So-net無料ブログ作成

秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】 [色んな事]

じわりじわりと冬の気配を感じさせつつ秋が深まり始めましたね。
流石に夜毎のウォーク&ランも毎朝、天気と睨めっこしながら身支度を考えないと風邪を引いてしまう可能性が出て来ました。でもね、難しいんですよね、こんな季節の運動時の身支度って(笑)
 
そんな深まる秋の中、“SONY”から【NEX-5R】【NEX-6】と言うミラーレス一眼のミドルレンジを埋める新製品が一斉に発表&発売となりましたね。私としては今年の初めに【NEX-7】を手にしてますし、あと数週間でアレもやってくるのでいいなぁとは思いながらもスルー決定です。
「ファストハイブリッドAF」には正直、そそられるものがありますが、今年、かなりボディを整理して身軽にしたのでここで買っては何の為の整理だったのかと言う事になりますので、グッと堪える事にします。
それに新しいレンズ群も発表になりましたし、まずはそっちを徐々に買い足していく方が先決です(`・ω・´)キリッ


20121030_001.jpg
そんな愉しいカメラ沼に引き込まれない様に今宵はウォーク&ランの前に本屋さんに立ち寄って新刊をGetして来ました。

続きをどうぞ!!


オレの歌を聴け〜の筈なんだけど、ね(笑)【マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!】 [映像]

月曜日はお休みを頂いて朝から歯の治療やら、映画などで街なか散歩をしていました。
本当はジョジョ展に行きたかったのですが休みが決まった時にはチケット完売で断念せざるを得ませんでした(^◇^;)

それならば、週末に観に行くと混んでしまう新宿に映画を観に行く事にしたのでした。 新宿ではほとんど映画を観ないので気付きませんでしたけど一昔前の映画館は皆、今風のシネコンに建て替えてたんですね。

MACROSS_FB7_001.jpg
訪れたのはそんな内の一つ、“新宿ピカデリー”だったんですが、とても綺麗で感じは良かったです。

続きをどうぞ!!


αアクセサリーとして最もリプレイスを望んでたんです。その1【SONY リングライト HVL-RL1 開梱/外観編】 [購入日記]

いやぁ、土曜日は不覚を取りました。
いくら睡眠不足とはいえ、まさか睡眠促進映画をこの歳になっても選んでしまう自分の目利きのなさに反省しております。
ただ良い事もありその日は気持ち悪くなって18時には床に就いた事もあって翌日曜日は超早朝からウォーク&ランに出掛ける事が出来て久しぶりに清々しい1日の始まりを迎える事が出来ましたよ。
 
そんな日曜日の午後は週末に掛けて宅配便ラッシュになってしまい物で溢れかえった我が家を救済せんとせっせと開梱に打ち興じたのでした(笑)

HVL_RL1_001.jpg
先ず白羽の矢を立てて開封したのは金曜日の朝一番で“ソニーストア”から届いたこちらです。

続きをどうぞ!!


彼とは言わずもがな なのに、大上段に叫んじゃ駄目だって!!【009 RE:CYBORG】 [映像]

土曜日は割と良く晴れましたが少しでも陽が陰げって風が舞うと結構冷えましたね。
お昼前からの映画を予約していつものシネコンに向かったのですが、ちょっと寝不足だったので途中で寝たりしないか、ドキドキものでした。

観て来たのは言わずとしれた『攻殻機動隊』のOVAシリーズを手掛けた神山監督が脚本も手掛けた【009 RE:CYBORG】です。

009_RE_CYBORG_001.jpg
内容はまぁ、まだ封切ったばかりで多くを語る事は控えますが・・・・

続きをどうぞ!!


同じiCS化でも差ってあるもんだね。【Sony Ericsson Xperia mini pro(SK17i) VS Sony Tablet P(SGPT213JP/H)】 [購入日記]

少々間が空いてしまいましたが、我が家のガジェットアップデート祭りの模様を再開したいと思います。  
今宵は世間的には今更感が漂う我が家のAndroid端末群のiCS化です。
群と言っても二台しかないんですけどね(爆)


Strawberry_Fondue_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)。【Crispy Sandwich】が割れます(笑)

折角、“Haagen-Dazs”から紅い【Crispy Sandwich】が発売されてたのでお約束カットで幕開けです(笑)
(※断っておきますが、iCS化をここまで引っ張ったのは、この紅い【Crispy Sandwich】を待っていた訳ではなくあくまで私の腰が重たかっただけですので悪しからず)


続きをどうぞ!!


“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか・その2【SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-1RBT 外観編】 [購入日記]

秋らしく、気温も最高でも20度前後で推移し始め実に過ごしやすくなって来ましたね。
ふと通勤路を見上げれば広葉樹林たちが少しずつ色づき始めましたし、ね。
こうなってくると早くもう一つの『1』の到着が待ち遠しいばかりです(笑)
 
でも、大人としては慌てず騒がず、一昨日、到着したばかりの『1』に愛情を注ぎ込みたいと思います。

MDR_1RBT_011.jpg
そうです。
今宵も“SONY”が満を持して登場させたワイヤレスステレオヘッドセット【MDR-1RBT】のお話しです。


続きをどうぞ!!


“SONY”が掲げる「王道」を意味する『1』を冠したヘッドホンの実力とは如何なるものか【SONY ワイヤレスステレオヘッドセット MDR-1RBT 開梱編】 [購入日記]

昨日の早朝、またもヤマトさんの一番便を受け取りました(笑)
最近、何故かいつもの配達を担当してくれてる電動自転車便の彼がいの一番に運んできてくれるんですよね、ガジェット系は特に。

お陰で普通なら夜、荷物を受け取る為に慌てて帰る事もなくマイペースで仕事をしてウォーク&ランまでこなして帰る事が出来るのです。

MDR_1RBT_001.jpg
そんな訳で我が家に到着したのは久しぶりの“SONY”製ヘッドホンの大物【MDR-1RBT】です。 正確にはワイヤレスステレオヘッドセットな訳ですが、こいつは有線接続すると兄弟機である【MDR-1R】と同等の性能を発揮しますから、ここではヘッドホンと称しておきます。

続きをどうぞ!!


元祖“カロリズム”生活 心の励みとは・・【TANITA・カロリズム EXPERT AM-130 GOOD!編】 [購入日記]

なんか、昨日(数時間前)は雨が結構降ってくれましたね。
予定では帰宅の頃には上がってるだろうからウォーク&ランが出来ると思っていただけにダメージがデカイです。
 
それでも寄り道をしてれば雨が上がるかと所用を済ませてみたんですが、やはりちょっと予報より長めの雨になってしまったので断念してしまいましたよ。

AM_130_028.jpg
折角、今夜も“TANITA”【CALORISM AM-130】にこんな風に祝って欲しかったんですけどね(^_^;;)

続きをどうぞ!!


待望のアップデート!!【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7編】 [購入日記]

麗らかな陽光の差すこの間の日曜日は午前中は惰眠を貪り悠然としておりました。
それでも午後はウォーク&ランを軽くこなそうと思っていたので、それまでに貯まったガジェットのアップデートなどを片付ける事にしました。

まずは待望の動画スタートボタンをオミット出来るファームウェアアップデートが完成した【NEX-7】からです。

NEX_7_052.jpg
よく考えたら発売してから初めてのアップデートになるんですよね、【NEX-7】にとって。 念の為にWebのアップデート手順を一読する事から始めました。

続きをどうぞ!!


タグ:SONY α NEX-7

週末ウォーキング再開!!【荒川河川敷お散歩】 [色んな事]

ようやく日中も秋らしい気温になって来ました。
五月に始めたウォーキングも夏は流石に週末敢行すると身の危険を感じて平日ナイトウォーキングだけで乗り切ったのですが、ここに来て少し気の緩みを感じてたので週末ウォーキングを再開しました。
 
今は平日だとナイトウォーク&ランで負荷を掛けてるので週末はあくまで軽めに流す方向にしていこうと思っています。

20121020_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
土曜日は昨日のレビューに書いた通り、朝から映画だったのでウォーキングはその後二時間掛けて自宅に戻るコースに荒川河川敷をぶらつくコースを足すのでこれで大体14km程になりますから(笑)

続きをどうぞ!!


タグ:SONY DSC-TX300V