So-net無料ブログ作成
検索選択

仄暗いトンネルを抜けたかな?!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 漸く再々始動編】 [購入日記]

もう明日、つまり土曜日から師走に入る訳ですが外気もそれに似付かわしいものへとシフトが進み個人的には実に過ごしやすい毎日が続いております(笑)
 
ここの処、【DSC-RX1】事件ですっかり、他のレビューが気の抜けたモノになっていましたが漸くそろそろピリオドを打てそうです。

DSC_RX1_019.jpg
そんな気の抜けた穴を埋めてくれたのが【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】ネタだったのが私の名からすれば相当な皮肉であり真実でもあったりする訳ですが、どちらにしても忘れられない一年となった事に間違いはありません(爆)

続きをどうぞ!!


高め設定のアクセサリーの真意は?【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 レンズフード LHP-1編】 [購入日記]

昨夜、ようやく【DSC-RX1】が到着しましたが、未だ保証問題は宙ぶらりんな状態なのでレビューは今暫くせずにパッケージに戻したまま放置&「ソニーストア」との決別をしたので今宵のレビューから、記事タグからも「ソニーストア」を廃してお送り致します。
 
と言う訳で今宵はやはり2週間近く放置して一時は傷つける原因では?と思い返品すら考えていた【DSC-RX1】用の純正レンズフードを紹介しようと思います。

LHP_1_001.jpg
届いた時に入ってるであろう中身からは想像出来ない個装箱の大きさから「これが高級感の演出と言うものか?!」と訝しがってたんですがさてさて、中はどうなってるのでしょう。

続きをどうぞ!!


タグ:SONY DSC-RX1 LHP-1

三度目の正直も・・・【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 今のソニーストアのポリシー編】 [購入日記]

もう数晩で今年も最後の月が暦を繰り出しますね。
そんな中、私は一足早く師走モードで仕事を駆け抜けている訳ですが想像した程の立て込みは回避出来そうで少し落ち着き始めました。
 
なので、昨晩と言いますかホンの数時間前に何とか三度目の配達となる【DSC-RX1】を引き取って来ました。
もう同じ大きさの箱を毎回、意を決して開梱する度にビクビクして神経症にでもなりそうなのでここらが限界です。
開けてみて多分、今度のは未開封の良品だとは思うのですが、依然、“ソニーストア”の対応は混迷を極めており何となく10周年を越えるメーカー生粋の販売会社と言う表向きの顔とは裏腹に何年か前に中身を入れ替えた名前だけが“ソニー”であって実は別物になってるのではないだろうかと言う疑念で満ち満ちる結果と今回も相成りました。


DSC_RX1_021.jpg
とは言ってもこれ以上は“SONY”が誇る精密機器自体が悪いのではなくあくまで販社の不誠実な部分に情けなくなってるだけなので、この【DSC-RX1】を以てソニーストア系列からの購入を私がやめて普通に気に入った“SONY”製品があれば普通に量販店で買い求める事にするつもりです。

さらば、ソニーストア!!
 

続きをどうぞ!!


DSC-RX1 レビューは今暫く頓挫中です!!【SONY Cyber-shot・DSC-RX1 再・送付から再・再・送付編】 [購入日記]

もう既にtwitterや当blog上でも何度か書いてるので知ってらっしゃる方も多いとは思いますが、“SONY”の弩級コンデジ【DSC-RX1】を使いたくても使えないもどかしい状況が未だ続いております。
 
この間の世間的には三連休の初日に我が家の門戸を叩いてヤマトさんが届けてくれたものの、その日は通常出勤日である私は、翌日の早朝、ヤマトさんの営業所が近い事もあって直に伺って引き取って来たのでした。
当然、ルンタッタ気分でね♪


DSC_RX1_020.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
ですが、そんな気分も束の間。
帰り着いて開けてみると・・・・・・・・・


続きをどうぞ!!


まだもう少し待っててね!!【Apple・iPod nano 7th (PRODUCT) RED 液晶保護シート リベンジの筈が・・編】 [購入日記]

※このレビューは11月25日(日)の午後に書いたものです。
 
とにかく、この週末は土曜日の朝からまた心に深いキズを付けられて一通り関係各位に苦情を申し立ててる内にもう気力が0になってしまい、それでもこのままじゃ去年までの弱い自分のままではないかと勇気を奮い起こしてウォーク&ランをしたら、気分が悪くなって15時間も寝て(気絶して)しまいました(^_^;;)
 
で、15時間後つまり日曜日の朝6時に起きて、シャンとしなければと、またもウォーク&ランに出掛けたのでしたバキッ!!☆/(x_x)

PNF_01_001.jpg
肌寒い中、いつもの河川敷コースに向かう中、見知らぬおばあちゃんに「寒くないの?」なんて声を掛けられたりして何処か心が少しずつ戻って来た様なので意を決して【DSC-RX1】と発売日が一緒だったこちらを貼り込もうと机の上に用意しました。

続きをどうぞ!!


なりは小さくとも音はパワフルサウンド!! その3【Olasonic USBパワードスピーカー・TW-S5 音質編】 [Mono Fellows レビュー]

随分と間が空いてしまいましたが返却期日も明日と迫っているのでこれが“みんぽす”経由でお借りしている“Olasonic(東和電子)”のUSBパワードスピーカー【TW-S5】の実質、最後のレビューになります。
 
この一ヶ月弱、繋ぐ余裕があれば繋いでiTunesに貯めた音楽をこのスピーカー経由で聴き貪っていた訳ですが・・・

TW_S5_019.jpg
実にねぇ、手放したくなくなる程の音質なんですよね!!

17137-33-291436
17137-33-291436

続きをどうぞ!!


人生は団体戦だよ!!【映画・綱引いちゃった! play at tug-of-war】 [映像]

世間的には三連休の初日ですが、私にとって祭日は土曜日でもない限り休みにはならないので雨降る中、仕事をして参りました。
ただ、当初より幾分か仕事のきつさもマシだったので適当に切り上げていつものシネコンで映画を観る事にしたのでした。
 
ここん処、例の件でギスギスしててこのままではいかんと思ったので内容はコメディ系に振ったつもりだったのですが、思ったよりそんな内容でもなかったのがちょっと残念でした(^_^;;)

play_at_tug-of-war_002.jpg
シネコンが入ってる商業施設のあちこちにこんなイルミが出現してて私には眩しいばかりなのでそそくさと中に入ったのでした。これは夜、歩くようになったので今まではスルーしてた場所に飾られてましたがこの商業施設のイルミの中ではここが一番良い感じでしたね。

続きをどうぞ!!


偶発的な幸運!! [色んな事]

明けない夜はないと申しますか、かなりガタガタした【DSC-RX1】事件も終息しつつあります。予定では夜が明けた段階で我が家にも到着予定の連絡が入ったのでこの場をフェードアウトせざるを得ませんけど。この日当たりは自然発生的な感じがするのでどうかこのまま、良き気持ちが残って欲しいものです。
 
なんかもう初期不良を目の当たりにして数週間が経ったような心象なのですがまだ一週間丁度なんですよね。対処の仕方でこんなにも時間と言うモノ が幾重にも変化する存在だと改めて認識した次第です。

20121122_001.jpg

続きをどうぞ!!


月日が流れるのは思ったより速い(正しくは早いが正解だけどね)!・その3【CASIO EX-ZR1000 起動編】 [Mono Fellows レビュー]

連日、【RX1】事件を憂えるばかりに大変醜態を晒して申し訳ありません。
でも、二十年前に国産腕時計業界も衰退を辿るきっかけって今回と似たような事が日常茶飯事化した後でしたのでどうにも許せなくてtwitterなどでも雑言を浴びせる結果となり申し訳なく存じます。 なので、ここ数日でRSSを外された方も二名ほど出てるようですがこればかりは仕方がありません。
後、無意識か意識的か存じませんが私に不当なフィルターを掛けて接する方々が属するアクセス方法も暫くシャットダウンしましたのでご了承下さいませ。
 
なお事の発端となったソニーストアからも一日一メールという今時珍しいレスポンスながらメールでやり取りが出来るようになったのでここから先、どの程度の動きを見せてくれるのか少し静観しようかと思います。

EX_ZR1000_012.jpg
さて、そんな訳で仕事も忙しいのに【RX1】の良品がストア内で待機して数日が経つもそのやり取りがちっともスムースではなくドタバタしていますので今宵も軽めのネタで失礼します。

17194-33-291395
17194-33-291395

続きをどうぞ!!


月日が流れるのは思ったより速い(正しくは早いが正解だけどね)!・その2【CASIO EX-ZR1000 外観編・その2】 [Mono Fellows レビュー]

何だか急に12月中旬の季候ですと言われても困る程、この間は冷えましたね。
お陰で流石の私も【RX1】事件のせいもあって珍しく連続四日間もウォーク&ランが出来ませんでした。
 
昨夜の【RX1】事件の顛末も実は書いてから少し間がある為にかなり穏やかな感じに描いていますが、実際はその後、“ソニーストア”の不誠実な対応に遭い、個人的にはもう見限ろうかとさえ思う程、心は乱れてるのです。
出来ない約束をする事ほど更に信頼を失う事になると言う認識がない物品販売を生業とする会社とは距離を置かざるを得ません。

EX_ZR1000_026.jpg
まぁ、今は丁度、「みんぽす」経由でお借りしている“CASIO”【EX-ZR1000】のレビューをしなければなりませんし、【DSC-RX1】は当分手許に良品が来ないので忘れる事にします。
17194-33-291386
17194-33-291386

続きをどうぞ!!