So-net無料ブログ作成
検索選択

時代が生み出したのかもしれない【ISABURO 1889・City-1.2.3】 [回顧録]

なんだか日本全国津々浦々、ようやく六月に入ろうかと言う段階で真夏日連発ですね。おかげでこの暑さに対応出来ない人の多さが通勤電車の人災トラブルを助長してる様にも思います。折角のスマフォも泣いてる使い方しか出来ない層とリンクしてるんでしょう、如何にか出来ないものかと行きの通勤電車で憂う一週間でした。
 
さて、結局、仕事の方は時期的には当初の予定通り忙しくなって来たのですが忙しさの質が腹正しいものな上にそのせいでナイトラン&ウォークがままならなくてストレスが溜まりつつあります。まぁ今日は朝から【THE NEXT GENERATION -PATLABOR- 第二章】を観る事が決定してるのでその愉しみでストレスを少しは和らげつつぐっすり眠っておこうと思います。

city_1-2-3_001.jpg
そんな愉しみにしていた映画の後は暑かろうがしっかりと湾岸から自宅まできっちりラン&ウォークの予定なのですが、流石にこの暑さなのでバックパックやショルダー系は暑苦しいのでもう10年以上前に買った「ISABURO 1889」と言う今は亡き鞄の老舗“松崎”のブランドで一際、異彩を放っていた【City-1.2.3】を担ぎ出す事にします。

続きをどうぞ!!


横浜でしか買えないハッピーターンズのお味w【亀田製菓 Happy Pop】 [食べ物]

梅雨前だと言うのに何だか夏日が如く強烈な陽射しが降り注ぎ始めましたね。流石にこの陽射しの中、日中散歩を敢行するには着替えがなきゃ無理と言うものです。

さて、今宵はモノ自体は紹介したものの肝心の食後の感想を綴ってなかった“HAPPY Turn's”のその後についてです。

HAPPY_Turn's_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実はお土産に配ったものの自分の分は確保したまま放置しておりました(^_^;) 改めて食すにあたり色味が良く分かる様に白いお皿に並べてみました。 6種類の味の方は11時位置から反時計回りの順にメープル、木苺、カマンベールチーズ、抹茶、紫芋、キャラメルです。

続きをどうぞ!!


思ったより大人向けな作品でしたね。【キカイダー REBOOT】 [映像]

よくよく新作映画の封切りスケジュールを確認すると、今週末から夏まで毎週、シネコン通いが決定的で軽く焦っております。まぁ年間50本位は観てる計算なのでそろそろ一ヶ月無料パスが手に入る頃合ではあるのですが、あのパスはweb予約に使えないと言うとんでもない代物なので交換時期を間違えると使い物にならない事もあるのでかなり考えなきゃなのです。
 
そんな訳で毎週、1エントリー以上が映画のお話になるのは必定なのでとっとと先週末に観てきた【キカイダー REBOOT】について綴ろうと思います。

KIKAIDER_REBOOT_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

平成に入って故・石ノ森正太郎先生の誕生日に放送開始された“平成ライダー”と呼ばれる新たな『仮面ライダー』シリーズが好評を博してくれたお陰でついに『人造人間キカイダー』が現代に蘇ると聞いて今か今かと待ち侘びておりました。

続きをどうぞ!!


今年の夏の休日を過ごす為の一手!!【CCP・ペインターショーツ】 [Sports Gear]

五月もあと数日となりましたね。
来月の半ばにはブラジルでFIFAワールドカップが開幕しますし日本もその頃には梅雨入りしてるでしょう。となると週末はそろそろショーツで過ごしたくなる訳ですが、中々気に入ったショーツがなくて毎年、悩んでおりました。“CCP”さんでも試着させて貰ったりもしたのですが、その時点でのラインナップの中にはピンと来るものがなかったんです。
 
そんな折、先週半ばに“CCP”さんのサイトにアップされた動画に目が釘付けとなったのです。そう、これだ、と。

PS_CB06_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、昨日のエプロンと同じ色目であるワインカラーな【ペインターショーツ】を買ったのです。

続きをどうぞ!!


セットアップ出来ると言うので( ̄ー ̄)【CCP・エプロン】 [Sports Gear]

結局、この三連休はあまり動き回れませんでした(笑)
一番の原因は新しくなったテレビの画質に目から鱗で貯まっていた映像を観るのに夢中になったと言うのもありますがまぁちょっと疲れが溜まっていたのかもしれませんね。本能的に体を休める方向に動いてしまったようです(^_^;;)
 
でも、動き回ってないと言う割には、“CCP”さんには行ってしまってると言う、ね。
閉店間際と言うかシャッターを締めたのに開けて貰ってすいませんでしたm(__)m


PS_CB06_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、そこまでして貰ったのはこの目にも鮮やかなワインカラーな上下セットを買う為だったりします。

続きをどうぞ!!


シンプル イズ ベスト!!【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A ワンタッチリモコン編】 [購入日記]

この週末も両日とも良く晴れ渡りました。
そのせいか、どこもかしこも人出も相当だったみたいですね。
 
私はと言えば折角、捻り出した三連休なのに土曜日にやって来た我が家の新・主役【KDL-46W900A】の画質の前にひれ伏す事になりせっせと貯まった映像を見続けております。まぁ、それでも日課のラン&ウォークだけは欠かしてませんけどね(`・ω・´)キリッ

KDL_46W900A_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

いやぁ、それにしても新しく附属して来た無線式の「シンプルリモコン」はテレビのリモコンとしての常識を覆すほどボタンの数を減らしておりチャンネル選択の王様であるテンキーすら排除したその潔さに心を揺さぶられます。

続きをどうぞ!!


MonolithicからSense of Quartzへ【SONY・BRAVIA / KDL-46W900A】 [購入日記]

昨日は宣言通り朝から部屋の片付けをしてモノリスの搬出経路を確保してました。
とても良い天気だったのでこんな事してないでどこかへ走りに出掛けたい衝動に駆られましたが、事前の準備が良かったのか40分程度で入れ替えて貰えましたわ。
 
と言う事で昨日の夜からはこちらの「Sense of Quartz」なBRAVIAが我が家の主役となりました事をここにご報告致します(`・ω・´)キリッ

KDL_46W900A_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

大人の事情でやって来たのは既に生産が終了している【KDL-46W900A】になります。
極細額縁になったので天地左右とも5cmほど小さくなってますね。
「オプティコントラストパネル」じゃなくなったけど、額縁のエッジが淡くエメラルドに燦めくこのデザインも何気に良いです。この後継の920Aモデルだとここはグレーになってたので良かったです。


続きをどうぞ!!


モノリスとの別れ(T ^ T)! [色んな事]

週半ばの大気が不安定な状態を脱して、先週末同様によく晴れ渡りそうな塩梅を迎えそうですね。

本日、我が家で主役を勤めてくれてたモノリスが夜が明けたら巣立っていきます。 二つのグラスと共に。
BRAVIA_20140523_001.jpg
直せない耐久消費財を簡単に産み出してはならないと言うのが私のメーカーを選ぶ時のポイントですが、もはや、そんな事を真っ当に全う出来るメーカーはないのかもしれませんね。 大人の事情でかなり抽象的に書いてますが、何の事を指してるか古くから訪問して下さってる方々なら分かって頂けると信じてこーゆー書き方をお許し下さい。

続きをどうぞ!!


たまにはムビチケを試してみる。【キカイダー REBOOT】 [映像]

いやぁ、この寒暖の差は身体に見えない(気付いてない)爆弾を抱えてると危険な気がします。それが証拠に寒暖の差がある日は何処かしらの通勤電車で急病人救護に因る遅延が発生する確率が高くなってると感じます。 こんな変な天気でも天がする事で、我々ではどーする事も出来ないので自らが情報に目を通して予防に努めるべきでしょう。
 
そんな訳でこの週末はこのままかなり高めの気温で推移する様ですから私は先週の轍を踏まない様に気を付けつつ、ラン&ウォークに勤しむつもりです。でも、ラン&ウォークするには目的が必要ですよね(笑)
って事で今週末封切りの映画の席を“ムビチケ”を使って予約する事にしました。


KIKAIDER_REBOOT_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
観るのは1973年の5月に放映が終了してから実に41年の歳月を超えて再実写化される【キカイダー REBOOT】です。

続きをどうぞ!!


ちょっと季節は逸したかもしれないけど気に入ってるからいいんです。【CCP・ボーダーパーカー】 [Sports Gear]

いやぁ、火曜日の深夜から水曜の朝にかけての雨は一時的には凄かったですね。 最近、晴れ続きだから湿り気は必要だけどちょっと極端過ぎますわ。

まぁ、じわじわと梅雨の足音が聞こえて来る予兆なのかもしれませんね。

LT_TA05_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな今日は先週末に手に入れた「Beanie」と同じ素材で出来た【ボーダーパーカー】を日曜日には手に入れてたのでそのご報告です(笑)

続きをどうぞ!!