So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その7【monbento・Egg mold】 [購入日記]

今週はずっとキッチン周りの道具ネタで押してしまってますが、それも今宵で一旦、閉幕ですのでご安心下さいませ。明日からは三月に突入しますのでまたガジェット系と映像コンテンツ系のblogに戻るかと思います(笑)
  
そんなキッチン周りレビューの取りを務めるのは“JosephJoseph”を一手に扱ってる「マキノトレーディング」が同様に扱ってるフランスの“monbento”と言うお弁当に関するものを手掛けるブランドで見つけたこちらになります。

Egg_mold_001.jpg
こちらは【Egg mold】と言う名称の商品になります。

続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その6【e.oct・スポンジワイプ「和」コレクション 江戸小紋 青海波 -花浅葱-】 [購入日記]

今週はのっけから嫌な雲行きを感じさせる地震があったかと思えば寒気から一転、程よく気温になるとかならないとか、春になる為の禊ぎとは言え落ち着かないですよね。
 
落ち着かないと言えば“SONY”から新しい「α」【NEX-3N】も発表になって【NEX-3】を愛でた身としてはちょっと気になる存在です。
なんせ、ポップアップ式のストロボを内蔵しながら今までの“SONY”のミラーレス一眼で最軽量なんですから。


Sponge_Wipe_001.jpg
こんな風に年頭に今年はもう物欲モードは抑えていこうと固く誓っててもカメラ沼に翻弄されそうになるんですよね。これをグッと堪える為にも今宵もキッチン周りのレビューで煩悩を祓おうと思います。

続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その5【JosephJoseph・ロッカー】 [購入日記]

北日本を襲ってる寒波の影響で何気にこちらも寒いですけど、まだ凌げない程ではないですよね。
風さえなければまだ晴れてて陽だまりだとじんわり出来るのですから(笑)
 
今宵も引き続き、キッチン周りのアイテムレビューです。
すっかり“JosephJoseph”に嵌ってますが、今回の買い物においては“JosephJoseph”製品はこれにて打ち止めです。


Rocker_001.jpg
そんな取りを務めるのはこちらの見慣れない形状の【ロッカー】です。

続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その4【JosephJoseph・エレベート スパチュラ スモール】 [購入日記]

さて、今宵もキッチン周りの道具編です。

“JosephJoseph”にすっかり嵌まってしまった為にこのキッチン周りシリーズはこうして時折更新して行こうと思いますのでどうかお付き合い頂ければと思います。

Elavate_Small_Spatula_001.jpg
今日、ご紹介するのは【エレベート スパチュラ スモール】です。

続きをどうぞ!!


キッチン周りをリニューアルするのだ!!・その3【JosephJoseph・エレベート トング スモール】 [購入日記]

いやぁ、土曜日つまり昨日は暖かかったですね。
洗濯物も良く乾いたしお散歩するには快適でした。
 
こんな日が続くのはまだ少し先の事ですから昼間の暖かみをしっかりと噛みしめつつ今宵もレビューして参ります。

JosephJoseph_002.jpg
今日から暫くお届けするのは先月、初めて伺った“JosephJoseph” 青山にある直営店から『シークレットセール』の案内が来てたので思わず買い込んでしまった調理グッズの数々です。

続きをどうぞ!!


漸く手に入りました。【SONY シューアダプター・ADP-MAA】 [購入日記]

この世の中、株式会社の屋号が変わる事も電子機器の規格が変わる事も良くある事です。
そんな大きなうねりの中では些末な事かもしれませんが、昨年、遂に“SONY”の『α』ブランドも“MINOLTA”時代から長らく続いたホットシューの規格を「オートロックアクセサリーシュー」から「マルチインターフェースシュー」へと切り替える英断がなされました。
 
個人的には「マルチインターフェースシュー」がαの一つの特徴だっただけに残念ではありますが、今後の新たなカメラシステムを構築する為と受け入れる事にしたのです。

ADP_MAA_001.jpg
ただ私の場合、手持ちのカメラに新旧のアクセサリーシュー搭載モデルが混在する事になるのでこちらのSONY シューアダプター【ADP-MAA】が必要になります。

続きをどうぞ!!


遂にWALKMANは全天候型へ・・ その3【SONY・WALKMAN NWD-W273 TIPS編】 [購入日記]

素直に春になるにはまだまだ掛かりそうな今日この頃ですね。
それでも春は必ずやって来るのですっかりナイトウォーク&ランから遠のいてしまった体を元に戻すべく少しずつ歩いて帰る駅を増やしております。(流石に風邪やインフルエンザになる訳にはいかないので毎日じゃないですけどね。)  
そんな軽い歩きと言いますか走りのお供にはこの間、到着した新しいWALKMAN【NWD-W273】のシェイクダウンがお似合いってもんです。

NWD-W273_054.jpg
でもね。
付属の半透明のハイブリッドイヤーピースでも悪くはないのですが、やはり軽量になったとは言え静的な歩きとはやはり違うので微妙に耳にしっくりこないのです。


続きをどうぞ!!


ダンボーって何だろう?! 【海洋堂・REVOLTECH DANBOARD mini 企業コラボプロジェクト】 [HOBBY]

いやぁ、ここの処、何気に底冷えしますよね。
いい加減、ウォーク&ランに勤しみたいのに躊躇してしまってます(笑)
 
そんな訳で今宵もインドアネタと参ります事をご承知おき下さいませ。

DANBOARD_mini_001.jpg
先週15日に発売になったばかりですが、予約分は予約開始と同時に店頭分もあっと言う間に完売してしまった“海洋堂” 【REVOLTECH DANBOARD mini】を実は私も予約してました。但し、愛媛みかん箱仕様のモノは気づいた時には既に予約分も完売してしまっていたので泣く泣くノーマルモードです。

続きをどうぞ!!


息が長かったねぇ!!【ETSUMI・JET BLOWER E-270】 [購入日記]

未だ寒さを伴いつつも二月も後半戦に入っております。
もう一週間強で三月に突入するとは思えないんですが、春はそこまで来てるのでしょうか(爆)  
そんな中、【DSC-RX1】に付いた埃を払おうとブロアーを使ってる時に異音がしたのです。

E_270_001.jpg
私が自宅で使ってるのはもういつ買ったか忘れるほどの時間が経過してしまった“ETSUMI”【JET BLOWER E-270】の黒なんです。

続きをどうぞ!!


遂にWALKMANは全天候型へ・・ その2【SONY・WALKMAN NWD-W273 外観編】 [購入日記]

いやぁ、週明けの月曜日は夕方から冷たい雨が降って寒かったですねぇ。
昨夜、開梱編をお送りした“SONY”の新型WALKMAN【NWD-W273】は既にシェイクダウンも終わっていきなり雨の洗礼を受けた訳ですがこういう天候の時でも全天候型なら何一つ気にする事なく使えるのでほんと良いですねぇ。
 
と言う訳で今宵は昨夜の続き、外観編へと参ります。

NWD-W273_035.jpg
今回の本体色は黒ベースの黒と蒼とこの白しかないので私にはこの白一択しかなかった訳ですがWALKMANの白を買うのってかなり久方振りになりますね。紅やピンクがあればまずそっちを買いますからね(笑)

続きをどうぞ!!