So-net無料ブログ作成
検索選択

3D映画を日本語吹き替えで初めて観たよ!! 【映画 Wreck-It Ralph (邦題:シュガー・ラッシュ)】 [映像]

首都圏の桜満開となった一週間前の陽気は何処へやら、花冷え、花曇りの毎日ですよね。
まぁ桜にとってはその方が延命になるし愛でるこちらも助かる訳ですが、この天候不順は高齢者や若年層にとっては体調不良を引き起こす要因以外の何者でもないので複雑ではありますがね(笑)
 
そんな訳でいつもなら封切り初日に観に行く映画も桜絡みのイベントを最優先にしたので一週遅れでの鑑賞となりました。

WRECK-IT_RALPH_001.jpg
観てきたのはディズニーアニメ【Wreck-It Ralph (邦題:シュガー・ラッシュ)】です。

続きをどうぞ!!


DSC-RX1の相棒を求めて・・その3【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 一先ず撮ってみた編】 [Mono Fellows レビュー]

先週末のお花見ムードから一転、曇りがちな天気が続いてますね。
思ったより気温が上がらなかったので雨に遭いながらもまだ散らずに桜が踏ん張ってる首都圏ですが果たして三月最後の週末でどうなるか気になる処ですね。なにせ日曜日は雨予報出てますから。
   
お花見ムード満点だった先週末から“みんぽす”経由でお借りしてる“FUJIFILM”のロングズームFINEPIX【HS50EXR】で桜を撮るにはもう平日しかないじゃないかとこの三月末週は毎日、連れ歩いて機会を伺ってたのですが、結局、撮影機会はお昼休みに小一時間だけとかなりバタバタしたものになりました。

FX_HS50EXR_013.jpg
なんせ、【NEX-7】+【SEL18200】の組合わせより嵩があるので毎日の通勤用のバックパックにもギリギリな積載となってしまってて機動性が若干落ちるのです。

17321-33-292286
17321-33-292286

続きをどうぞ!!


防水Sports WALKMANってぴったりフィットしてこそだよね(^_^)b 【SONY・NWD-W263に調整バンドを付けてみた編】 [色んな事]

不安定な天候なのでナイトウォーク&ランに持ち込めない日々が続いてます。
 
こういう時は無理せず、安定した天候になるまで大人しくしてる方が賢明というものですがそれだけでは味気ないのでウォーク&ランに未だ現役で使ってる防水Sports WALKMAN【NWD-W263】をより動きながら聞いても耳から毀れない様にしてみる事にしました。

NWD_W263_032.jpg
用意するのは最新の防水Sports WALKMANには標準で付いてくる調整バンドです。
これは部品扱いで取り寄せられますから予備も含めても注文しておくに越した事はありませんからね。


続きをどうぞ!!


DSC-RX1の相棒を求めて・・その2【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 外観編】 [Mono Fellows レビュー]

あの饗宴の如き満開桜は何処へやら。
すっかり冬に戻ったかの様に推移していく今週ですね。
当初の予報と違って雨が降る確率が高くて最後に散る前の桜を撮りたいと仄かに思っても詮無き所作で御座います。
 
と言う訳ではありませんが、昨日に引き続き“みんぽす”経由でお借りしてる“FUJIFILM”のロングズームFINEPIX【HS50EXR】の外観編をお送りしたいと思います。

FX_HS50EXR_012.jpg
私にとって「FINEPIX」って2001年発売の【4800Z】まで遡らないと接点がない訳で当時の「FINEPIX」に感じていた思いは先入観として邪魔になるばかりなので極力真っ新な気持ちで臨みます。

17321-33-292273
17321-33-292273

続きをどうぞ!!


DSC-RX1の相棒を求めて・・その1【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 開梱編】 [Mono Fellows レビュー]

すっかり首都圏の桜も月曜日の夜の雨で散ってしまった処が増えてきました。
まだ頑張って花を咲かせ続けてる桜もありますが、後一回でもこんな雨があれば耐えられないかもしれないですよね。
 
私はこの間の週末、何とか満開に近い桜と対面出来たので今年はもう桜を愛でられなくても我慢出来そうですが、桜を撮影する欲求としては今年もやはり反省の色濃く出た結果となり反省中なんです。
やはり昨年末から使ってる【DSC-RX1】は35mmレンズ固定でレンズ交換が出来ない訳で、それ以外の画角をカバーするとなると我が家では【NEX-7】+【SEL18200】を使うしか方法がないのですが、なんかねぇ、ボディの操作体系の違いが結構、ボディブローの様に効いてきますしAF性能のもたつきが気になってしょうがなくってストレスが溜まってしまったんです。
描写性能と言うよりその使い勝手だけが不満なので私が慣れろって話ですがそれもちょっと違うんじゃないのかなぁと言う思いもあり逡巡しておりました。


FX_HS50EXR_001.jpg
そんな折、“みんぽす”経由で“FUJIFILM”のロングズームFINEPIX【HS50EXR】を貸して頂ける機会を得ましたので桜を狙うにはちょっと時季が終わってしまった感がありますが、桜以外にも1000mmもの焦点距離を有するレンズをコンパクトに収めた今の一体機のパフォーマンスには興味があったので出来る限り様々なシチュエーションを試してみたいと思います。

17321-33-292268
17321-33-292268

続きをどうぞ!!


クリアモデルは塗装がないと思ったので・・【BANDAI・1/1 Hyper Function LBX AX-00(リミテッドクリアVer.)】 [HOBBY]

つい先だっての金曜日夕方から土曜日にかけて、久しぶりに動き回ったせいか、日曜日はその反動で呆けてしまってました。(正確には目を中心に疲れたと言うのが正解だと思われるのですが)
 
そんな週末に到着したモノがありました。

AX_00_001.jpg
“BANDAI”が運営する「プレミアムバンダイ」で限定予約販売されていた『ダンボール戦機』に登場するLBX【AX-00(リミテッドクリアVer.)】です。これはガンダムで言う処のRG相当に精密さを持ち上げた〔Hyper Function 〕シリーズと言う新シリーズ開始を記念したものになります。
 
※この商品はもう現在は受注も締め切られてますので購入出来ない代物ですのでご注意下さい。

続きをどうぞ!!


東京スカイツリー受信確認テストについて録画予約は気を付けるべき!! [色んな事]

春の訪れと共に首都圏ではいよいよ東京タワーから東京スカイツリーへ電波塔としての機能移行を見据えた「スカイツリー受信確認テスト」が本格化して来ましたね。
 
当初の予定ではもう移行してなければならないのになんでも死角になる可能性がある地域があるとかでそんな地域が出ない様にする為に再調整をしてるんですよね。そんな訳で東京タワーから移行を終えてるのが東京ローカル局の“東京MX”局だけと言う有様ですからそりゃ焦りますよね、お引っ越し担当の人達にとって(^_^;;)

KDL_46HX920_044.jpg
自前の屋外アンテナであればその調整を集合住宅なんかでも大家さんか不動産屋さんが業者の手配をしなければならないのですがCATV経由の場合はCATV局側が確認するのでまず映らなくなる事がない訳ですから。

続きをどうぞ!!


春の陽気に誘われて・・【SONY・Cyber-shot DSC-RX1 / NEX-7&SEL18200】 [写真]

昨日、一昨日は首都圏でも桜が満開になる処が多くてそれはそれは多くの人が花見に繰り出して凄かったですね。私もお誘いを受けて金曜の夕方と土曜日は桜漬けとなっておりました(笑)
 
今宵はその道行の写真から幾つか見繕ってレビューしたいと思います。
20130322_001.jpg
〈DSC-RX1〉ISO 100 1.3EV f/2 1/100 絞り優先モード AWB Vivid
本来なら桜を主題にすべき処をつい、その手前にあった名も知らぬ花が妙に気になってそっちにピントを合わせて桜を暈かして背景にしてしまう暴挙をやってしまいました(^_^;;)

続きをどうぞ!!


すっかりお気に入りになったので色違いを買ってみました♪【NIKE・Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】 [Sports Gear]

時折、寒さをちらつかせますが、概ね春らしい天候に恵まれるようになりました。
風の勢いがもう少し和らいで来るとなお、良いのですがこの時候は風も気まぐれですからまぁ上手に付き合っていくしかないですよね。
 
こうなってくると昨年同様、ナイトウォーク&ラン活動が本格的になる訳ですが通勤帰りに活動が中心となるのでやはりラン用のバックパックじゃないと背中で荷物が揺れてランどころじゃないので、昨年末に“NIKE”の【Cheyenne Vapor Backpack(シャイアン ベイパー バックパック)】を買ってあった訳です。
これを年明けから使い始めてたのですがすこぶる調子が良いので、先日、「NIEK 原宿」に伺って今年の春モデルの色違いを買い増ししてきました(^_^)b


Cheyenne_Vapor_Backpack_012.jpg
色はなんと“ウルトラマン”カラーがあると言うのでわざわざ取り寄せて貰ってしまいました。だって紅があるなら選ぶしかないじゃないですか、ねぇ(爆)

続きをどうぞ!!


ひとびとの、fitbit(フィットビット)!!・その3【ワイヤレスアクティビティ+スリープトラッカー・fitbit one 初期設定編】 [購入日記]

今年の桜の見頃はこの週末で終わってしまうのではないかと思うほど、気温が上昇したかと思えば、また下がると言う不調な天候で人間も参ってしまいそうになりますよね。
皆々様もどうか春風邪等召しませんようにお気を付けくださいませ。
 
私はと言えば購入してから丁度一週間が経ってしまいましたが、“fitbit”社の【fitbit one】を毎日、肌身離さず持ち歩いております。

FB103BY_025.jpg
今までの“TANITA”【カロリズム】とはまた違ったアプローチなので同じ活動量計と言っても結局、全部持ち歩く事になってるのですが、それはそれ、一長一短を補い合って助かってます。

続きをどうぞ!!