So-net無料ブログ作成
検索選択

人間ドラマとしてのガリレオ【映画・真夏の方程式】 [映像]

今日もそこそこ暑いですね。
私は明け方までなでしこの親善マッチを観てたので惰眠を貪っておりました。

そんな訳で今日も遅めのエントリーな訳ですが、今日は昨日観てきた映画のお話しにしようと思います。

Manatsu_no_Houteisihiki_001.jpg
観てきたのは先日テレビシリーズの二期も終わった“東野圭吾”原作『ガリレオ』シリーズから映画化された【真夏の方程式】です。

続きをどうぞ!!


自分の足囲ってご存じですか?【new balance 東京】 [Sports Gear]

金曜日は夕方から夜にかけてとっても気分を害する事があって凹んでおりました。
翌土曜日、つまり今日は予てから観たいと思っていた映画を観たり、その後は渋谷から外苑前まで目的散策と洒落込んでなんとか気も晴れて休日を過ごす事が出来ました。
もう、非論理的な輩とは自分に害をなされない限り程よい距離を置いて捨て置く事にしました。
きっと私が手を下さなくてもいつかは大きく転ぶでしょうから( ̄ー ̄)
 
さて、そんな目的散策の中から今日は渋谷区神宮前のとある路地を入った処にひっそり居を構えてる“new balance”の直営店『new balance 東京』のお話しをしようと思います。

new_balance_tokyo_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)“new balance”のポリシーが書かれた面に切り替わります。
昨年から始めてるナイトラン&ウォークも順調に2年目の夏を迎えようとしております。
履いてるシューズのローテーションも過不足ない状態なのでわざわざこの時季にこういうお店を訪ねるのは目の毒以外の何者でもない訳です。でも、昨年購入した“new balance”のminimusモデル
がいい塩梅ながらサイズが少々大き過ぎるのが気になってたんですが、そこらにあるスニーカー系の量販店ではサイズ揃えがよくないので代わりを探してもまた同じ事になる可能性が否めません。

続きをどうぞ!!


単純な構成こそ奥が深いんだよね!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】 [HOBBY]

昨日はそれまでの雨模様が嘘のように晴れ渡り、仕事気分じゃなくてバカンス気分と洒落込みたいと思った方が大勢居たと思われる訳ですが社会人は急には休めないのが性(サガ)ですよね(^_^;;)
 
私も晴れ渡る空を恨めしく眺めながら仕事をこなして夜はラン&ウォークでモヤモヤを吹き飛ばして何とか事なきを得た次第です。

GUNDAM_CONVERGE_11_001.jpg
今宵で一旦幕引きとなりますが全機種買いした【GUNDAM CONVERGE】の新作のお話の続きに御座います。

続きをどうぞ!!


『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】 [HOBBY]

いやぁ、水曜日つまり昨日はよく降りましたね。
今週こそは一週間通してナイトラン&ウォーク出来ると思ってたのに梅雨は侮れませんわ。
 
まぁ、なでしこの親善マッチもあったし買い物も少しはしなきゃと諸々立ち寄れたので結果オーライだったんですが、ちょっと脂肪燃焼しやすい体を取り戻すには10日位連続で運動した方が良いのでヨドバシの中をぐるぐる早歩きしたのは内緒です(爆)

GUNDAM_CONVERGE_11_001.jpg
さて、今宵も引き続き全機種買いした【GUNDAM CONVERGE】の新作のお話です。

続きをどうぞ!!


久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】 [HOBBY]

昨日は首都圏をゲリラ的な雨が襲いましたね。
雨雲レーダーの動きを見てると紅い部分(降水量が相当な箇所)が何ヶ所も出現してて外出時にこんなのが頭上に来られたら堪らんだろうなぁと思いながら、部屋の中で仕事をしておりました。あの雨に祟られた方々はどうか風邪など召されません様にと祈る次第です。
 
朝、出掛ける時から予報と違って雨がパラつく中を出掛けたので折り畳み傘を二本、バックパックに忍ばせていたとは言え、出来るなら遭遇したくない降り方でしたからね。
さて、そんな朝、出掛ける前にちょうど【GUNDAM CONVERGE】の第11弾の発売日でしたので隣の711に寄って一通り買ってみました。


GUNDAM_CONVERGE_11_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの画像に切り替わります。
いつもは買ってもシリーズの中から掻い摘んで買うのですが今回は特に粒が揃っていたので思わず選んでる内に全種類になってしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


久しぶりに銀座から歩いて帰ってみました♪ [写真]

この日曜日は都議選の投票に賃貸住宅の契約更新予定を告げに不動産屋さんに立ち寄ったりと細々とした事をこなした訳ですが、コンフェデ杯をつい明け方まで見たもんだから動き出すのが遅くなってしまいました。

それでも、当初の目的であるソニービルへの立ち寄りも無事に出来たので調子に乗ってソニービルから自宅まで歩いて帰ってみました。

20130623_001.jpg
ここんところ、銀座に行くのも東京駅まで総武快速線を使って移動してそこからはずっと歩きですし、以前一度だけ、総武快速線が地下を走ってる上をなぞって歩いた事があるのですが、その時は結構遅い時間だったのでまさか『新参者~麒麟の翼』の舞台である日本橋そのものを歩いていた事に今更気付くと言う始末でした(^_^;;)

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N

ソニービルで見てきました♪【SONY・ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-AS700BT】 [購入予定]

日曜日は結局、明け方の悪夢を生見してしまい、そのままふて寝したので色んな事が夕方に凝縮した一日になってしまいました(爆)
都議選の投票だったり不動産屋に行って賃貸契約の更新日程の調整したり細かい事が山積していてそれらをゆっくり片付けながらまた旧中川土手を河口まで足を伸ばすつもりが全然行けませんでした、 夕方には雨も少しパラつきましたしねぇ。
 
それでも、先日発表になって気になってしょうがなかった“SONY”のワイヤレスステレオヘッドセット【MDR-AS700BT】だけはソニービルで触り倒す事が出来たので今回はそのレビューです。

MDR_AS700BT_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
一瞬、展示場所が何処か分からずにアテンドの方に聞こうとしたらWalkmanと一緒に展示されてて焦りました。
以前ならヘッドホンはヘッドホン、WalkmanはWalkmanみたいな展示だったのがちゃんと利用シーンに沿った展示になってるんですね。


続きをどうぞ!!


ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その4【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 紛失編】 [購入日記]

昨日は梅雨の合間の晴れで、洗濯物がすっかり乾きましたよねぇ。
そんな日に私ってばやらかしてしまいました(T_T)
 
気が付いたのは肌身離さず装着してた筈の【fitbit one】を睡眠記録モードにしてリストバンドに入れようとしたその時でした。

FB103BY_046.jpg
スウェットのポケットには【カロリズム】しかないじゃないですか!!

続きをどうぞ!!


ギネス認定の小ささゆえに難しいよ!!【CCP・赤外線ヘリコプター NANO-FALCON 何とか飛ばしてみた編】 [HOBBY]

のろのろとした台風4号が梅雨前線を刺激してるせいで西日本を中心に列島くまなく雨模様ですね。
それも朝が来れば、晴れ間が戻ってくる様で一安心ではありますが、これで少しは各地の水瓶が潤ったなら良いのですが・・・。そうじゃないと西日本で土砂災害を被った地域は泣きっ面に蜂ですからね。
 
そんな訳でこの1週間も終わってみればほとんど雨でラン&ウォークが出来なかったので比較的早く帰る日々でした。なので先日、買った赤外線ヘリコプター【NANO-FALCON】の操縦をマスターすべく日々、頑張っておりました。

NANO_FALCON_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
フル充電で5分しか飛ばないと言うより5分も飛ばせるのに5分間一度も着陸する事なくホバリングを続ける事など神業に等しく軽く飛ばしては左手でキャッチと言うおよそラジコンとは思えない飛ばせ方になってました。

続きをどうぞ!!


DSC-RX1で撮り直すべきだよね。【GSX・GSX904SPM】 [腕時計]

結局、雨が思った様に降りませんね。
この時季の雨は覚悟の上なのでこうも少ないとジメジメと湿るばかりの鬱陶しさだけが残るのでなんとか気合いを入れて降るなら降るで降りきって欲しいものです。
そうじゃないと秋以降の野菜の出来が気になってしょうがありません(秋野菜は大好きですからねぇ( ̄ー ̄))
 
さて、【DSC-RX1】を手に入れてから専ら供に連れるばかりですっかり【NEX-7】の操作を忘れる事もしばしばな今日この頃です。
こうなると以前ブツ撮りしたモノなんかも改めて撮ってみるのも悪くないと思いまずは七年前の夏に買ったこちらを引っ張り出してみます。


GSX904SPM_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
“GSX”【GSX904SPM】です。

続きをどうぞ!!