So-net無料ブログ作成

お祭り的映画であれ、陽の目を見るキャラクターの為なれば有りだよね。【平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー大戦】 [映像]

この週末は目まぐるしい天候の変わり様が凄まじかったですね。
正に春の嵐とはこう言う事を言うのでしょうけど、いざ目の前にするとたじろいでしまうものです(笑)
 
さて、前半の土曜日は割と穏やかで小春日和と言う形容に相応しいものでしたので、暢気に映画のハシゴと洒落込みました。

KAMEN_RIDER_TAISEN_FEAT.SUPERSENTAI_001.jpg
最初に観たのは久しぶりに一号ライダー他、昭和のライダーが復活すると言うので『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー大戦』です。

続きをどうぞ!!


映画のハシゴの帰りに・・・【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR】 [写真]

今日は朝から雨予報が出ているので早朝、起きて降り出す前にラン&ウォークをこなすか、それともゆっくりと起きて青山に出掛けるか悩ましい処です。 昨日は穏やかに晴れ渡り、むしろ陽射しが熱く感じる時もあっただけに本当に雨になるの?って疑問が頭の中に拡がってるのですがこればかりは天の配剤なので起きてみてのお楽しみと言った処でしょうか(爆)
 
そんな昨日は観たい映画の封切りが三本も重なってしまい、流石に三本観るのは疲れるので二本をロスなく続けて観る事が出来るシネコンを求めて千葉方面へ遠征しておりました。

20140329_001.jpg
ISO 1600 26mm 0EV f/4.5 1/800 絞り優先モード 日陰

↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
帰りは例によって歩きながら写真散策に打ち興じたのですが、折からの開花宣言通りに行く道すがらソメイヨシノが結構、花を咲かせてました。桜はやはり朝方撮った方が良いのでそんなに真剣に追っかけませんでしたがソメイヨシノはほとんど白に近いので被写体としてどうも気乗りしないのは紅好きの性でしょうかねぇ。

続きをどうぞ!!


一年間、寝かせてました(笑)【UNIQLO・ライトポケッタブルパーカー】 [Sports Gear]

恐らく一昨日の霧雨がシトシト降って気温が上がらなかったのを最後にずっとポカポカ陽気であって欲しいと思う反面、あまり暖かくなり過ぎると着るモノのバリエーションが楽しめないので今少し、一昨日位の気温であって欲しいと思う自分がいます。
 
どうも毎日、一時間以上はしっかり動く習慣がついたせいか、けっこう薄着でも寒さを感じないので春物のアウターの出番が買っても少ないのですよ。

Light_Pocketable_Parka_001.jpg
この“UNIQLO”の定番【ライトポケッタブルパーカー】も昨年、買ったのに実際に羽織ったのはその一昨日と言う体たらくだったりします(^^;;

続きをどうぞ!!


遠出しても訪れたい場所、復活!【BAR Left Bank】 [食べ物]

五反田の“菜五味”に伺ったのが縁で、“和酒Bar さら”、“天草大王と十割そばの店 秀”、“出張 the Gintonic in はる美”を経て、マスターが横浜にまたお店を出されると言うので厚かましくもオープニングプレパーティーにこの間の土曜日に行って参りました。
 
場所は横浜駅西口を出て高島屋を見ながら路なりに左方向へ進み新横浜通りにぶつかったら通りを渡ってまた左方向へ80メートルほど進めば到着と“和酒Bar さら”よりは駅に近くなったし、二回目からは【iPhone】に頼らずとも辿り着けるぐらい簡単なロケーションです\(^_^)/

BAR_Left_Bank_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お店の名前が“BAR Left Bank”と言う事で、リブ・ゴーシュ:ParisのSeine川南岸地区;芸術家などのたまり場の事を指す言葉だそうで、さしづめ和洋混合のお酒を嗜む溜まり場って事になるのでしょうか。カウンター席が三席ほどとテーブル席を入れても15名ほどで満席になってしまうのですが、お店が醸し出す雰囲気が実に良いのです。

続きをどうぞ!!


タグ:BAR Left Bank

マクロスも最初の劇場公開から30周年!!【マクロス30周年記念企画 超時空デュエット集・娘コラ】 [音楽]

昨日は夕方から雨が降ると言いながら全然、その気配がありません。
直近の予報では明け方にかけての雨に変わったみたいですが、それすら定かではありませんね。
○心と春の空とは良く言ったモノです。何れにしてもこれを機に気温も一段と穏やかになり本州の桜も徐々に東へと満開前線を押し上げていく事でしょう。
 
さて、我が家には据え置きのCDプレーヤーがいつの頃からか消えてしまい、それに伴って部屋のスピーカーで音楽を聴く事もなくなってしまってます。つまり新しくCDを買って聴く為には「iTunes」でMacに送って『iPhone』か『iPod』、はたまた『WALKMAN』に転送しておかないと積みCDと化してしまうのが我が家の悪しき慣習となっておりました。

Nyancolla_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏ジャケットの画像に切り替わります。

それではいかんと、最近はCDを買うとまずはBDレコーダーかPS3をプレーヤーにしてへなちょこでもTVである『BRAVIA』のスピーカーで聴く様にしてるんです。まぁ何れミニマムなコンポーネントを組むきっかけにでもなればと言う足掻きでもあるんですが、どの様に心情が変化していくかは自分自身、分かってないので生温かく見守って頂ければと思います(笑)

続きをどうぞ!!


私にとってソーラーウォッチは鬼門なのだろうか!?【GSX・GSX212SBK /SMART no.45 [LIGHTS MOBILE]】 [修理]

この春からの仕事に対する不安も一先ず収束しそうなので、修理完了の連絡を受けながら、中々受け取りに行けなかった腕時計を回収しに表参道まで出掛けてきました。それにしても、そろそろナイトラン&ウォークには好適な気温になって来ましたね。この位だと発汗も抑えられるのでウォーミングアップさえ済ませて臨めば快適な夜の散歩になります(#^_^#)
 
さて、今回で実は【SX212SBK /SMART no.45】を購入以来、三回目の修理になります。
GSX212_SBK_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

デザインが好きで販売終了間際に展示品を安価で購入したモノですが、私の持つ腕時計でも一番手が掛かる時計になってしまいました。それでもこのデザインが気に入ってるので直して貰える内は直して貰うつもりです。まぁそれも程度問題で、三度ともほぼ同一の不具合かつ一年毎に起きてしまってるので、工場側で徹底的に原因を突き止めますとの事で長期間、お預けしておりました。

続きをどうぞ!!


癒猫 その11【Canon・PowerShot N】 [写真]

先ずはご報告を。
ここ三週間ほど、この先、仕事環境どうするのよ?って急激な展開になりそうだったのですが経営者の鶴の一声で私的には多少、業務が追い被さる形なれどここ数年のモヤモヤだったパートナー制から解放され独立機動隊(あくまで例えです(笑))へと戻る事になりました。これが良い事か悪い事かはまた時間が解決してくれそうですが私的にはこの機に語学や手に術を身に付ける方向で余裕がなくなるとばかり思っていた時間を当てたいと思います(`・ω・´)キリッ
 
つまり、私の心の奥底ではアラートが鳴り止んでる訳じゃなく次の何かが起こる前に幾ばくかでも戦闘力を上げておくのは悪い事ではないと思っているのです。

PowerShot_N_098.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな現実の重い話題はこの場では置いておくとして、【PowerShot N】も購入してから後一ヶ月ほどで一年になろうとしています。購入した頃は単に毛色の変わったカメラをサブのサブ的なつもりで我がカメラ達の末席に名を連ねて貰う位の軽い気持ちでしたが、まさか一年後も所有してるとは誰が想像したでしょうか(笑)

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

閑話本題 [色んな事]

この一年、覆水盆に返らずが如く邂逅しなくなる事(人)が多く、多分に不徳の致す処なれど寂しいものです。この春から仕事もまた大きく変わりそうでこのblogも毎日更新たり得る内容で続けられるか微妙な案配になっております。
 
今まで以上に祝日は働きされど代休でどうにかやりくりして来ましたがそれも働いたら働きっ放しで代休が取れるかどうかも怪しい雲行きで歳を経てこの有様にどう向き合うべきなのか些か戸惑っています。

20140222_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

仕事は己の生活や目的の為に避けては通れない手段なれど、あまり忙しくてそれに忙殺されるのはどうかと思っているので今まで以上に時間のやりくり上手にならないときっと息苦しくて窒息してしまう事でしょう。

続きをどうぞ!!


使い終わったら外す癖を再度、徹底しないとね(^_^)b【SONY・Cyber-shot DSC-RX1 & 電子ビューファインダーキット FDA-EV1MK】 [購入日記]

昨日は、久しぶりに夕方から横浜へ出掛けました。
ウチからは電車1本とは言え、片道45分なので軽い小旅行気分です(笑)
 
アルコールありきの予定だったのでお供にするカメラは我が家でもっともコンパクトな【DSC-RX1】にしました。撮影すると言ってもスナップ中心だから35mm固定一択で問題ない筈ですからね。

DSC_RX1_063.jpg
折角なので年末に買った電子ビューファインダーキット【FDA-EV1MK】を装着する事にしたのですが、荷物をコンパクトにしたい為に装着したままで鞄に入れて連れて行動する事にしました。

続きをどうぞ!!


春になると交換を考えるんだよね。【LEC・W-376 [洗濯機カバー M ブルー]】 [購入日記]

今日は夕方から表参道経由で横浜に繰り出すので昼間は諸々の雑事をこなしつつ、ゆったりする予定です。

そんな訳で昨日の会社帰りにもう雪も降らないから交換しても大丈夫だろうと思い、私にとってド定番の消耗品を買って来ました。

W_376_001.jpg
そう、それは生活用品を扱う“LEC”の【LEC・W-376 [洗濯機カバー M ブルー]】です。

続きをどうぞ!!


タグ:LEC W-376