So-net無料ブログ作成

酔い覚ましにもいいかも?!【Glico・Tronese】 [食べ物]

今週は連日、朝晩が涼し過ぎてどうも調子が狂ってます。
しかも連夜の宴席が御座いまして、少々ヘロヘロ気味です(*^^*)
 
朝晩が涼しくても酔うとねぇ、割と暑い訳です。
そんな時は、アイスでも食べてクールダウンして寝るだけです、(`・ω・´)キリッ。

Tronese_001.jpg
今回のクールダウン役に選んだのはこのカップの蓋がとても立体的な“Glico”【Tronese(トロネーゼ)】です。

続きをどうぞ!!


タグ:Glico Tronese

シーズンオフになったSony Spiritが息づく座布団にはお洗濯を!!【空調服・エアクールクッション】 [購入日記]

ここ数日は実に過ごしやすい気温差が生まれてるのはいいのですが、ちょっとこの一転する秋模様には体がちょっと戸惑っているようです。
今年、年頭にインフルを喰らってしまってるのでかなり用心はしつつも、まだまだ電車内が蒸し返すので 10月いっぱいは半袖で通したいなぁとうっすら思っています(爆)
 
さて、そんな秋めいてきたこの間の週末、久しぶりに大失態をぶっこいてしまったんですね。
晩酌ついでのワインが入ったグラスをうっかり転がしてしまったんです(><)
不幸中の幸いでグラスに半分くらいのワインだったのですが、この夏お世話になった『エアクールクッション』にも少し被害が出てしまいました。


AirCoolCushion_013.jpg
という訳で翌日の日曜日には、カバーを洗濯するべく中に収まったウレタンマットやスペーサー、ファンを取り外す処から始めました。

続きをどうぞ!!


スタ、ブル !!【STARWARS・THE COMPLETE SAGA】 [映像]

すっかり秋らしくなって有り難いのですが、電車内が微妙な気温のせいで却って蒸すのでもう暫く半袖生活を続けたいと思います(笑)
 
さて、あの台風がやって来る前にフラゲで『スタ、ブル』は確保してあったのですが、なかなか開封も出来なかったので一応、ご報告を。

STARWARS_THE_COMPLETE_SAGA_001.jpg
今回、テレビCMでも通勤に使う総武線でもライトセイバー車両で告知するなどもう気付かないヒトはいないんじゃないかと思う程でしたから、購入したいと思っている方々はまず間違いなく購入されてる事でしょう。

続きをどうぞ!!


発売後にしか確認出来ない事もある(笑)【SONY・Cyber-shot DSC-TX55 三脚アダプター編】 [Sony]

さて、まだ引っ張るのかよとお思いでしょうが、久しぶりにソニービルで色々と触って来たのでもう少しだけお付き合い下さい。
 
既に9月9日から発売を開始しているCyber-shot【DSC-TX55】ですがこの秋の新製品大攻勢にあって購入を躊躇っております。
現在、毎日のお供【DSC-TX100V】の調子があまり良くないので本当なら買い換えたい処なんですが、購入するには一つだけ気になる部分がありましたからね。


DSC_TX55_003.jpg
という訳でソニービルの展示も試作機から量産機に切り替わってるようでしたのでアテンダントの方に三脚アダプターを見せて頂けないかお願いをしてみました。

続きをどうぞ!!


ようやく量産型とご対面!!【SONY・“Personal 3D Viewer” HMZ-T1体験】 [Sony]

さて、土曜日はなんとか開館一分ほどでソニービルに辿り着いてMade by Sony(SONY自身はMade in Sonyと宣ってる)なBAヘッドホンシリーズをなんとか全部、弄ってきた事は、昨夜、お伝えしましたよね。

で、その試聴に小一時間も掛かっている間に、あの体験会を開催以来、整理券が出る程盛況だった【HMZ-T1】が30分待てば試せる奇跡に出会えたので、すたこら並んで試して参りました。

HMZ_T1_001.jpg
もう既に各所で体験後の感想が出ているので今更ですが、自分なりに感じた事をまとめておきたいと思います。

続きをどうぞ!!


スカート付きだとは思わなかったよ!!【SONY・BAヘッドホンシリーズ総覧】 [Sony]

昨日は秋晴れの清々しい一日でしたね。
世間は三連休の中日ですからきっと朝一番なら混んでいないだろうとソニービルに向かいました。
 
多少遅刻したものの開館直後のソニービルを訪れる事には成功し、もうごった返すのは目に見えていたのでスタコラサッサとBAヘッドホンを求めて館内へ。
なんと言っても13時からはα77開発者セミナーですからね。


SonyBuilding_011.jpg
いつものようにWalkmanコーナーの脇にあると思ったら見当たらずに開館直後だと言うのにもう45分待ちの列が出来ている【HMZ-T1】の体験列の最後尾の処まで行く羽目に(^_^;)\(・_・) オイオイ

続きをどうぞ!!


まさか,陽の目を見るとは・・!?【WILLCOM・WX03A】 [携帯端末]

いやぁ、なんかあの台風15号が通り過ぎたら一気に過ごしやすい気温になってしまいましたね。
こんな急激に涼しくなると体が変調来しちゃうじゃないですかねぇ(爆)

しかも世間様は昨日から三連休ですから、明けた月曜日に風邪が蔓延してない事を祈るばかりです(^_^;;)
私はと言えば、台風に邪魔されて(早起きしない自分が悪いのは棚に上げて)ソニービルでXBAシリーズの各ヘッドホンと戯れられなかったので、今日こそ早起きしてOPENと同時に試聴してくるつもりです(`・ω・´)キリッ
この際、【HMZ-T1】の整理券はスルーしてでもね。


FRISK_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。

さて、そんな土曜日は朝から大忙しなので今宵も軽〜いレビューで失礼いたします。

続きをどうぞ!!


次世代Bluetoothには変化球過ぎる相棒!!!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ヘッドホン選び・番外編】 [Mono Fellows レビュー]

見事な台風一過でしたね。
お陰でまた汗かかされたじゃないですか(爆)

さて、前置きもそこそこに今宵もお借りしているロジテックのBTレシーバー・【LBT-MPAR300】についてレビューして参ります。

LBT_MPAR300_028.jpg
昨夜はこのレシーバーの相棒を決めかねていた次第ですが、長らく埃を被っていた最強のデジタルNCヘッドホン【MDR-NC300D】を引っ張り出して接続してみる事にしました。

14548-33-245384
14548-33-245384

続きをどうぞ!!


次世代Bluetoothに相応しい相棒は?!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ヘッドホン選び編】 [Mono Fellows レビュー]

台風15号に掻き乱される一日だった昨日は、「海の日」の日の代休を割り当ててお家でのんびりしておりました。台風の通り道にお住まいの方々は大丈夫だったでしょうか?
台風のメッカに生を授かって多感な時期を過ごして来たせいか、割と台風だからと言って構える事がなく、鈍感と言われる事もある私なもので、もし気に障る発言になってましたら、ご容赦下さいませ。
さて、台風が分かっていてお休みを頂いた訳ですが、最近はなかなか平日の限られた時間でレビューを書くのが難しくなっていますので、珍しくゆったりと書き上げる事が出来ました。

LBT_MPAR300_028.jpg
という訳で予約投稿バレバレで恐縮ですが、今宵も先日からお借りしているロジッテクのBTレシーバ【LBT-MPAR300】のお話しです。

14548-33-245148
14548-33-245148

続きをどうぞ!!


何も人の誕生日に発表せんでもええやん(笑)【SONY・BA Premiun Headphones シリーズ】 [Sony]

さて、今宵はさっさとレビューを切り上げてソニービルへヘッドホン詣でと洒落込みたいと思います。平日なのに、なんで行けるのさとお思いの皆様、私、祭日は基本休めないので、平日に代休を取るのがお約束なのですが、よりによって今日がその日なんです。
ええええ、超大型台風15号がやってくる日だと百も承知でございます。
 
そもそも昨日、私が齢を重ねた日にSONYが新たなる門出、BA方式のヘッドホンを11機種も伴って船出するなどという発表があるからいかんのです。
などと、晴れがましい出来事に茶々を入れる処から始めてみたいと思います(爆)


SONY_BA_PH_001.jpg
今回、何が目玉ってBAユニットを一から全部自社生産する事でいきなり10機種もの船団を同時発売、遅れてBTタイプ投入と言う昨年以上の凄まじい大攻勢にもう海老反るしかなく打ちのめされております。

続きをどうぞ!!