So-net無料ブログ作成
検索選択

ごついだけじゃなくてとっても硬いアッパーが故に・・・【NIKE・LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】 [Sports Gear]

数日前の雨は冷たかったですね。
昨日も少しだけ降りましたが、これからの季節は気温が低いので普段ならさして気にならない雨にも気を遣わざるを得ないのが少しだけ憂鬱です。
 
さて、そんな数日前の雨は二日連続で一日中と言う事で購入したばかりの対雨雪用決戦兵器【LUNARDOME 1 SNEAKERBOOT PRM】の慣熟を兼ねて使ってみました。

LUNARDOME_1_SNEAKERBT_PRM_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
結果、まぁあの程度の雨量ではまだ推し量れない部分もあるにはありますが防水性には何の不安もなく寒さも凌げて言う事はなかったのですが、ただ一点、アッパーがアウトソールと一体してるからか、インナーのクッション材の隙間に露出する踝とアッパーの内側が擦れて痛いのなんの、とてもじゃないですがせっかくのブーツなのに一番上までシューレースを締め上げるとまるで孫悟空の緊箍児(きんこじ)が三蔵法師様の唱える緊箍呪で締め付けられるが如くとてもじゃないですが歩くのがやっとと言う有様でした。

続きをどうぞ!!


宇宙(ソラ)に浮かぶガンダム ♪ 【BANDAI・GUNDAM COSMIC LIGHT -ν-GUNDAM-】 [HOBBY]

もうちょっとで師走です。
この季節になると仕事も年末進行だわ、年末の帰省の手配やら、正月映画の新作が封切りラッシュでてんやわんやになるんですよね。このレビューが上がる頃、裏では既に映画を観た帰りで翌日、つまり、今日の封切映画に備えていそいそと家路を急いでる頃合ですわ(^_^;;)

そんな映画のお話は落ち着いて明日以降にでもレビューするとして今日はコンビニで悉く扱ってくれなかったので手に入れる事を諦めていた食玩が普通に“ヨドバシカメラ”の店頭に並んでいたのでそのレビューにします。

ν_GUNDAM_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、手に入れたのは夏頃から発売を予告されていた食玩としては高額な部類に入る“BANDAI”の「GUNDAM COSMIC LIGHT」シリーズから【ν-GUNDAM】です。

続きをどうぞ!!


オフィスに簡単に作れる荷物置き場 ♪ 【コクヨS&T・超強力マグネットフック “タフピタ”】 [Stationery]

今日って、原田知世さんの誕生日なんですよね。
彼女はデビュー当時から変わらないなぁって思うのですがファンとしての贔屓目ですかね(笑)
ちなみにこの前置きネタを綴るに当たってググッてたら安田成美さんや松雪泰子さんやサッカーの松木さんも同じ誕生日で更に他にも著名人の方が結構いらっしゃってビックリしてしまいました(^_^;;)
私と同じ誕生日の著名人なんて数える程しかいないのにねぇ。

さて、そんなどうでも良い前置きは置いておいて、今日は昨日に引き続き文房具ネタです。しかもまたも“コクヨS&T”製ですの。

フク_227_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は【超強力マグネットフック “タフピタ”】と言うしっかりとした金属面なら貼り付いて離れない優れものフックになります。こちらの商品は割と人気なのか“Amazon”でも見かける事が少ないですし“ヨドバシ.com”でも店頭在庫してる処が少なくて欲しいなぁと思ったときにはなかったりと買うタイミングを逸し続けた珍しいアイテムなんです。

続きをどうぞ!!


針なしステープラーの進化形!! 【コクヨS&T・ハリナックスプレス】 [Stationery]

今年も後、35日までになりましたね。
私はと言えば、年末の帰省切符を希望通りでもぎ取れるかどうかハラハラしながら年末進行でてんこ盛りになった仕事をこなす日々で御座います。ここ数年、出雲大社ブームで寝台特急の切符が取りづらくなって迷惑してるんですよ。
 
さて、今日は先月末に発売になってた“コクヨS&T”の針なしステープラーの新型が出てたのですが、発売日に瞬間的になくなってしまってたのです。止む無く“ヨドバシ.com”に注文していたのが漸く入荷したのでそのお話です。

SLN_MPH105_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

名前を【ハリナックスプレス】と言い、名前の通り、紙を圧着するだけで綴じるタイプのものになります。針なしステープラーは、紙を捻ったり、特殊な形状に紙を型抜きして綴じたりと色々な手法が試されてますけど、まだまだこれと言った決定打が出ない分野なので、文房具好きとしては注目してるんですよね。そんな中、綴じる枚数自体は5枚と些か物足りないのですが、穴を開けずに綴じれて外しても紙自体を痛める事がないので昨今の事務で求められるコピー用紙の再コピーする際にコピー機にも優しい仕様が気になって買い求めてみたのでした。

続きをどうぞ!!


冬って先端から寒くなるからね(`・ω・´)キリッ【GIRO・WINTER GLOVES “NEO BLAZE” [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日の雨と言いますか未だシトシト降り続いてるのですが、気温も下がって嫌な雨でしたね。
これから向かう冬で何が嫌かって雨ではないでしょうか。気温が低い状態で雨だと手袋も濡れて手が悴みますし、かと言って防水を施した手袋だとゴワゴワして指の感覚が鈍くなるものが多かったので致し方なく防寒機能優先で指先の感覚が鈍くならない手袋にしておりました。
 
でも、今年は“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”さんがFBなどで積極的に防水の手袋を紹介してたので先日、【INTERSTEELAR】を観た帰りに立ち寄ってみました。

NEO_BLAZE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、見つけたのが自転車界では知らない人はいないであろう“GIRO”から発売されている【NEO BLAZE】と言うスキューバーダイビングなどでお馴染みのウェットスーツと同素材のネオプレンを使った防水手袋です。

続きをどうぞ!!


もう名前だけの存在なのかしら?【SONY・POCKETBIT USM16X】 [購入日記]

今年はホント、電化製品はあんまり買いませんでしたねぇ。
でも、そっち方面に使わないでいると結局、他方面で出費が嵩んで手元に残るのはいつも同じ位で貯まらないんですよね(笑)

さて、そんな訳で例年のカレンダープレゼントの当選確率を上げる為だけに“ソニーストア”を使ってみました。使うのは半年振り位になるでしょうか。暫く使わない内にスマフォサイトも少し手が入ったのか使いやすくなってるなぁと思ってたんですが・・・出荷開始と同時にそこも変わったの?って知る事になるのでした。

USM16X_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうなんですよ。
いつの間にか配送業者が“佐川急便”に戻ってました(爆)


続きをどうぞ!!


バックパック用の小物って面白いよね♪【NITE IZE・S-BINER / GRIM LOC】 [Sports Gear]

世間的には三連休の最終日ですが、私はいつもの様にお仕事です(^_^;;)
昨日は本当なら30kmランのつもりでしたが土曜日に行った“Dr.ストレッチ”で殊の外衝撃的な展開になり、ちょっと自粛してしまいました。まぁ筋肉をべりべり剥がされた反動も少しあったのと衝撃的な展開に少し気持ちが萎えたので動く気力を削がれたと言うのもあるんですけど。それでも、はぁ、秋ヶ瀬まで行きたかったなぁ。

さて、少しラン&ウォークへの意欲が減退してしまってますがそれでも今日から普通に活動再開なのでそんなラン&ウォークに欠かせないバックパックを彩るアクセサリーの紹介と参ります。
S_BINER_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは“AssistOn”さんで毎年恒例のカレンダーを受け取りに伺った時に見つけた“NITE IZE”【S-BINER】ステンレスモデルです。

続きをどうぞ!!


父と子と幽霊の御名において【映画・INTERSTEELAR at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像]

昨日は朝から映画を観てきました。
ちょうど【MIRACLE デビクロくんの恋と魔法】の舞台挨拶上映付き上映回とバッティングするので戦々恐々として赴いたのですが日本橋と言うロケーションからか然程でもなくこれなら金曜の夜に態々チケットを引換に行かなくても良かったかなぁと軽く後悔してしまいました(爆)

さて、そんな訳で今年、いやここ数年では【AVATAR】すら越える尺と言うさすが常に製作すると話が長くなってしまうそんな“クリストファー・ノーラン”監督作品である【INTERSTEELAR】の初日初回を観て参りました。


舞台は植物(食物植物)が枯れていき食物が足りなくなり、更には酸素すらなくなり人類が窒息による全滅が近い遠くない未来の地球。その絶望的な環境から逃れる為に人類が選んだ道は他の惑星への移住となる訳ですがその惑星探査を極秘裏に目論むNASA(この世界では金食い虫として閉鎖されており秘密裏に復活してる設定ですww)に巻き込まれる事になった主人公の父娘と巻き込む側の共に学者先生である父娘の人間ドラマを縦軸にまさかのブラックホールからの五次元と言う概念まで視覚されてしまうまれに見る希有な傑作SF映画となっています。

続きをどうぞ!!


再来年で漸く一回りするんだよね。【LOUPE CALENDAR 2015-羊の旅- [AssistOn]】 [購入日記]

日本ってやはり、この四季折々の変化があるから良いですよね。
目に触れて、耳に聴こえ、肌で暑さや寒さなどを感じる事の出来る国に生まれて来た事に感謝したいです。また、洋の東西を問わず吸収して来た不思議な文化圏である事も大事にしていきたいものです。

そんな前置きと関係あるかどうか個人によってまちまちかもしれませんがこの時期は来年の四季折々を感じさせるカレンダーを調達する時期でもあります。カレンダーなんて買わないよって層が多くなってますが私は必ず買うシリーズものがあるんですよね。

2015_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“AssistOn”さんで毎年50部くらいしか入荷しないので情報が入ったら即予約をして買いに伺うほどなのです。こちらは干支を題材にしてて2005年の「酉」から始まり来年で11年目になります。

続きをどうぞ!!


ヘッドホンだって衣替え(笑)【SONY・BTヘッドセットシリーズ】 [Sony]

朝はまだそんなでもありませんが、夜は北風を伴うと耳元が冷たくなる季節へと移り始めました。

最近は仕事が年末進行モードに移行しててナイトラン&ウォークはお休み中で風を切る様な事がないのでダメージをまだ蓄積してませんが霜焼けになりやすい質なのでそろそろ、耳廻りも衣替えをしてみる事にしました。

MDR_ZX750BN_026.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左は後継機と呼んで良いのか分からないほど高価な合体システムになってしまった今年のシリーズを見て、もう一つ買っておこうかしらと思い始めてる【XBA-BT75】で主に春・夏・初秋までを担当してて右がこれから春になるまでを担当する【MDR-ZX750BN】です。

続きをどうぞ!!