So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーストア 銀座がリニュアールしたと言うので行ってきました。【ソニー特製タンブラー】 [Sony]

今宵は雪がちらつくとかで、やや冷え込んで来ました。
私も昨日からの冷え込みで右膝に違和感を憶えて雪による路面凍結などで朝になって更に傷口を悪化させない為にしっかりと整体で治して貰ってきました。だって、夜が明けたら『肉の日ダブル』なんですもの(爆)
 
と言う訳でしっかりと英気を養う為にも今宵はサクッと終わらせますよ。

SonyBuilding_014.jpg
まぁ、ネタは先週末の事なんですが、“ソニーストア 銀座”がリニューアルしたと言うのでどう変わったのか見てきましたのでその顛末などを。

続きをどうぞ!!


どっちから挿してもOK、コロンブスの卵的なハブ!!【iBUFFALO・どっちもハブ BSH4U17PK】 [購入日記]

今日を入れても後2日で二月も終わりますね。
でも、なんか違和感があるんですよ。
と言うのも今年はまだ二ヶ月しか経ってないのになんか買い物多すぎやしないかと自問自答を繰り広げてる訳です。このまま1年経ってしまうととんでもない事になるのではとちょっとドキドキしています(^_^;;)
 
そんな風にビクビクしてるにも関わらず、今宵も購入レビューなんですけどね(爆)
要は懲りないんですな、物欲の前では。


BSH4U17PK_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面からの写真になります。
今回、購入して来たのは最近嵌まってる「ヨドバシ.com」の店頭取り置きサービスで発売日にGetしてきた“バッファローコクヨサプライ”が世に問うUSBハブ【どっちもハブ/BSH4U17】のピンクです。

続きをどうぞ!!


ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その3【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 音質編】 [Mono Fellows レビュー]

昨夜はSo-netブログが重いと言うより、突然、暴走する感じで何度もレビューの書き直しを余儀なくされてかなり憔悴してしまいました(^_^;;)
なんか、サイトの色々な処で広告を前面に押し出した広告収益至上主義のツケをユーザが払わされてるようで一刻も健全なプロバイダに戻って欲しいと願うばかりです。三月からは確かユーザーサポート窓口の体制も変わるようですからこの機に初期の頃のようなあのフレンドリーな体質を思い出して欲しいと思います。  
さて、そんな事があったのでどうも先週に引き続き折角の日曜日だと言うのに調子が上がらず気疲れしてしまいました。 ただね、当初予定していたレビューもこなさないと肉の日ダブルが手放しで喜べなくなるのでなんとか心を奮い立たせてレビューに臨みますよ(`・ω・´)キリッ

DDA_i10RCBK_021.jpg
と言う訳で今宵はこの間から「みんぽす」経由でお借りしてる“Deff(ディーフ)”のApple公式ライセンス取得・世界最小ポータブルヘッドフォンアンプ【Deep Bass DDA-i10RCBK】を再生機器である現行の【iPod nano 6th Generation】と昨年の私の中でのBestヘッドホン【HA-FXT90LTD】の間に挟んでみた結果をお伝えしたいと思います。

15883-33-268389
15883-33-268389

続きをどうぞ!!


〈訂正版〉再び、直販限定の幟(のぼり)に釣られて・・【Logicool・Wireless Mini Mouse M187RD 開梱 / 外観編】 [購入日記]

※訂正のお知らせ
今は2月27日の夜です。
このレビューに登場するマウス【Wireless Mini Mouse M187】ですが、私が最初得た情報とこのレビュー中に出てくる“ロジクールオンラインストア”のトラブルに対する対応の中で『直販限定』という間違った刷り込みがなされたため、高い送料と言う名の勉強代を支払いましたが、何の事はなく、通常通り“ヨドバシカメラ”などでも扱われる製品でした。
なので、この安くて取り回しのいいマウスを気に入られたらどうぞ近所の量販店でお買い求め下さいませ。
万が一、直販で買われてない事を祈りつつここに深くお詫びして訂正申し上げますm(__)m

尚、本文は敢えて修正をしておりません。
今でも“ロジクールオンラインストア”の対応は改めて欲しいと思う気持ちは変わりませんし、大体、予約出来ない現象が起きて確認した時に、「お急ぎでしたら量販店でも買えますのでご検討下さい」と案内するのが筋だと思いますので、ね。
なので、どうか直販限定商品ではないと言う前提で私の冒した恥ずかし失敗をお読み頂ければと思います。

 
本来なら土曜日の日中降る筈だった雨が前倒しで金曜日の夜中から土曜日の午前中にかけて降ってくれたお陰で午後は寒いながらも雨が上がったので、銀座まで足を伸ばして来ました。
金曜日とは打って変わって冷え込む寒さに漸く普通になってきた腰がまた悲鳴を上げはしないかと内心ビクビクでしたが、そんな事もなく愉しい時間を過ごせました。
 
その愉しい時間の件はまた追々レビューするとして、今宵は(本来なら届いて当然なれど)予期せぬモノが届いたのでそのご紹介です。

M187RD_001.jpg
そんな予期せぬモノがどこから届いたかと申しますと前回の振る舞いで懲りた筈の“ロジクールオンラインストア”からでした。

正直、多少の粗相がたまにはあれど“ソニーストア”など主に利用するECサイトに慣れた身としては“ロジクールオンラインストア”の振る舞いはもうちょっと呆れます。
前回は「在庫あり」のステータスで注文した筈なのにまるで海外倉庫を経由して発送されたかのような時間の掛かり方だったり、予約商品ながら、予約数が限定数に達した後に注文をしたユーザーに対するお知らせが不的確で意味不明の挙動を繰り返すサイト設計だったりでもう驚いてた訳です。
今回も金曜日の夜、寝る時に発送メールも届いてないし、サイトで購入履歴を確認しても「発送待」のステータスのままだったので、まぁ、前回通り来週かなぁと諦めてたら、あの荒天が収まりかけた土曜日のお昼前に強烈にドアを叩く佐川急便の方に二度寝で微睡んでた幸せを邪魔された訳です(爆)


続きをどうぞ!!


外見と声って一致しないのか!?【solidalliance・Fridgeezoo(フリッジィズー) / ペンギン】 [頂きもの]

苦しかった1週間も週末を向かえて少しは心が落ち着いて来ました。
ちょっと先週、色々あり過ぎて心に反動が起きてしまったんでしょうかね。
お見苦しい処を見せてしまい反省しております。

そう言う訳でこの週末はゆっくりするつもりです。都合がいい事にこのレビューを書いてる今、もう雨が降り出していてますし丁度いい案配かもしれませんね。
 
FGZ-PG_001.jpg
では、今宵のレビューをサクッと終わらせてぐっすりと眠りに就きたいと思います。
ちなみに今宵のお題は自腹レビューじゃありませんよ。
先日、頂き物をしたのでそのお披露目で御座います。


続きをどうぞ!!


ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その2【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 補足編】 [Mono Fellows レビュー]

さて前置きですが、一昨日、ソニーストア経由の下取りで査定額に上乗せで貰えるクーポンが紐漬けされていなかった件ですが何とか昼休みの時間を使って解決する事が出来ました。
でも、先日のゲームソフト購入時の直営店とは思えない商品に対する知識のなさと応対に続き、実に「のれんに腕押し」的対応が鼻についたソニーストアの態度に解決したけど、すっきりと心は晴れなかったです(><)
ゲームソフトの時も今回も結局、ストアではなく関連する協力企業だったりグループ企業の窓口の対応が実に清々しく真摯な態度だったのでそこに救われたのであってストアに救われたのではないと言う事が今年も何だか散財の予感がするのに、果たしてこのままストアで買う事でイイのだろうかとじんわりとしたモノが心の中にまた少し巣くってしまいました。
ちなみにゲームソフトの一件は週末にでも顛末を纏めるつもりです。
 
さて、そんな心の靄を吹き飛ばしてくれるのは昨夜からレビューを始めたこのポータブルヘッドフォンアンプ【Deep Bass DDA-i10RCBK】だよねぇと密かに期待しながら第二夜と参ります。

DDA_i10RCBK_017.jpg
昨夜はこの考え抜いたデザインで誤操作しづらく設計していると言う前振りなのに、個人的にちょっとブラインドタッチし辛いというのがファーストコンタクトだと申し上げましたけど1日経ってちょっと趣が変わってきました。
 
15883-33-268157
15883-33-268157

続きをどうぞ!!


ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その1【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 開梱 / 外観編】 [Mono Fellows レビュー]

少しずつ春が近づいてくるのか、もう少しすると雨が降り出しそうで明けたら確実にシトシト降ってるかと思うと少し憂鬱です。
2月も今日を含めて後8日。
オリンピックイヤー=閏年なので1日多いとは言え、もう今年も二ヶ月が過ぎようとしています。
夏のロンドン五輪開催に向けてそろそろ各種競技の五輪代表の確定が本格化する中、サッカー男子五輪代表の試合が遠くマレーシアで行われていたようでチラッとだけ観て気付いたのですが、あの新しいユニフォームって背中側がびしょ濡れかと思う濃い紺か黒に見えましたけど、あれは八咫烏のイメージなんですかね、それとも熱帯だから汗で本当にビショビショでそう見えたのかちょっと気になりました(笑)
 
さて、そんな前置きとは関係なく今宵、お送りするのは今年始めて「みんぽす」経由でお借りしました“Deff(ディーフ)”のApple公式ライセンス取得・世界最小ポータブルヘッドフォンアンプ【Deep Bass DDA-i10RCBK】です。

DDA_i10RCBK_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面の写真に切り替わります。
前置きで触れた八咫烏に肖ったサッカー日本代表のユニフォームではありませんが、とても精悍な黒い上質なパッケージでチラチラと覗く紅とのマッチングがワンランク上の製品と勘違いしてしまいそうです。

15883-33-268086
15883-33-268086

続きをどうぞ!!


まだ余裕があって良かったよ・・・【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 購入準備万端 ?! 編】 [購入予定]

いやぁ、参りました。
ちょっと油断してたようでまたも腰痛再発です。
今はテーピングと置き鍼と腰椎ベルトのトリプルコンボで何とか押さえ込んでますが、全く無理が出来ない状態です。どうも自分の中から、つまり体幹から体が温まらないのも原因のようで少しお酒などは控えてせっせと体内を温かくすべく養生中であります、トホホ。
 
そんな訳で未だおうち撮りの域を越えない【NEX-7】を不憫に思いつつも本来のおうち撮りの主が不在なのも気になってきました。

DSC_TX300V_002.jpg
ええ、そうです。
つい先日、里子に出してしまった【DSC-TX100V】の代わりとなる【DSC-TX300V】をお迎えしたいのですが公式には来月の9日発売なのでその近辺にならないと先行予約すら始まらないと言ういつもの展開なんです。


続きをどうぞ!!


レコーディングウォークマンの帰還と呼びたいね・その4【SONY・ICレコーダー ICD-TX50 各種表示/設定編】 [購入日記]

昨日は失礼致しました。
暫く何ともなかった腰が暴れたようで吐き気はするは体温も思うように常態にならなかったりと散々でした。腰が暴れたせいか、例の肩痛も通り超して頭痛と化してくれてもうね、かなり厳しかったです。
何とか夕方には少しは和らいだもののこんな調子では色々と差し障りがあるので整体に駈け込んだのは言うまでもありません。
 
さて、今夜は2時間前の22時よりSo-netが定期メンテに入ってますし、体調も決して万全ではないので予約投稿にて失礼致しております。

ICD_TX50_063.jpg
1日間を空けてしまいましたが、レコーディングウォークマンと呼びたいSONY製ICレコーダー【ICD-TX50】のレビュー第四弾をお送りしたいと思います。

続きをどうぞ!!


忘れた頃にやってきた贈り物【So-net「オリジナルモバイルケースキャンペーン」特典】 [So-net]

いやぁ、日曜日の昼間から体調が芳しくなく寝込んでました。
今も頭がガンガンするのでちょいと軽めのネタで失礼します。(そもそも寝てなさいってツッコミはどうか無しの方向で・・(^_^;;))

大体、応募者全員プレゼント系のものって到着までに二ヶ月とか平気でかかるから忘れがちですよね。
今回、お送りするネタもそういった類のものです。


OMC_001.jpg
それは一月末日にやってきました。
私と相性の良くない佐川さん経由で、ね(^_^)b


続きをどうぞ!!