So-net無料ブログ作成
検索選択

レンズにしか見えないからこそ必須のケース!!【SONY・汎用ソフトキャリングケース LCS-BBL 編】 [購入日記]

いやぁ、折角、台風がいなくなって漸く今週は晴れが続きますよ、なんて天気予報がされてたと思ったら、 一昨日は雨じゃないですか!!  ホント、今年ほど予報をあっさりと覆す年はないんじゃないでしょうか!
しかも雨だからナイトラン&ウォークを諦めて用事をこなそうと思えば、ここの処、妙に通勤路線で巻き起こる人身事故に遭遇して用事はこなせないしと弱り目に祟り目とはこの事かと少しだけブルーになってしまいました。
 
そんな訳で先週末に我が家にやって来た“SONY”のニューカマー【DSC-QX100】をお供にしたくてもこれではおちおち連れ歩けませんよね。と言う訳でそんな時に少しでも【DSC-QX100】を護ってくれるモノが一緒に届いていたので開梱してみましょう。

LCS_BBL_001.jpg
はい、“ソニーストア”でも受注開始と共に瞬間でなくなり、先日、一瞬だけ入荷したものを何とか確保出来たと言う位の人気アクセサリーとなってますソフトキャリングケース【LCS-BBL】です。

続きをどうぞ!!


今日はまど☆マギの主題歌が発売だよ!!【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 主題歌 ClariS / カラフル】 [音楽]

10月も今日を入れて後二日です。
ここからは年末進行も始まるので仕事も私的な事も急加速がつき、あっと言う間に新年を迎えていたなんて事がざらにあるんですよね。なので、今年こそは有意義に年末を過ごす為にもここは一つ、頑張りたいと思います。(でも、実際、何を頑張るの?って言うツッコミはどうか無しの方向で(笑))
 
さて、先日、あの台風に妙な地震のあったワルプルギスの夜に観て来た【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語】の主題歌が発売になると言うのでフラゲして参りました。

Colorful_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)まどかサイドに変わります、つまり背面ね(笑)

買って来たのは当然の事ながら期間生産限定盤です。
実際、この盤が一番売れてる様でフラゲの夜で既に結構なくなっていましたね、在庫が。


続きをどうぞ!!


レンズだけなのに撮れるんです(笑)【SONY・Cyber-shot DSC-QX100 外観編】 [購入日記]

10月も残す処、後数日です。
って事は二ヶ月もすればまた新しい年を迎える訳です。
年々、月日が流れるの速度が超加速してるみたいで何とも切なくなってきます。
 
さて、そんな前置きとは関係なく我が家にやって来たレンズスタイルと言う新しい試みを具現化した“SONY”のCyber-shot【DSC-QX100】の外観編をお送りします。

DSC_QX100_016.jpg
いやぁ、改めて間近で見ると本当、レンズにしか見えませんよね。
昨年、RXシリーズの先陣としてデビューし、今年M2となって進化した【DSC-RX100M2】のボディ部分を省いた形とは言えこうもレンズレンズしてるとなんか微笑ましくも不可思議な気持ちになります。


続きをどうぞ!!


レンズだけなのに撮れるんです(笑)【SONY・Cyber-shot DSC-QX100 開梱編】 [購入日記]

台風も過ぎ去り、一気に秋が深まりそうな気配ですね。
10月も毎夜のラン&ウォークとはいかなかったのでもうこれで台風は打ち止めにして貰いたいものです。
 
さて、今宵からはこの週末に届いた荷物を徐々に解いていこうと思います。まずは第一弾、ようやく発売となった“SONY”の変わり種-Cyber-shot-【DSC-QX100】です。

DSC_QX100_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からのアングルになります。
既にこの円筒形の個装箱は発表されてて新鮮みがやや失われた感がありますが、思ったより小さいですね。ちなみに直径11.5cmで高さ10cmほどです。
それにしても背面を見て驚いたのはこの個装箱の封緘が不粋なテープで固定されていた事でしょうか。
これ、まど☆マギの限定版のパンフみたいに綺麗に剥がせる様にしてあるんでしょうねぇ、“SONY”さん?


続きをどうぞ!!


天使とか悪魔とか、そんなに単純じゃない!!【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語】 [映像]

いやぁ、金曜日の夜から朝に掛けて久々に雨の中、歩いたので土曜日、つまり昨日はちょっと熱っぽくなって冷や冷やしましたが、なんとか持ち直す事が出来ました。
直接、上陸した訳じゃないけど台風の影響のある中、歩くもんじゃないですね(笑)
 
えーと、何故、そんな事をしたかは昨日のレビューでお伝えした通り、【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語】の最速上映会に迷い込んでしまったからなんですが、今日はその模様をじっくりお伝えしようと思います。

PUELLA_MAGI_MADOKA_MAGICA-REBELLION_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別テイクになります。
当初、最速上映会がいつものシネコンではやらないと言う事で千葉方面で一番近い処に白羽の矢を立てて、金曜日、雨の中、出撃しました。
この行灯式ポスターの縁が紅く揺らめく感じが実に今回の主役が誰で在るかを象徴してて観る前から想像を掻き立てられました。


続きをどうぞ!!(ネタバレありだと思うので十分注意してくださいませ。)


リアル・ワルプルギスの夜って明けるんだよ!!【SONYの例のアレ(QX)とか色々到着編】 [購入日記]

いやぁ、アベック台風になったおかげで上陸には至らず後発の28号に引っ張られる形で去るっぽいですね。 これを書いてる今は日付変更線を跨ぐ数時間前でして半ば予想で書いてます事をご承知おき下さいませ。
 
リアルな私は本日から公開される【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語】の最速上映するシネコンで開場待機してますから(爆)

20131025_001.jpg
さて、そんなとんでもない蛮行をしてるせいで我が家にはこんなに未開封の荷物が待ってる訳ですよ。

続きをどうぞ!!


薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 音の事やら使い勝手編】 [購入日記]

意外とアベック台風(死語でm(__)m)の影響がまだ色濃くは出ていない首都圏ですが、少し静か過ぎて却って不気味ですね。私としては土曜日の早朝まで出来れば影響が薄めで進行して貰えると荒れてる時間は仮眠に充てられるんですが虫が良すぎますかね。
 
さて、今日も引き続きステレオICレコーダー【ICD-UX544F】レビューの続きですが、先ずは使ってみて気付いた事などを思いつくままに綴ってみようと思います。

ICD_UX544F_028.jpg
毎週水曜日のお約束となっている「radiko」録音ですが、やはり今まで使っていたICレコーダーがおかしかったようで耳障りなノイズがでしゃばる事もなくクリアに録音できました。

続きをどうぞ!!


薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 初期設定から初録音まで編】 [購入日記]

いやぁ、こんな時期なのにこのアベック台風(もう死語?)の勢力は凄いですね。
なんとなく上陸は免れそうと踏んでますが、後発の28号だけはマジ上陸して欲しくないと思います。
実は最接近するであろう金曜日の夜中から明け方に掛けて無謀にもレイトショーの予定を組んでしまったので今から万が一の始発までの退避場所とかシミュレーションしてたりしてます(笑)
 
さて、昨日は先日買ったステレオICレコーダー【ICD-UX544F】のデビューだったのですが、その顛末などを軽くお話しようと思います。

ICD_UX544F_022.jpg
寝てる間に充電を済ませてあったので水曜日、出勤前に軽く初期設定などをしました。本当は寝る前に充電は終わってたので初期設定も夜の内に終わらせておけば良かったのですが睡魔の力に抗いきれず朝になってしまったのです(^_^;;)

続きをどうぞ!!


タグ:SONY ICD-UX544F

薄い、軽い、音がいい。ってホント?! 【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 開梱編 その2/外観編】 [購入日記]

今週末は既に死語になっているアベック台風の27/28号が日本に最接近もしくは上陸するとあってハロウィンイベントを企画されてる方々はさぞ頭の痛い事と思います。
私もこの週末はあの作品の新作が上映開始と言う事もあってどの上映回を選択するのが一番被害が少ないのか思案の為所だったりします。
 
そんな近い未来の週末イベントに苦慮する前に本日は週に一回の「radiko」録音の日だったりします。
ここの処、手持ちのICレコーダーの調子が悪くノイズ塗れの録音しか出来ないのと操作ボタンの不具合か微妙に使い辛くなっていたので昨夜ご紹介を始めた“SONY”のステレオICレコーダー【ICD-UX544F】を購入した訳ですから、今日から使える様にすべくセットアップまで終わらせようと思います。


ICD_UX544F_009.jpg
昨夜もお伝えした通り、このICレコーダーのインナーパッケージが凝っているので解く順番を間違えないようにしていきたいと思います。

続きをどうぞ!!


お得なパッケージだったのでつい買ってしまいました。【SONY・ステレオICレコーダー ICD-UX544F 開梱編 その1】 [購入日記]

昨日はお休みだったので、いそいそとソニービルへお買い物に出掛けてきました。
 
本当なら土曜日のウチにwebで注文すれば日曜日には届く筈だったのにもたもたしてる間にお目当ての色だけ入荷待ちの憂き目にあったからなのですが、平日の空いたショールームで秋の新製品をマイペースで試せたので結果オーライと言う事にしておきたいと思います。

ICD_UX544F_001.jpg
そんな訳で買ってきたものは“ソニーストア”謹製のビニール袋に入る程の小物で御座います。

続きをどうぞ!!