So-net無料ブログ作成

修理から帰ってきましたの! 【GSX・GSX212 SBK】 [腕時計]

いやぁ、猛暑が帰ってきちゃいましたね(^_^;;)
折角の最後の私の夏休みが暑さで台無しにならなければ良いなぁと思う次第です。
先ほど、遠征先のシネコンから歩いて戻ってきたばかりなのすが、夜も蒸し蒸しで汗だく状態です。
よって今宵は軽めのネタで失礼します。
 
昨日、紹介した“THE NORTH FACE”のアクセサリーをGetした晩にだいぶ前に修理に出していた腕時計が直ったと言う連絡をお店から受けていたのでこちらもなんとか営業時間ぎりぎりで受け取って来たのでした。

GSX212_SBK_001.jpg
修理で見事復活したのは今や廃盤となってしまった“GSX”SMART LIFEシリーズの【GSX212 SBK】です。

続きをどうぞ!!


サンダーバード2号のように~(笑)【THE NORTH FACE・TR ZIP POCKET】 [Sports Gear]

どうやらこの週末は場合によっては今季初上陸の台風15号によって左右されそうですね。
道理で週間天気予報でもこの週末だけいつまで経っても確度が高くならない訳です。
まぁ、上陸してからの速度が速いらしいので水不足の地域に恵みの雨だけ降らせて駆け抜けてくれる事を祈るばかりです。
 
だってこの間、Getした“THE NORTH FACE”【TR BELT】にも使える「TR Component System」のアクセサリーが少量入荷したと言うのでいそいそと原宿まで出向いたのですから、この最後の夏休みに使いたいじゃないですか!!

TR_ZIP_POCKET_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
当初は【TR MESH POCKET】も視野に入れて【TR ZIP POCKET】と一つずつ取り置いて貰ったのですが、嫌な予感がして取り置き依頼したその日にお店に行って実物を確認して【TR MESH POCKET】は私の用途には合わないと思って【TR ZIP POCKET】だけにしました。
と言う訳で今日はこの【TR ZIP POCKET】のお話です。


続きをどうぞ!!


月見にはちと早いけど・・・【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 偲ぶれど編】 [写真]

ここ数日、夜はラン&ウォークしやすい状況ですね。
調子に乗って久しぶりに本気で帰走してしまいました。
そうしたら、その日の晩は頭痛が翌日(つまり昨日)は心臓がきゅうとなって焦ってしまいましたけどね(^_^;;)

そんな頭痛と心痛に悩まされる羽目になる前に外を覗いたら良い塩梅な位置に月が出てたので試し撮りしてみた訳ですが・・・・

20130828_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。(こちらはNEX-7&SEL18200で撮影したものです。)
やはり、たかだか換算しても300mmなので厳しいですねぇ【NEX-7】【SEL18200】の組み合わせだと。
しかしこのクラスのボディに見合う1000mmクラスのレンズだなんて金額もさる事ながらとてつもない巨大な筒になるのは間違いないので現実的ではないですよね。


17321-33-293293
17321-33-293293

続きをどうぞ!!


視線と視点の先(笑) [写真]

九月を迎える頃合を見計らった様に一時的に涼しい風が吹く朝夕ですね。
そして少しだけ夏日に戻り、また涼やかにと言った繰り返しの先の秋の到来を待つ季節でもあります。
今週末もまたあまり天気がよろしくないようですが、それでも涼しいのなら折り畳み傘とカメラを携えて街中を闊歩したいものです。
 
今年のラン&ウォークは街中で図太く生きてる野猫さんと目が合うと写真を撮らせて貰う機会が増えたのですが、人同様に猫にも色々あってカメラと判断するなり脱兎の如く逃げるコもいれば、そんなの関せず撮るなら撮ればぁというコもいて実に愉しいです、駆け引きが、ね(笑)

20130825_001.jpg
このコは車の下に潜り込んで涼を得ようとしたんでしょうが、背後の私に気付き少しジッとしててくれたので撮る事が出来ました。

続きをどうぞ!!


紅い衝撃!!【とり多津・紅しょうがからあげ】 [食べ物]

少しだけ暑さも和らいだ様な気がしますが、まぁ後少しは真夏日程度の暑さのぶり返しはあるでしょうね。 日曜日も結局、降る降ると言いながら軽くすかされた感があり、折り畳み傘を携えて映画の帰りはいつもの様に歩いて帰ってきました。
 
それでも空を睨みながらこれは降らないよねぇと確認して、予てより買いたかった“とり多津”のからあげを買いに寄り道したのでした。

ToriTatsu_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
思わず紅い衝撃!!(正確には赤い衝撃!!)と銘打たれた期間限定の【紅しょうがからあげ】【塩味もも】にしました。

続きをどうぞ!!


50+60=100?!【映画 GATCHAMAN】 [映像]

この週末も結局、雨が降る降る詐欺に翻弄されてあまりラン&ウォークに臨む事が出来ませんでした。
それでも、まぁ当初の目的通り、二本の映画を無事に観る事は出来たのがせめても救いです。
ただし、心配してた通り、土曜日は起きられなくてまんまと日曜日の席を予約し直す羽目になったのは公然の内緒です(笑)
 
そんな思いをしてまで観に行ったのがもう私くらいの年代じゃないとリアルに観ていなかった筈の『科学忍者隊ガッチャマン』改め【GATCHAMAN】です。

GATCHAMAN_001.jpg
内容的には本来なら二年余りも続いた大河アニメな訳でそれを113分に凝縮しなければならないので、大雑把、原作版の1・2話と最終話を今回の設定を元にリブートしてるのでまぁ、いきなり最初からクライマックスみたいなものなのですが、前々日にみた【STAR TREK INTO DARKNESS】の後と言うのもあるのですがかなり薄味になってしまっております。

とても残念な出来ですがネタばれしてますのでお気を付けを!!


息もつかせぬ丁々発止!!【STAR TREK INTO DARKNESS】 [映像]

昨日のレビューでも書いた様に金曜の夜は【STAR TREK INTO DARKNESS】を観て来ました。
御陰様で夕方と夜の雨、どちらにも遭遇しなかったので行き帰りは快適でしたが、ちょっと行き過ぎたトレッキーの若者がいてちょっとだけ残念でした。
彼女と二人連れでしたが単にいちゃつきに来た彼女を横目に画面に集中する余り奇声にも似た笑い声連発、しかもシザーハンズの様な髪型でスクリーンを遮る始末でしたから(^_^;;)
 
そんなちょっとだけ残念な環境でしたが、いやぁ【Sony Digital Cinema 4K】と言う事もあって2D上映版ながら迫力満点でした。これだけは家庭では中々味わえないので映画館通いは止められないんですよね。

続きをどうぞ!!( ただし、ネタバレありですのでご注意下さい)


私の指定席♪ [映像]

今週、後半は曇りがちだから少しは涼しくなるかと思いきや、雨予備軍を含んだ雲だからまぁ、蒸してしょうがなかったですね。
それでもなんとか四日はラン&ウォーク出来たのでよしとする事にします。

さて、大変な暑さだったこの八月は映画を観る者にとっても毎週、数本ずつ新作が公開されると言う大変な月でした。
あまりの多さに直前まで本当に地元のシネコンで公開されるのかやきもきさせられたタイトルもあった訳でもう少し興行スケジュールをどうにか出来なかったのかと予約の度に唸っておりました(笑)


20130823_001.jpg
今週を乗り切れば週末一本体制に戻せるので二回目を観たい作品とかもスケジュールに組み込める訳ですが、今週末はどちらも往年のSF作品、しかも一方は洋画、一方は元がアニメなので果たしてどんな作品に仕上がってるのか気になる処です。

続きをどうぞ!!


日本の夏と言えば昔は台風、今はゲリラ豪雨、なのかしら? [写真]

連日、大気が不安定になってるので午後は突然の雷雨、突風を伴った豪雨にご注意下さいと各所で天気予報士の方が喚起を促されるのにすっかり馴れっこになってしまってますよね。ただ、大気が不安定の一言で括られるから直撃を食らう事を恐れてるとナイトラン&ウォークなんかを日課に出来ない訳で自分なりに予測と予報を組み合わせて出来る限り走ろうと思っています。
 
まぁ、直接、降られはしなくても走る前に半端に降られると湿度上昇により不快過ぎて断念せざるを得ない時もあってその辺りももどかしいんですけどね。

20130728_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年はレインポンチョ被ってでも走ってましたけど、今年は気温もさる事ながら、湿度も去年以上なので流石にそこまでは出来ないのが実情だったりします(^_^;;)
雨の中を走った後、帰って洗濯まで終わらせないと翌日に響きますから。
なんせ、ウチは洗濯機が外なので雨降ってるとちょっと厳しいんですよね、洗濯行為そのものが(爆)


続きをどうぞ!!


荷物にならない、でも近くも遠くも良く写るそんな二律背反なカメラは出てこないのだろうか? [写真]

連日の猛暑から一段階落ち着いたとは言えまだまだ真夏日週間である事には変わりありませんよね。
ほとんどの社会人の方が夏休みを終えられて、休み疲れと暑さ疲れの狭間で毎日、格闘されてる事と思います。
 
私は短い夏休み擬きがもう1セットと祭日振り替えの代休が1セット残ってるので、何処で吐き出すべきか悩んでおります(^_^;;)

20130821_001.jpg
さて、こんな暑くても写真大好きな方たちはいそいそと色んな場所に出向いてサクッと素敵な場面を切り取っておいでだと思うのですが、私は普段は【DSC-TX300V】だけをお供にしているのでいざって時にもどかしくなる事があります。

続きをどうぞ!!