So-net無料ブログ作成
検索選択

好敵手がいるから主役が輝くんだよね♪【BANDAI・S.H.MonsterArts ガイガン[2004]】 [HOBBY]

夏本番ながらも少し最高気温も緩み、湿度も下がったので幾分か過ごせなくはない暑さになってホッとしております。

さて、すっかり火が付いてしまった様で“BANDAI”が2011年11月から展開している「S.H.MonsterArts」シリーズからまた一体、買って来てしまいました(笑)

GIGAN_2004_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この間は2002年に公開されたミレニアムゴジラシリーズの『ゴジラ VS メカゴジラ』に登場した【MFS-3(Multi-purpose Fighting System-3) 3式機龍】でしたが今回は同じくミレニアムゴジラシリーズ最終作にして日本版ゴジラの最終作でもある『ゴジラ FINAL WARS』にリファインされて登場した【ガイガン[2004]】です。
ゴジラに登場する好敵手は皆、何処か主役より輝いており子供達の心を鷲掴みにするルックスのモノが多いんですよね。


続きをどうぞ!!


極上の和と洋の出逢い♪・その3【ぎんざ空也 空いろ・そよかぜ】 [食べ物]

暑い日々の対策として安易に冷たい飲み物を摂取し過ぎると却って体には良くない訳で、欲求の赴くままにガブ飲みは避けたい処です。

なので、水ようかんなどの和菓子で冷やして食すにしても必要以上に冷えないモノを口にする方が良いと考え、またも品川“ecute”に遠征して参りました。

Breeze_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“空いろ”が今年から新たに発売した『そよかぜ』なる水ようかんを先日、初めて買い求めてその上品かつクドクない甘さに惹かれてのリピートになります。自宅用なので箱ではなく袋に入れて貰う訳ですが、封緘のシールと丁寧な折りで手渡される袋の佇まいは一味違いますね。

続きをどうぞ!!


メカゴジラに思いを馳せてみる。【BANDAI・S.H.MonsterArts MFS-3 3式機龍】 [HOBBY]

この間の週末は映画二本に外飲みなどお出掛け三昧でしたがしっかり購入したモノをレビューすべくその準備も怠ってはいなかったりします。流石にもうガジェット系をほいほい買う事は少なくなると思いますが元々好きなHOBBY系は部屋に収まる限り買うつもりだったりします。まぁかなり飽和気味なんですけどね(爆)

まずはそんな第一弾は“BANDAI”が2011年11月から展開している「S.H.MonsterArts」シリーズの一つであるこちらから参ります。

MFS_3_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
2002年に公開されたミレニアムゴジラシリーズの『ゴジラ VS メカゴジラ』に登場した【MFS-3(Multi-purpose Fighting System-3) 3式機龍】です。丁度、昨年の私の誕生月発売だったのでその時に買ってそうなもんですが、諸般の事情で一旦、気持ちが収まってしまってたのです。

続きをどうぞ!!


今年は何気に時代劇映画の当たり年!?【映画・幕末高校生】 [映像]

まだ八月になっていないのにもう全開状態で陽射しが強烈ですよね。
一昨日の土曜日もそんな強烈な陽射しだったのでお出掛けするのを躊躇しそうになりましたが夏本番って事は毎週封切られる新作映画も複数本になるので観たい映画をきちんと大スクリーンで観る派の私としては陽射しを浴びつつもお出掛けして参りました。

そんな土曜日に観てきたのは過去にもドラマ化された事のある【幕末高校生】です。元々は眉村卓氏の短編小説「名残の雪」がベースとなってる作品ですが今回、タイムスリップした石原さとみさん演じる日本史を教える高校教師“川辺未香子”と幼馴染みの教え子三人衆が出会う史実の実在人物が勝海舟とあっては観ない訳にはいかないじゃないですか(`・ω・´)キリッ


私にとって勝海舟とは子供の頃に好きで観てたテレビドラマ「快刀乱麻」で池部良氏が演じられた際のイメージが強くその後、他のドラマなどで数々の名優が演じて来た勝海舟も何処か違うなぁと言うものでした。

続きをどうぞ!!


やはり「DOLBY ATMOS」に「TCX」の最強コンボで鑑賞しないとね!!【GODZILLA at TOHOシネマズ 日本橋】 [映像]

夏本番です。
夜も風があったとしても涼しさは半減って処でしょうか。
それでも夜に予定がなければ今年もナイトラン&ウォークな訳ですが体の組成も変わってきたのか普通に流して10kmの道程だけで軽く体重が2kgほど落ちるのでちゃんと食事も摂らないと洒落にならない事になりそうです(^_^;;)

さて、そんな訳で金曜日は会社を退けた後、一目散に“TOHOシネマズ 日本橋”へ。

 
もちろん、観るのは2004年末にゴジラ生誕50周年記念作品『ゴジラ FINAL WARS』を以って製作されていなかった我らが【ゴジラ(GODZILLA)】です。あの悪夢のエメリッヒ版ゴジラに愕然としてから早16年、ハリウッドで再び製作されたと言う事でいち早く馳せ参じた訳です。

続きをどうぞ!!


竹の繊維で出来た服ってどうなんだろう?!【tasc・バンブーストレッチTシャツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

夏本番になると幾らあっても足りないのがTシャツです。
体重も落ちてラン&ウォークに勤しんだ結果、前ほど大汗を掻く事は減ったのですがそれでも鞄に一枚忍ばせておく習慣は止められません。
 
昨今は夏風邪を引く方が増えた事もあり、濡れたままの体で居ると自ら風邪を引く可能性も貰ってしまう可能性も否定出来ませんからね(^_^)b

Bamboo_Stretching_T_shirt_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で以前から気になっていた“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”で扱いのある“tasc”と言うアメリカはルイジアナ州・ニューオリンズ発のまだまだ新しいブランドの【バンブーストレッチTシャツ】を一枚、買ってみました。

続きをどうぞ!!


3年経つと色々ガタが出て来ます。【空調服・エアクールクッション ミニ】 [購入日記]

いよいよ夏本番と言う事で例え室内であろうともそんなに強烈にエアコンを掛けて欲しくない私としてはあの大震災のあった三年前の梅雨頃から愛用している“(株)空調服”の【エアクールクッション ミニ】が手放せないのです。
 
職場はAC電源だと万が一ケーブルに足を引っ掛けると悲惨な結果が待ち構えてますから電池式がベストな選択になるのですな。

AirCoolCushion_007.jpg
ただ、三年も経っているので【エアクールクッション ミニ】は既に廃番らしくその一回り小さいサイズ感の座布団はもう手に入れる事が叶わなくなってました。まぁ本体はまだ壊れる素振りがないので使い続けられますが、肝となる電池ボックスの接触が悪くなっていて騙し騙し使っていたのですが限界に達したので新調する事にしました。

続きをどうぞ!!


癒猫 その19/咆吼! 頂きました♪【Canon・PowerShot N】 [写真]

首都圏も梅雨が開け、夏らしい陽射しがやって来ました。
つまり連日、30度超えの日々が始まったって事です。
こうなると夜もあまり気温が下がらないのでナイトラン&ウォークの一助はただただ水辺から吹く風だけが頼りになりますww

ここの処、ちゃんと体を動かせてなくて筋肉が鈍り始めてますから熱中症対策だけは忘れずに日々、目標値をクリアすべく行動したいのですが仕事を終える時間によっては中々厳しいのでどうしたものかと思案の為所ではあるんですよね。

20140719_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな前置きとは全く脈絡なくお送りするのはこの間の土曜日の映画帰りにふといつもと違って逆走してみようと思い秋葉原まで移動したのですが、普段と違う事をすれば新しい出会いもある訳で、通りがかった公園のベンチ脇で悠然としている街ニャンを見つけました。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

ビデオデッキ花盛りし頃のリモコン・その1【SONY・RMT-A9000】 [Sony]

先日、我が家は新しいレコーダー達を迎え入れて万全のコンテンツ録画体制になった訳ですがその影で人知れず引退して行く機材もある訳です。だってもうビデオデッキを初めて購入してから三十年が経とうとしています。既にビデオデッキって何?って言われかねない時代じゃないかと思うので現時点でまだ手元にある機材を備忘録的に綴ろうと思います。
 
時を遡る事1993年の11月、当時S端子を装備した「S-VHS」や「ED-β」に「Hi-8」と言った高画質路線のビデオデッキが群雄割拠しておりました。その中にあって満を持して登場したのが“SONY”の【EV-NS9000】と言う【EDV-9000】と言う「ED-β」の旗艦に比肩すべく投入された「Hi-8」の旗艦になります。

RMT_A9000_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当時の考え方は旗艦用には必ず豪奢なリモコンが用意され万が一、壊そうものならとてつもない補修部品代を支払わないとならないものでした。これがそんな旗艦【EV-NS9000】用のリモコン【RMT-A9000】です。

続きをどうぞ!!


夏休みなんだねぇ(笑)【劇場版 仮面ライダー鎧武 / 烈車戦隊トッキュウジャー】 [映像]

どうやら首都圏も漸く梅雨明けみたいですね。
世間の学生さん達は既に夏休みなんですからいつまでもジメジメされると困っちゃいますもの。暑くともすっきりとした夏空こそ相応しいってものです。

梅雨明けしたと言っても梅雨だろうと夏だろうと関係なく年々拍車が掛かるゲリラ豪雨の存在だけは忘れてはならないのも事実です。世間的に昨日までの三連休も中日である日曜はとんでもないゲリラ豪雨だった訳ですからね。
私はちょうどその時間帯はうっかり転寝してしまい全く気付かず幸せだった訳ですが、これがお出掛けしていた初日の土曜日に当て嵌めると見事に遭遇してた時間帯でしたから決して他人事ではありませんのでゲリラ豪雨発生の予兆には気を付けたいと思います。

とまぁそんな前置きはとは脈絡なく今宵は夏休み映画第一弾、恒例の「仮面ライダー」と「戦隊」のお祭り的映画『劇場版 仮面ライダー鎧武 / 烈車戦隊トッキュージャー THE MOVIE』の二本立てを観て来ましたのでそのレビューなどお送りします。


KAMENRIDER_GAIMU_TOQGER_THE MOVIE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

流石に夏休みの初日とあってお子様向け映画も二本同時封切に『思い出のマーニー』の封切も重なっていつものシネコンは大童でした。それにしても今回は頂けない方が居てお子さん達が主役で引率のご両親からすると退屈な映画なのか上映中ずっとスマフォでSNSをするお父さんが居て大顰蹙でした。上映終了後もその親子連れは中々席を立たず異彩を放っていたのでよくよく観察するとちょっと普通ではない感じ(たぶんモンスター系?)なので周りも注意出来なかったみたいでした。あーゆー方は次から入場お断りに出来ると良いのですが中々難しいでしょうね。

続きをどうぞ!!