So-net無料ブログ作成
検索選択

久々のリュック・ベッソン監督作品だわ!!【LUCY at TOHOシネマズ 錦糸町 】 [映像]

和らいでいた気温もどうやら明日くらいまでで戻暑になりそうですね。
折角のこの和やかな気温の間に走り溜めておくつもりが結局、仕事がバタバタしてて仕事帰りに走って帰る余裕がなくてストレスを溜め込んでいたのにこれでは更にストレスが・・・(笑)
 
まぁ、その反動でこの週末に封切りされた映画を二日間で観ると言う暴挙に出たのでまずはその第一弾レビューです( ・`ω・´)キリッ


 
今回は観て来た時系列順に参ります。
先ずは金曜日から公開だった“リュック・ベッソン”監督の【LUCY】です。


続きをどうぞ!!


やはり製造工場を元に戻したのかな?【Anker・40W 5-Port Wall Charger】 [購入日記]

今日はまた豊洲詣での日なので、割と朝から目一杯活動になる訳ですが、舞台挨拶付きじゃないので気が楽です。他にも諸々、こなさなきゃいけない事もあるので映画はほどほどにしたいのですが、今年はこの時期になっても新作ラッシュが止まらず、新作が目白押しなのはいいけど、みんな制作費回収出来てるんだろうかととても心配になります。

さて、そんな前置きとは毎度の事ながら脈絡なくお送りするのは今年に入って、割とご厄介になってる“ANKER”【5-Port Wall Charger】に巻き起こったトラブルの顛末であります。

40W_5_Port_Wall_Charger_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二月に買ったときは「PowerIQ」対応じゃなくて【PowerShot N】が充電出来なかったので六月に「PowerIQ」対応版を買い直したのは記憶に新しい処ですがなんと5-PORTの丁度真ん中の端子だけが突然、通電しなくなったのです。最初はケーブルが駄目になったかと思ったのですがケーブルを繋ぎ換えたりしてる内にどうもPORTが犯人だと辿り着きました。

続きをどうぞ!!


まだまだ本体は使えるから駄目元で聞いてみたんです!!【空調服・エアクールクッション】 [購入日記]

本当に今週は涼やかです。
今年は何げにこの気温差があり過ぎる繰り返しが例年比どころではなく多い様に感じます。
私の場合、ここ数年のナイトラン&ウォーキングのお陰でこの環境変化で風邪を引くような事はありませんが、電車の中では既に鼻をぐずぐずさせてる方をちらほら見かけますので移されないように気をつけております。

さて、そんな訳で今年は後一、二回位気温が上がった後は緩やかに秋へとモードチェンジしそうな気配になってると思うのですが、これを注文した時はまさかそうなるとは思ってなかったんですよねぇ(笑)

AirCoolCushion_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先日、電池ボックスを交換した【エアクールクッション ミニ】に続いて“(株)空調服”の【エアクールクッション】のACアダプターもいい加減、限界に達していたので、公式通販サイトからは購入出来なくなっていたものの駄目元で直接、本社に電話をしてみるとまだ在庫がありますよとの事だったのでお願いしてあったのでした。

続きをどうぞ!!


進化を遡る・その2【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 延長編、そしてGERWALK/BATTROID 編】 [HOBBY]

今週はすっかり、涼やかな気配が充満しててこのまま一気に秋なの?
と例年より早く下降を始めた気温にもう訝しがりながらまぁそれならそれでナイトラン&ウォークに勤しめるなぁと思う今日この頃です。
 
さて、少し間を空けてしまいましたが、“BANDAI”のDX超合金【YF-29 デュランダル】の後編をお送りしようと思います。

YF_29_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは前回、公開せず仕舞いだった主翼の展開状態から参ります。
【YF-19】や【VF-19改】と同じく前進翼を持つ機体としては初のDX超合金化なので、イサム機を出したんだから出来れば“熱気バサラ”専用機体【ファイヤーバルキリー】風な【YF-29】を出して欲しいと思ってるのは私だけでしょうか(笑)

続きをどうぞ!!


売れ残ってるのも不憫なので(笑)【FW GUNDAM STANDart:21 / GN-001RE [GUNDAM EXIA REPAIR]】 [HOBBY]

最近、すっかりHOBBYカテゴリーしかレビューしてない気がしますがまぁそんな時期もありますよと言う事で今回もですが、何か(笑)

今回、お送りするのはあまり触手が伸びない【FW GUNDAM STANDart】の新作からの1機になります。 そもそも、発売すると大抵、あっという間に店頭から消えていくんですが今回は一向にその気配がなかったので見かねて買ってみました。

GUNDAM_EXIA_REPAIR_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

手に入れたのは『機動戦士ガンダム00』のSecondシーズン冒頭に登場しただけの機体ながら根強い人気を誇る【GN-001RE [GUNDAM EXIA REPAIR]】です。

続きをどうぞ!!


夏季・数量限定のカツカレーは次元が違ったよ!!【六本木ヒルズ内・豚組食堂】 [食べ物]

いやぁ、今年の夏は猫の目の様に週間で様相が変わりますね。
先週のあの厳しい陽射しが嘘のようです。
このまま緩やかに秋の彩りへと移り変わって欲しいものです。

さて、この間の土曜日は【G-レコ 特別先行版】を観た後は、終了のタイミングが絶妙だったので念願の“豚組食堂”へいそいそと向かいました。

Butagumisyokudou_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お目当てはこの夏季・数量限定のカツカレーです。
何と言っても毎日10食限定で平日の場合はディナーのみで仕事を終えて駆けつけてもSOLD OUTは必定な訳で夏休みのなかった私としては土日のランチタイムを狙うしかなかったのです。
それでも中々、六本木に11:00近くに通るタイミングがなく今年も駄目かなぁと諦めてたのですが、運良く【G-レコ 特別先行版】の上映終了時間が嵌る事が分かってこれなら行けると踏んでの行動でした(笑)


続きをどうぞ!!


富野アニメの集大成だと思うの。【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】 [映像]

先週末は少し気温も和らいで少しは過ごし易くなりましたね。
明けた今週も予報を見る限りは先週の平日の様な事にはならなそうでホッとしております。
 
さて、一昨日の土曜日は早朝からいそいそと“TOHOシネマズ 六本木ヒルズ”まで出掛けて【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版】の初日、初回を観て参りました。
因みに作品タイトルが長すぎるので今後は公式略称である【G-レコ】と呼称する事にします。


GUNDAM_Reconguista_in_G_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

混むかと思って相当早く現地入りしたのですが舞台挨拶付き上映を“TOHOシネマズ 日本橋”で開催した関係か混む事もなくゆったりとした感じでスクリーン開場を待つ事が出来ました。映画と言うものは異様な熱気に包まれた状態よりこうした大人な感じで待つ方が好みなので自分の選択に間違いがなかったなぁと独りほくそ笑みながらスクリーンに映し出される【G-レコ 特別先行版】と対峙した訳ですが・・・

続きをどうぞ!!


進化を遡る・その1【BANDAI・DX超合金 YF-29 デュランダル FIGHTER 編】 [HOBBY]

今年は結局の処、冷夏ではありませんでしたね。
それにしても西日本を襲った大雨の爪痕はこれから各所で広島以上の土砂災害を起こさないか、心配です。
やはり、目に見えない場所の安全管理に十分な資金を投入してたとしてもこの災害を防げたかは分からない処ですが、この現実を見据えるとメンテナンスや安全管理と言った連綿と存続させなければならない事に対しての手抜きや基準を甘くする事だけはして欲しくないものです。

そんな前置きとは脈絡なく始める今日のレビューはまたしても玩具系ですが、何か(笑)

YF_29_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

二週間ほど前に、三回に渡ってお送りした“BANDAI”のDX超合金【YF-30 クロノス】の発売から遡る事、三年前に発売されていた【YF-29 デュランダル】に焦点を当ててみたいと思います。

続きをどうぞ!!


今日はG DAY です(`・ω・´)キリッ【ガンダム Gのレコンギスタ 特別先行版 at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】 [映像]

今日は早朝から外出する為にこのレビューが上がってる時間には就寝してる筈です(笑)
つまりタイマー投稿です。
まぁ、いつも事前に書き上げておいてほぼタイマー投稿になりがちなので今更感がありありですが、確実に寝ないと遅刻厳禁イベントですからねぇ。自らを律すると言う意味での前置きになります。
 
さて、そんな意を決して向かう先は富野由悠季監督が15年振りに手掛ける地上波TV向けガンダムの新作【ガンダム Gのレコンギスタ】の特別先行版をいの一番で観る為の“TOHOシネマズ六本木ヒルズ”です。いつもなら最近マイシアター化してる“TOHOシネマズ日本橋”でも上映するので、そっちにしても良かったのですが割り当てスクリーンが小さいのと監督抜きの舞台挨拶付き上映回が二回もあるから相当な混み具合が予想されますし、『機動戦士ガンダム』絡みの劇場先行上映する““TOHOシネマズ”と言えばヒルズが元祖ですから妥当な選択だと思ってます。

GUNDAM_Reconguista_in_G_002.jpg
その分、ちょっと交通費が嵩むのはちょっとダメージでかいですが、ゆったりと大人の街で観るガンダムもおつなものだからいいんです( ・`ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


地場産業を少しでも応援したくて!! 【hmny・Coin & Earphone Case】 [購入日記]

長期の休みがお正月の頃にしか取れない生活になって早五年近くになります。
やはり、夏に帰ると暑いとは言え一斉に休んでしまうお正月と違って、色々と巡る事が出来てその変化を感じる事も出来るのですが、休眠状態とも言えるお正月ではその変化にも気付かないものです。
 
では、どんな処から田舎の地場産業などの活況を知るかと言うと、そーゆー地方の産業に目を向けたデザインで成り立つ工業品を紹介してくれる“AssistOn”の様なお店の存在なんですよね。

Coin_&_Earphone_Case_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は“hmny”と言う東京は浅草の“h concept”と讃岐は東かがわ市の“Ruboa”が出会って作られたブランドから生み出された【Coin & Earphone Case】を購入しました。

続きをどうぞ!!