So-net無料ブログ作成

ネットワークレコーダーが切り開く新たな地平線!・その1【SCEI・nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J 開梱編】 [購入日記]

いやぁ、女子サッカーU-20のワールドカップ、準々決勝は一瞬だけヒヤリとしましたが無事、ヤングなでしこの皆さんがベスト4へと駒を進めましたね。
奇しくもロンドン五輪のU-23のお兄ちゃんズが負けた二カ国を大撃破してのベスト4ですから大したものです。しかもあまりに胸がすくプレイの連続で勝ち進んでいてこのまま優勝して当然みたいに思えてくるから不思議です。なんせ、4試合で13得点って本当に日本代表の試合なんだろうかと頬を抓りたくなりますもの(笑)
 
さて、そんな試合を帰って来てから録画してあったのを観てたのですっかり【nasne(ナスネ)】の開梱が遅くなってしまいました(^_^;;)

CECH_ZNR1J_007.jpg
折角、朝、出勤する前に届けてくれてたのに開けたのが日付変更された後ですからねぇ。ヤマトさん、ご免なさいm(__)m

続きをどうぞ!!


今日は待ちに待ったnasne(ナスネ)の真発売日!!!! [購入日記]

本来なら41日前に全国各地でシュプレヒコールを以て迎えられた筈の21世紀のタイムパラダイムレコーダー・nasne(ナスネ)が漸く稼動良品として産声を上げる事となりました。
我が家では臨戦態勢を整える中、あの急な知らせを受けつつも虫の知らせか【BDZ-AT970T】を衝動買いしたお陰でロンドン五輪は無事乗り越える事が出来てしまいました。
結果、まぁもういつ真・発売日が発表されようとも意に介してませんでした(爆)
 
我が家に取ってnasne(ナスネ)は単にサブ機的扱いに落ち着きそうだからと言うのもあるのですが、デジタル化されてからSONYのこういうもどかしい事象には慣れ過ぎて一々目くじら立てても建設的じゃないと言うのもあり静観していたのですよ。

続きをどうぞ!!


LAND MASTERと私【SEIKO・LAND MASTERシリーズ】 [腕時計]

もう後少しで八月も終わりですね。
なのに、少しも日中の陽射しが衰えません。
くれぐれも日中は自分の体力に合わせた行動を心がけましょう。
 
私と言えば、相変わらず平日だけは欠かさずナイトウォーキングに勤しんでる訳ですが夜は少しだけ風も吹くようになり少しだけウォーキングに優しい環境が戻りつつある、つまり秋が近づいてるのかなぁと感じるようになりました。


FieldMaster_09.jpg
さて、そんな暑さと秋らしさが鬩ぎ合う端境の季節を徐々に迎えつつある晩夏は体力も意外と削がれてしまうもの。今宵も軽めのネタでサクッと終わらせたいと思います。

続きをどうぞ!!


限りあるモノにはいつか別れが・・・【SEIKO・Field Master / CITIZEN・independent】 [腕時計]

今年の台風は六月に一度、本州を訪れただけで静かだと思ったら昨日は沖縄にスーパー台風がやってきて猛威を奮ったようですね。瞬間最大風速70mが予想通りならビルのほとんどの窓ガラスが割れたかもしれないと思うと身震いがします。
 
何故なら高校生の頃に予想瞬間最大風速50mと言われた台風がやって来た日に何故か休校にならずに渋々登校したら、右目の上を6針も縫う裂傷を風で割れて飛んで来た窓ガラスにつけらた事を思い出したからなのです。
あの時は瞬間最大風速が予想を超え60mを越えたとかで、校舎の窓が砕け散ったんですよね。
後々、聞くと校舎の窓ガラスの耐久性は風速50mだったそうですから、予想の段階で休校にすべきだった(大学まで休校になっていたのに県下でただ一校開校してた)のに開校した学校側の責任が追及されるべきでした。でも、当時の校長が県教委のご威光を傘に来た人だったので足に裂傷を負った女生徒だけは補償され私の傷はうやむやにされたのでした。
思えばあの事件があって学校などの体制と呼ばれるものには疑問を持つようになった気がします。
そんな生徒を護ろうとした恩師が毎年毎年、学校を追われた(進学用の理系選抜クラスは普通、三年間担任は変えないのが母校のローカルルールでしたから)のも大きかったかもしれません。
とにかく、誰が正しいかどうかの判断を他人に委ねなくなり、自分で調べられるだけ調べてしかも素早く結論を出さないと社会を渡っていけないなぁと言う灯火が内に宿った頃でした。


FieldMaster_08.jpg
もう30年以上前の事ですが、あれが自分にとっての転機だったよう思います。
そんな多感な時代に祖母に買って貰った形見とも言うべき腕時計【SEIKO・Field Master】が遂にその半身の生涯を閉じたんです。


続きをどうぞ!!


短い夏休みは終わったけど・・【BANDAI・ミニプラ 特命合体ゴーバスターケロオー 組み立て開始編】 [HOBBY]

最近、休みの度にゴロゴロして遅々として進まぬプラ組みやらガジェットの設定などが山積しております。 何とか土曜日に多少片付けたものの来週末にはいよいよ【nasne(ナスネ)】がやってくるのでそう悠長にもしてられません。
 
と言う訳で日曜日は久々に工作道具を引っ張り出して・・・

GO_BUSTERS_003.jpg
この間、衝動買いしてしまった【特命合体ゴーバスターケロオー】シリーズを一個一個組み立てる事にしました。

続きをどうぞ!!


HYBRID DISCじゃなきゃ駄目なんだね【バンダイナムコ ゲームス・輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-】 [購入日記]

いやぁ、 連日30℃を楽々越す日々ですね。
昨日は午前中に借りてる部屋の分電盤点検と届くモノがあったので待機していましたが、その二件の用事が終わる頃にはもう外に出るとやばいだろうと言う気温に達してしまったので大人しくその届いたモノを含め貯まりに貯まった届いたまま放置していたモノを開梱しまくってました(笑)
 
取りあえずそんなダンボール箱の山も整理出来たので届き立てホヤホヤのこちらを最後に開けたのでした。

Lagrange_001.jpg
最近はねぇ、ヨドバシの店頭予約システムが変わってしまって前金で全額支払いだったりあっと言う間に予約締め切られるはで、Webで予約する様になってしまったのですよ。今回はたまたま使いたくない密林以外で最安値だったので“ヨドバシドットコム”ですが“TSUTAYA”に変わる事もモノによってはあります。その場合は店頭に届けて貰って会社帰りにピックアップ出来るので便利なんですけどね。

続きをどうぞ!!


貫くは不殺の誓い!!【映画・るろうに剣心】 [映像]

まだまだ猛暑が続く中、先週に引き続きレイトショーに行って来ました。
今回は予告を見た時はえっ、ホントにやるのと訝しがった【映画・るろうに剣心】です。
 
主役・緋村剣心を演じる佐藤健君は史上最弱のライダー『仮面ライダー電王』で見て以来いつかは映画の主役やるだろうと思っていて風貌と言いこの人以外に剣心は似合わないだろうと予告から唸らせてくれていたので安心して観ていられました。一方のヒロインである薫殿を演じる武井咲ちゃんに些か予告を見る限りではかなり不安にさせられたのですが、134分の尺を通して見ればまぁ、ヒロインだしいいかと言う感じで見終えてしまいました(^_^;;)
言っときますけどあくまでまぁしょうがないか、ってぐらいですからね。
彼女も引っ張りだこで引き出しが出来る前に疲弊させられてる感のある若手女優さんの一人ですから、もうここはそう思うしかありません。


Rurounikenshin_001.jpg
それにしても先行上映の為にパンフは今日以降の販売と言う事でお預けを喰ってしまい見てないのですが、このポスターの健君はよろしくないです。
ちゃんと劇中は「おろ」と言う部分と凛々しい漢らしい台詞や表情の対比天こ盛りなのになんだこの仕上がりはと文句付けたくなりました。


続きをどうぞ、ただし、観に行く予定の方はNGです!!


“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 使いこなせてないぞ編】 [購入日記]

今週は月曜日が休みだったのであっと言う間に週末がやって来ましたね。
ただ、この猛烈な季候はまだあと1週間は続くと言う事ですから、朝晩を問わず熱中症にだけは気を付けなきゃです。
 
今宵は仕事が引けるのも遅かったし、この数ヶ月のウォーキングの成果として得た対価として代謝機能の向上が著しく以前ならそのまま歩いて帰っても大丈夫だったのですが流石に燃やすモノを食べてないともう歩いて帰ると途中でガス欠決定状態になりそうだったので数ヶ月ぶりに電車で帰って来てしまいまいた(笑)
まぁ、飲み会があると電車で帰って来てましたから数ヶ月ぶりと言うのは言い過ぎなんですが、まぁほぼそんな事も少なかったのでこの表現はお許し下さいませ。


AM_140_049.jpg
ちなみに帰りの夜ウォーキングで歩くとこんな感じのデータが毎日、「SPLIT」に刻まれる事になります。

続きをどうぞ!!


“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】 [購入日記]

今年の残暑は厳しいですよね。
私もいくら体が絞れたとは言え、無闇矢鱈に動くと例年以上に汗を掻くことには違いありません。 なので、極力省力モードで日中過ごそうとするのですが、そうは問屋が卸さないのが世の常。
 
そして、もう一つ今年、体が絞れた事で変化がありました。
三階建ての三階に住み始めてはや、25年が経過しようとしているのですがここ最近は蚊に咬まれるなどと言う事は皆無だっとのですが久しぶりに集中砲火を浴びました。それに通勤電車内で、蚊に一点透視で挑み掛かられるなんて経験はまずしないでしょ(爆)


20120810_001.jpg
それなのに彼は危険を冒して私の首筋に突撃して来たのでした(笑)

続きをどうぞ!!


孤独のグルメ ロケ地巡り・その5【杉並 永福町 釣り堀 武蔵野園】 [食べ物]

短い夏休み、最後の日曜日は“こどグルマスター”に誘われて、『孤独のグルメ』ロケ地巡り第五弾、杉並は永福町にある和田堀公園内にある【釣り堀 武蔵野園】さんにお邪魔して来ました。  
ここは釣り堀に併設されてるお店なのでいつもの夜に訪れるというシチュエーションではなく堂々と真っ昼間に敢行されました(笑)

Musashinoen_001.jpg
京王井の頭線「永福町」駅で待ち合わせて目的地まで歩く訳ですが結局、30分ほど歩く事になりました。途中、大宮八幡宮の鳥居を潜りグリーンベルトと化した公園内を進んだので然程暑さは感じなかったのですが、この暑い中、歩くのが苦手な方はバスで移動した方が良いかもですね。帰りは流石にバスでしたが三停留所程度の距離だったので折角の目的地までに疲弊するくらいならバスはありかもですよ。

続きをどうぞ!!