So-net無料ブログ作成
検索選択

今年を振り返るよりレビューでゴメンね。【Nestle・Dolce Gusto MD9744PR開梱/外観編】 [頂きもの]

ついに今年も最後の一日、大晦日になってしまいましたね。
私は毎年、そんなに一年の振り返りをblog更新に載せていないので今年も振り返りをせず、歳を超そうと思っています。だって今年は私にとって良くも悪くもSONYグループとの事に終始しそうですから、そんな事はここで語るより内に秘めて良き年を迎えようと思います。
だからって、許した訳じゃないので来年は頑張って下さいましね、SONYグループの皆様!!!
 
と言う訳で大晦日にも関わらず,普通のblog更新と参ります。

MD9744_PR_001.jpg
さて、半年ほど前の六月に開催されたソニーフェアで私、くじ引きで一等賞であるこちら“Nestle”【Dolce Gusto】を引き当ててたんですよね。

続きをどうぞ!!


今日はたゆたゆと。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 みんなといっしょ、他戯れ編】 [購入日記]

IMG_9340.jpg皆様、年末如何お過ごしでしょうか。
私は帰省二日目が終わり、三日目に入る処でございます。
二日目の昨日は、普段、両親が出来ない事を代わりにやったりしながら、合間に【PSVITA】で『みんなといっしょ!』を中心に戯れておりました。

他のソフトはと言われても、なんかこの年末なのにアップデートが多くて安定回線を手に入れたとは言ってもいつもの感じほどのスピードはありません。
因って最もお手軽に遊べるソフトに傾倒するのは止められない流れかと思われます。やはり、強引に12月17日に間に合わせた感をユーザーに感じさせちゃ駄目ですよ(^_^;)

続きを読む


簡単なお仕事で無線LAN Get!! だぜ。【ELECOM・SMOPPY AVD-TVKBRRD編】 [購入日記]

皆様、私めは只今、実家に帰省しております。
案の定、WiMAXはまだ開通しておらず、零細回線にてblog更新かと思いきや、とあるお仕事が舞い込んで安定回線を手に入れる事が出来ましたので、普通にレビューしていこうと思います。

帰省して最初のお題は、昨夜、帰りの寝台電車『サンライズ瀬戸・出雲』を待つ間の時間つぶしで訪れたヨドバシで買って来たこちらで御座います。

AVD_TVKBRRD_001.jpg
“ELECOM”から発売されてるテレビ用ディスプレイクリーナー『SMOPPY』なるものです。

続きをどうぞ!!


仕事納めと帰省と何故かお買い物?! [色んな事]

皆様、ここ数日の乾燥した日々、お風邪など召されてませんでしょうか。
私はと言えば、昨日(正確には一昨日)、名古屋辺りを襲った寒波の影響で帰省出来るか一瞬焦りましたが無事、『サンライズ瀬戸』に乗り込みこのblogを更新しております。

それにしても東京駅を毎日22時に出る『サンライズ瀬戸・出雲』ですが、今回は待ちましたねぇ(^_^;;)

20111227_001.jpg
当初、仕事納めの後、自宅に戻ってから東京駅を目指そうかと思ったのですが、仕事の絡みで結構いい時間まで待機しなければならない事になったのでバックパックを背負っての通勤でした。

続きをどうぞ!!


我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 uke-torne(ウケトルネ)編】 [購入日記]

いよいよ、私も仕事納め当日になります。
何事もなければ、次のblog更新は寝台電車『サンライズ瀬戸』からになろうかと思います。
 
さて、その寝台電車のお供にはやはり【PSVITA】になるので、今宵はせっせとtorne(トルネ)からコンテンツを受け取りたいと思います。
なぜなら、今ひとつ、リモートプレイが外出からうまく行かないのですよ。
自宅からWiMAXネットワークから接続するのには成功したんですけど、実際に自宅を離れて接続を試みるとやはりあのメッセージが出て先に進まないので、ね。

PCH_1100_AA01_062.jpg
PSストアからダウンロードしておいた「uke-torne(ウケトルネ)」を起動するとこんな画面になります。
すっかりお馴染みとなったトルネフ(画面右端で寛いでるオウム)がテレビを見てる呈なのが微笑ましいです。


続きをどうぞ!!


焦った!! 奔った!! 買った!! ・・・そして送ったのさ(><)【SCEI・PS3 CECH-3000A緊急購入編】 [購入日記]

皆様、クリスマス三連休、如何お過ごしだったでしょう。
寒さこそ12月下旬なりで結構冷えましたが意外と晴れ渡り良かったのではないでしょうか。
私はと言えば、宣言通り帰省準備やら【PSVITA】と格闘と大変ながらも充足した週末となりました。(金曜日は祝日でも出勤日でしたからね。)

それに今は毎年恒例の小田さんの“クリスマスの約束2011”を聴きながらのblog更新なので割かし順風満帆であったと思いたいです(`・ω・´)キリッ

CECH_2000A_054.jpg
でもねぇ、日曜の昼下がりに起きた珍事には正直、焦りましたけど、ね(^_^;;)

続きをどうぞ!!


我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 リモートプレイ編】 [購入日記]

今日はクリスマスです。
きっと昨日のうちにプレゼントは贈られてる事でしょう。
世の子供たちはもしかすると夜が明けて気付くんですかねぇ。
私はと言えば、【PSVITA】の「リモートプレイ」問題にのたうち回りましたが、なんとか夕方には解決出来たのでご近所のお肉屋さんのチキンと寒い中、可愛らしい高校生が一生懸命売ってたケーキを買ってきてワイン片手に軽く酔っぱらい中です。
 
と言う訳で酔っぱらう前に書き上げた【PSVITA】の「リモートプレイ」開通までの顛末をお送りしたいと思います。

PCH_1100_AA01_053.jpg
【PSP go】までの「リモートプレイ」と違って【PSVITA】はようやく、自宅内ネットワークだけでなく外出先からPS3を操ってPS3上にぶらがってる各コンテンツを愉しめるようになったのです。
これはねぇ、画期的な事件ですよ、ホント。


続きをどうぞ!!


ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その3【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 ようやく起動編】 [購入日記]

今日は私の住んでる下町商店街でも軒を連ねるお肉屋さんなどがこぞってチキンしか売ってないという年に一度の異常事態、クリスマスイブですね。
そんな世間様の賑やかさとは裏腹に私はあと四日に迫った帰省のために朝から実家へ送る荷物の準備や当日に担いでくバックパックの準備に大童だったのです。
 
とは言いながらそんな状況なので珍しくblog更新がこんな夕方になってるいのではなく実はねぇ、【PSVITA】のある機能がどうしてもうまくいかなくて半日唸ってたと言うのが真相なのです。その唸るほどの躓きについては明日お送りする事にして、blog上ではまだ起動してない事になってる【PSVITA】について綴って参ります。

PCH_1100_AA01_048.jpg
【PSVITA】は初めて起動する時に電源ボタンを5秒以上長押ししないと立ち上がらない仕様なのはもう、既に周知の事実となってる訳ですが、この電源ボタンのフレームからの出っ張り具合が実に浅く慣れない初回ってのは本当に5秒以上押せてるのかドキドキしてしまうんですよねぇ。
いくらPSボタンが蒼く一瞬光ると成功と言われてもそれ自体が淡い感じでなんとも頼りないサインですから。しかも実際はPSボタンのサインではなく有機ELディスプレイに映し出されるPSマークで起動したぁーーって実感出来るぐらいですから(爆)


続きをどうぞ!!


ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その2【SCEI・PSVITA用カードケース PCHJ-15002 / ポーチ PCHJ-15004編】 [購入日記]

世間様的には既にクリスマスを飲み込んで長期の休みに入られた方もいる事でしょうね。
私は祭日、関係ないですし、来週も仕事があるので後三日ほど働かなきゃです(^_^;;)

さて、今宵は最後の某大忘年会に出掛けて楽しんでる筈なので、引き続き【PSVITA】に関する話題を予約投稿にて失礼致します。

PCHJ_15002_001.jpg
本体と間接的に一緒に買ったアクセサリーの残り二品を紹介したいと思います。
まずは大量にVITAカードとメモリーカードを持ち歩くつもりじゃないけど、とても小さなメモリーカードをなくさないためのカードケース【PCHJ-15002】からです。


続きをどうぞ!!


念願の初 久高!!【和風創作野菜料理・久高】 [食べ物]

今年も残す処、10日を切って参りましたね。
今年の冬は中々寒くならないなぁって思ってましたが自然とは偉大なもので急に相応の寒さとなりました。それに呼応するかのように忘年会シーズンも終盤戦の様を呈してきました。
私も木曜日の某『大忘年会』と題された会を以て今年の全忘年会が終了となります。
 
と、その前に
前々から是非、伺いたいと思っていた六本木にあります【和風創作野菜料理・久高】さんにお邪魔して参りました(#^.^#)


Kudaka_001.jpg
六本木と言えば、豚組系列のお店にお邪魔する事が多かったのですが、今回は駅を降りて方向が全く違うので危うく迷子になりそうになったのは公然の内緒です(爆)
途中、参加メンバーであるBさんに出会えなかったらとてもふが悪い(故郷の方言で格好悪いの意)事になる処でしたよ。


続きをどうぞ!!