So-net無料ブログ作成
検索選択

形容し難い感触なんです!! 【CCP・フィールフィットTシャツ】 [Sports Gear]

G.Wも快晴で始まりましたが、この中盤は雨がちでどんより模様ですね。
まぁ、私的にはラン&ウォークの時間さえ雨じゃなければ良いんですけど(笑)

さて、今夜も昨夜に続き“CCP”でのお買い物編・その2です。
ST_CA02_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します
 
先日、購入した【メッシュTシャツ2014】が殊の外、良くてついこちらの【フィールフィットTシャツ】を試させて頂いた処、こちらもサイズ感がピッタリで衝動的に買い求めてしまいました(^^;;
ちなみに色目は[GREY]です。[CHARCOAL]はちょっと濃すぎたので(笑)


続きをどうぞ!!


fitbitの夜間利用の為に【CCP・リストポケット】 [Sports Gear]

G.Wの始まりの週末は両日とも快晴で何処も彼処も人出でごった返してましたね。私は両日とも映画の後、ラン&ウォークと洒落込んでましたが流石にいつものコースも人で溢れてて、裏道へ裏道へと誘われてしまいました。

そんな訳でまたまた“CCP”に立ち寄ってしまったのです(`・ω・´)キリッ.
だってシネコンからいつもの河川敷コースへ裏道と裏道を繋いでくと丁度中間地点になるのですよ。行かない訳ないじゃないですか(爆)


ZA_O004_001.jpg
で、元々先週伺った時に見せて貰って良ければ買おうと思っていたこちらの【リストポケット】をゲットして参りました。

続きをどうぞ!!


還ってきた過去と未来を繋ぐお風呂物語(笑)【THERMAE ROMAE 2】 [映像]

いやぁ、この週末は両日とも晴れ渡ったので行楽地は何処も人で溢れかえってましたね。
私は両日とも映画を観に出掛けたのですが、確かに大混雑でしたわ。

そんな訳で日曜日に観てきた映画のお話しをする前に、当blogは今回で3000エントリーに到達致しました事をここにご報告申し上げます。blogを始めた当初は一日一エントリーすらままならなかったのにいつの間にか一日一エントリーが出来る様になってその証としての3000と言う数字は感慨深いものがあります。


また、そんな記念すべき3000エントリー目が私が丁度二年前に観てラン&ウォークを始めるきっかけの一つになった『THERMAE ROMAE』の続編『THERMAE ROMAE 2』のレビューになると言うのも奇妙な縁かもしれません(笑)

続きをどうぞ!!


アトモスサウンドは重厚だねぇ!!【The Amazing Spider-Man 2】 [映像]

いやぁ、予想通りとは言え晴れ渡りましたね。
それでも風がある程度あったのでどうにもならない暑さではなかったですがG.W初日とあって、各所は相当な人出で混雑してたので人の多さから来る暑さにやられた感はありましたけどね(^_^;)

さて、昨日のレビューで予告した通り、都内初の「TCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)」&「DOLBY ATMOS」&「SONY DIGITAL CINEMA 4K」のトリプルコラボによる『The Amazing Spider-Man 2』を観てきました。


“TOHOシネマズ日本橋”での「DOLBY ATMOS」上映はトラブルなく運営されるのがコケラ落としから一ヶ月後と言う何とも珍しい展開でしたが、まずはその音響は中々素晴らしかったです。本編前のこれからの上映予定作品の予告編のサウンドとは一線を画すものでした。まぁその予告編自体、作品ごとに仕様が違うのかいい塩梅に本編を引き立てる通常の5.1chサウンドだったのでこの状態だったらその一ヶ月前のトラブった時に場内に居たら気付いたかもしれません。まぁその時の題材が『アナと雪の女王』だったので分かり難かったとは思うんですけどね。

続きをどうぞ!!


今日、スパイダーマン、観て来ます(笑)【The Amazing Spider-Man 2】 [映像]

日中はあまり激しく動くと間違いなく汗が吹き出す位に陽射しが強くなって来ましたね。
風が適度になかったら、間違いなく外出したくなくなるレベルかとww

その平日の勢いそのままに今日からの週末も気温がかなり上がりそうですが、今日は待ちに待った「DOLBY ATMOS」上映の『The Amazing Spider-Man 2』を観に行く日なのです。

The_Amazing_Spider-Man_2_001.jpg
折しも今日から封切りで超集客間違いない邦画二作品とぶつかるので混雑を少しでも避ける為にチケットを引き換え、ついでにパンフも事前に買って来てしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


履き始めはかなりタイトです(笑)【C3fit・パフォーマンスロングタイツ[BC]】 [Sports Gear]

気が付いたら、もう明日からG.Wに突入する方がいるんですよね(^_^;;)
この4年ほどは全く無関係になったのでややもすると電車が異様に空いてて初めて実感すると言う皆さんと同じ時間を過ごしてないのではと錯覚してしまう訳です。

仕事環境もそろそろ変更点もルーチンに落とし込めて落ち着くかと思いきや振り出しに戻る的な事件に巻き込まれて、どうなるか微妙なんです。こんな事なら短いながらも今年は帰省出来たのに思っても後の祭りで御座いますm(__)m

Performance_Long_Tights_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なので今週末も来週末も普通の週末なので、普通に映画三昧にラン&ウォーク中心の生活が待ってるだけです。と言う訳で先週末にこの間、買った“C3fit”【パフォーマンスロングタイツ】を試してみました。普段使ってる“NIKE”のランニングタイツと違い、脹脛にジッパーが用意されてないので足首を通すのに一苦労しますがこれも着圧が計算されているが故の仕様なので慣れるしかありません。

続きをどうぞ!!


まさかこんな近所だったとは思わなかったです!!【CCP・メッシュTシャツ2014】 [Sports Gear]

雨が降ったかと思えばすぐ汗ばむ陽気になったりと目まぐるしい環境の変化に油断をすると風邪を貰いかねない今日この頃、皆さま、体調は如何でしょうか。私は週に85kmはラン&ウォークが出来てるよと【UP】に褒められてすっかり「豚もおだてりゃ木に登る」状態です(爆)
 
さて、そんなラン&ウォークに日々打ち興じてる訳ですが、最近はそれとは別で“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”にもご執心なのはもうバレバレですよね。ここんちが扱うブランドの中でもとりわけ“CCP”の商品がどんどん我が家に増えつつあります。で、この間の三連休中に【SACOCHE】のblogエントリーをするに当って“CCP”のサイトを覗いていて気付いちゃったんです。
そう“CCP”の所在地がなんと私のホームコースのすぐ近くでしかも日曜日の17時までお店としてもやってると言うじゃないですか。これは行かねばとそそくさとランニング支度をしてお出掛けしたのでした。


ST_CA01_001.jpg
辿り着いた先で待ち構えていたのはお店と言うノリではないものの、モノを作ってますと言う工房然とした構えでもなく何処か子供の遊び場の延長上にある大人の遊び場っぽく何となく私はホッとするものを感じました。またお相手下さった木島社長がとても気さくでバイタリティ溢れる方でほんの少し立ち寄るつもりが気付いたら二時間以上も話込んでて軽く驚いてしまいました(笑)

続きをどうぞ!!


春空は猫の目のようだね♪【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR】 [写真]

何だか今週もすっきりとした天気とはならず、夜になると雨が顔を出したりして思う様にラン&ウォークが出来ず、もどかしいですね。 せっかく、三連休で心のリフレッシュと紹介して頂いたスポーツ鍼灸院で気になっていた右上半身のメンテもして貰って走る気満々なんですけどね(^^;;

三連休中も日曜日の夕方から雨がちでしたし、映画を観に出掛けた土曜日も陽が差してても何処かパッとしない天気だったので連れ歩いたカメラの重みだけが妙に残ったそんな感じでした。

20140419_002.jpg
ISO 800 4.4mm 0.7EV f/2.8 1/2000 絞り優先モード 日陰
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これはその“TOHOシネマズ日本橋”からの帰り路で葉脈が陽に透けて唯一、春らしかったので撮ってみたのですが、こーゆーのはやはりRXナンバーの方が自分の思った感じにすぐパラメータを弄れるので、持ち出す選択を間違えたかなぁと言う考えも頭を過ぎりましたが、それすらも自分の腕の無さ故と思い、もっと頑張らなきゃなぁと反省すること頻りでした。

続きをどうぞ!!


自転車乗りには御用達なんだけど、ラン&ウォークに転用するのも一興かな【CCP・SACOCHE】 [Sports Gear]

昨日までの私的三連休は生憎の天候でしたが個人的には割とすっきりと過ごせてそれなりに英気を回復出来た気がします。これから夏休み(取れればの話ですが)まで恐らく代休もままならない予想なので体調管理をしっかりしていこうと思います。
 
さて、この土曜日は日本橋で映画を観た後、そのままラン&ウォークで帰ると言ういつもの行動に出たのですが、日本橋なら“TOKYO Wheels(トウキョウ ウィールズ)”がちょうど帰り路にあるよねと思い、またも訪ねてみました(爆)

BA_V013N_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この間、紹介したばかりの防水バックパックに装着する“CHROME”純正のアクセサリーと気になってるアパレルを幾つか見せて貰ったのですが、アクセサリーに関してはやはり一度使ってみてから改めて考える事にしました。アパレルの方はグッと来るモノがあったのですがこちらは結構なお値段なのでやはり少し考える事にして、入り口際にさりげなく置いてあった“CCP”の【SACOCHE】を買って来ました。

続きをどうぞ!!


TOHOシネマズ日本橋に初見参!!【CAPTAIN-AMERICA -THE WINTER SOLDIER-】 [映像]

いやぁ、この週末は寒かったですね。
普通の方より薄着で通す私でさえ陽が沈む頃には体をちゃんと動かしてないと体の芯から冷えそうで参りました。初めからラン&ウォークがメインだとウェアも万全で出掛けるのですが映画を観たついでのラン&ウォークだとどうしてもカジュアルめに振るので想定より気温が下がると厄介です。先々週の土曜日はそれで体調を崩してしまった訳ですが、まさか五月の音が聞こえてきそうな今時分でこの気温は反則に近いですよね(^_^;;)

さて、先月、いよいよ都内に「DOLBY ATMOS」を備えたシネコン“TOHOシネマズ日本橋”に誕生した訳しました。「DOLBY ATMOS」に関しては未だその実力が発揮出来ない不幸な事が重なって上映休止中ですが、先ずは小手調べに【CAPTAIN-AMERICA -THE WINTER SOLDIER-】を観てきました。映画自体の感想に行く前にこの“TOHOシネマズ日本橋”はTOHO直営の最新シネコンに当たる訳ですが、商業ビルのテナントである関係もあるのでしょうが、まぁ直通と言われてる駅からの案内図が小洒落過ぎて分かり難く、またこけら落としから一ヶ月弱と言う事と同日封切りの【名探偵コナン 異次元の狙撃手】の舞台挨拶付き上映回も重なり、ロビーが混沌としておりました。
 
しかも都心の一等地に建ててる商業ビルですから9つあるスクリーンの内、システムが上位にあたる6番から9番スクリーンが開場してから二階層ほどエスカレーターで上がらなければならない事とチケット確認の入り口がやけに狭い事とトイレとその規模に対する案内が分かりづらく更に混乱を招いてる様でした。



今回、私は6番スクリーンだったので観る前に必ずトイレに立ち寄る質として、上の様子が分からないしと思い1番から5番スクリーンのあるフロアにあるトイレに入ったらこれがまぁ小規模で軽い混雑状態でした。観終わった後に6番から9番スクリーンにあるトイレに入ったらその規模が軽く5倍ほどだったので今度、来るときはどうせ「DOLBY ATMOS」目当てだから最初からこちらで用を足そうと心に誓いました(爆)

続きをどうぞ!!