So-net無料ブログ作成

こんな些細なパーツを作ってくれてる処があるんだよ!!【栄興電器工業所・コンセントプラグカバー PK-1】 [購入日記]

先日、“YAZAWA”の「BLOCK TAP」というブランドの【コーナータップ型1AC+2USB】をレビューした際、懸案となっていました電源プラグが剥き出し運用になる対策品が届いたので早速、ご紹介したいと思います。

ちなみに製造しているのは愛知県は瀬戸市にある“栄興電器工業所”という証明器具関係のパーツや照明器具の製造に携わってる会社さんです。

PK_1_001.jpg
銀行振り込みか代引きでしか取引出来ないのですが、仔細はメールでちゃんとやり取り出来ますし、その対応もとても丁寧且つ柔軟でスピーディでした。
大手の方は見習った方がいいと思うぐらい素早い対応でしたので、見積兼確認から振り込み着荷まで数日で済んでしまいました。


続きをどうぞ!!


iPad♪iPad♪iPad♪iPad♪・その8【Apple・iPad(MB292J/A) iOS5アップデート編】 [購入日記]

iOS5が登場して三週間目に突入しています。
ダウンロード開始直後は、拍子抜けするほど普通にアップデート出来た方もいれば、なんらかの不具合を伴ってアップデートが不完全なままの方など悲喜交々な声が聴かれたものですが、流石に三週間近く経ってはもうすっかり落ち着いて来たのか、そんな声も聴かれなくなってきましたね。
 
私の場合は、【iPhone 4S】を発売日に手に入れられたので、既存のiファミリーには敢えて危険なアップデートの領域に踏み込ませずに放置して来ました。
でも、この後に及んでは私自身もようやく落ち着いて来ましたので、久しぶりに穏やかな土曜日の午前中にアップデートしてみる事にしました。


iPad_045.jpg
アップデートするのは私にとってすっかり寝る前の相棒として枕元に常にある初代【iPad】です(^_^)v

続きをどうぞ!!


TOHO CINEMASの3Dがリニューアル!!【CAPTAIN-AMERICA -THE FIRST AVENGER- / COWBOYS&ALIENS】 [映像]

ようやく、週末ですね。
来週にはいよいよ11月になり、今年も残す処、後二ヶ月になってしまいます。
今年は色々な事があり過ぎて激動でしたが、残りの二ヶ月も気を引き締めてでも、ほんわかと過ごしていけたらと思います。

さて、今宵は先日漸く一ヶ月咳闘争から抜け出せたので、一日おきぐらいにシネコン通いを始めておりますので、ちょっとだけ映画のレビューを。

CAPTAIN-AMERICA_THE FIRST AVENGER_001.jpg
まずは『CAPTAIN-AMERICA -THE FIRST AVENGER-』から。

続きをどうぞ!!


次世代Bluetooothレシーバーのベストパートナーは?!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 総括編】 [Mono Fellows レビュー]

一ヶ月咳闘争のおかげで映画館への脚が遠のき、只今、一日おきにシネコンに通っております(笑)
そのせいで、レビューを書く時間が更に少なめになっておりますのでどうかご容赦下さいませ。
 
今宵はそんなシネコン通いの際、どうしても発生してしまうタイムラグ(時間潰し)にも活躍してくれてる「みんぽす」経由でお借りしている“Logitec”のBTレシーバー【LBT-MPAR300】のお話の続きでございます。

LBT_MPAR300_028.jpg
昨夜のエントリーで試作品から量産品へバトンタッチをして試用を継続してる事をお伝えしましたけど、そもそも交換となる発端となっていた、二、三の疑問点が解消されたかを交えて総括していこうと思います。

14548-33-252541
14548-33-252541

続きをどうぞ!!


仕切り直します(`・ω・´)キリッ 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 試作品から量産品へ編】 [Mono Fellows レビュー]

かれこれ一ヶ月以上前に開始してた「みんぽす」経由でお借りしているLogitecのBTレシーバー【LBT-MPAR300】のレビューですが、皆様、憶えておいででしょうか?
実はちょっとしたトラブルがあって気持ちが一旦、切れてしまいただただ使う日々になっておりました。
 
このままではいけないと思い意を決して再開して行こうと思いますので、また数回ほどお付き合いの程よろしくお願い致します。

LBT_MPAR300_034.jpg
まずは再開一回目と言う事でそのトラブルについて簡単に説明したいと思います。

14548-33-252354
14548-33-252354

続きをどうぞ!!


フラゲした晩に・・・【坂本 真綾・おかえりなさい / PS3 “hulu”サービスイン】 [SCE]

夜が明けたら火曜日とは打って変わって気温差10℃らしく、更に風もあるとかで体感的には10℃になるんじゃなかろうかと、戦々恐々としながらまどろんでおりまする。
さて、今宵は一週間前に買った“坂本真綾”姫のCDが二週連続リリースという事でもう1枚出てたので買って参りました。
 
今回は深夜枠のアニメ『たまゆら〜hitotose〜』のオープニングテーマになってるんのですが、なんとあの“ユーミン”書き下ろしなんですよねぇ。

Okaerinasai_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面の写真に切り替わります。
既にTVサイズでは聴いてるのですがフルサイズだとどんな風になってるのか愉しみです。

続きをどうぞ!!


要は考え方次第だよね(^_^)b【Stopper・Stoppy】 [購入日記]

10月もいよいよ残すところ一週間になってしまいましたね。
9月末から引き摺っていた咳もようやく落ち着いてきましたのでこれで漸く落ち着いて映画を観に行く事が出来ます(#^.^#)
11月に予定されていた物欲は総て未定か延期になってしまいましたからね。
 
さて、昨夜のエントリーの最後に謎かけした物体、皆さん、もうお分かりでしょうか?

20111023_001.jpg
タイトルでもう既にバレバレだとは思いますが暫くお付き合い下さいませm(__)m

続きをどうぞ!!


タグ:LEC Stoppy

鍵は鍵穴以外に挿しちゃいけないよね(爆)【h-concept・Key Keeper】 [購入日記]

なんだか、日曜日は午後からぽかぽかして、秋というより春の装いでしたね。
こんなに晴れ渡るならお出掛けしても良かったかもしれません(^_^;;)
ほんと秋の空は読めませんね。
 
という訳で今宵は昨夜に引き続き、原宿の“assistOn”さんで買って来たモノのご紹介です。
assistOn_001.jpg
お引っ越しと同時に永年親しまれてきたショッパーも一新されてました。前の濃紺のベタ地のビニール袋からしっかりとロゴが全面にデザインされたモノになっていて受ける印象が引っ越されたロケーションにぴったりという感じです。

Key_Keeper_001.jpg
で、iPhone用のケースと一緒に買ってきたのはコチラです。
一体何だか分かりますかね?
まぁタイトルでバレバレですが、でも百聞は一見に如かずと言う事で先にお進み下さいませ。


続きをどうぞ!!


iPhone 4Sにケースを宛がってあげなきゃ!!【BUILT・ "Hoodie"CameraCase FORMULA 1】 [購入日記]

なんか、また少し暑かったですよね、土曜日(-.-#)
おかげで予定外の汗が噴き出してもう大変でした(笑)
まぁ一日中降る筈が朝方で終わったせいで蒸し蒸ししたせいだと思うのと地下鉄移動が多かったからかもしれませんが、ね。
 
今宵のネタは土曜日に9/7に移転したというDMを頂いておりながら中々お邪魔する事が出来なかった原宿の“assistOn”でのお買い物についてでございます。

FORMULA 1_001.jpg
ちなみに今までは営団地下鉄千代田線「明治神宮前」から代々木方向に向かって明治通りの人混みを掻き分けなければならなかったのですが、反対に渋谷方向に向かってすぐのキャットストリートちかくに引っ越されたという事もあっていやぁ、楽チンです、アクセスが。
これはまた足繁く通い始めそうですわ(爆)


続きをどうぞ!!


中途半端な特典なんてどうでもいい、中身が必要なのだから(`・ω・´)キリッ!!【Blu-ray・Hybrid Pack 劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜】 [映像]

いやぁ、予定よりも早くシトシトと秋雨が降っております。
夜が明けたら朝から出掛けるのでちょっとブルーが入っておりますが、まぁ基本地下道を駆使すればそんなに濡れずに用事をこなせるかなぁと甘く考えていますけど、まぁなんとかなるなるって事で今宵のネタに参ります(爆)
 
下らないおまけゲームのせいで主たる映像作品としては問題なくフラゲ可能な筈なのに、おまけと言えどゲームはゲームだからとフラゲ禁止とばかりに1日指を咥えてお待ちもうしておりました。ようやく【劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜】を自宅のモノリス+DSの大音響でゆったりと観る事が出来ます。

MACROSS_F_WING_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)手渡されるパッケージの写真に切り替わります。
さて、私の密林嫌いはもう既にご存じですよね。
では、一体どこで買うのかと言いますとヨドバシだとほとんど定価になってしまうので、“TSUTAYAオンライン”経由で注文して近くのTSUTAYAでフラゲするというスタイルになっております。


続きをどうぞ!!