So-net無料ブログ作成
検索選択

遂にコーヒーまで炭酸漬けだよ!!【SUNTORY・ESPRESSODA】 [食べ物]

ロンドン五輪も開幕して早、五日を経過しましたね。
既に意外なメダルやら当然と思われながらメダルを逃した競技など日々粛々と経ている訳ですが、我々オーディエンスに求められるのは責めるのではなく、結果を粛々と受け止めて我らが日本選手団の帰国を待つ事だけなように思います。だって、メダルを逃した悔しさは当の選手本人が受け止めて次に繋げたり、違った人生に繋げるしかないのですから。特に我が国が誇る馬鹿マスゴミの皆様はその辺り、ド阿呆な対処がないよう希望するものであります(`・ω・´)キリッ
 
そんな状況でお送りするレビューの当事者は微妙にフライングで売っていた“SUNTORY”の変わり種炭酸飲料【ESPRESSODA】です。
ESPRESSODA_001.jpg

続きをどうぞ!!


“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】 [購入日記]

この週末は猛暑の一言に尽きますね。
日曜日のイベントの為に大事を取ってウォーキングをお休みしたのに日曜日の明け方から急に熱が出てしまい楽しみにしていた二つのイベントには敢え無く参加出来ませんでした(>_<)
二つの内、一方のイベントは来週も開催していて枠があるので参加出来ますよと言う暖かい返事を事務局から頂いたので体調を戻してリベンジしたいと思います。
 
そんな体調だったので当然、ウォーキングも休む事になったので、自宅で大人しく金曜日に買って来ていたウォーキングアイテムを開梱する事にしました。

AM_140_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面に切り替わります。
そうです、七月上旬に発表された“TANITA”の活動量計・最上位機種【カロリズム EXPERT AM-140】が発売になっていたのですよ。

続きをどうぞ!!


殿を務めるのは巨頭の務め?!【Canon・EOS M】 [新製品]

いやぁ、猛暑と一括りにしてはいけない程、どえらい気温を各所で叩き出した土曜日でしたね。
そんな訳で毎日ウォーキングは夕方に墨田川花火大会がある事は分かっていたのと日曜日のイベントが天こ盛りスケジュールになってしまった関係でお休みする事にしました。熱中症になって日曜日のイベントに参加出来なくなるのだけは避けなければなりませんでしたからね(^_^)b

それにこの土曜日はロンドン五輪が開幕して「なでしこJAPAN」に「全日本女子バレー」にと、観る競技が天こ盛りって言うのもあるからたまにはウォーキングを休息してもいいでしょう(*^^*)/

EOS_M_004.jpg
そんな訳でブログも今宵は省力モードでお送りします。
私としては珍しく“Canon”の話題です。
ええ、そうです。この間、発表になったばかりの【EOS M】について私なりの細かい点にフォーカスしてみようと思います。


続きをどうぞ!!


U.F.Oにも1分ヴァージョンがあるんだよ!!【日清食品・日清焼そば U.F.O. 1Minute】 [食べ物]

今週は夏休みを取る為に一日分の作業量を他の四日分に割り振ったり、別件の仕事もしょいこんだのでウォーキングまでこなすと帰り着くのがかなり遅くなる日が出て来てしまってるんですよね(^_^;;)
その上、ロンドン五輪の男女サッカーの予選が始まり、時間帯が一番遅いと午前1時キックオフになるらしく、早くもその洗礼を受けてかなり体に影響が出ています(主に睡眠不足かなバキッ!!☆/(x_x))
 
と言う訳で流石に午前様近くの時間帯の帰宅だったりサッカー観戦が真夜中になると料理をする時間より睡眠時間が欲しくなるのが本能と言うもの。

UFO_1Minute_001.jpg
そんな時は今月中旬に発売となった“日清食品”の「1Minute」シリーズのまだ紹介していなかった【日清焼そば U.F.O. 1Minute】でお茶を濁す事にします。

続きをどうぞ!!


そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

いやぁ、ロンドン五輪、男女サッカー日本代表が揃い踏みの予選の緒戦をアベック勝利で飾るとは何とさい先のいい始まりです。 しかも、男子代表はまさか、まさかの優勝候補筆頭・スペイン代表を相手にどっかと構えての勝利ですもの、誰が予想し得たでしょうか。
男子はもうちょっと点が取れそうでしたけど、一先ずスペイン相手に勝てた事を祝いましょう。
 
2012年7月26日と言う日は、未明から日付が変わるまでサッカー観戦で痺れる疲労感でしたが男女とも勝利でしたのでこのままぐっすりと眠れる事でしょう\(^O^)/

AM_130_026.jpg
さて、そんな気分の良い今宵はそろそろ【CALORISM AM-130】を使い始めて最初に設定した第一目標日があと四日と近づいて来たので今一度振り返ってみようと思います。

続きをどうぞ!!


新たなブルーレイディスクレコーダーと共に歩む生活・その6【SONY ブルーレイディスクレコーダー・BDZ-AT970T Tips 其の2編】 [購入日記]

連日30度を超える日々が続いてますね。
夜も気温があまり下がらず風も凪いでる状態なのでウォーキングにも多少影響が出ます。
ええ、夜と言えど水分補給をしながらじゃないと脱水症状を起こしそうになるくらい汗を掻き始めてるんです。やはり、陽が差さないとは言え夏は舐めちゃいけません(^_^)b
 
そんなウォーキングから帰って来ると迎えてくれるのが【BDZ-AT970T】な訳です。
既に全ての競技の先陣を切って「なでしこジャパン」が五輪予選を戦う訳で【nasne(ナスネ)】が予定通りに販売されなかかったので【BDZ-AT970T】がその指名を担う事になっております。


BDZ_AT970T_014.jpg
偶然の衝動買いとは言え何度も言いますが結果としては大変良い買い物でしたし、残容量を気にせずロンドン五輪を愉しめそうです。

続きをどうぞ!!


日本の夏、PEPSIのゲテ!!【PSPSI・Salty Watermelon】 [食べ物]

大分、暑くなってきましたね。
まぁ、私にとっては走ったりしなければ、突然、滝のように汗が滴り落ちる事もないのでまだ過ごし易くて助かってます。これもミートテックを18kgほど手放した成果かと思うとここ10年ほどのミートテック状態が非常に悔やまれる訳です。(笑)
 
さて、日本の夏本番と言えば恒例の“PEPSI”から発売される変化球炭酸飲料が今年もやって参りました。

Salty_Watermelon_001.jpg
今回は塩麹のブームと熱中症対策からかどこもかしこも塩っ気入りの飲料ばかりになってるので、当然、“PEPSI”も塩っ気たっぷりに【Salty Watermelon】の投入です。

続きをどうぞ!!


新たなブルーレイディスクレコーダーと共に歩む生活・その5【SONY ブルーレイディスクレコーダー・BDZ-AT970T Tips 其の1編】 [購入日記]

何故か涼しかった夏の小休止も終わりジワジワと暑くなってきましたね。
夜、ウォーキングしても風が少し少なめで快適にこなすには厳しい季節になってきました。
まぁ、それでも汗だくになろうが帰ってシャワー浴びれば済む事なのでこれからも続けますけどね(`・ω・´)キリッ

さて、そんな日課をこなして就寝までの一時を【BDZ-AT970T】と戯れるのが今の私にとって一番の憩いとなっております。今宵はそんな無邪気に弄ぶべき新しいオモチャ【BDZ-AT970T】のTips第一弾をお送りします。

BDZ_AT970T_014.jpg
前にも少しお話ししましたけど、この時期にブルーレイディスクレコーダーを買い替える気は毛頭無かったのであまり下調べもせず半分、衝動的に購入した訳ですが使ってみると流石に五年の歳月は私を浦島太郎にしてしまうに値する時間だったようです。

続きをどうぞ!!


生きとし生けるものの営みはいつだって普遍なんだよ。【おおかみこどもの雨と雪】 [映像]

この週末は両日とも曇天で時折、雨が混じって肌寒かったですね。
おかげでウォーキングには持ってこいの条件でしたので伸び伸びと歩き切る事が出来ました。
月曜からはまた夏らしい陽射しが戻ってくるので体力と相談しながらのウォーキングへとシフトしていかざるを得ないですからね。
 
そんな土曜日はお昼からいつものシネコンへいそいそと出掛けたのでした。

Rain_and_Snow_001.jpg
もちろん、観に行ったのはサマーウォーズからほぼ三年待った細田守監督作品【おおかみこどもの雨と雪】です。

かなりネタバレしてますので各自の判断で先へお進み下さいませ。


世界のマックから・・・その1【日本マクドナルド / ル・グラン トマトとル・グラン ソーセージ】 [食べ物]

いやぁ、どうしたんでしょうね、このへんてこな気候は。
暑過ぎたり、急に春先の気温になってみたり去年までの私なら覿面に凹んでいた事でしょう。
でも、今年はミートテックレスにこぎつけたので全然苦になってません(爆)
さて、この二十年、ほとんど口にしなかったマクドナルドのハンバーガー群ですが、昨今の企画モノシリーズに惹かれて一応、限定ハンバーガーが出る度に一回ずつ食してるのは皆様、ご存知の事と思います。
 
そんな訳でようやく、体を絞るのも初期の目標をクリアしたのでお祝いに発売になったばかりの【ル・グラン トマト】【ル・グラン ソーセージ】を一気に買ってきてしまいました(^_^;;)

Le_GRAND_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)側面からのアングルに。
モバイルクーポン使ってセットと単品の組み合わせにしても1000円弱ないしはちょい1000円越えはちょっと躊躇されますけどね。

続きをどうぞ!!