So-net無料ブログ作成

今年も最後の日になりました♪ [色んな事]

いやぁ、全国的に昨日、つまり12月30日は全国的に雨や雪が降りまくってくれましたね。
帰省先の実家でもトタンの樋周りに当たって爆ぜる音が早朝からけたたましくオチオチ寝てられない程でした。
 
全国レベルで年末にこれほどの大雨は久しぶりじゃないでしょうか。
まぁ、大晦日である今日からは晴天が続くようなので「露払い」だと思って我慢して過ごしましたが、ここ最近、碌に走れてないのでちょっと体が鈍り気味なのがちょっと気になるんですけどね。


20121231_002.jpg
ISO 400 0EV f/2.8 1/80 絞り優先モード AWB Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
本当に凄い雨で【DSC-RX1】を濡らしたくなくてでも撮りたくてギリギリまで寄って撮った我が家の夏は涼みにも使える簡易軒下に滴る水滴を狙ってみました。

続きをどうぞ!!


ただいま、帰省中です♪ [写真]

帰る日はなんとか晴れてくれたので背中に背負ったバックパックも濡らさずに移動出来たのでまずは無事、四国の地に降り立ちました。
 
それにしても新幹線+在来線特急を乗り継いで帰って来ましたが、利用者の意識低下は半端ないですね。ゆとりとかなんてレベルじゃなくて少しは周りを気遣って行動せいよと言う老害と若害が多くてめんどくさい数時間でした(^_^;)

20121228_001.jpg
とりあえず、無事に辿り着けたのでこれから一週間ほど、俗世の事は忘れてのんびりしようと思います。恐らく無線ネットワークも良くないと思うのです更新もiPhone経由の簡単なモノになるかもですが、それもまた一興と言う事でよろしくお願い致します。

続きをどうぞ!!


三脚を買ったら次は・・・これは物欲連鎖である(笑) 【Manfrotto MBAGDN [ミニエアバッグ]】 [購入日記]

昨夜はぎりぎりまで寝台電車のキャンセル待ちをするも適わず、今年最後のこどグルツアーで過ごす事となってしまいました。
なので帰省は寝台電車に遅れる事8時間ほどで到着となる新幹線と在来特急の組み合わせと言う事になります。新幹線利用の帰省は実に10数年ぶりかもしれません。初めて上京してから早30年近く経ちますが、あの頃は上京(帰省)するだけで一日仕事だった事を思えば今は5時間ほどで帰れるのですから文明の進歩とは凄いものです。
 
さて、そんな寝台電車を利用出来ないかもしれない帰省が前提でしたので、流石にこの間、購入した“Manfrotto”【COMPACT三脚フォト-ムービーキット グレー(MKC3-H02)】を裸で持ち歩くのはちょっと憚られますのでケースを用意してみました。

MBAGDN_001.jpg
三脚を購入した時には気づかなかった純正の小型三脚用ケース【MBAGDN [ミニエアバッグ]】を見つけたので紅に惹かれて迷わずこれにしました(^_^)b

続きをどうぞ!!


純正の組み合わせに勝るものなし!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用 torne(トルネ) PlayStation Vita】 [SCE]

今年も残すところ、後四日となりましたね。
私も今日、仕事納めをすれば暫しの間、四国人に戻ります。
 
そうです。
今の業務に変わってから年に一回となった帰省が今年はうまい具合に金曜日が仕事終わりになったので丸々9日間取れたのです。 こんなに長い休みが取れるのはそうあるもんじゃありませんので、ゆっくり実家で寛いで来ようと思います。


PCH_1100_AA01_088.jpg
ただねぇ、実家に戻るとテレビが割りとどこの部屋にもあるのにチャンネル権が私にはないんですよ。
なので昨年買った【PSVITA】のお世話にならざるを得ないのですがこれがまた厄介でして実家にはネットワークなんて洒落たモノが存在する由もない訳でして。つまり、東京で【nasne(ナスネ)】に貯めた未消化のコンテンツをコピーしてそれを見るしか出来ない訳です(笑)


続きをどうぞ!!


図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】 [HOBBY]

寒い日々が続きますね。
多くの方々も後数日で年末年始の骨休みが始まると思いますので今暫く体調を維持して頑張っていきましょう。
 
私はつい何日か前、イブの日に箍を緩めてしまいあわやダウンかと思ったのですが何とかすんでの処で持ち直せました(^_^;;;)

00_RAISER_001.jpg
実はそんな箍を緩め過ぎた日に先日、買いそびれてた【FW・GUNDAM CONVERGE】の最新シリーズの『00 RAIZER』を見つけてホクホクと確保して来たまでは良かったんですが・・・・

続きをどうぞ!!


My First Tripod !! ~年明けのつもりだったのに(笑)~【Manfrotto COMPACT三脚 フォト・ムービーキット グレー(MKC3-H02)開梱/外観編】 [購入日記]

ついにクリスマスも終わり今年も残すところ、1週間を切ってしまいましたね。

特段、世間とは違いイブを含んで三連休でもなかった私はこの間の日曜日の午前中にヨドバシまで散策する程度でお茶を濁してクリスマスを乗り切ったのでした。で、ヨドバシに散策に出向いたのはこの間、twitterで来年は初三脚を買わなきゃいけないので三脚初心者に何か良いものはないだろうかと投げ掛けた所、もう脊髄反射かと思える速さでこどグルツアー仲間の“Kumadigital”さんがご自身のblogエントリーで指南して下さったのですよ。
それがまた『もうVirgoさんといったらマンフロット使ってる姿しか想像できないんですが(笑』などと言う私には勿体無い程のフックなお言葉をぶら下げられたらもう釣られるしかないだろうと(笑)

 
MKC3_H02_001.jpg
『とにかく三脚の現物はイメージと全く異なると思いますので、ヨドバシで確認されることを強くオススメします。』との教示に従いまずは現物を見て来ようと思っただけだったんですが、三脚としての固定強度云々より、そのエルゴノミクスなグリップ形状の雲台にやられてしまいました。
はい、“Manfrotto”【COMPACT三脚フォト-ムービーキット グレー(MKC3-H02)】に見事に一目惚れしちゃいました。

続きをどうぞ!!


元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】 [HOBBY]

遂に今年も残す処、一週間になりましたね。
本日はクリスマスなれど、世間的には昨日のイブに諸々盛り上がって今日は普通に仕事って方が多いのではないかと思われますが私は既にイブからお仕事モードなので日頃と変わらず淡々としたものです(爆)  
そんなクリスマスにお届けするのはやはり先週末、フラフラとヨドバシに立ちよった際、買ってよーーと目で訴えかけてたこちらをレビューする事にします。

GM_SNIPER_CUSTOM_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面の画像に切り替わります。
二ヶ月振りに【FW・GUNDAM CONVERGE】が出ていたのでその中から『GM SNIPER CUSTOM』にしました。

続きをどうぞ!!


限定と言われたら、即買いでしょ(爆)【Manfrotto・Pocket三脚S / MP1-C810 開梱/外観編】 [購入日記]

皆様、Merry Christmas!!
世間的には三連休でも私は変わらず普通に仕事の日なんですよね。
なので普通の週末として過ごすしかない私は日曜日を精力的に過ごしたのでした。


MP1_C810_001.jpg
と言う訳でひょんな事から知った“Manfrotto”の限定POCKET三脚Sを買い求めて来ました。
 

続きをどうぞ!!


会社での冬の上着の行方!!【HINOMOTO・服の神】 [購入日記]

いやぁ、土曜日は久しぶりに雨の恵みでしたがおかげで出掛けるどころかちょっと風邪気味を感じて昼間中寝てました。 その判断は正しかったのか寝てたらすっかり風邪は払拭出来たので目覚めは爽快でした\(^O^)/
 
そんな訳でblog更新を落ち着いてやってる間がなかったので軽めに済ませる事にします。
FUKUNOKAMI_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)一気に開梱された状態に(笑)
今宵、お届けしますは“日乃本錠前”が企画輸入している【服の神】と呼ばれるチェアハンガーです。

続きをどうぞ!!


ようやく売ってる処に遭遇したので・・(笑)【BANDAI・超変換!! もじバケるシリーズ 6】 [HOBBY]

世間様的には三連休の初日に当たる訳ですが、私は相変わらず祝日は関係ないので普通の週末です。
この土曜日はあまり天気も良くない様なのでおうちでまったりと過ごすつもりです。
 
さて、そんな訳で今年も残すところ10日を切ったのですが特に大掃除みたいな事はしない派(普段から思い立ったが吉日掃除派)なので先週つい衝動に任せて買った食玩の組み立てに時間を費やしてみました。

MojiBakeru_001.jpg
こちらはニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久収蔵品(MoMA Collection)として認定された“BANDAI”の異例の食玩【超変換!! もじバケる】シリーズの6です。存在はシリーズが始まった時から知っていたのですが、いつもタイミングが悪く買い逃してたんですよね。

続きをどうぞ!!