So-net無料ブログ作成
検索選択

巻き取り式は便利だよね。【Deff・DCA-RA10PK】 [購入日記]

実は週明け早々、久しぶりに喉を腫らして一日寝込んでました。
風邪やインフルエンザではなかったのですが、喉が腫れたお陰で食事をするのが一番辛くてすっかり体力を消耗してしまいました。

なので暫くは省力モードレビューになるかと思います。
そんな省力モード第一弾は普段から電子機器を持ち歩く癖がついてるとどうしても余計に買っておきたくなるものがあるじゃないですか。


DCA_RA10PK_001.jpg
そうです。
電子機器は基本的に電気がなければ稼動しませんから、USB経由で電源を確保する為の充電/データ転送ケーブルは常に鞄に忍ばせておくのが正しいモバイラー道だと思うのです。


続きをどうぞ!!


スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】 [購入予定]

いよいよ『CP+』の開幕が明日に迫ったせいか、国内カメラメーカーから次々と新製品が発表されてますよね。
 
私はと言えば仕事の関係もありますし、どうもカメラ系の展示会が苦手でもう何年も行ってないのですが今年は少しだけ行って触ってみたいカメラが国内でも正式発表になったのでどうしようか思案しております。

PowerShot_N_001.jpg
そう、それはCESで発表になっていた“Canon”【Power Shot N】です。
別に発売になったら量販店店頭に赴けばいいかなぁと思ってましたが蓋を開けたらまさかの直販オンラインショップ限定でしか流通させないとの事ですからねぇ。まずは触る為には後は“Canon”のショールームに赴くしかない訳ですがあいにく私の移動範囲外の立地なので『CP+』もショールームも条件は一緒なのでならば『CP+』に行くのも一興って処です。ただし、平日は休めないので週末にしか行動出来ないのですが私は人混み大嫌いですからどうしたものか、大いに悩み中です(爆)


続きをどうぞ!!


孤独のグルメ ロケ地巡り・その10【三鷹市上連雀 お食事 樹】 [食べ物]

まだまだ寒い日が続きますね。
そんな中、“こどグルマスター”に誘われて『孤独のグルメ』第二期最終回に登場した三鷹の【お食事 樹】に行って参りました。
 
三鷹と言えば私にとって通勤に使う総武線ホームで「○○行きが参ります」と言うアナウンスでしょっちゅう聞いてる地名な訳で、つまり全くの逆方向なんです(笑)

Itsuki_001.jpg
お店は三鷹駅の南口を出てひたすら南下した大通り沿いにこじんまりと佇んでました。如何にも地元の人が行きつけのお店って風情が滲み出ています。

続きをどうぞ!!


撮る機会を失わない為の一手を!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 と CRUMPLER・THE NOOSE(リストストラップ) 】 [購入日記]

いやぁ、日曜日は土曜日と打って変わってぽかぽかでしたね。
時折、こういう気候になった直後に冷えるから体調崩したり、風邪を貰ってしまうんですよね(^_^;;)
 
私も少し喉と言いますか舌の脇に痛みを感じて週末は比較的、安静に過ごしておりました。

DSC_RX1_060.jpg
なので、今宵は軽めのネタにしたいと思います。
この間の金曜日の夜、お出掛けしてたのですが、その出先で上の様なアラートに遭遇してしまい一瞬目の前が真っ暗になってしまいました。


続きをどうぞ!!


紅一点映画とはこういうものだ!!【劇場版 STRAWBERRY NIGHT】 [映像]

この週末も映画を観てきました。
晴れているのに気温が上がらないと言う出掛けるにはあまり良くない状況でしたが、既に席を予約してましたのでチケットを無駄にする訳にはいかずと赴いた次第です(笑)
 
観てきたのは2010年11月13日のスペシャルドラマから始まり連続ドラマを経ていよいよスクリーンに掛かる事となった誉田哲也氏原作の姫川玲子シリーズをベースとする【ストロベリーナイト】です。

STRAWBERRY_NIGHT_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)裏面のデザインに切り替わります。
今作は封切り初日の夜に後日譚を放送するというスタイルを取ってるのでその戦略に乗っかる為にも公開初日に観に行くのはスペシャルドラマから作品観にどっぷり浸かった者の義務ですよね(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


世界一ダメな ? クマさんに会ってきた(笑)【映画・TED】 [映像]

今年に入ってから観た映画はすべて一ヶ月フリーパス利用でなのですが、フリーパスの規定だと人気のある作品のレイトショーだと当日の開場一時間前に行っても空席なしと言う事で敢えなく撃沈なんて事は想像に難くない訳です。
 
そういう時はどうするかと言うと“TOHO CINEMAS”の場合、メンバーズカードを作っておけば(※クレジットカード機能付きじゃないと年会費が発生します)、オンラインチケットの引き換え時か窓口でのチケット購入いずれかの際、カードに鑑賞情報を紐付ければ6本観る毎に1本無料で観られる上に一ヶ月フリーパスと違って劇場窓口で二日先の予約も可能なのでそれを利用するのです。

TOHO_CINEMAS_002.jpg
私の場合、いつもオンラインチケットで予約する癖がついてて実はもう6本も無料で観れるポイントが貯まっていたので今回はそれを利用しました。

続きをどうぞ!!


一発かと思ったら第二作もあるのね!【劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影- ファントム・ルージュ-】 [映像]

今週はなんだか毎日のようにシネコンに通い詰める事になってしまいました。
えっ、何の話かって?
 
いや、六本木以外のTOHOシネマズで使える一ヶ月間フリーパスの期限が明日で切れてしまうので行けるだけ行こうと挑戦してみたのでした(爆)

HUNTER_HUNTER_001.jpg
まぁ、たかが一ヶ月なので上映作品自体も限られ、同じ作品を何度も見るしかない場合もあるんですが流石に当日、行って空席がなければ使えないパスなので土日は使いづらくて結局、駈け込み使用になったのが悔やまれます。

続きをどうぞ!!


フリーパスがなきゃ見ないけど意外と良かったので満足かも(^_^;;)【特命戦隊ゴーバスターズ VS 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE】 [映像]

本来であれば一時間程度の映画と呼ぶには烏滸がましくも思える毎年この時期に上映されるVS戦隊シリーズは態々、映画館に脚を運んだりしないのですが、今年に限っては一ヶ月フリーパスがあるので思わず観に行ってしまいました(爆)
 
大抵、VS戦隊シリーズは脚本が破綻してると思って今ま観てこなかったのですが昨今の全部の戦隊シリーズをごっちゃまぜにする映画があった事で鍛えられたのか、何気に登場する戦隊同士の設定などがちゃんと活かされる形の脚本になっていて驚いてしまいました。

GO_BUSTERS_VS_GOKAIGER_001.jpg
これはGAMEの世界で言う『スーパーロボット大戦』的な辻褄合わせとでも言うべき手法が根付いて来たのかもしれません。

続きをどうぞ!!


今年初めてのソニービル詣で!!・その3【SONY・ワイヤレススピーカーシステム SRS-BTX500 / SRS-BTX300】 [Sony]

いやぁ、危うくまた雪かと思いましたがそれほどの事でもなく一安心でした。しかし来週もまた雪かもと言う週間予報が出てるのでちょっと油断出来ない2013年の冬って感じです。
 
さてそんな天候とは全く関係なく今宵も二月に発売される“SONY”の新製品ネタで御座います。

SRS_BTX500_001.jpg
カタログがまだ用意されていないので「新製品ニュース」と言う形になっていたワイヤレススピーカーシステム【SRS-BTX500】【SRS-BTX300】のお話しです。

続きをどうぞ!!


今年初めてのソニービル詣で!!・その2【SONY・ヘッドホン XBA-C10】 [Sony]

今夜半からしとしと雨が降り出して明け方にはみぞれになるとかで、雪ではなさそうなので一安心なのですが冷える事には変わりなく少し用心しています。でも雨が休みを取った月曜日の昼間じゃなくて幸いでした。お陰でしっかりとフリーパスを使って映画を観に行きましたが流石にハシゴをする気力がなく一本だけにしておきました(^_^;;)
観たい映画が後数本あるのでなんとか平日の夜も使って観るつもりですが寒さと観たい気持ち、どっちが勝つか微妙な処ではあります。
 
さて、そんな映画の話は後日に廻すとして今宵も昨夜に引き続き二月に発売となる“SONY”の新製品のお話しです。

XBA_C10_001.jpg
今回はついに普及帯に飛び込んで来たXBAシリーズの末弟【XBA-C10】です。

続きをどうぞ!!