So-net無料ブログ作成
検索選択

90の系譜、復活?!【SONY・Headphone EXTRA BASS シリーズ他】 [新製品]

仕事やら梅雨空と睨めっこしてたらもう新しい週末です(笑)
バタバタしてて、色々なアップデートも自分が興味あるモノからしか行ってなくてそろそろICS化しなきゃ、などと思ってる自分を俯瞰で見てるような心境です(*^_^*)
 
日中にはついに一眼ボディを一台だけにする為に旅立ってく元相棒をパッキングしなきゃならないのですが、その前にやはりこの件に触れておきたいと思います。

MDR_XB90EX_001.jpg
昨年、タイの自然災害でかなりの変化を余儀なくされたSONYのHeadphone部隊が遂に動き出しました。
XBを冠してるとは言えまさかまさかの【MDR-XB90EX】、つまり『90』という“SONY”Headphoneにある意味、変革を促がした型番を背負ったHeadphoneが復活したじゃないですか!!!


続きをどうぞ!!


三年目の初夏、torne(トルネ)!!!!と初めての夏、nasne(ナスネ)・その1【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.4.00 編】 [アプリ・GAMEなど]

関東もついに梅雨空が戻って来てしまいましたね。
昨日と言いますか数時間前はなんとか降られずにウォーキングを終える事が出来ましたし、今日は今日で予報も変更となり一先ず曇りで終わるようなので影響がないとは言え移ろい易い空である事に違いはないので、備えが大変です(^_^;;)
 
そんな前置きとは裏腹に10日ほど前から始まった【torne(トルネ)】のバージョンアップですが、私もサクッとアップデートしてました。
でもね、【PSVITA】導入以来、“PSNetwork”に接続しておくと、全く視聴に集中出来ないんですよ。そんなにみんなと繋がって番組視聴してる訳じゃない事を少しは理解して欲しいと感じるのは私だけでしょうか(爆)


CECH_ZD1J_206.jpg
と言う訳で【torne(トルネ)】を起動する度に“PSNetwork”に接続しますかというダイアログはキャンセルし続けてたんです。

続きをどうぞ!!


まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】 [食べ物]

どうも先週末の気の緩みからか、ウォーキングのレベル自体は上がっていてタイムもかなりなモノで自宅まで辿り着けるようになってるのに、どうも身体の調子が今一歩です。
もしかすると【CALORISM AM-130】が想定する減量スピードを上回って一旦、目標数値に到達したため、基礎体力が思ったより削がれてるのかもしれません。
 
15年ほど前はこの基礎体力の低下で真夏に冷房に負けて倒れかけた前科があるので、そればかりは御免とあまり湧いてこない食欲を少しでもそそるモノをとこんなモノを拵えて対処する事に・・・

20120625_001.jpg
通常の素麺だと、ツユが勝ってしまいます。
そこで編み出したのが、素麺を湯がいてぬめりを取り、冷水で締めた後に、ごま油少々を垂らし、その後、市販の濃縮ツユを椀の外周から廻し入れ、おろし生姜と共にガツンとかき混ぜます。


続きをどうぞ!!


たまには説明書くらい読まなきゃね(^_^)b【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 忘れ去っていた機能編(笑)】 [購入日記]

まだまだ毎日、雨がやってくる可能性を秘めた雲行きが続きますね。
五月から始めたウォーキングですが、ここまで二日ほど休んだだけで毎日、継続出来ています。 我ながらブログに続き、毎日出来る事を見つける事が出来て愉しんでおります。
 
ただ歩くだけではだんだんと味気なくなるので手を変え品変え工夫しているのですが、やはりスナップショットを交えて歩くのが一番メリハリがつきますかね。

DSC_TX300V_042.jpg
そんなスナップショットにはやはり防水かつレンズが飛び出ない【DSC-TX300V】が最適な訳です。この季節、不意の雨こそガジェットを持ち歩く我々にとっての天敵ですから、少しでも不安要素は軽減しておくに限ります(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


カレー好きなら試して欲しい!!【岩塚製菓・えびカリ】 [食べ物]

この週末、2日もウォーキングをお休みしてしまい、改めて月曜日から復帰したのですが、どうにも調子が芳しくありません。歩行速度等に翳りも見えないのですが、なんかすっきりしない感じです。
身体のキレって言えばいいんでしょうか、それが戻って来ない感じです。
 
金曜の夜に二ヶ月ぶりに割と本格的に飲んだのですが、明けた土曜日も変わらず歩けてたので、日曜日も歩くつもり満々だったのですがちょっと歩く気力が起こらずお休みしたのがいけなかったのかもしれません。今まではそんな身体の軽い拒否をココロでねじ伏せていたのに、肝心の気力が不足してはどうにもなりませんからね。

Ebikari_001.jpg
もしかすると、この週末に見つけてもの凄く癖になってしまったこのお菓子のせいかもしれませんけどね(爆)

続きをどうぞ!!


梅雨の合間に・・・【安原製作所・MADOKA180 初撮り編】 [写真]

台風の影響もあって乱れに乱れた天候でしたがこの週末は曇天ながら2日続けて傘要らずでしたね。 おかげで何とか洗濯物も乾きましたし、ウォーキングも軽やかに出来ましたよ(#^.^#)
 
そんな梅雨の合間を縫って先日届いた【MADOKA180】【NEX-7】に装着して何枚か撮影してみましたので、そのご紹介です。

MADOKA180_014.jpg
パンケーキレンズほど小さくはありませんが、純正の【SEL50F18】と質量的にほぼ同じで少しだけ小振りなこのレンズはちょうどお散歩に連れ歩くにはちょうどいいサイズです。しかも色が真っ黒なので受ける印象がクラシカルになり持ってる時の所有欲と言うのはかなり満たされます(笑)

続きをどうぞ!!


SONYファンなら観て貢献しないと(笑)【The Amazing Spider-Man】 [映像]

いやぁ、五月から展開してるウォーキングを昨夜は始めて休止しましたが、既に身体の方はもう燃える身体になっているのか多少の飲みでは体重増えませんね(爆)
だからと言ってウォーキングを疎かにする気はありませんけど、結局、身体を絞るのって地道な運動の継続なんだと休止して改めて感じました。
 
そんな二ヶ月ぶりの本格的な?飲みの翌日はいそいそと先行上映されている『The Amazing Spider-Man』を観てきました。

The_Amazing_Spider-Man_001.jpg
前三部作を一旦、なかった事にして新たに始める『スパイダーマン』シリーズになる訳ですが永遠のB級映画のスーパースター“サム・ライミ”監督が降板した事でどんな描かれ方に変わるのかと言う少し穿った考えでシネコンに赴いたのですが・・・・

続きをどうぞ!!


キャッチーなコピーが決め手です(爆)【ロイヤル食品・白いブラックサンダーアイス】 [食べ物]

梅雨の最中の台風二連撃によって、中々予報をはぐらかす天気が続いてますね。
あまり予報を覆されると日々、ウォーキングの私にとっては致命傷なんです。
例えば雨を覚悟してレインウェア一式も持ち歩いたのに空振ってみたり、夜に予定が入るから予報では朝は雨にならないって事で眠い目擦って起きてみたら雨がザーザー降ってるとか、ね。
 
この少しずつボディーブローのように効いてくる天候不順に因り翻弄されるストレスが溜まるとついつい、平日のお酒は基本、禁じてるのに手が伸びてしまうんですよね、バキッ!!☆/(x_x)

Mugi_and_Hop_Black_001.jpg
とは言っても以前と違ってせいぜい500ml缶を1本空ければもう十分ですし、そんな日を毎日続けてるって言う事は断じてありませんのでそこのところ、誤解なきようお願い申し上げます(*^^*)

続きをどうぞ!!


財布も変えてみた(笑)【pac-safe・"RFID-tec"250 travel wallet】 [購入日記]

台風が通り過ぎまた、梅雨空が戻ってきましたね。
後、一月ほどはこんな雨がちな天候とお付き合いしなければならないので、気が滅入らない様にお財布を新調してみました(笑)

ここずっと遣って来たライダースーツ素材の財布は、もう何年も前から二つ折りを保持するベルトのホックが壊れててみっともなかったんですよね。そろそろ長財布にでもしようかと物色していたんですが、基本、ブランド物の財布にはとんと興味がなく、かといって無名ブランドの財布だと更に琴線に触れない物ばかりでほとほと諦めかけていたんです。

%22RFID-tec%22250_travel_wallet_001.jpg
そんな時、原宿の聖地“AssistOn”から届いたメルマガを見て、私の視線を釘付けにするお財布が発売になってるじゃないですか!!!

続きをどうぞ!!


雨天ウォーキングの要!!【NIKE マルチスポーツキャップ】 [Sports Gear]

台風一過、水曜日は真夏日を記録する処が出る程の晴天となり、梅雨の合間の洗濯日和となりましたね。ただ、台風4号の爪跡として強風も残ったので、風に飛ばされないようにするのに一苦労だったのではないでしょうか(^_^;;)

そんな今年一番の暑い日でも変わらずウォーキングは欠かさない訳ですが、これからの季節は夜、歩くコース取りも重要になってくるんですよね。
と言うのも河を渡らないと帰れない身ではあるので、その為にどの橋を通過するかで、受けるべき風の恩恵も変わってくるからです。


Multi_sports_cap_001.jpg
ただねぇ、コースによっては風の恩恵を受け過ぎて、頭が冷えて痛くなる事もあるので、最近は夜でもランニングキャップを被って歩く事にしています。指摘されるまで妙に頭がチリチリするなぁって程度でしたけどね(笑)

続きをどうぞ!!