So-net無料ブログ作成

予習は大事だよね!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 脳内イメージング編】 [購入予定]

二十四節気では「小雪」、七十二候では次候に当たる「朔風払葉」が過ぎれば、いよいよ師走です。
師走のメインイベントと言えば、SONYのBAヘッドホンシリーズが発売になった一週間後と言う方も多いのではないでしょうか。
 
そうです。
いよいよ【PSVITA】が発売されるのです。
今はあの阿鼻叫喚の死の予約日が嘘のように穏やかに発売を待つばかりとなりましたが、結局の処、本体とメモリーカードセットしか予約出来なくて、しかも私は争奪戦に敗れたので銀座のリアルソニーストアに朝から並ばねばなりません(^_^;;)


PSVITA_012.jpg
という訳で連日、ブラブラ買いで途中下車してるヨドアキでこんなモノを見つけたので頂いてきました。

続きをどうぞ!!


おウチを撮影スタジオにするのだ。その2【大里化工・商品撮影用照明セット 「フォトラ」設置/撮影編】 [Mono Fellows レビュー]

いやぁ、まだ暖かいと鷹を括ってましたが、勤務先で漂う微妙な隙間風のせいか、腰が冷えてしまいました。明日からは充電カイロでも忍ばせていかないとまずいかもですね。

さて、そんな寒い時には少しでも部屋が暖かくなる事をするのだという事で先日、組み立てた【商品撮影用照明セット 「フォトラ」】を使っておウチに簡易撮影スタジオを設置して撮影と洒落込みますよ。

PH_001_019.jpg
「使用後は本棚に収納出来る」がキャッチコピーな【PHOTOLA(フォトラ)】ですが、実際、使用後収納するのは本体が冷めてからにしましょうね。
皆様が思ってる以上に熱くなるんですよ、こういう体裁の照明器具と言うものは(^_^)b


14817-33-258213
14817-33-258213

続きをどうぞ!!


これぞ大人向け(><)!!【山芳製菓・わさビーフMAX】 [食べ物]

なんか未だしっかりとした冬の到来ではなく、微妙に上がったり下がったりを繰り返す空模様ですね。
おかげでまだ暖房器具を出すまでには至らなくて助かってると言えば助かってるんですが毎日の服装に悩まされるのをどうにかして欲しいものです。  
さて今宵は10日ほど前の『ソニー ザ・フェア』会場で店員佐藤さんを介して知り合いになったSkype仲間のnnnさんから頂き物をしたのでそのレビューと参ります。

WASABEEF_MAX_001.jpg
頂いたのはコチラの「わさビーフ」でお馴染み、山芳製菓の通販限定商品【わさビーフMAX】です。

続きをどうぞ!!


コレはお菓子好きでガジェット好きは買わなきゃね!!【SANYO・eneloop tones chocolat(ショコラトーン8個入)】 [購入日記]

この週末は師走になってからではバタバタして出来ない事をする事にしました。
実は私、大の鞄好きでもあるのですが、買うのはみなシェル系が圧倒的に多いので嵩張るんですよね。
今までは天井と床を突っ張ったハンガーに掛けてたんですが、ずぼらな事をしてる内にテンションが係りすぎてハンガーが崩落しそうになったのでちょっと整理する事にしました。
ちなみに突っ張り型のハンガーはもう二十数年前に買ったままで説明書も流石にどこかに失せてしまったので、バラシながら薄くなった記憶を辿って仕組みを思い出して突っ張り直すという荒業になってしまいました(爆)
 
やはり説明書の保管は大事ですね(^_^;;)

という訳でこのハンガーの組み直しと鞄の取捨選択などに思ったよりかかってしまったので今宵のレビューは軽めにしたいと思います。

HR_3UTGB_8C_001.jpg
金曜日は5のつく日で15%余計にポイントにしてくれるので不要になったモノを持ってSofmapを訪れたのでした。

続きをどうぞ!!


おウチを撮影スタジオにするのだ。その1【大里化工・商品撮影用照明セット 「フォトラ」 開梱/外観編】 [Mono Fellows レビュー]

今年一年は散財緊縮宣言年だった筈なのに今年も余すところ、後一ヶ月強な11月下旬時点で過去最高に買ってしまった事に深く深く反省しております(笑)
散財が増えてる陰にはレビューしなければいけない事をどうしても書けず、残り後一ヶ月強になってしまった事に恐怖してる自分もいるので立ちが悪いですよね(^_^;;)

どうもモノに対する情熱や心が少し疲弊して例年通りでいられない一年になってしまったようで関係各位並びに親しくして下さってる方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
一年を振り返るにはちと早いのですが、なんとか約束事を果たすべく今宵はまずこちらからレビューして参ります。


PHOTOLA_001.jpg
時を遡る事、一ヶ月ほど前、こんな細長い箱が届いておりました。
こんな細長い箱の中には『みんぽす』事務局からお借りした(有)大里化工の【フォトラ】一式が入ってるのです。


14817-33-257740
14817-33-257740

続きをどうぞ!!


これは止まらなくなる味!! 【湖池屋・RichCut 北海道富良野育ちのオニオンコンソメ味】 [食べ物]

そろそろ忘年会シーズンですよね。
私は既に一回、終わってますけど、これからが本番のはず。
それ以外にもクリスマスや部屋呑みなどで何かとつまみが必要になってきますよね。
でも、つまみを全部、自分で作るのは至難のはず。
 
今宵はそんな時に手軽におつまみにもなるポテチのお話です。
RichCut_OnionConsomme_001.jpg
私は最近ではCalbeeより湖池屋派なんですが、とりわけ「RichCut」大好きなんです。
そんな「RichCut」にこんな新製品が出ていたので買ってみた訳ですが、これがねぇ、既に発売以来何個買ったか分からないほど買ってるんですよ(笑)
その名も『RichCut 北海道富良野育ちのオニオンコンソメ味』です。


続きをどうぞ!!


今月は買い過ぎだからもう大人しくするのだ!! 【栗山 千明・月夜の肖像】 [音楽]

昨夜はアウェーの地で行われたサッカー日本代表のロンドン五輪最終予選を観ながら、黙々とレビューを書いてた訳ですが、勝ったとは言えまた怪我人が出る処を見てちょっと残りの試合が心配になってしまいました。
足首だとか脹脛ではなく頭部へのスパイク踏みつけによる流血でしたからねぇ。
将来があるまだ二十そこそこな山田選手が包帯ぐるぐる巻きになった姿がとても痛々しかったです。ただ切れたところを中心に腫れてるぽっかったのできっと外傷だけで内部は大丈夫だよねと思う次第です。

さて、昨夜は細々と我が紅き衣のPS3に埃対策を施した訳ですがまずまずの結果だったので実家に移籍する黒いPS3にも吸気口フィルターを用意しなきゃですが目立つように白いフィルターにしようか思案中です(^_^;;)

CECH_3000B_SR_028.jpg
ちなみに昨夜は時間がなかったのでヨドキンでのお買い物だったのですが、白いフィルターは置いてなかったので購入するとなると近日中にヨドアキに行かなきゃですな。

続きをどうぞ!!


紅き衣のPS3には瘴気マスクを!!(笑)【SCEI・PS3 CECH-3000B SR 用吸気口フィルター編】 [色んな事]

いやぁ、本当に夜は大分冷え込んできましたね。
お陰で暑がりの私にはちょうどいい季節になってきました。
でも、まだ暖房器具は何も引っ張り出して来てないので少しやばいなって時は厚着で凌いでおりまする(笑)
 
まぁ、そんな気持ちの良い夜だったのでヨドバシでお買い物をしてきました。ただし、お目当ての品は品切れになってたので少し(´・ω・`)です。

HF1062_001.jpg
この間の嵐の日に無理して買いに行ってればなんとか買えたんでしょうが踏ん切れなかった私自身がいけないのですから仕方ありません。
もう一つの目的である“GAMETECH”の我が家に鎮座した紅き衣のPS3に装着する吸気口フィルターセット【ほこりとるとる入れま栓!3】は無事、買ってこれましたしね。


続きをどうぞ!!


想像以上にお早い到着で\(^O^)/【SONY・Personal 3D Viewer HMZ-T1 『ソニーの3D商品でハリーポッターを観よう』キャンペーン編】 [映像]

ようやく、季節相応の寒さが到来から思ったらまた暖かくなるというお決まりのコースを今年も辿り寒くなりつつもこの季節で20℃近くなるのはやっぱり勘弁とかぼやいていたらどうやら今日辺りから相当寒くなりそうです。
こうなると夜は早く帰ってぬくぬくとした環境でBlu-rayソフトでも見ながら過ごすのが吉ですよねぇ、皆様。
 
という訳で金曜日にお邪魔した【ソニー ザ・フェア】とその後の忘年会から戻ってきたら、こんなモノが届いておりました。

BDSoft_08.jpg
どうやら【HMZ-T1】の製品登録をした際、ついでに申し込んでいた『ソニーの3D商品でハリーポッターを観よう』キャンペーンのプレゼント品、つまり【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2】の3D Blu-rayソフトが届いたのです。

続きをどうぞ!!


紅き衣纏いて甦るNEW PS3【SCEI・PS3 CECH-3000B SR データ転送ユーティリティ編】 [購入日記]

いやぁ、この週末の両極端振りは何だったんでしょうね。
土曜日は嵐、日曜日はピーカンって、これでは冬と言うより秋口みたいです。
 
こんなに極端だと体調を崩してしまいそうです。
皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ。
さて、今宵は日中、PS3の入れ替え作業をしたのでその顛末などを軽くご紹介しますね。


CECH_3000B_SR_027.jpg
とその前に、入れ替えていて気付いた変更点をいくつか。

続きをどうぞ!!