So-net無料ブログ作成
検索選択

まさか風呂から古代ローマの史実を紐解くとは・・ねぇ【THERMAE ROMAE】 [映像]

いやぁ、この週末は良く晴れましたねぇ。
お陰で洗濯物がよく乾いて助かりました。
ただ、晴れ過ぎて室内にいたら茹だる程の暑さにシネコンへ避暑してしまいましたけどね(笑)
 
今年の一月頃、フジテレビ系のアニメーション深夜枠『ノイタミナ』でやってた時にはその絵の感じが馴染めず結局録画したものの、見なかった【THERMAE ROMAE】が阿部ちゃん主演で実写映画になったと言うので観てきました。

THERMAE_ROMAE_001.jpg
【THERMAE ROMAE】って何の事かと思ってましたけど、アルファベット表記でみて初めてあーー、ローマの浴場ってタイトルなんだと気付かされました。 「テルマエ・ロマエ」ってカタカナで受け止めると何のこっちゃだったんですけどね(笑)

続きをどうぞ!!


出掛けるには衣装替えが必要さ!!【SONY・Sony Tablet P WiFiモデル - SGPT213JP/H- カバー〈SGPC1/P〉換装編】 [購入日記]

いやぁGW初日である土曜日は久しぶりに晴れましたね。
晴れすぎて暑かったのが何とも暑がりな私には苦痛でしたが(笑)
こんな晴れ空を見てもすっきりしないココロでも外でお日様を浴びない事には一歩も前に歩けそうにないので一応、お外をブラブラしてきました。ただ、あの暑さだったので荷物は極力抑えたいじゃないですか!!
 
そんな遠出じゃない持ち歩きにはパソコンよりタブレットだろうと言う事でSony Tablet P WiFiモデル【SGPT213JP/H】をお供にしてみました。

SGPC1_P_001.jpg
でもね、あんな晴れやかな空の下、ガンメタはないじゃないですか。
ならばと本体に遅れる事、三日後に届いていたこちらを使ってみる事になる訳です。


続きをどうぞ!!


続・完全なる周回遅れだけど買ってみた!!【SONY・Sony Tablet P WiFiモデル - SGPT213JP/H- 開梱/外観編・その2】 [購入日記]

いよいよGWがスタートしましたね。
既に金曜日から休暇の始まった方達が通勤時間と重なる時間帯で行動した事や人身事故があったりで昨日はかなり交通機関が乱れてしまい、私も早起きした筈なのに1時間近くも足止めを喰らいリズムに乗れず仕舞いでした(^_^;;)

土曜日はココロを空っぽにするためにある映画を予約してあるし、雨模様で全く洗濯が出来てないので朝一で片付けるべく早々に寝付くつもりですが、果たしてうまく寝られるかは微妙な処です(哀笑)

SGPT213JP_014.jpg
前置きはこのぐらいにして、昨夜に引き続きSony Tablet PのWiFiモデル【SGPT213JP/H】を紹介していこうと思います。

続きをどうぞ!!


完全なる周回遅れだけど買ってみた!!【SONY・Sony Tablet P WiFiモデル - SGPT213JP/H- 開梱/外観編・その1】 [購入日記]

いよいよ、世間の皆様は明日からGW突入ですね。
私は全く普段の平日と変わらぬ勤務体系なので、一週間ほど通勤電車とは思えぬほど空いた電車で通勤を愉しみたいと思います。 とは言え、相変わらず生体エネルギーは低下したままなのでマイペースで生活する事に変わりはないんですけどね(哀笑)
 
そんなちょっとしたゆとり空間が出来そうな通勤電車で弄ぶためのアイテムを実は先週末に注文してあったのです。

SGPT213JP_001.jpg
それはあの雨の月曜日、いつものソニーストアの箱に入ってやって来ました( ̄ー ̄)

続きをどうぞ!!


春が終われば雨がちな季節に・・【ottostyle.jp・24本骨傘】 [購入日記]

今週は日曜日に引き続き月曜も火曜も雨に祟られて水曜日のインターバルを挟んでまた雨がやってくると言う一ヶ月以上早い梅雨ですかと問いたくなります(爆)
しかもとんだ周回遅れなんですが、アレが我が家に届く素晴らしき週なのにそんな週に限って雨がちってどういう事なんでしょうね(>o<)
と言う訳で雨の中も快適に行動したいなぁと思って新しい傘を手に入れました。どんな傘かと言うと「モノフェローズ」仲間のsayaさん『グラスファイバー&アルミシャフトで強く軽い24本骨傘を購入』というエントリーで紹介されていたここ数年来気にはなっていたのですが、躊躇していた従来の傘の3倍もの骨を有する多骨傘です。
 
実は注文して日曜日の午前中指定をしていた事を忘れていたのは公然の内緒ですけどね(爆)
もうね、ココロ壊れてる時にあんまり買ってはいけないのかもしれませんけど、流石に気持ちを切り換えるきっかけが何で起こるかは分からないのでこのまま暫し藻掻いていこうと思ってます。


24_umbrella_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)中身に切り替わります。
さて、結局、再配達指定をして日曜日の夜に届いたのはこんな細長い箱に入った状態でした。この傘、送料と本体価格がほぼ一緒なんですけどこんなに丁寧な緩衝材で送ってきてくれると儲けあるんですか?って余計な心配をしてしまいます(^_^;;)

続きをどうぞ!!


惑って外堀から埋めてみた!!【ELECOM・SONY Tablet Pシリーズリバーシブルインナーケース TBD-SOPNC】 [購入日記]

今週は何だか二日続けて雨に祟られるは、久しぶりに履いたお気に入りのスニーカーは突然加水分解を始めるは踏んだり蹴ったりです。おまけに昨夜のエントリーは間違いに気付いておきながら直したつもりでそのまま公開してしまうはもうね、普段占いなんぞ信じませんが昨日は当たり過ぎてもうドツボでした(爆)
 
twitterのDMによるご指摘、有り難う御座いました、Kumadigitalさん!!

そんなバイオリズム的にもよろしくない週のようなんですが実は、もう何周回遅れてるか怖ろしくて数えたくないんですがアレをついに買いました。
いつもなら発売と同時買いなので本体到着後に色々と買い揃える羽目になるのですが、今回は逆にアクセサリー周りも既に充実して選び放題なので、先にアクセサリーを買ってみました。


TBD_SOPNCPN_001.jpg
昨日、ヘッドホンと一緒に買ってきたんですが、モノは“ELECOM”【TBD-SOPNC】のピンクになります。

続きをどうぞ!!


『鍵のかかった部屋』で大野くんが使ってるヘッドホン!!【maxell・カナルタイプヘッドホン HP-CN45 SILVER】 [購入日記]

月曜日は予報通りの雨模様でしたが、朝の霧雨とは対照的に夜は結構な量が降りましたね。
そのせいか、妙に気温も上がらず結構、体が冷えすぎて体調を崩しそうになりませんでしたか?
私はここの処の千々に乱れたココロとは裏腹に何故か体調の方は穏やかそのものなんですよね。 そんな雨模様の中、少しずつココロを戻すべく小物を二三、寄り道して買って来ましたのでその紹介を今宵はしていこうと思います。
 
先週の月曜日から始まった非恋愛物月9ドラマ『鍵のかかった部屋』で主人公「榎本 径」を演じる嵐の大野くんが何かに集中したり、待ち合わせの際にいつも耳に突っ込んでるヘッドホンが妙に気になっていたんですよね。

HP_CN45_001.jpg HP_CN45_002.jpg
上の2枚の画像のように第一話でかなりのシーンに露出してるので、ヘッドホンマニアとしては「これ、どこ製?」って訝しがってたんですが、ココロが折れてた状態ながらも目星はつけて取り置きをお願いしたままにしてしまってたんですよね。

続きをどうぞ!!


久々のお菓子ネタです!!【LOTTE・CHARLOTTE フランボワーズ】 [食べ物]

予報通り、日曜日は雨になってしまいましたね。
雨が降ってない時を見計らって、月末近くの儀式的作業をこなしつつ夕方にはしっかりと夕食を取り夜にはF1テレビ観戦とまったりとした一日を過ごせました。何となくココロも幾分大人しくなってきましたがまだざわつきが完全に収まった訳ではないので今暫く外での呑みは控えておこうと思います。
 
ここの処のココロの乱れでガジェットを全く買ってないので今宵は久しぶりにお菓子ネタでお茶を濁そうかと思います(笑)
結構、今の職場はお菓子で溢れる事が多く敢えて帰って来てからレビューするのも食傷気味で量も食べられなくなっていたのですが、たまには書いておかないと書き方を忘れてしまいますからね。


CHARLOTTE_001.jpg
今回、お送りするのは“LOTTE”から春夏限定で発売された【CHARLOTTE】のフランボワーズ味です。

続きをどうぞ!!


色々あって・・・勉強開始!!【Wondows 8 って 編】 [購入予定]

この週末はすっきりしない空模様のようですが、何とか雨は月曜日にずれ込みそうで洗濯物には影響が出なさそうです。ただし、ずれ込んだ分だけ来週はまるで早くも梅雨のように週間天気予報は毎日何らかの雨模様を告げているのがちょっとビックリです。
 
そんな土曜日は朝から洗濯に部屋の片付けに大童でしたがこの状況は来週も続きそうです。久しぶりに部屋をすっきりしたくて不要物の処分を始めましたからね。随分、コレクションしてたスニーカーも加水分解には勝てず軒並み履けなくなったので処分しましたし(何故か一部の国産品はしぶとく加水分解の難を逃れていて嬉しかったですけど)、衣類も痩せ始めてちょっとブカブカで厳しいモノとかも一気に片付けてしまいました(^_^)v

VAIO_C_001.jpg
部屋が幾分かすっきりした処で今度は今秋か夏の終わり頃には『WIndows 8』の波がやってきそうだと言う事で知人からβ版が組み込まれたVAIOを借りて来てお勉強開始です。

続きをどうぞ!!


タグ:SONY VAIO Windows 8

儚い風情が分かる国に生まれて・・・【鎌倉土産、これ、何でしょう?】 [色んな事]

早いものでもう後1週間もすれば、GW突入ですね。
二年前から祭日と夏休みに縁がなくなったもので、通勤ラッシュのない1週間としか認識出来ないのですがそれはそれで有り難かったりします。代わりにどこかの平日で代休を取ればこの間の様に鎌倉花見が実現する訳ですから(*^^*)
 
そんな桜も儚いものでものの1週間で葉桜となりまた来年までの長いインターバルに入ってしまいましたね。普段から寒い地方はまだこれから見頃な処もありますから北上して旅行でもすればまだ拝めますけど、そこまでしてはその場で生活していると言う風情が失われますから、これはこれで良しと致します。

20120410_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
通勤途中にある桜も斯様に散ってしまい、今年はUPで撮影してあげる間もなかったので来年はちゃんと撮影してあげねばなりません。

続きをどうぞ!!