So-net無料ブログ作成
検索選択

一年振りでCyber-shot Tシリーズに旗艦が還って来た!!【SONY・Cyber-shot DSC-TX300V 発表編】 [Sony]

今、実は私、首から両肩に掛けて激痛が奔っております。
そんな訳で極々、簡単なレビューになります事をお許し下さいませ。
 
2012年1月最後の週始めに“SONY”よりCyber-shotの顔とも言うべきTシリーズに新参者が登場しましたね。
今宵はその事について軽くレビュー致します。


DSC_TX300V_001.jpg
いつもなら昨年の9月に代替わりをする筈が昨年の度重なる天災のためか、Cyber-shot Tシリーズは旗艦交代をしないまま我が家でも使ってる【DSC-TX100V】がディスコンしてしまったのは記憶に新しい事かと思います。

続きをどうぞ!!


待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その2【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 外観編】 [購入日記]

この週末は寒いながら両日ともよく晴れ渡り、お出掛けされた方も多いのではないでしょうか。
ただ、一所に留まりすぎるとジワジワと体が冷えてしまうので風邪だけは引かないように注意しないと駄目ですけど、ね(^_^;;)
 
私は土曜日に朝から夕方まで近場とは言え出掛けてたので日曜日はゆっくりとお家でやり残した家事などをこなしながらひたすら【NEX-7】を愛でておりました(爆)
NEX_7_023.jpg
愛でてばかりでは写真を撮る為に生まれてきた【NEX-7】に失礼なのでサクッと外観編をお仕舞いにして写真撮りに出掛けたいと思います。

続きをどうぞ!!


今年はSONYらしいプロダクトの当たり年なのか!?【SONY・ICD-TX50 / Walkman・NE-E06*シリーズ】 [Sony]

まずはお断りを。
昨夜、【NEX-7】レビュー第一弾をお送りしました。
引き続き外観編にいくと思ってらっしゃる方が大勢なのは重々承知の上で今宵は表題のように、銀座ソニーショールームでこの間発表されたICレコーダーとWalkmanについてレビューして参ります。  
ちなみに【NEX-7】に対する惚れ込み具合が醒めたのでもなんでもなく、入れ込み過ぎてエアーシューティング遊びに夢中だった為に書けなかっただけでございます。ここ数年で最高のオモチャと言っても過言ではないその出来映えにただただ惚けてる私目のだらしなさとお許し下さいませ。
 
と、そんな事を言っておきながら今宵のお題もまた、久々にSONYらしいプロダクトがICレコーダーに生まれたので映画を観た帰りに銀座まで足を延ばした顛末記という懲りない愚行な訳ですがそこはもう生温かく見守って下さいませ。
では、早速参ります。


SonyBuilding_013.jpg
24日から始まってるイベント“SNOOPY LOVE GINZA 2012”がフジテレビの『めざましどようび』で紹介されたとかで一階がうら若き層を中心とした女性で溢れかえっており、気圧されてしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その1【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 開梱編】 [購入日記]

今週はとにかく寒かったですね。
引き続きこの週末も日中でも気温が上がらないらしく過ごし方を思案してる処です。
 
そんな寒空の下、本来なら2ヶ月と18日前に発売になってる筈の“SONY”のミラーレスレンズ交換式カメラ【NEX-7】が我が家にも到着致しました。


NEX_7_002.jpg
正直、日中に受け取られた方の絶賛の嵐を耐えながら仕事をこなしていた訳ですが・・・正直、今回ほど辛い事はなかったかもしれません(爆)

続きをどうぞ!!


早すぎるレガシーからの帰還!!【Apple・MacBook Air 11inch Late 2010 完全復活編】 [修理]

寒さが滲みる季節になって来ましたね。
日中こそ、陽が差してる場所は仄暖かいものの、一旦、日陰に廻ると厳しいものがあります。
そんな寒さの中、いよいよ後20時間後には待ちに待った【NEX-7】が我が家に到着する訳で、週末たる華金(もう死語だよねぇ(爆))に目もくれずさっさと帰宅を堅く誓ってるのですが、急な仕事のトラブルだけは目に見えませんからただただ祈るばかりなのです。
 
さて、そんな今年初の大物をお出迎えする為に万全の体制を整えておきたかったので、さっさと修理に出しておいた【MacBook Air 11inch】ですが何と何と実はあの雪が降った翌日、つまり火曜日の夜には我が家に帰還しておりました。

MacBook_Air_11_041.jpg
これが帰還直後の写真ですが、ほら、アップルマークの処に傷防止のシールが貼ってあるでしょ(^_^)b
間違いなく新品の液晶パネルに換装されておりまする。


続きをどうぞ!!


また一本、たこ足コレクションが・・(笑)【SANWA SUPPLY・巻き取りモバイルタップ TAP-M1P】 [購入日記]

今週は今の処、毎日、夜になると雪がちらついてしまう程、寒いです。
太平洋側は然程でもないですが日本海側では記録的な大雪とかで、もうどうしてしまったの?ってくらい日本は年跨ぎで到るところが自然に痛めつけられていますね。
 
今宵はそんな華雪舞う上野に降り立ち新しくなってから初めて訪れるヨドバシカメラマルチメディア上野であるものを買って来ました。

TAP-M1P_001.jpg
それは“SANWA SUPPLY”が発売したばかりの巻き取りモバイルタップ【TAP-M1P】です。

続きをどうぞ!!


素晴らしい品質なのに別格の貼り難さ!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用液晶保護シート(ミヤビックス・OverLay Magic)編】 [購入日記]

あの降って湧いたような雪から1日が経ちました。
予想通り、あの程度の雪で首都圏の交通網の一部は麻痺しどうなるか予想出来なかった人々は遅刻の嵐でしたね。
私はと言えば、雪が降った日の翌日の習慣、雪かきに興じてから出勤するというスタイルを貫き何の支障もなく1日を終える事が出来ました。想定外だったのは職場に風邪引きさんが多くてちょっと身の危険を感じるといった処でしょうか(笑)
 
実は雷が轟き雨から雪へと連なった月曜の夜に速達で届いたモノがあったのです。
OMPSVITA_001.jpg
それは京都よりの刺客でした(爆)
いや、それは冗談ですが、下旬発売とお聞きしてたのにまさかまさかの到着でした。 まさに「早い、早いよ、Vis-a-Visさん!!」って処でしょうか。


続きをどうぞ!!


漸く買ってみたよ、鯛プチを(*^^*)【鯛プチ・ちいちゃいたいやき】 [食べ物]

大寒からの寒さを引き摺って、週始めと言うのにまたもや雨から雪になりましたね。
しかも、初雷にまで出くわしてしまいちょっと驚きました(^_^;;)
こういう時は早く帰って自宅でヌクヌクしてるに限ります(笑)
 
さて、そんな外の状況とは関係なく今宵は久しぶりのお菓子ネタで御座います。
tai_putit_001.jpg
週末両日とも【MacBook Air 11inch】のために銀座に出掛けたのはもうご存知の事かと思いますが、土曜日は結局、診断だけで終わってしまったので時間が余ったんですよね。
と言う事で帰りにJR有楽町駅・中央口を出た処にお店を構える『鯛プチ』さんで道草して参りました。


続きをどうぞ!!


暫しレガシーの世界へ【Apple・MacBook Air 11inch 修理編】 [修理]

いやぁ、この週末は大寒という事もあって寒かったですね。
結局、雨も土曜日から日曜日の明け方にかけてずっと降ってた感じですし、晴れてきたのは日曜日も夕方になりかけてでした。
そんな寒い両日とも銀座に出掛けて我が家の小さな母艦【MacBook Air 11inch】を修理に出して来ました。
 
ここで聡明な皆様なら、何故、修理に出すのに2日間も銀座に通ったの?という疑問が出ると思うので今宵はその顛末をお送りしようと思います。

MINI_DISPLAYPORT_TO_HDMI_CABLE_001.jpg
まず、月曜日の夜に【MacBook Air 11inch】の液晶の右半分がマルチストライプになってしまった事は先日、お伝えした通りです。

続きをどうぞ!!


銀幕に甦ったギャバン!!【海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE】 [映像]

いやぁ、金曜日の初雪に続いて土曜日も寒かったですねぇ。
しかも、夕方から雨脚が強くなりましたからねぇ(^_^;;)
マジで痺れました。
そんな中、午前中は銀座へ趣き、一旦整体を受けに地元に戻ってまた、映画を観に出掛けてたのですっかり体が冷えてしまいました(笑)
 
そんな寒い思いをして観に行ったのは『海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』です。
はい、いい歳してすいません(^_^;;)


GOKAI-GAVAN_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背表紙に切り替わります。
だってねぇ、この『宇宙刑事ギャバン』って30周年な訳でして丁度、東京に上京する直前に放映終了した作品なんですよね。
当時、田舎で放映してる系列のテレビ局がなくて、上京してから再放送で観たのでした。


続きをどうぞ!!