So-net無料ブログ作成

幾ら在っても困らないモノって・・・ !!【Bone collection・Bone Link II】 [購入日記]

“カロリズム”生活も五週目に入り目標値も上限なのか少し上昇値が抑え目となりホッとしたら、未だその目標値をクリア出来ずにいます(笑)
まぁそれでも目標の90%は越えてるので摂取カロリーを少し抑えるだけで対応出来るんですけど、ちょっとクリア出来てない負い目とでも言うのでしょうか、悔しさが募ります。
 
これでもあの手この手でウォーキング距離を伸ばして来たのですが、どうもただ歩数を伸ばしたからと言って必ずしも消費カロリーが上がる訳ではなくセンサーが総合的に判断して消費カロリーを算出してるようなので、会社帰りの歩きだけに重きを於いてると結局、クリア出来ないという日も若干出て来ました。
なので、その辺りは少し深く考えずに一日を通して満遍なく活動量レベルが上がるようにしていこうと思います。
 
さて、そんな前置きとはうらはらに今宵はwebで見かけた台湾の“Bone collection”のアクセサリー群に心惹かれてしまい取りあえず1個、買ってみました。


Bone_Link_II_001.jpg
購入したのはこちらの【Bone Link II】と呼ばれる長さ8cmほどのiPod/iPhoneファミリー用のDockコネクタケーブルです。

続きをどうぞ!!


使い方はヒトそれぞれとは言え・・・適材適所は大事だよね。【audio-technica・ラジオ用イヤホン DMK-32】 [購入日記]

いやぁ、連日の突発的雨に祟られた方々はご愁傷様でした。
幸い、両日とも私は雨には出会わずウォーキングに勤しむ事が出来ました。
 
完全装備を持っていたので降っても一向に構わなかったのですが、予報と睨めっこで出来る限り遭遇しないルートを選択したからか、はたまた強運なのか雨具が満載の鞄が肩に食い込むばかりでした(笑)

DMK_32_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)側が外れた状態になります。
さて、今宵、お送りするのは基本、ステレオで音楽などを聴く方には興味のない分野のお話でございます。
自分用ではないんですけど、故あって“audio-technica”製ラジオ用の片耳仕様のイヤホン【DMK-32】を買ったのですよ。 買うきっかけはこうです。
先日、知り合いがヘッドホンを壊したので私のストックから譲って上げたのですがそれもすぐ壊してしまったと言うので、改めてどんな遣い方をしてるか聞いてみたところ・・・・


続きをどうぞ!!


“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

ついに“カロリズム”生活も今週末には一ヶ月を経過します。
最初は軽い気持ちで始めたのですが、物言わぬ【CALORISM AM-130】だからこそ、淡々と表示される消費カロリーやら摂取カロリーやら一日の運動強度を示すバーグラフ表示などに後押しされてここまでなんとかやってこられました。

職場など、私の周りにいる女性陣は一様に機械に踊らされてるのね、と一様な感想のようでこの辺り、痩せたいけど機械の言いなりはいやなんだなぁと思う次第で機械に踊らされる(機械と連む)のはやはり男の子なんだなぁと妙に納得してたりします(笑)

20120527_001.jpg
さて、順調に体重の方も目減りしてきて、三ヶ月で9.9kgというスケジュールが妥当だと宣言され始めたのですが、一ヶ月で大体6.5kg減ってる計算です、今の処。

続きをどうぞ!!


イヤな事は聞いてはいけない(笑)【MIB3 -メン・イン・ブラック3-】 [映像]

この週末は金曜日の夜から実に充実して過ごせました。
ただ、その前にモヤモヤした事があり、一部twitterで呟いた通りちょっとヒトとの関わりを少し見つめ直したくなってるのも事実なんです。そんなモヤモヤを少し晴らしてくれた映画を今宵は紹介する事にします。
 
金曜日の夜は少し雨がパラついたものの酷い降りではなかったので、いつもの“TOHOシネマズ錦糸町”で映画が始まる時間までは通常通りウォーキングをしておりました。
そうしておかないとレイトショーの拘束時間がちょうどウォーキングに費やす時間と同じなのでその日の目標を達成する事が難しくなりますからね(^_^)b


TOKYO_SKY_TREE_20120525_001.jpg
雨がウォーキングの途中で上がってくれたので【東京スカイツリー】の上部に靄が掛からない状態で撮影する事が出来ました\(^O^)/
かなりシャープに輝くものですが、よりウルトラ特撮の世界へようこそって感じは変わらないのは如何ともし難いですね(笑)


続きをどうぞ!!


ウォーキングが飽きないように・・【UNIQLO・28th誕生感謝祭】 [イベント]

私にとってすっかりウォーキングが生活の一部となり始めたようですが、ここに至るまでは結構、大変でした。
いくら“カロリズム”生活と銘打ってもやる事は地味ですし平日はまだ通勤電車から途中下車してしまえば後は野となれ山となれで、自宅に帰り着くしかないのである程度、軌道に乗せるのは楽ですからね。 むしろ、週末の方が大変でとにかく外出する癖をつけないとぶらり途中下車ウォーキングにならないのですから(爆)

それにもう二ヶ月以上もお外で飲むって事もしてませんし、少しはリハビリ程度に軽く飲もうとするとその分のカロリーを当て込んで動かなきゃいけないんですから、これは結構大変です。家飲みなら自分でセーブも出来ますが、多人数のノリになると私の自制心を破壊しようとするヒトが出て来ますからね(笑)

UNIQLO_HB28_001.jpg
という事で週末の度に自分に理由をつけて銀座辺りに繰り出してたのですが、この週末は“UNIQLO”が28周年の「誕生感謝祭」なるものを開催すると聞きつけて冷やかし半分でレイトショーを観た翌日の午前6時前には銀座にいなければならないと言う過酷な指令を自分自身に突きつけてみました。

続きをどうぞ!!


カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】 [購入日記]

今宵はレイトショーに出向いてるのでこのエントリーは自動更新されてる事でしょう(笑)
ウォーキングのノルマを果たすにはシネコンまで歩いていき、映画を観て、帰りはまた歩く以外に方法がありませんからね。
 
ノルマと言ってしまうと途端に重圧のように感じそうですが実際には、ある程度までは愉しくこなせて何とかなります。ただ、この四週目のノルマは以下のようになったのですが、既に毎日12km近く歩いていて、ここにもう何kmか増やすのは厳しく感じております(笑)

AM_130_020.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)3週目の目標値に切り替わります。
流石にこの新しい目標値は3週目にこなせた日もあるけど毎日じゃなかったのにさらりと設定してきてしまう【CALORISM AM-130】に軽い殺意を覚えそうになりました。

続きをどうぞ!!


二日目の東京スカイツリー!! [色んな事]

【東京スカイツリー】が開業して二日連続、夜は雨だったり、雨が降りそうな程、雲が頭を垂れるなどすっきりとした夜空の中でのスカイツリーを見る事は叶わない訳です。
この二日間、展望台の抽選が夜に当たった方はちょっと気の毒ですよねぇ。
ただ、相手が天候である以上、もう運、不運としか言いようがないのでもし自分が当事者になったとしても素直に受け入れるよう臨みたいものですが、果たしてそう上手くココロをコントロール出来るか日々、ウォーキングで磨いていこうと思います(`・ω・´)キリッ

それでも開業二日目の蔵前橋はそこから望めるスカイツリーを撮影する人がチラホラいらっしゃいました。誰しも考える事は一緒なようです(笑)

20120523_001.jpg
その蔵前橋は私にとってウォーキングコースになってるので通過する度に撮影出来ます。そうわざわざ、撮影に行くと言うノリではないのがとてもいいのです( ̄ー ̄)
ちなみにその袂は両岸とも整備されていて散歩などに使える遊歩道になってるのですが、スカイツリーが開業してから少しだけ歩行者が増えた気がしますね。


続きをどうぞ!!


カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】 [食べ物]

火曜日に引き続き、水曜日もウォーキングを始めようかと途中下車して見上げるとそこには暗雲が・・・
正直、何の冗談かと思いましたが、私だけでなく周りを行き交う人々もその雲を見るとみな、足早になっていったので、私もいつも以上に足早にウォーキングを始めてしまいました(笑)
 
結果として雨に祟られる事はなかったのですが、当初予定していたコースをショートカットする羽目になり第4ターンに入って二日連続で消費カロリー目標に達する事が出来なくて臍を咬んでしまいました。

AM_130_020.jpg
大体、つい数日前の火曜日になった瞬間に提示されたこの目標値が驚きの数値でしたからねぇ。

続きをどうぞ!!


雨の叢雲!!(2012.05.22 東京スカイツリー開業)【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 防水カメラの面目躍如編】 [Sony]

金環日食フィーバーで明け暮れた日の翌日は、ようやく開業する【東京スカイツリー】の話題一色になる筈が生憎の雨で、未だ金環日食の話題を引き摺りつつという何ともほろ苦いデビューとなりましたね。
まぁ、雨に濡れる姿は私にはどうしても『シーボーズ』にしてか見えない建造物ですから、さもありなんって感じで妥当にも思えるんですけど、この建造物がこれから落とすであろう経済効果の恩恵に預かる方々には違ってみるのでしょうねぇ。

晴天であれば、私の日課となってる夜のウォーキングコースに人が群がり、ややもすれば歩きづらくなってストレスが溜まるかなぁと思っていたのですがまぁ、かなりの風雨でしたのでほとんど【東京スカイツリー】を撮影する人の群れもなく歩き易かったです(笑)

TOKYO_SKY_TREE_20120522_001.jpg
そんな訳でいつものウォーキングコースから覗く【東京スカイツリー】を撮ってみました(*^^*)

続きをどうぞ!!


ただのウォーキングじゃつまらないよね、だから週末くらいは寄り道してます(*^^*)【おしあげ煎餅本舗・あんこおかき】 [食べ物]

さて、 【CALORISM AM-130】 を装着するようになってから丁度三週間が経ちました。
まさか、毎日休まずこんなに続いてる事も意外ですが、ちゃんと動いてそれなりにカロリーを摂取するという行為で本当に体重が減るものかと半信半疑でした。でもね、促される指示のままに動いてた結果、ちゃんと体重が減ってるし見た目にも身体の各部が凹むのが実感出来る様になってきました。
 
実際、一番、難しいお腹周りはこれから腹筋トレーニングなんかも併用しないとまずい気はしてますが、概ね“カロリズム”生活は成功しています。

20120428_002.jpg
でもね、流石に歩くコースも憶えてしまったのであまりに平板な行動の繰り返しは飽きにも繋がるので週末だけは歩く速度を緩めて、ウォーキングしながら見つけたお店に立ち寄ったりして変化をつけてるのです。

続きをどうぞ!!