So-net無料ブログ作成
検索選択

サンダーバード博のためにメンテに出してました(笑)【GSX ・GSX217TBD SMARTno.54】 [腕時計]

心なしか朝の通勤電車が空いてるなぁと思ったら子供達は夏休みに突入してるんですね。
どうも最近は通勤路でも通学中の子供達を見る事が減ってる(多分、少子化の影響なんでしょうね)ので全く認識してませんでした(^_^;;)

そうなると色んな行楽地やイベント会場は混み始める訳でお台場の「日本科学未来館」で開催されてる『サンダーバード博』も混むんでしょうねぇ。
去年の『特撮博物館』も夏休みを外した平日にも関わらずごった返しててゆっくり見られなくて凄い寂しい気持ちになりましたからねぇ。数少ない夏休みに日程を宛がうべきか悩みどころであります。


GSX217TBD_001.jpg
折角、行く際は2004年に公開された実写版『サンダーバード』に合わせて売り出されていた【GSX217TBD SMARTno.54】を装着しようとメンテに出して電池交換も済ませて準備万端なんですけどねぇ、どうしようかしら。

続きをどうぞ!!


MDR-AS700BTを交換する羽目に。【SONY・ステレオヘッドセット MDR-AS700BT ヘルプの間違い編】 [購入日記]

月曜日はすっかり雨模様でしたが一応、お出掛けして来ました。
あの程度の雨に怯んでいては折角のお休みが勿体ないですからね(`・ω・´)キリッ
 
それに雨が降り出した時用のヘッドセットとしては購入以来【MDR-AS700BT】を必ず鞄の隅に入れてあるのでやばいなぁと思ったら【XBA-BT75】からスイッチ可能ですからね(^_^)v

MDR_AS700BT_041.jpg
そんな訳で最近はどんな状況になろうとも快適な屋外音楽生活を送ってる訳ですが実は今使ってる【MDR-AS700BT】は二代目になります。

続きをどうぞ!!


久しぶりにVan Nuys渋谷店でお買い物・その2【Van Nuys・阿呆(あほ)巾着 Lサイズ】 [購入日記]

昨日に引き続き“Van Nuys”ネタです。
 
1992年の創業当時、渋谷のお店が出来た頃はよく通ってたのですが、昨今は毎月月末の金・土曜日のみの開店なので暫くはwebから購入に甘んじてました。渋谷の駅もこの春の改革で随分様変わりしたしたまにはと思い、先月末の開店日にお邪魔したら欲しいモノがあったら事前にメールでお願いしておかないとほとんど買えない程の盛況ぶりで結局、一ヶ月待ったのでした(笑)
 
なんでもそうですが、自分の好きなブランドにある程度人気がないと最終的に自分も困る事になるので人気は必要だと思いますが過熱し過ぎるのも困りものですね(^_^;;)


VA845_68_16_L_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
今日は昨日の扇子ケースと一緒に買った【阿呆(あほ)巾着】のお話しです。

続きをどうぞ!!


久しぶりにVan Nuys渋谷店でお買い物・その1【Van Nuys・帆布の扇子ケース】 [購入日記]

戻り梅雨の様なそうでない様な微妙な一週間が終わります。
土曜日は恒例の隅田川花火大会が予定されていたので、雨予報も出ているけど隅田川を越えて都心に向かうお出掛けはしない様にしないとなぁと思い、一ヶ月前にお願いしていた物を“Van Nuys”渋谷店へ受け取りに行くのは金曜日の夜にしたのでした。
 
だって、この週末はようやく代休消化で私的三連休なのですから。
行動的な方ならじゃあ、隅田川の花火を観に行こうとなるのでしょうが、取り分け隅田川の花火は私にとって別格なので(過去、偉い目に合いましたから(爆))、君子危うきに近寄らずの精神を発揮する事となりました。


VA845_68_16_L_001.jpg
では前置きはこの位にして金曜日にピックアップしてきた物を紹介しましょう。

続きをどうぞ!!


ヒグラシの鳴く頃に、じゃなくて、ヒグラシが羽化する頃に・・・・ [色んな事]

それは二日前の会社帰りの事です。
職場を出て駅までいつものルートを実家の母と電話しながら(ウチの両親は結構、高齢なのでこう暑いと安否確認の電話したくなるんですよねぇ、最近)歩いておりました。
 
ふと、足元を見ると、そこにはアスファルトとコンクリートには不似合いな蝉の幼体が踞ってるじゃないですか!!

Tanna_japonensis_001.jpg
えっ、と思い周りを見回しても一体、どこの地面から出て来たのってくらいな場所な訳です。土が見えなくはない場所だったのですが、羽化する為にかきつく樹木らしい樹木がない様なのでちょっとしたミステリーでした。

続きをどうぞ!!


タグ:ヒグラシ

まど☆マギ新編公開まで後三ヶ月!!【Blu-ray 完全生産限定版 劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語】 [映像]

今日一日、頑張れば私的三連休が待ってる私目ですが、結構三連休でこなさないと拙い用件が結構あったりしてせわしなくて骨休みになるのかしらと戦々恐々としています。
とは言っても極々個人的な事なので後回しに出来る事は極力除外して立ち回ろうとは思っています(`・ω・´)キリッ
 
そんな訳で後回しに出来る事はさておき、後回しにすると必ず積み系の仲間入りしてしまうモノはとっとと開梱してしまう事にします。

PUELLA_MAGI_MADOKA_MAGICA_B_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏側からの画像に切り替わります。
開梱したのは2011年1月6日にテレビ放送が開始して足掛け2年と10ヶ月と少々、遂にこの秋、10月26日より【劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語】が全国公開される訳ですが、それに先立って昨年の秋に短期間ながらテレビ放送を再編集して映画の枠に乗せると言うアニメとしては至極当たり前となっていたジャンルを見事に逆手に取って新規製作物が如く編み出された【劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語】がBlu-ray 化されたのでご祝儀がてら購入した完全生産限定版です。

続きをどうぞ!!


習うより慣れるのみ。【安原製作所・MADOKA180 散歩写真編】 [写真]

今週は予報通りに雨がちな毎日ですが、この間の週末はなんとか晴れてたんですよね。
今週末は私的三連休なので出来ればそこそこ好天に恵まれれば写真ラン&ウォークと洒落込みたいのですが、現時点では微妙な空気が流れています(^_^;;)
 
そんな訳で今宵はこの間の週末、旧中川を河口に向かうのではなく遡上した時に久方振りに相棒として選んだ“安原製作所”謹製【MADOKA180】【NEX-7】のお話です。

MADOKA180_013.jpg
このレンズは電気接点を有しないのでAFが効かず、レンズ本体にあるピントリングでしかフォーカシング出来ないとは言え風景なら、ほとんど無限遠に合わせれば自ずと撮影の失敗がないのでとても気が楽に臨めます。

続きをどうぞ!!


1年9ヶ月も掛かって再販されるとは・・・【BANDAI・VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.】 [HOBBY]

今週はどうにも夏なのか梅雨なのかはっきりしない天気が続きますね。
おかげでナイトラン&ウォークが満足に出来ず運動不足です(爆)

さて、私の周りではKumadigitalさんに続きSAIKA先生まで先ほどの土曜日に再販された“BANDAI”の【VF-25Fメサイアバルキリー(早乙女アルト機)リニューアルVer.】を購入された様で、レビューを上げられてますね。

VF_25F_R_001.jpg
私の場合、実は2011年10月22日に発売された初版を何とか手を尽くして購入出来てたのです。 ただ、あまりにその頃から投機目的買いが横行するわ、受注方法に不確定要素を含んでしまい本当に欲しい方々まで商品が廻らない現象が頻発していたのでレビューするのは控えておりました。

続きをどうぞ!!


紅いからじゃなくて機能で選んだのです!!!【BLUNT・umbrella XS_METRO】 [購入日記]

今週はどうやら毎日、雨っぽいですね。
しかも狙ったかの様に夜に集中する予報がなんともこれでは夜露(梅雨)じゃないかと(><)
 
夏になったと言うのにナイトラン&ウォークが一週間通して出来た試しがないとはどんな天気の神様の悪戯でしょうか(笑)
まぁ、この間の土曜日、映画の後、表参道まで出掛けてついこんなモノを買ってしまったのでその試運転には丁度いい訳なんですが( ̄ー ̄)


XS_METRO_002.jpgXS_METRO_001.jpg
「AssistOn」でも取り扱いが始まったあの“BLUNT”の耐風折り畳み傘【XS_METRO】です。

続きをどうぞ!!


愛媛県人としては感無量です!(笑)【海洋堂・REVOLTECH DANBOARD mini 企業コラボプロジェクト JA愛媛みかん箱バージョン】 [HOBBY]

昨日は漸く暑さも一段落して、陽射しの中を風が駆け抜ける事でさほど暑くならなくて過ごしやすかったですね。おかげで参議院議員選挙の投票に昼日中に行っても暑さでめげる事もなかったですし、洗濯物も風のお陰で良く乾くしラン&ウォークしても気持ち良く出来ました。
 
夜は夜で昼間の投票を受けてどこもかしこも開票速報ばかりでしたのでゆったりとblog更新に集中出来ました(笑)

DANBOARD_mini_JAE_001.jpg
そんな訳で今夜、お届けするのはこの間の金曜日に5ヶ月遅れながらようやく手にした“海洋堂”【REVOLTECH DANBOARD mini 企業コラボプロジェクト JA愛媛みかん箱バージョン】です。

続きをどうぞ!!