So-net無料ブログ作成
検索選択

極上の和と洋の出逢い♪【ぎんざ空也 空いろ・つき 六月限定カシスあんほか】 [食べ物]

この間の臨時休日の水曜日。
中々、脚を運ばない品川駅構内の“ecute”に行って参りました。
“ecute”はどんどん増えて首都圏JRの八駅に点在するのですが唯一品川は何故か二つもあるのでいつも間違えるんですよね(笑)
 
目的はサウスじゃない方に入ってる“空いろ”『つき』です。

Moon_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ここんちに使われる餡には保存料が一切入ってないのでほとんどの商品が余り日持ちせず遠隔地へのお土産としては躊躇するのですが、あんこ好きには好評なんですよね。だってつぶ餡が苦手な私でも気にならない程の仕上がりのお陰でついついパクつけちゃう程なんですから(笑)

続きをどうぞ!!


ナイトハイクのお供に♪【PETZL・TIKKINA】 [Sports Gear]

沖縄は既に梅雨明けしたと言うのに関東はこれからが本格的な梅雨とかでこの週末も雨がちですね。
本来なら、昨日はナイトハイクで蛍観賞の筈が雨と言う事もあり誘って下さった方からエントリー中止となったのが残念でした。田舎育ちなのに未だ蛍を生で見た事がないのですが、中々蛍とは縁がありませんね(^_^;;)
 
今日はそんなナイトハイクには自前の照明が必要なのですが、以前使っていたヘッドランプはその特殊な構造から来る要因で接触不良を起こしついに点灯しなくなっていたので先日、“HikeLike”さんで購入して準備だけはしてあったこちらを紹介したいと思います。

E91HV_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

フランスは“PETZL”(ペツル)社の「CLASSIC」シリーズの【TIKKINA】(ティキナ)です。 日本法人はなく“ALTERIA”と言う会社が輸入してるようです。

続きをどうぞ!!


謎の円盤の正体!!【PaaGo WORKS・BEFORE & AFTER STUFFBAG】 [Sports Gear]

今日もこの間の水曜日、つまりお休みした日に買って来たモノのお話しです。
ただ、少し違うのは一昨日、久しぶりに問い掛けた『これは何でしょう?』レビューの答え合わせって事でしょうか(笑)
 
先ずは何処で買い求めて来たのかお話ししておきますね。
と或る縁で知る事となった“Hike+Like”と言う山ガール専門(中心と呼ぶべき?)店がその購入先となります。そちらのお店が主催するイベントを間接的に知り(これがと或る縁になります)、参加する事にしたのは良いけれど懐中電灯必須のイベントなのに持っていたヘッドランプ(夜の山歩きなら懐中電灯よりヘッドランプの方が安全確実なので)は壊れていて新しく買わなければならない事が発覚した事と“Hike+Like”って私のナイトラン&ウォークコースから少し外れるだけで辿り着ける距離にお店を構えられてる事が分かったので、それならばと歩を進めた次第です。


BEFORE&AFTER_STUFFBAG_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、謎の円盤の正体は“PaaGo WORKS”【BEFORE & AFTER STUFFBAG】と言う変わり種のスタッフバッグでした。

続きをどうぞ!!


和風素材がサイクルウェアに出逢うと・・・【rin project・ステテコショートパンツ [TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)]】 [Sports Gear]

いやぁ、一昨日は雨がちだった割には動き過ぎたせいでうっすら筋肉痛が発生してしまいました。
まぁ、一過性だったので今週末の予定には全く問題がない訳ですが、動き回っても筋肉痛にはならなくなってたのでちょっとだけ焦りました(^_^;;)
 
そんな動き回った一昨日は最後に“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”に立ち寄って帰路に就きました。

suteteko_short_pants_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お店の方とお話させて貰いながら店内散策をしていて、つい自分にぴったりのモノを見つけて衝動買いしてしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


いやぁ、こんなモノがあるんだね!!【謎の円盤物体(笑)】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日は早朝から日本全国津々浦々、相当な数の方が眠い目を擦って地球の裏側、ブラジルに熱視線を送っていたのではないでしょうか。残念ながら力及ばずグループリーグ最下位に終わる事となりましたがそれも勝負事の必然。また四年先に向けてより良い方向へ動き出す為の試練として選手側も応援する側も受け止めて前を向いて(ビルドアップ)していきましょう。

そう思いながら、twitterやfbにその事を呟きつつ気持ちを切り換えてと言うか元々、買っても負けても梅雨の間隙を突いてラン&ウォークする予定だったのに、首都圏の一部(私の自宅周辺)は局所的集中豪雨に見舞われラン&ウォーク処じゃなくなりました。
その後一時間程で上がったのでラン&ウォークをこなして今度こそお休み貰った目的に向けてお出掛けしようとした矢先にまたも局所的集中豪雨に襲われると言う踏んだり蹴ったりの一日でした(^_^;;)


20140625_H+L_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それでも、昨日は朝からラン&ウォークをしっかり10km以上こなして、その後の予定も雨をかいくぐりほぼ濡れる事なくあちこち廻れたのでなんと27,588歩、距離にして23.53kmも行動出来ました。それを記念してと言う訳ではありませんが立ち寄ったお店でこんなモノを見つけたので思わず衝動買いしてしまいました。

続きをどうぞ!!


タグ:Hike+Like

時間やカネがなくても、情けと知恵があれば切り抜けられるんだよ(笑)【超高速! 参勤交代】 [映像]

今日は明け方からサッカー日本代表のワールドカップ決勝トーナメント突破を賭けて奇跡を起こす試合ですね。恐らく多くの方が仮眠を取って試合観戦に臨まれる事でしょう。私も他に用事が出来たので今日はお休みを取ってしまいました。万全の体制で起きられる様、ブログエントリーもタイマー式にしてあるのでご容赦下さいませ。まぁ基本、書き上げた後に時限式でアップしてる日の方が多いから変わりはないのですが、気持ちの問題と言う事で(爆)  

さて、そんな前置とは裏腹に本日のお題は本来なら観たい新作映画は初日に観るのが慣例ですがたまたま、当該劇場が初日舞台挨拶付き上映を決定した為にいい塩梅の時間で観る事が出来ず、蒸し蒸しとしたこの間の雨の日曜日に観る事と相成りました【超高速! 参勤交代】のお話です。

CHO_KOSOKU_SANKINKOUTAI_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

キャストは主演が佐々木蔵之介さんである事以外、もうタイトルに惹かれただけで観たのですが、いやぁ出てくるキャストが凄い事になってて驚いてしまいました。
ちなみにこんな具合でした。


続きをどうぞ!!


精巧過ぎるよねぇ(笑)【奇譚クラブ・ネイチャーテクニカラーMONO/サワガニ】 [HOBBY]

食べ物の好き嫌いってどうしてあるんでしょうね(笑)
私は基本、何でも食べられるのですが、子供の頃から馴染みのなかった納豆(東京に出るまで売ってるのを見た事がなかったのです、ホントの話ww)に柿と牡蠣と蟹が駄目なんですよね。特に蟹はアレルギー系なのでどうしても避けざるを得ない代物なんですよね。
 
まぁ、食用じゃなくて田舎のそこかしこに居た蟹ってあの強烈な二本の挟みが武器ですから子供の頃は良い遊び相手でしたけどね。

SAWAGANI_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな蟹、なかでもサワガニを精巧なフィギュアにしている“奇譚クラブ”【ネイチャーテクニカラー】シリーズのガシャポンを偶然、近所のドラッグストア店頭で見つけたので思わず、廻してみました(^_^)b

続きをどうぞ!!


癒猫 その15/宵闇とクリエイティブショット【Canon・PowerShot N】 [写真]

土曜日はなんとか雨も降ってこなかったので自由に行動出来ましたが、日曜日、つまり昨日は予報通り朝から雨で午前中からお出掛けが決定していたので少しだけブルーでした。別に濡れるのは構わないんですが、シューズがねぇ、雨の日は制限されてしまうから嫌なんですよね(^_^;;)
 
さて、そんな日曜日の顛末は一先ず置いておくとして今日は久しぶりに週末の街ニャンズのお話しです。

20140621_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

平日だと仕事があるので出来ませんが週末なので夜明け前に【PowerShot N】を片手に街ニャンズを求めてご近所散策して来ました。まぁ、自宅周辺は結構、歩き回って街ニャンズのたまり場は大分把握出来てますし、既に顔馴染みだと労せずして写真を撮らせて貰える訳です。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

トールギスは直感通りの出来映えだったよ♪ 【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】 [HOBBY]

昨日は朝からフル回転で動き回ったので、聊か電池切れの感があって今日は大人しくしていようと思います。
それでも、昨日はスケジュールの都合で行けなかった映画を一本、観に出掛ける気ではあるんですけどね(^_^;;)

そんな慌しかった土曜日の出来事はまた後日レビューするとして今日は昨日に引き続き“BANDAI”の【GUNDAM CONVERGE】シリーズ第15弾のお話です。

TALLGEESE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
元々、この第15シリーズの本命はTALLGEESE[OZ-00MS]であり、映像化のためじゃないマイナーな機体とは言え一箱に一個しか要れて貰えなかった事を知り、不憫に思ったGIGAN[MS-12]だけ買えば良かったのですが、ついシークレットバージョンと言う響きに騙されてしまった事は昨日、お伝えした通りです。

続きをどうぞ!!


ついシークレットと言う言葉に騙されて(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 15 シリーズ】 [HOBBY]

元々梅雨時は天気が読み難いのに、台風に刺激されたりして梅雨前線が不安定なのかこの一週間は、雨が降るタイミングと降り続ける時間の幅がいつも以上に読み難いですね。

それでも私の場合はいつも傘とレインチャップスをバックパックに忍ばせてるのでそんなに慌てずに済んでいます。ですがシューズだけはいつも防水タイプにしてしまうと総じて重いシューズになるのでラン&ウォークに支障が出ない様、雨予報が出てない時は通常のランニングシューズなんです。ここで読み違えを起こすとシューズが先ず被害に逢うので天気予報って私にとってとても重要なんです。

さてそんな前置とはまたも何の脈絡もなく今日、お送りするのはほぼ二ヶ月ごとの定番レビュー“BANDAI”の【GUNDAM CONVERGE】についてです。

GUNDAM_CONVERGE_15_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面からの画像に切り替わります。

今週の初めに最新シリーズの第15弾が発売になりました。
今回はTALLGEESE[OZ-00MS]以外、食指が伸びなかったのですが珍しく二体もシークレットが存在する為に通常は全種類が一箱に二個ずつ仲良く入ってる処、一箱に一個しかないレア状態になってるGIGAN[MS-12]とシークレットが存在するBLUE DESTINY UNIT 1[RX-79BD-1]も買ってしまいました(笑)


続きをどうぞ!!