So-net無料ブログ作成
検索選択

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!【Canon・PowerShot N 外観編】 [購入日記]

GW前半戦・後半戦に分かれて過ごす方は今日からの仕事に備えて昨日は大童だったでしょうね。
電車も実に休日モードで遅延が発生する事もなく、浮かれる周りを尻目に仕事に行く私も大助かりでした。 朝の通勤ラッシュに巻き込まれないで仕事に臨めるのって実は大事だったりしますから。
 
さて、そんなGW真っ只中の四月末日にお送りするレビューは“Canon”製コンデジ【PowerShot N】の外観編になります。

PowerShot_N_044.jpg
最近はもう夜中に何時間も掛けて開梱から外観編を一気に出来る余力もないのでここに来るまでに二回も費やしてしまってますが、このシリーズはこれからもマイペースで続きますので生温かく見守って下さいませ。

続きをどうぞ!!


待ちに待った実写化!!【映画・図書館戦争 -LIBRARY WARS-】 [映像]

いやぁ、GWに入った最初の週末は両日とも良く晴れて気持ち良かったですね。
私も土曜日は早朝から久しぶりに映画をハシゴしてその脚で散策したので陽射しの恩恵を目一杯受けてきました。
 
今宵はそんなハシゴした映画の二本目から紹介したいと思います。なんで普通に一本目からじゃないのかよってツッコミはナシでお願いします(笑)

LIBRARY_WARS_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背表紙の画像に切り替わります。
さて、その二本目の映画とは今や出す小説が続々と映像化されまくり感のある“有川浩”さんの代表作『図書館戦争』です。

続きをどうぞ!!


箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!【Canon・PowerShot N 第三外装解除(普通の開梱)編】 [購入日記]

昨日は程よく晴れてかつ風も戦ぐ久しぶりに穏やかな土曜日でした。
世間一般的にGW突入との相乗効果でどこもかしこも人でごった返していましたよね。
 
そんな中、私も早朝から仕事の都合でレイトショーで消化する暇がなかったので珍しくハシゴで二本の映画を観て来ました。本当は三本観ようと思ったのですが流石にそれだと感動がぼやけるので二本でやめときました。
その話はまたおいおい語るとして今宵は、先だって我が家にやってきた初“Canon”製コンデジ【PowerShot N】の開梱編を再開したいと思います。


PowerShot_N_030.jpg
第二外装から取り出すとようやく量販店などのバックヤードで顔を覗かせてる“Canon”らしい個装箱の登場となります。

続きをどうぞ!!


『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】 [購入日記]

さて、到着日の朝になって漸く発送メールが届くと言うギリギリの攻防を魅せてくれた“Canon”【PowerShot N】の開梱レビュー第一弾は昨日、お伝えした通りですが、今日は本来なら先にお送りすべき筈だったレビューを挟みたいと思います。
 
我が家もこの【PowerShot N】を迎えた事で「microSDHC」カードが足りなくなる事に土壇場で気づいて“上海問屋”に頼んでたのでした。

MSDHC_004.jpg
“上海問屋”の何が便利って過剰梱包を徹底的に排除した上にメール便で届けてくれるのでよほど急に必要にならない限り十分対応可能な処でしょうか。

続きをどうぞ!!


箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一〜第二外装解除編】 [購入日記]

もう明日から世間様はGW突入の様ですが私はGWって何?って感じでここ数年は普通の一週間と何ら変わらずに仕事に明け暮れていて、今年も普通の一週間に過ぎないと思いきや、更に新しい業務が始まってしまってしまい、いつも以上に仕事がドタバタしております。てな、訳でこの週末に掛けて色々と届く、もしくは届いてるのですがいつも以上に時間が掛かりますが少しずつレビューしていこうと思います。
 
まずはその皮切りに一日千秋の思いで待ち焦がれていたので、再配達なんてまどろっこしい事をしてられず、わざわざ郵便局まで取りに行ってしまった人生初の“Canon”製カメラ【PowerShot N】の開梱編から始めたいと思います。

PowerShot_N_022.jpg
それにしても“キヤノンオンラインショップ”で買うと膠も無い梱包で届くんですね。 他のメーカー直販サイトと比べてもあまりに素っ気なく中身は法人系の消耗品(例えばインクカートリッジとか)でも入ってそうな雰囲気です。

続きをどうぞ!!


まるで変形ロボのようだね(笑)【サンスター文具・スティッキールはさみ】 [Stationery]

昨日は当初、夕方からの筈の雨がかなり前倒しで朝には降り出してしまいなんともどんより天気でした。 日付が変わった今も降り続けてますが早めに降り始めたお陰で今日の出勤時間には傘を差さなくて済みそうなのが有難いです。まぁ、起きてみたら降ってたなんて事はあるにしてもね(笑)
 
そんな雨模様だった昨日は思ったより仕事を片付けられたので久しぶりに文房具を中心に何かないか傘を差しつつ文房具店巡りをしてしまいました。

STICKYLE_SCISSORS_001.jpg
どうやらここ数年、ほとんど文房具を物色しなければならない様な仕事をしていなかったので文房具店からとんと距離を置いてしまってたからか、こんな琴線に引っかかる文房具が発売されてる事に今まで気付いてませんでした(爆)

続きをどうぞ!!


PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】 [購入日記]

あの極低温の週末からようやく立ち直ったのにまた雨が降るようですね。
ただ、今回はこの間ほど気温は下がらないようなので雨対策さえしておけば良さそうなので一安心と言った処でしょうか。
 
それより私としてはこの日曜日からずっと続いてる“So-netブログ”の異常なPVカウンターに恐怖しております。一日に当ブログがどんなに伸びたとしても二ヶ月以上かかるPVをあっさりと一日で記録した旨の表示になってるんですがそれはあり得ない事ですからね。
こんなつまらない事でサーバーがダウンしたりしない事を祈るばかりです。


DGF_CAPN_001.jpg
さて、今日も引き続きそろそろ我が家にやってくる新ガジェット【PowerShot N】を迎えるに当たって必須とも言える「液晶保護シート」のお話です。

続きをどうぞ!!


PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】 [購入日記]

なんだか日曜日はあの寒さにすっかりやられてしまい、丸々一日が水泡に帰してしまいその流れで月曜日もぐだぐだになって猛省中だったりします。
やはり、ここの処、すっかりナイトウォーク&ランも休みがちなのも影響してるのだろうと思い多少帰りが遅くなっても走る方向に姿勢を切り替えなきゃなぁと思う次第です。
 
さて、そんな前置きとは関係なく今週後半には新しいガジェット達がやってくるのでその為の準備をしておかないとなりません。まずは【PowerShot N】の方が手が掛かるのでそちらから準備していく事にします。

1625Adjustable_Strap_L_017.jpg
【PowerShot N】はオンライン販売のみでしかも問答無用でストラップもラブリーなモノがついてきますが、どうにもあれを取り付けて使う姿が想像出来ないのと基本、両吊タイプのストラップを使わない派なので昨年末に見つけた“ABITAX”【Adjustable Strap】を再び買ってきました。

続きをどうぞ!!


本体がやってくる前に予備のパーツが来てしまった(笑)【UP by JAWBONE Apple Store限定カラー・ミントグリーン用キャップ】 [購入日記]

あの冷たい雨が降りしきっていたあの土曜日には本来なら本体も届く筈だったアレのパーツだけが先に届いておりました。
 
アレとは先日、ポチッってしまった【UP by JAWBONE】で御座います。
どうやら“Apple Store”限定カラーであるミントグリーンは国内輸入総代理店の“Trinity”経由ではなく本国からやってくるみたいで少し納期に差が出来てしまっていて一週間程度遅れるみたいです。


UP_002.jpg
ちなみに今回の予備のパーツだけは国内輸入総代理店である“Trinity”が扱ってくてる様なので“Apple Store”で本体をポチッた後に合わせてポチッっておいたのでした。

続きをどうぞ!!


昨日のアレの正体!!【NITE IZE・DRINK'N CLIP】 [購入日記]

いやぁ、土曜日の雨は参りましたね。
金曜日の夜の時点では土曜日の夜になってからと言う予報だったのにしっかりおやつの時間には振り出ししてくれて折角、乾き始めてた筈の洗濯物が標的にされてしまいましたよ(笑)
 
しかも、結構な気温低下の合わせ技だったので未だ仕舞えない冬物を引っ張り出さざるを得なくてこの変わりやすい春の空を見上げて恨めしく思ったのでした。

DRINK'N_CLIP_001.jpg
さて、今日は昨日のエントリーで謎掛けた正体についてレビューしていきたいと思います。

続きをどうぞ!!