕方から夜まで限定的にshopとして営業されてると言うのを聞きつけ、会社帰りに寄らせて貰ったのでその時のお話です。

MT.FABs_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

飯田橋の駅から神楽坂を抜け、ナビに従って辿り着いた先にあったのはとても雰囲気のある一軒屋、しかも一階と二階で業態が違うって面白い。これは“MT.FABs”のサイトでその存在が二階にあるのをちゃんと知らなきゃ階段を探そうとすら思わないでしょうね。何処だか都会の喧騒を一瞬、忘れそうなそんな隠れ家的雰囲気が漂ってました。

続きをどうぞ!!


紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】 [購入日記]

この間の週末からいよいよ雨とも少しおさらばで春から初夏へ掛けて一年で一番気持ちの良い季節に突入しましたね。私のラン&ウォークもそろそろ四年目に突入しますので、この絶好の機会を逃さないように(`・ω・´)キリッと走り続けたいと思います。

さて、今回は珍しく二年も同じ端末で過ごしてしまった“UQ WiMAX”のお話です。
と言うのも、“UQ WiMAX”は「WiMAX」から「WiMAX 2+」にシフトしており、“ヨドバシカメラ”店頭で“WIRELESS GATE”経由での契約でも一年縛りから二年縛りに変更された事と帰省した時に使えないのでどうしたものかと思案してたのです。
そんな時、たまたま他の用事で訪れた“ヨドバシカメラ”で今ならタダで機種変昨日発表された件、そしてauのLTE網を使える機種がある事を知り、ならばと機種変してしまったのでした。


W01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当は紅い筐体でバッテリーが外せる機種が良かったのですが、それだと厚みがネックとなり私の運用に合わないので“HUAWEI”が製造を担当する【Speed Wi-Fi NEXT W01】にしてみました。

続きをどうぞ!!


文句なしの終わり方!! 【映画・寄生獣 -完結編- at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像]

昨日は土曜日以上の快晴で出掛けるにも洗濯するにも清々しい一日でした。
私は土曜日に続き、お昼からラン&ウォークに出掛けたのですが、陽射しがきつくて日陰を探して走っておりました(^_^;;)

今日もそんな気持ちの良かった日曜日の話ではなく昨日に引き続き土曜日に観て来た映画のお話をしようと思います。
今年は本当に封切り日が重なるのでハシゴになる訳ですがやはり、観終わった後は良かったにしろ悪かったにしろラン&ウォークでインターバルを取ると精神的な負担もさる事ながら腰と言いますかお尻への負担も軽くなるので一日掛かりになってもこれからはラン&ウォークを挟む様にしようと思います。



さて、土曜日に観た二本目の映画は待ちに待った【寄生獣 -完結編-】です。

続きをどうぞ!!


北野作品を初めて劇場で観たよ(爆)【龍三と七人の子分たち at MOVIX亀有】 [映像]

いやぁ、昨日は程良い天候でラン&ウォークには持って来いでしたね。
観たい映画の封切りが二本も重なったので早朝からラン&ウォークしては観て、またラン&ウォークしては観て、最後はヨドバシ散策までして締めて27,000歩でしたww

そんな充実した昨日の出来事から今日は早朝の映画から、レビューして参ります。


観て来たのはタイトルにもある様に北野監督作品【龍三と七人の子分たち】です。
いつものバイオレンス感漂う作品なら今回も劇場でも契約してる“WOWOW”で公開される事になっても観なかったと思うのですよ。
いつもと違い「金無し、先無し、怖いもの無し!俺たちに明日なんかいらない!!」「ジジイが最高!!」 を掲げお笑いたっぷりだと言うのでならば観てみようかと思った次第です。


続きをどうぞ!!


これは、サンダルの定義を覆したね(^_^)b【KEEN・UNEEK】 [Sports Gear]

最近は、予報では晴れ表示でも、必ずそれとは別に急に雨が降るかもしれないと言う一瞬、言い逃れとも取れる言い回しでお天気情報を伝える予報士の方ばかりですよね。別に責めたりしないから、言葉より新たにアイコンを作ってでもアイコン表示で統一してくれた方が有り難い気がします。
朝のバタバタしてる時には少なくともアイコンの方が目に飛び込み易い訳で耳から伝わる情報が仮に欠落しても、大丈夫だと思うのです。
 
さて、今日はそんな数日前の夕方、セミナーに出掛けてまんまと雨に遭遇して濡らしたくなかったランニングシューズを濡らした帰りに原宿にある“TOKYU PLAZA 表参道原宿”に立ち寄った時のお話です。

UNEEK_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
実は初めて入ったんですよね、“TOKYU PLAZA 表参道原宿”って(爆)
だってあの特異な外観から受けるイメージではまず、中にお目当てのお店がなければ入ろうと思わないですからねぇ。
今回はそんなお目当てのお店として“KEEN”『KEEN UNEEK STORE at オモハラステーション』と題したお店を来月一杯までの期間限定ながら立ち上げたと言うのでその入り口を潜る事になったのでした。


続きをどうぞ!!


タグ:keen UNEEK

アイデア次第だよねぇ。【beautifulmoney・Beautiful money Wallet X-Pac】 [Sports Gear]

ようやく春らしく清々しい季節になりましたね。
この週末は浮き浮き気分でラン&ウォークに勤しみたいと思います。

今日もしつこいですが、この間の『Off the Grid -Outdoor Experience-』ネタです。

Beautiful_money_Wallet_X-Pac_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは“beautifulmoney”と言う『Off the Grid』がデビューな新しいブランドの【Beautiful money Wallet X-Pac】になります。 あまりの人気に初日も即完売で二日目も早々に完売した様で、週明けからwebサイトも立ち上がっては居るものの未だ「SOLD OUT」状態が続く人気となっています。

続きをどうぞ!!


足袋状の靴下ってあんまり見かけないんだよね。【atelier blue bottle・Hiker's SOCKS】 [Sports Gear]

昨日は久しぶりにビジネス系のセミナーに出向いて良い刺激を受けました。
偶にはこういう刺激も必要ですね。
大抵、億劫がる人が多いけど、会社が折角チャンスをくれてる分には活用しないと損だと思いますわ。
誰と無く、ね(爆)

さて、そんな前置きとは裏腹に今日もこの間の『Off the Grid -Outdoor Experience-』ネタです。

Hiker's_SOCKS_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

買った後、この袋を見た方に「コーヒー豆を買ったんですか」と立て続けに言われ確かにそんな有機栽培のコーヒーが売ってても不思議ではない会場だけに苦笑いしてしまいましたが、何を隠そう“CCP”さんの目の前にブースを出されていた“atelier blue bottle”さんの扱っていた靴下が入ってるのですよ、中に。

続きをどうぞ!!


Off the Grid 会場でカスタマイズして貰いました♪ 【WANDERLUST EQUIPMENT・U.L. MESH PEG CASE】 [Sports Gear]

まだ昨日は曇りがちで肌寒かったですが、徐々に春から初夏への移ろいを感じられる様になったと信じたいです。余りにも今年の春は雨がちで爽やかな春晴れが少なく野菜なども打撃を受けてしまって、高騰してますからねぇ。
 
今日はこの間の週末、“京王フローラルガーデン アンジェ”にて行われた『Off the Grid -Outdoor Experience-』に出店されていた“WANDERLUST EQUIPMENT”さんがその場で生地などを選んでギアを製作するパフォーマンスをやっていたので試しにお願いしてみました。

U.L._MESH_PEG_CASE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
こちらが出来上がった【U.L. MESH PEG CASE】です。
当日は相当な人気で二時間ほど待つ格好になりました。
でも、黒のダイニーマ・グリッド生地を緑に変えて貰っただけですが雰囲気が随分変ったので満足しています。普段はここまでのカスタマイズはされてないとの事だったのでレアアイテムになりますな( ̄▽ ̄)


続きをどうぞ!!


MONO graphとペアで使いたいから。【トンボ鉛筆・ホルダー消しゴム MONO zero】 [Stationery]

昨日は春の嵐でしたね。
雨が降り出す前にひとっ走りした私は風音を子守歌に一日、寝てしまってました(爆)
かなり勿体ない一日になってしまいましたがあの強風+雨の中、出掛けるのもちょっと憚られたのでまぁ良しとします。

さて、そんな今日はこの間、FBでその存在を知って即、ヨドバシの店頭取り置きシステムを使って購入した文房具のお話です。

MONO_zero_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“トンボ鉛筆”【MONO zero】と呼ばれるホルダー型の消しゴムです。
最近の“トンボ鉛筆”はこの「MONO」ブランドカラーを前面に押し出した展開が激しいですけど、これも正に我々が慣れ親しんだカラーが全面に押し出されていて、これに反応しない方が難しいですわ(爆)


続きをどうぞ!!