So-net無料ブログ作成
検索選択

21世紀が誇るB級映画!!【iron-sky(アイアン・スカイ)】 [映像]

超大型の台風17号が近づきつつありますね。
お陰で折角の秋ムードが少しじめっとした夏モードに引き戻された感があります(^_^;;)
この台風が通り過ぎてくれればきっともう秋モード全開になると信じてやまない週末です。
 
さて、そんな微妙な天候の中、例によって金曜のレイトショーを敢行して参りました。

iron_sky_001.jpg
観てきたのはこちら【iron sky(アイアン・スカイ)】です。
ネットで大盛り上がりを見せた超B級映画なのですが、その余りのネタにこれは行くしかあるまいと封切りを指折り数えて待ち構えておりました。


ネタバレ満載なので観る方は観てから続きをどうぞ!!


名前は一緒なのに全くの別物じゃん!!【明治・じゃがまま】 [食べ物]

いやぁ、超大型台風が近づいてるせいか、久しぶりに肩が痛いです(爆)
先程までレイトショーを観てて帰ってきたばかりなので軽めのネタで失礼しようと思います。
 
今は丁度、夏から秋への番組改編の端境期ですよね。
なのでせっせとリアルタイムで追っかけきれなかったモノを消化してるのですが、『恋チョコ』って絵柄とは裏腹にストーリー展開がぶっ飛んでる事に纏めて見て初めて知りました(^_^;;)
廃部に追い込まれそうな食品研究部(ショッケン)から生徒会長を輩出してその難局を乗り切るって言う展開だけじゃなかった事に驚きつつ、元が○○ゲームと言うのも調べてて知るというねぇ。
それに学園物と言えど全校生が6000名も在籍してると通常の生徒会運営では賄いきれないと言う免罪符設定の下にある程度ダークな展開ありなお話だとは思いもしませんでした。まぁ、それなりに愉しませて貰ったから結果、良かったんですけどね。


20120926_001.jpg
そんな劇中で木場 美冬嬢が使ってるのが明らかに【VAIO P】なのに【MAIO】となってるのが何とも心をくすぐられます。やはり、あの機体はいいものであったと。

続きをどうぞ!!


Merrillと戯れて・・【SIGMA・DP2 Merrill ファーストショット編】 [Mono Fellows レビュー]

いやぁ、めっきり秋めいて来ましたね。
朝晩の空気が涼しいったら、パラダイスです。
ただまたまた台風の影が忍び寄ってるようで折角、涼しいのでウォーキングに勤しみたくても突然の雨との闘いが待ち構えてるのでした(^_^;;)
 
どうやら昨夜はいつ寝たのかさえ気付かない割には朝、起きたら夢遊病の様に記憶がないまま何やら色々とやらかしてしまったようでSkype関係各位には大変失礼しました。本人猛省中ですのでどうかどうか平にご容赦をm(__)m
どうも目に見えない疲れが溜まってるのかもしれません。もう週末なのでそこでリフレッシュしたいと思います。
さて、そんな今宵は「みんぽす」への返却期限が迫ってる【DP2 Merrill】を初めてお散歩に連れ出した時の写真を数点紹介したいと思います。


20120915_001.jpg
ISO 100 0.7EV f/6.3 1/1000 絞り優先モード Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
先ずはある晴れた日の朝からの1枚です。
お借りした時に『雲のようなモノを撮影すると驚きますよ』とお聞きしていたので思わず雲好きとしては一もなく二もなくシャッターを切り続けましたよ。


15863-33-290377
15863-33-290377

続きをどうぞ!!


“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ不具合編】 [購入日記]

ようやく秋らしく朝晩がウォーキングに適した気温になってきましたね。
御陰様で我が“カロリズム”生活も第二章の第一ターンも終了しました。
都合、五ヶ月で絞れた体重は10kg(多少、数kgの増減変動を繰り返していますので延べはもっと多いです)ほどです。
始める前の心因性の減少も含めるとトータル17.5kgですからまぁぶっちゃけ西洋の甲冑を脱いだ位でしょうか(笑)
 
そんな第二章を支えてくれた【カロリズム EXPERT AM-140】ですが、この間の腰に違和感があった週末、部屋の掃除をしてたら何やらこんなモノを見つけました。

AM_140_053.jpg
最初はオモチャかプラモデルを作ってる時にでたランナー屑かと思っていたのですが・・・・

続きをどうぞ!!


ナイトウォーキングの必需品のその後!!【Happy Gadget 取扱品・USB TORCH】 [購入日記]

今週が始まる前はかなりウォーキングをサボり気味だったので体重が数キロ増えてちょっと恐怖しましたが、何て事はなく月曜日から歩き始めただけで毎日-1.5kgを繰り返し始めたのでホッとしています。 いやぁ、脂肪を燃えやすい体質を地道に作ったこの数ヶ月が無駄ではない事が証明されましたが、油断は禁物なのでこのまま出来る限り毎日、歩こうと堅く心に誓い直しました(`・ω・´)キリッ
 
そんなナイトウォーキング中心の私ですが、流石に毎夜毎夜、逆走する自転車族にアピールする為には二ヶ月ほど前、紹介した【USB TORCH】はもはや欠かせない存在になっています。

USB_TORCH_014.jpg
購入してから早二ヶ月なのに昨夜、ようやく明るさが半減したので充電する事になった訳ですが、触れ込みは15〜20分充電で二時間半の点灯力でしたから、もう上出来過ぎますよね。

続きをどうぞ!!


ネットワークレコーダーが切り開く新たな地平線!・その3【SCEI・nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J 今更、システムアップデート編】 [購入日記]

結局、月曜日は腰が万全ではないので泣く泣く『特撮博物館』に行くのは延期してしまいました。
それでも全く体を動かさない訳にはいかないのと兼ねてから歯医者の予約が入っていたので夕方数時間ではありますが何とか出掛けてウォーキングして来ました。いつもよりかなりセーブしながらの歩きでしたが何とか歩ききれたのでホッとしています。
 
そんな訳で月曜日は夕方の予定の前にあまり体を動かさなくても出来る事と言う事で到着以来、電源プラグを入れる手前で寸止めしてずっと眠って貰っていた【nasne(ナスネ)】を漸く起動しました。

CECH_ZNR1J_033.jpg
何を勿体ない事をしてるんだと怒られそうですが、たまたま発売延期になった事とつい追加導入したBDレコーダーのお陰で焦る必要がなくなったんです。
だって我が家は特に【nasne(ナスネ)】が起動していなくても稼動中のレコーダーが都合4台、しかも同時録画出来るチャンネルは9chの5TB(7TB)体制になってしまってたんですもの(爆)


続きをどうぞ!!


ようやく秋めいて・・・ [色んな事]

いやぁ、日曜日は結構な時間まで雨でしたね。
おかげで気温も低めで過ごしやすかったです。
ただ、急に低くなったせいか腰が少しだけ悲鳴を上げてちょっと大変でした(^_^;;)
 
体を絞れてからとんと腰に違和感がなかったのですっかり腰を労る術を忘れてしまい、丸一日、楽な姿勢を取りつつボケーーーッと過ごす事になったのでした。

20120917_001.jpg
まぁそのおかげで貯まりに貯まった映像コンテンツもかなり消化出来たので腰の悲鳴自体そんなマイナスな出来事だとは思っていないのですが、今日はお休みを取って『特撮博物館』に行こうと思ってるだけに朝起きたら普通の腰の状態に戻ってる事を期待して今一度、体を休めようと思います。

続きをどうぞ!!


オーソドックスだからこそツボかもしれない。【SIGMA・DP2 Merrill クイックセットメニュー編】 [Mono Fellows レビュー]

この週末は漸く秋らしくなりましたね。
予報ではこの日曜日は1日、雨模様っぽいので1日、のんびりとしようと思っています。
 
本当は今月いっぱいお借りしてる【DP2 Merrill】を試し撮りに連れ出したかったのですが、天候不順ばかりはしょうがありません。

DP2_Merrill_012.jpg
なので今宵は開封以来、毎日何かしら触れてしまうこのカメラの良い処を少し掘り下げてみる事にします。
15863-33-289980
15863-33-289980

続きをどうぞ!!


今年の“SNOW WHITE”はモテモテだね(笑)【映画 Mirror Mirror(訳:鏡よ、鏡)「邦題:白雪姫と鏡の女王」】 [映像]

漸く少し涼しくなり始めましたね。
お陰で週末は少し過ごし易そうだろうと踏んで久しぶりにデイウォークと洒落込みたいと思います。
ここの処、週末は歩くのを控えてたらホンの僅か体重が増えてしまいましたからね(爆)
さて、そんな週末を控えた今宵は昨夜(日付的には一昨日の夜)観た映画のお話です。

Mirror_Mirror_001.jpg
観てきたのは今年200周年となるグリム童話の代表作『白雪姫』をまたまた大胆にアレンジした原題:Mirror Mirror(訳:鏡よ、鏡)「邦題:白雪姫と鏡の女王」です。

続きをどうぞ!!


貴方は横置き、それとも縦置き?【Panasonic・LAMDASH ES-ST23 -R 置き方編】・・今月は誕生月です、2012・その6 [購入日記]

さて、昨夜に引き続きシェーバーネタです。
今回、13年振りにリプレイスしたシェーバー【ES-ST23】ですが、洗浄方法も何気に進化した事で使い勝手が向上して買い換えた甲斐がありました。今回はそんな進化したシェーバーにあって「シェーバーホルダー」のお話です。
 
「シェーバーホルダー」ですが、なんだか大振りで有機的な形になって若干、外した際にどこに置いておくべきか悩ましいんですよね(笑)

ES_ST23_059.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。
それもその筈でこの大振りの「シェーバーホルダー」は置きスタンドも兼用しているのですよ。ちなみによーく見ると透明になったキューベーに見えなくもない「シェーバーホルダー」ですが、それはまぁ分かるヒトだけ分かって下さいませ(爆)

続きをどうぞ!!